メディア蚘事

囜内原発ぞのミサむル攻撃、むヌゞス艊からやなどで迎撃官房長官

バズる指数ピヌク 591

 twitterコメント 111件䞭 1100件
官房長官がこのレベルだからな・・・これで生き残っおこれたのだから日本は本圓に運がいい・・・
「迎撃したけど圓たらなかった」がほずんどじゃないの
撃ち挏らした話もしおくれよ。
でもむヌゞス艊の迎撃ミサむル搭茉量を超えた飜和攻撃には無力でしょう 盎ぐに補絊困難な海䞊のむヌゞス艊よりも、補絊し易い移動可胜な地䞊発射型のアショアもどきを開発配備すべきでは
TR3Bや神の杖は装備しおないのかしら(Ž・ω・`)?🛞⚡
あ、攻撃されおる真っ最䞭でしたね笑🀔
事前に「〇時〇分に攻撃したす」っおいう予告があれば迎撃できるかもしれないけれど、予告なく攻撃されたらどうしようもない。前時代的な䟵略思想の囜には察凊できない。
ミサむルが萜ちおきたずきどうなるか は 想像にお任せしたす。

囜内原発ぞのミサむル攻撃 、むヌゞス艊からやなどで迎撃官房長官
ただ゜ンナ事蚀っおるの敵基地攻撃胜力保぀しかないわな ^^;)
『譊報を発什したり䜏民に察する退避措眮を行ったりするこずになっおいるず説明』
いや、どこに退避するのか。党䜏民が入れるシェルタヌはあるのか。䜓育通ではミサむルに耐えれないぞ
こい぀もあかん奎や。
海岞近くにある日本の原発は、原子炉の数だけシりスCIWSを配備すべきです。
蚈画はあっおも珟実的には䞍可胜 
昚日のロシア、りクラむナの状況で、より珟実味を増しおきた原発ぞの攻撃ずいう問題 
【速報728】
地域䜏民の避難が困難な原発もある。
果たしおこれも珟実的な策なのやら
脆匱性ずいえば、やっぱりこれ。重火噚歊装の敵が海から䟵入したらどこたで持ちこたえるこずが出来るか、たずは原発掚進掟が同じように歊装しお自分たちで冷华系その他の守備をがんばっおほしい笑
《 盞手は1発しか発射しないず思っおいるのだろうか。
暙的は50基以䞊の原発に加え凊理斜蚭もある。
パトリオットの迎撃率は良くお7割。
原発掟は垞にお花畑の䜏人。
䞭囜の超高速ミサむルも迎撃できるの
心配なら原発停止させな。
タむムラグが発生する。
防衛に関しお、党く興味のない
岞田政暩‌
この政暩では、先が䞍安で信甚
出来ない‌
迎撃できるわけないでしょ
アニメの芋過ぎ
誰も信じない戯れ蚀。囜内に原発が䜕件あっお、䞀斉攻撃されたら防ぎようが無いこずぐらい、誰でも知っおる。
迎撃じゃ䞍可胜だべ䞀発でも圓たれば終了なんだぞ。それこそ迎撃する前段階の最高抑止が必芁なのだがね。
䞊局での迎撃ず䞋局での迎撃を組み合わせた倚局防衛で迎撃する、そうですね。ミサむル乱れ撃ちの神頌みが必芁です。超音速栞爆匟に圓たったずしおも、爆発の嚁力が通るよりも過ぎ去る速床が勝る。
=原発攻撃は栞攻撃同等
で
敵基地反撃胜力しないず
ダバいですね(栞で)
「搭茉のむヌゞス艊による䞊局での迎撃ず、による䞋局での迎撃を組み合わせた倚局防衛で迎撃する」

北朝鮮の䜎高床を軌道を倉えお飛行できる極超音速ミサむルに察応するのは難しいんじゃない
我が囜の政府は危機感なんも感じおないみたいだけど
匟道ミサむルならずもかく、巡航ミサむルの迎撃は無理だろ䜕十発も同時に撃たれたら日本の堎合原子炉建屋の䞊に䜿甚枈み栞燃が無防備状態だろが
本圓これなのよ、すでに日本は米の代理戊争の駒に差し出されおる状況なんだよww
無理でしょう。せめお盎撃を防ぐ為に新しいアむディアで察応しないず。巚倧なドヌムの屋根を被せお、その屋根は爆発装甲にするずか。そのうえで迎撃システムでしょ>>>装甲
⇒嘘八癟!出来ねぇ!北の攻撃は防ぎ切れねぇ!!超高速ミサむルっお忘れおるぜ!
官房長官
それだけでは防げないの確実。
今すぐにでも防衛費拡充を求む。
個人的には栞保有もありだず思う。
瞊断図の瞊暪比すら認識できない連䞭が動かす迎撃システムなんお圹に立぀のか
官房長官束野博䞀は日、囜内にある原発にミサむル攻撃があった堎合は、むヌゞス艊に搭茉されおいるやなどで倚局的に迎撃する蚈画だずした
山本倪郎のあれは原発に栞ミサむルだっけ
栌玍容噚は通垞のミサむル攻撃にはたえられるずか吠えおるの倚かったような気が
それより五茪ずかの無駄金ずか高䟡な装備買うなら、ミサむルの備蓄増やせよ。
囜内にある原子力発電所にミサむル攻撃があった堎合、むヌゞス艊に搭茉されおいるやなどで倚局的に迎撃する蚈画であるずの芋解を瀺した。
ずうずうお花畑、銬脚。どれだけ性胜悪いで有名か。
どうやっお47か所を迎撃できるのか。
早めに止めおおいたほうが賢明。
「打぀より止める」
ずはそういうこずだず思いたす。
きたら打぀なんお䜕の保障もない。
ミサむル攻撃があった堎合には「搭茉のむヌゞス艊による䞊局での迎撃ず、による䞋局での迎撃を組み合わせた倚局防衛で迎撃する」ず述べた。
無理じゃね。

倖亀努力倖亀努力ひたすらこの䞀本道。
(そもそも同時に耇数の目暙ずか察応できるの)
(自衛隊はシミュレヌションしおるずは思うけど、最倧䜕発の同時ミサむル攻撃に察応出来るのかしらね(っŽω`c))
政府自民党が䜕考えおるのか知らんが、䞀぀だけハッキリ蚀えるこずがある。

あい぀らは骚の髄たでバカだ。

䞻矩䞻匵や利暩ではなく、玔粋に頭が悪すぎお道を誀っおるんだ。

そしお、そい぀らを盎接的間接的に遞んでる囜民もたた倧銬鹿なんだよ。
本圓迷惑。
若狭湟には15基の原発あるんやけど守り切れるか
ミサむルは敵囜からだけでなく、海䞊からも海䞭からも可胜だ。海に囲たれた日本の臚海原発を爆砎させるぐらいいずも簡単だろう。
原発をすべお廃棄するしか守る方法はない。
質問する方も、それに返答する方も倧䞈倫ですか今、架空の話しいりたすハリヌポッタヌの話しをしおるのず倉わらぬ気が臎したす。
 「日本に察しお歊力攻撃があった堎合には、囜民保護法などに基づいお譊報を発什したり䜏民に察する退避措眮を行ったりするこずになっおいるず説明。」
ミサむルをミサむルで迎撃できる確率は5割あればすごい方です(ミサむルが速いほど確率も䜎䞋)。そこたで高くないです。ミサむル迎撃だけしか察抗策がないならマズむです。
この政暩ホントにダメだ 
机䞊の空論。

普段、囜防囜防ず蚀いながら、本音では囜防よりも原発が倧事ず蚀うこず。
こういうのを「空想」っお蚀うんだよ、安倍ちゃん
こんな頭の䞭がお花畑のバカが官房長官( ˊᵕˋ ;)
ロシアず䞭囜ず、䜕発ミサむルを持っおいるのか、珟実を理解しおから論理的に思考し発蚀しおほしい。

日本、やばい。
竹槍で培底抗戊ずか蚀い出しそうな思考だな。
ほらな、日本も巻き蟌たれる事を想定しおいる
怖すぎる。
あの 嚁勢の良いご発蚀に氎を差すようですが、原発攻撃されたらそこでもうアりトなんですけど 頭ダむゞョりブでしょうか
日本䞭の原発を防護するのに、いったい䜕隻のむヌゞス艊や䜕基のPAC3があればいいのかな
ミサむル攻撃は撃ち萜ずせるらしよ。
特攻機はどうするのかなぁゞャンボ機ずか。橋䞋ずか安倍が豆腐に頭ぶ぀けお滅がしくれるよね。
「搭茉のむヌゞス艊による䞊局での迎撃ず、による䞋局での迎撃を組み合わせた倚局防衛で迎撃する」

迎撃したけどやっぱりダメでした、ずなるんだね悲
"
倧本営発衚しそう。
飜きっぜい倪郎が投げ出したアショア断念が、愚かしい早蚈だったず改めお蚌明された圢。最早 総理がアショア断念を誀りず認めお蚈画を埩掻させる段階、蚈画を修正の䞊、秋田県知事や阿歊町長に総理が頭を䞋げおでも掚進すべき。
ICBMクラスでも想定しおるのかな→ミサむル攻撃があった堎合には「搭茉のむヌゞス艊による䞊局での迎撃ず、による䞋局での迎撃を組み合わせた倚局防衛で迎撃する」ず述べた。
真面目に考えなさい。
むヌゞス艊からやで迎撃
コレっおアメリカには「ムリ」っお
蚀われおいるシステムですよねぇ😎
マゞでこれで䜕ずかなるず思っお
いるのかなぁ 
誠に遺憟である
ずか蚀うだけかず思っおたよ。
歊装集団ずかが抌し入った時もしっかり頌むで
机䞊の空論各原発ごずにを配備しおる
これこそ戊前の倧本営発衚。今颚に蚀えばフェむク。むヌゞス艊の数からも䞍可胜。
おめでたい方だ。栞ミサむルたたは耇数ミサむル、巡航ミサむルは迎撃出来ないは、子䟛で分かる。官房長官が本気で発蚀しおいたら、日本は半日で壊滅する。嘘なら虚停発蚀になる。
想定通りになんおいくわけ無いだろうな
どヌ考えおも垞時展開しおないんだから無理でしょ。それに数も足りない、珟実的じゃないから意味ないよ、なにを考えおるか知らないけどむスラ゚ル芋たら
囜内原発ぞのミサむル攻撃/むヌゞス艊からやPAC3などで迎撃/官房長官,reuter3/4
最近の北朝鮮が撃っおる、
マッハ10の倉則軌道ずか、
マッハ16のロフテッド軌道ずか、
今の日本が迎撃できるずでも思っおるのだろうか。

今の日本政府の倧本営発衚は、プヌチン以䞊に粟神異垞臭い

>
䟋えば、同時倚発ミサむルが発射されおも防げるのか
耇数の原発に同時に打ち蟌たれおも防げるの
珟状で十分ずいうこずこういう時こそ、りクラむナ戊争も参考に、慎重に『怜蚎』するず蚀えよ。䞖界から銬鹿にされるず思う。
ミサむルの飜和攻撃、極超音速滑空匟、ドロヌンテロなどでは迎撃できたせん。囜民をバカにせずにちゃんず答えなさい。
鉄棒䜕に䜿うずね
日本もむヌゞス艊PAC3の他に、
むヌゞス・アショア(迎撃ミサむル)の配備蚈画あったけど2020幎に断念

りクラむナ呚蟺は
ポヌランドずルヌマニアにあるむヌゞス・アショアで迎撃する ず思う

官房長官
76条では、歊力攻撃を䞎えおくる䞻䜓を囜たたは囜に準ずる物ず想定しおいる。防衛出動は出せない。今はそんな事を議論しおる時じゃないだろ。どう芋おも自衛隊しか事態に察凊できない。
ロフティッド軌道の匟道匟や極超音速ミサむルにむヌゞス艊やPAC3が察応できない。戊争になれば原発は最倧の匱点。敵基地攻撃胜力獲埗などバカの骚頂だ。・・
ミサむルを迎撃できるずは誰も信じおないが  
束野官房長官は、日本に察しお歊力攻撃があった堎合には、囜民保護法などに基づいお譊報を発什したり䜏民に察する退避措眮を行ったりするこずになっおいるず説明

䞀気に珟実味を垯びた原発攻撃
本気で蚀っおるなら党く頌りにならん政暩だ。北のミサむルでさえも察応できないのに
日本囜内の原発ぞのミサむル攻撃はむヌゞス艊、PAC3で迎撃する、官房長官が蚀及。それを願いたいですが、匟道ミサむルの進化ず共に迎撃も困難な状況に。だからこそむヌゞスアショアのアプロヌチも倧事だった。
迎撃は無理
🚀極超音速ミサむルは、マッハ5超で䞍芏則な軌道で飛んで来る。
䜕幎前の話をしおんだよ。😰

◇
りクラむナ原発が攻撃された珟実、日本の察応は...
党おを迎撃、撃ち萜ずすこずは䞍可胜ずいうのが垞識なんだが。
日本も念の為に、ず蚀うずころでしょうか。いずれにしおも、日本がロシアに攻め蟌たれれば完党に負けるでしょう。
絶察無理
むヌゞス艊䞀隻が搭茉しおいる察空ミサむルのうち、匟道ミサむル迎撃胜力を持぀SM3の搭茉数は䜕発か答えよ。
飜和攻撃の意味ず攻撃偎が飜和攻撃を実珟するために遂行可胜な手段を答えよ。
発射地点や着匟地点が分かっおいおもMS3やPAC3でHCMやHGVの迎撃は䞍可胜だ。なんでこんな嘘が平然ず吐けるのかな息をするように嘘を吐けるから政治家なのかもな。
倢物語。倧䞈倫か、この人。
本圓に、むヌゞス艊やPAC3で迎撃できるのかなそれに、ミサむルだけでなくテロ察策は
原発をやめおしたう方が、リスクは少ないよね。
今の装備で足りるのか幞い日本は海に囲たれたいるが原発の数を芋るず今の装備では心蚱ない。テロもある。譊備も含め迅速な察応ができるよう準備をしおくれ。
さらにむヌゞスアショアがあれば安心。これを機にむヌゞスアショアを陞䞊に蚭眮する案をもう䞀床進めおはどうか。
本圓は無理なんですけどね笑
原発ばかりに気を取られおいるけど、六ヶ所村や東海村を忘れるなよ。そこが分からないず倧倉なこずになるよ。
ミサむルを迎撃するから安党だず蚀っおいる時点で、䜕も考えおいないこずがバレおいる。
いやもう攻撃されたらそれだけで日本終わるでしょうに党囜に䞀杯原発あるんだから。
今のうちに原発皌働止めお廃炉にしたほうがいいず思いたすけど。
工䜜員がRPG担いで突入しおくるのはどう防ぐのでしょう。PAC3でもSM3でも無理ですよね。
そもそも飜和攻撃に耐えうるのか迎撃網は、、、
これは䞀昔前の考え方です。極音速ミサむルの迎撃は出来ないず防衛省ははっきりず蚀っおいたす。

◎
こんなの飜和攻撃。物量で抌されたら䜕にもならないこずくらい誰でも分かる。だからこその敵基地攻撃胜力の議論。敵基地攻撃胜力は必須。しかも自衛暩の範囲内で合憲。
岞
岞田政暩

迎撃挏れは必ず出る。

敵地攻撃を䞇党にしろ
タむトルずURLをコピヌしたした