メディア記事

家庭用ゲーム機開発の「新世代」が破産 負債約29億円

バズる指数ピーク 35

 twitterコメント 58件中 1~58件
XaviXじゃん
景気が振るわないまま利上げが訪れれば破産する企業も増えそうですね👀

その前に企業買収祭りが起きるか🤣
元任天堂社員が設立したという、Wii Fitのネタ元の機械を作ってた会社だったのに
XaviXのデバッガー、BKC生のバイト先で定番だったんだよな…(´・ω・`)滋賀の会社だったのか。|
聞いたことある会社だけどどこだっけ?って本文見たらXaviXのとこか!これPlugTV系の他のハードにも提供されてたりしたんじゃないかなぁ。
何年か前に紹介していた体感ゲームを作っていた新世代が破綻しちゃいましたよ😭
剣神ドラゴンクエストのとこか
新世代破産ってマジか
わお残念
最近は聞かなくなったけど昔は有名どこだとXAVIXとか売ってたよね、懐かしい
あれは後発のWiiにやられちゃったけど
初めて聞いた会社だな🤔
待ってザビックスのメーカー滋賀だったの⁉︎
別売りコントローラで遊ぶゲームって確かにwii以降激減した
悲しみの舞
昨日、新世代の前をバイクで通ったw
ハードじゃなくソフトだって気付かなかったのか
そんな、、数ヶ月前にXaviXの話題してたばかりなのに・・・/
任天堂が総力をあげて潰しにかかってたからなぁ。むしろ今まで存続してたことに驚いた。
新世代って社名なんかーい
XaviXの会社って生きてたんだな。Wiiスポーツみたいな対抗馬なハード出してたけど色々と古い作りだったしパッとしなかった奴だった。
ヤフコメは老人しかいないからこの手の話題ならやはり濃厚なネタがたくさん出てくるな。
競争は罪だと思うのは僕だけだろうか。競争Loveな資本主義社会は正直なところ僕にあっていない気がしてならない。競争せず各メーカーが技術を結集させて大きな一つの会社にすれば良い気もする。
Xavix作ってたあそこか…
マジか…悲しい…
そもそも、ハードすら知らない人多し。
たしか、Wiiみたいな体感型のスポーツゲーム機を売っていた所だよな。
こんな会社が潰れたらしい…社名の通りの製品作れなかったのな。 ⇒
昔取締役の方にお世話になりました。非常に残念です。
:
どマイナーなゲーム機、ザビックスポートの会社だな。
xavix作ったとこか……
"
XaviXPORTとかあったなー
店頭にあったけど買おうとは思わなかったが、その後の任天堂がその路線で大成功したのも皮肉というかなんというか
任天堂をスピンアウトした社員が起業して、任天堂に潰された感じなのね…。
まてまてまてまて
色々因縁ある会社じゃねーか
なにがどうした…
聞いたことない会社だ。 :
聞いたことない企業でしたが 剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣を開発したとこみたいです🤔

テレビに接続して運動ができる「XaviXPORTシステム」を発売するなど新事業を進めたが競争が激化。負債約29億円 …
早々に目的を達成してしまい、新たな夢を見れなくなると、その場しのぎ的な商売7になってズルズル衰退していくんだな
ああ、XaviXの
あー…エキサイトゴルフ、エキサイトボウリングやってたなあ。
任天堂がWiiで同じ方向に進出しちゃったからなあ…
全く知らない会社ですが
残念な話です。😭
そんなの家にあったな…。
ここ、任天堂独立後すぐにwiiで体感系パクられたって話題になったけど、遂に破産かぁ(´・ω・`)
「信用調査会社によると、任天堂で「ファミリーコンピュータ」などの開発に携わった社員が独立し、1995年に設立した。ゲーム機や産業機器を開発し、2002年8月期売上高は100億円を超えていた」
「05年にはテレビに接続して運動などができる体感型ゲーム機「XaviXPORT(ザビックス・ポート)システム」を発売するなど新事業を進めたが、大手メーカーの参入で競争が激化」
ザビックスの会社が…
なななな懐かしい!
社屋の横にあった持ち家?民家?みたいなとこに通されてお寿司をごちそうになりました😌

その節はお世話になりましたありがとうございました
"任天堂で「ファミリーコンピュータ」などの開発に携わった社員が独立し、1995年に設立した。ゲーム機や産業機器を開発し、2002年8月期売上高は100億円を超えていた
開発資金運用問題での破産は、やり切れない想いだろうな。
介護用ゲームシステムの開発で、
これもコロナのせいなのか?
この話霊視ください
霊聴で
『嫌~、参ったね!まさか、潰れるとは思ってなかったよ!』
『せいさんが“潰れるから、やめな”って言ってるのを、安倍さん、麻生さんが押し切るからさ、こんなになっちゃって!』
『それでさ、首でも吊るの?払えないんでしょ?当社の貸付け』
XaviXって何だろうと思ったけど、子供の頃に家で遊んでいたe-karaなどで使われていたLSIのことでもあって、自分とも関わりがあるものだった。
「任天堂で「ファミリーコンピュータ」などの開発に携わった社員が独立し、1995年に設立した。ゲーム機や産業機器を開発し、2002年8月期売上高は100億円を超えていた」
聞いたことないけどまだHPあるみたい
ザビックスって存在忘れてたから、倒産は仕方ないか。
XaviXって剣神ドラゴンクエストとかで使ってたシステムやんけ。
新世代(・∀・)
えー!? マジっスか? 剣神ドラゴンクエストとか、斬新だと思ったっけなあ……
『リングフィット アドベンチャー』のさきがけ。
「テレビに接続して運動などができる体感型ゲーム機「XaviXPORT(ザビックス・ポート)システム」を発売する」が、「開発資金などの金融借り入れ負担が重く」なる。
こんなのあったのか…知らなかったな。
ニュースになるんだ、、、、>
テレビに直接接続して遊ぶ
体感ゲームの内部の機械を作ってた会社です。
剣神ドラゴンクエストとかの
内部の機械を開発してた会社。

残念。
XaviXってPS3だっけ?とっくに売り渡してなんで負債そんなにあるんだ?
タイトルとURLをコピーしました