メディア記事

ウクライナに自衛隊の防弾チョッキなど提供決定

バズる指数ピーク 231

 twitterコメント 54件中 1~54件
日本共産党は日本がウクライナ人の命を守ることに言い掛かりをつけて反対する。
共産党の女性議員が、防弾チョッキは武器だ~騒いでいたが、武器は殺傷、破壊、殲滅、防衛する為のモノ。防弾チョッキは、銃弾、爆発から身につけ守るモノ~だょ。
然し、大笑いだ💧~共産党💦..w w😂🤣🤣😇
野党支持者で文句いってる人がいるけど、ナニが問題だろう。
日本🇯🇵政府を
断固支持する📣
迅速な行動を‼️
湾岸戦争の二の舞は
やめて🌀
お金だけ捻出して
それで終わり…は
感謝されない🌀
ウクライナへの支援は当然だが同時にロシアとのサハリン共同開発や経済支援が続いている。これが日本の政治的立場か。
財務省、別予算だしてくれるの?
供与するヘルメット防弾チョッキに食糧、弾薬、対戦車ミサイル、対空ミサイルの武器を付けてウクライナ軍に渡して下さい。
検討ではなく、準備。それも反応が遅すぎる。すでにポーランドに自衛隊機が到着し、そういった品が発送待ちになっているべき。
日本としてできることの精一杯かもしれないけど。
ドイツのヘルメットを笑えないような。
非核三原則もだけど、時代に合わない法律や原則はさっさと破棄するかアップデートしたほうがいいね。他国は武器を調達してるのに、ヘルメットや防弾チョッキでお礼言われるのは、正直心苦しい
防弾チョッキ⁉️
また「防衛装備移転三原則」とか持ち出す!そんなん閣議で変えたら済むこと!スウェーデン、ドイツは国是を破ってウクライナに武器提供!
中共が見てるで!日本は台湾有事でも武器ださんやろと!逆に原則を曲げても侵略に立ち向かうと示せれば牽制にもなる!
民主主義陣営の連帯を示す画期的な行動と思います。
※EU:70機の戦闘機、他にヘリ/数千個の対戦車ロケット/機関銃。カナダ:対戦車システム125セット、2千発のロケット砲。フィンランド:2500個のライフル銃と銃弾/1500個の対戦車ミサイル
ドイツ:。。。
向こうは絶対悪のキチガイだから、
こう言う支援はどんどんやろう。
┐(-)_(-)┌
寄生虫ユダ金の傀儡政府が
ネオナチ支援。
= →satanism
関わる必要なし
これしか出来んのは歯がゆいわな。
《全文掲載》

1️⃣会見する松野博一官房長官=4日午後、首相官邸(矢島康弘撮影)
➡️➡️➡️この方には、熱い思いを全く感じない、日本人を向いて話されてないのではないか!、官僚的、、他の人が良い
何が「前例の無い支援をおこなっている」だ?これらはただの人道支援品じゃないか。
◆喧嘩の片方に肩入れして支援することはその喧嘩(戦争)に加担して参入することだ!よ!?
ウクライナを乗っ取ったネオコンのワルを支援する愚かな行為だと分からないのかな?それともワルを承知で支援するのかな?
マスクを送って 日本の分が無くなってしまった二の舞いになりかねないですね
自衛官の防弾チョッキが足りませんなんてあってはならないと思いませんか?
世界はきれい事ではできていない。
ロシアは日本の隣国である。

憲法9条でロシア軍を止められると思うバカはもういないだろう。民間施設が標的になっていないことも見ただろう。

速やかに改憲すべきだ。
チョッキ❓❓
そこまでするんなら、自衛隊をウクライナに派遣して最新鋭武器でロシア軍を攻撃しろよ。そしたら中露は度肝を抜かすだろうよ!
防弾チョッキ等と言わず、対戦車ミサイルぐらい送ってあげて欲しい。

一般市民へ発砲するロシア兵を止めるのは防弾チョッキではなく武器だ。
防衛予算外でお願いしますm(_ _)m
詳しくないけど自衛隊の防弾チョッキって戦場でどうなのかな?非常用糧食、発電機はいいと思うけど…
政府は、その分、自衛隊予算を大幅に増やしてよね。
対戦車砲すら送れない我が国。
鉄兜と同じ様に顰蹙を買わなければ良いが。
役に立ちますように。
まあね、支援要請のあった品目の中から出来る範囲で選んでるんでしょうけどね。弾薬や訓練の必要な武器供与でなくとも、予備役や志願者へ配布する防弾チョッキなどの装備品だって不足してるだろうし。速やかに送ってあげてほしい。
防弾チョキでどうやって戦車から住民を守るんだ?対戦車ミサイルなど防衛装備を贈るのがふつうだろう。どこかの国の様にヘルメットを贈ったのと大差ない!笑いものにされるぞ日本!
なるほど、そしたら、自衛隊自身の防弾チョッキを充当しなきゃね。軍事物資特需ってやつで製造企業はウハウハだ。ノンポリには意味不明かな?
よく決断した。あとは急げ。
提供を検討するのは防弾チョッキ、鉄帽、防寒服、天幕、カメラ、衛生資材、非常用糧食、発電機など。
防弾チョッキ…
違和感しかない
:米国、イギリスなどの近代戦経験国の国はまだしも、戦闘真っ最中の国、地域へ物資輸送できる能力が日本にあるの???、出来るの。
口先だけの発表は止めましょう。
いろんな制約はあるよ。でも他国は銃器とかも送ってるじゃん? (´・ω・`)
「防衛装備移転三原則で今回のような装備品の提供が禁止される紛争当事国について(中略)ウクライナは該当しないとの見解を示した。」
>なるほど。
に自衛隊の防弾チョッキなどを提供決定

これは素晴らしい決定❕
迅速に空輸して現地に届けてほしい。
この危機に日本がどう動いたのか?が今後50年の日本の明暗を分けるだろう。
明確な意志を国際社会に示し行動するべし❕
官房長官:防衛装備品の提供が禁止される紛争当事国とは「武力攻撃が発生し、国際平和や安全を維持し、回復するため国連安保理が取っている措置の対象国」なので、ウクライナは該当しない。←なんちゅう形式的説明
逆の立場になって武器弾薬が欲しいとき、外国が自分の主義ですからと、防弾チョッキ等しか支援してくれなかったら悲しいと思う。日本はマスターべーションに耽溺しすぎ。😩
自衛隊アンチには面白くなかろうなぁ
悪手だと思います。
防弾チョッキ等軍需品を贈るということはウクライナ軍を支援するという意思の表明であり「場合によっては露軍と一戦を辞さず」(輸送機を撃ち落とされる可能性だってあるし)の覚悟が必要です。
行うなら医薬品や食料品等民需品を人道支援名目で
当たりです!!
> 提供を検討するのは防弾チョッキ、鉄帽、防寒服、天幕、カメラ、衛生資材、非常用糧食、発電機など

てことは陸自迷彩の防弾チョッキを着ながら戦闘糧食を食うウクライナ軍兵士が誕生するのか…?
非殺傷物資:
「防弾チョッキ、鉄帽、防寒服、天幕、カメラ、衛生資材、非常用糧食、発電機など。」
>提供を検討するのは防弾チョッキ、鉄帽、防寒服、天幕、カメラ、衛生資材、非常用糧食、発電機など。
いや、一月前のドイツじゃないんだから・・・
そして送った防寒具などの新規補充はMoFが認めず、しかたなく次の冬に自衛隊員が自費で買う。
罰当たりめが。
ドイツのヘルメット5000個を笑えんなw
ただのポーズだな。
政府専用機で運べるのは何人分ですか?
僅かな量なら無駄だよ。
あるか無いかで言えばあったほうが良いけど、日本国の防弾チョッキ…初期ドイツのヘルメット…敗戦国は、これほどまでに対応が的外れ、後追いなのかと…
うんうん、そうゆうのがいいよ〜!
松野博一官房長官は記者会見で「自衛隊法や防衛装備移転三原則の範囲内で、非殺傷物資を提供すべく、至急関係省庁で調整検討する」と述べた。
ウクライナ支援
政府は国家安全保障会議を開き、ウクライナを支援するため自衛隊の防弾チョッキや医薬品などの提供を決定した。
大事なのはどうやって届けられるかだよ
タイトルとURLをコピーしました