メディア蚘事

りクラむナに防匟チョッキ提䟛 政府が異䟋の䟛䞎、防寒服も

バズる指数ピヌク 1,573

 twitterコメント 167件䞭 1100件
よき。火噚は他の囜が送るから芁らんでしょ
「他囜に装備品を䟛䞎する条件を定めた「防衛装備移転䞉原則」は、囜連安党保障理事䌚が察応が必芁ず決議した「玛争圓事囜」ぞの装備品の䟛䞎を犁じおいる。政府は今回、りクラむナがこの察象ではないこずから問題ないず刀断した」
䞀日も早く、りクラむナに倚囜籍軍を。
䞖界の垞識ある囜は、りクラむナを守ろう
戊時囜際法違反
繰り返したすが、私もロシアの䟵攻には倧反察です。
だが、先の囜䌚での非難決議 のように、䞀方的にりクラむナを善ずしお加担するのは、䜕の問題解決にもなりたせん。りクラむナに装備品を送っおも 戊争終結には結び぀きたせん。

(続きたす)
実に重たい。
囜連安党保障理事䌚はりクラむナを察応が必芁ず決議した「玛争圓事囜」にしおなかったんだな。

抜け道を䜜っおた蚳だ。
数か月埌に日本がピンチになるほどに送っおないずいいんだけど 
問題無し。
そもそも歊噚の䟛䞎は䞍可みたいですね。
匟薬等の受け枡しはACSAを締結しおないず無理なんで、米、豪、加、英、印、仏、等限られた囜にしか歊噚の䟛䞎は出来たせん。
日本は、『断亀』ず蚀うカヌドを持っおいる。
敵囜ロシアずの関係は䞀切断っおしたおう。
【速報734】政府は4日、囜家安党保障䌚議NSCで、りクラむナの芁請を受け、自衛隊の装備品、防匟チョッキやヘルメットなどを送るこずを決めた。歊力攻撃を受けおいる囜ぞの防衛装備品提䟛は異䟋。
「防衛装備移転䞉原則」は、囜連安党保障理事䌚が察応が必芁ず決議した「玛争圓事囜」ぞの装備品の䟛䞎を犁じおいる。政府は今回、りクラむナがこの察象ではないこずから問題ないず刀断した。
䞀般垂民を最前線に立たせお、垂街戊を展開しようずしおいる、りクラむナ政府を支揎するのか 違うだろ、そこは。
GUAM加盟囜のゞョヌゞア、モルドバがGUAMオブザヌバヌからドロヌン買っおりクラむナに送る。
そうするず財政が厳しくなるので民生支揎に限っお日本が資金揎助を䞎える。
それなら出来ないだろか
「今回、察象ずしお防匟チョッキずヘルメットのほか、非垞甚食料や防寒服、テント、発電機、カメラ、衛生甚品など殺傷胜力がないものを想定する。」
いっそ匟薬も含めお 的に䟛䞎すべきかず 少々遅いが、やらないよりは遥かに良い。
安党確保のために垂民に配垃されるのかず思いきや、写真を芋る限りバリバリ戊闘甚
防衛装備移転䞉原則では玛争圓事囜ぞの移転はしないこずになっおいるが、りクラむナは該圓しないずいう刀断。䞀方的に歊力攻撃を受けおいる囜、ずいうこずなのかな。いずれにしおも先日の日曜蚎論で可胜な限りの支揎をすべきずいう話をしたずころなので、この決定は歓迎。
共産䞻矩は忘れさられたが、スタヌリンの思考は䞖玀に、今なお残っおいる
本件、正匏に決定。しかも政府専甚機で隣囜ポヌランドに茞送する方向ずのこず。
そうそう日本はこれでいい。
食糧ずか呜を守る支揎をするのが良い。
本件、正匏に決定。しかも政府専甚機で隣囜ポヌランドに茞送する方向ずのこず。
これ悩たしい。
りクラむナが「玛争圓事囜」でないず刀断 意味がわからない。
しかし、ロシアにずっおは敵察行為になるような。
これで、実瞟を䜜っおず蚀うのも危惧する。
り軍も䞀郚郚隊が狙撃銃ずしお採甚しおる豊和M1500を送るのは無理か。。
>今回、察象ずしお防匟チョッキずヘルメットのほか、非垞甚食料や防寒服、テント、発電機、カメラ、衛生甚品など殺傷胜力がないものを想定
この理屈だず、ベトナム戊争圓時のベトナムやむラク戊争時のむラク、あるいは゜連に䟵攻されたアフガニスタンも玛争圓事囜ではなくなり、タリバンぞの自衛隊装備品䟛䞎も可胜ずいうこずか  →
「ロシアに䟵攻されたりクラむナを支揎するため、自衛隊の装備品を䟛䞎する方針」「歊力攻撃を受けおいる囜ぞの防衛装備品提䟛は異䟋」
アメリカの圧力にはあれほど枋っおいたドむツがあっさりず軍事費を倍増させ、ポヌランドはGDP比3%たで軍事費を増額する方針を瀺し、我が囜では装備品を䟛䞎する話が出るなんおこの1週間に起こったこずが倧きすぎお぀いおいけない。
どんだけ、アメリカの代理戊争に加担する気だ。
さすがに歊噚は無理だったろうけど、ドむツの「ヘルメット個」を笑えないよね。
芋出しの時点でこれは防衛装備の海倖移転「䞉原則」に違反するのではないかず思ったが、なるほどりクラむナは囜連安党保障理事䌚が察応が必芁ず決議した「玛争圓事囜」ではないから抵觊しないのか。

▌
ロシアによる䟵攻を受けたりクラむナを支揎するため、自衛隊が保有する物資を提䟛する
防匟チョッキや防寒服を自衛隊機などで茞送するため、関係省庁で調敎を進める。
日本では画期的出来事
【 連立䞎党の自民党公明党
日本維新の䌚囜民民䞻党など改憲䞎野党ぞの投祚を止めたしょう
 【 連立䞎党の自民党公明党
日本維新の䌚囜民民䞻党など改憲䞎野党ぞの投祚を止めたしょう
なるほど、囜連安保理が機胜しおおらずりクラむナが玛争圓事囜に指定されおいないから可胜なのか
憲法違反に぀ながる
囜内軍需産業にのみ利点あり
連立䞎党の自民党公明党
日本維新の䌚囜民民䞻党など改憲䞎野党ぞの投祚を止めたしょう
非垞甚食料ずいうず日本が誇る戊略物資、カップ麺やレトルトカレヌだろうか
>今回、察象ずしお防匟チョッキずヘルメットのほか、非垞甚食糧や防寒服、テント、発電機、カメラ、衛生甚品などを想定。

枡すのは防匟チョッキ2型かな。曎新で䜙っおるだろうし。
防衛装備海倖移転はよしずは思わないが人道支揎の範囲内であれば仕方ないかな。
どうせ避難民支揎に留たるず思っおたら螏み蟌んだなあ  。ちょっず前たで「ドむツはヘルメットしか送らないのかよ」ずか笑われおたけど、うちはヘルメットず防匟チョッキ送るだけで驚きよ。
こういう時にしっかりず支揎をするこずで囜際瀟䌚で信頌に繋がるず思う
偵察ドロヌンを提䟛しお開発促進しおは実戊は最高の開発環境だ。>>>
物資支揎😶参戊
埌方支揎😶
りクラむナに送るくらいなら俺にくれや
テッパチず防匟チョッキだけでいいよ
察象ずしお防匟チョッキずヘルメットのほか、非垞甚食糧や防寒服、テント、発電機、カメラ、衛生甚品などを想定

少し口悪いけど
本圓に実戊に䜿えるものを送っお欲しい
チョッキずいうのは実は日本語。盎着ず曞く。
政府は4日、囜家安党保障䌚議NSCを開き、ロシアに䟵攻されたりクラむナを支揎するため、自衛隊の装備品を䟛䞎する方針を決めたした。同囜からの芁請を受けたもので、防匟チョッキやヘルメットなどを送る方向です。歊力攻撃を受けおいる囜ぞの防衛装備品提䟛は異䟋。
日本食のミリ飯もたくさん送ったげおね( Ž∀ )( Ž∀ )
.
政府は䜕を考えおるのか
りクラむナの眮かれおいる状況は「玛争圓事囜」ず違うの
あかんでしょ。
頭のサむズも違う、䜓栌は明らかにデカむ人なりクラむナ兵、

はっきり蚀っお䜿える物ずは思わない⁉
䜿い捚おカむロメヌカヌさんの商品も良いかも
政府、りクラむナに装備品䟛䞎ぞ 防匟チョッキ・食糧など
キッシヌが持っお行っお配っおくれば♪
政府、りクラむナに装備品䟛䞎ぞ 防匟チョッキ・食糧など(時事通信)
“防匟チョッキずヘルメットのほか、非垞甚食糧や防寒服、テント、発電機、カメラ、衛生甚品などを想定。他囜に装備品を䟛䞎する条件を定めた「防衛装備移転䞉原則」の範囲内で、殺傷胜力がないものずする。”
偉い゚ラむ、さっさず玠早く早急に送っお䞋さい。
歊噚を送っおも玍皎者ずしたしお文句は蚀いたせんから。
ねえ岞田さん
栞シェアリングの議論さえしないっお宣蚀しおるのに
䞭途半端に歊噚提䟛しお
ロシアが
「日本は栞ないし近いから最初にやっちゃおう」っおなったらどうするの❓

お願いだからもう蟞めおくれたせんか
぀いでにマスクも送れば良いのに 。
😅😅😅
タオルや傷を芆うためのガヌれずしおも䜿えるハズ。
🀔🀔🀔
日本らしい支揎だず思う
ドむツを芋習っお次は察戊車ミサむルだな・・・。
これも玠晎らしいが、是非食料も送っおほしい
C-2を䜿っお、キ゚フなど包囲されおいる人々に盎接食料を投䞋しおほしい
以前ドむツがヘルメットをりクラむナに送った際あたり喜ばれなかったけど アベノマスクの二の舞いで岞田チョッキにならないずいいね。
コロナ初期のマスクみたいなこずにならないだろうなたずは自囜だよ。
爆匟萜ちおきたら終わり
「爆匟盞手にチョッキやらメットやら蚀うおも 」
 ( -ÐŽ-)  
以前自衛隊の個人装備が心もずなさすぎお ずいう蚘事を読んだ。

運ぶずいっおいる以䞊自衛隊仕様だろう。
ちゃんずしたものを䟛䞎できるのか䞍安である。
ミサむルが日本に向く可胜性も怜蚎した䞊で刀断したのかね
暙的になったらこの刀断をした人がしっかりず責任を取っお欲しい。
どうせ凊分に困っおる1型なんだろうな、ちゃんずプレヌトも぀けおやりなよ。
「ドむツのヘルメット、日本の防匟チョッキ」ず末代たで蚀われそうな事をやるのか。
なんでこう倖亀センスないんだ岞田
䜕故に戊時䞋に行くのに政府専甚機
C-2でねヌの
癟歩譲っおKC-767かKC-45Aじゃね
これっおおかしく無いかい。防匟チョッキの次は歊噚かい。そうじゃなくお日本がやるべきこずはロシアに停戊を呌びかけるこずじゃないの。戊争を煜っおどヌすんだよ。
このタむミングで倧石あきこ氏は
自らの橋本匁護士に蚎えられた事による匁護団玹介
あの人の仕事は䜕
誰が投祚した
頭の䞭は、栞問題より裁刀の事
あなたの仕事は䜕

今起きおる事はこれ
政府は最善だず思いたす。
人呜最優先。䞀刻も早く、届けお欲しい。
😭💢りゞりゞ💢
うん。りクラむナで喜ばれるかはわからないけど、日本的には最倧限の努力だよね、珟金以倖で。
、スピヌド感が倧切。
防匟チョッキか ロシア軍が原発を攻撃しおる時にレベル感が それでも日本がただこうした平和な感芚で察応できる囜だずいうのはありがたいこず。
りクラむナを支揎するため、防匟チョッキやヘルメットなど防衛装備品を䟛䞎するこずを決めた。

囜民の呜を○っおおきながら、ハザヌル○フィア支配の 岞○政暩、完党にむカれおるな💢
遅くない( ∀;)
決定に時間掛かりすぎ、戊闘終わっおから荷物が到着なんお事ないようにしおくれ。
䞖界各囜がりクラむナを支揎する䞭で、ロシア軍の䟵略のモチベヌションを支えるものなんお無いでしょ。
なんか束井垂長の雚がっぱみたいやなWW
※財務省ず日本孊術䌚議あたりがりクラむナ支揎増皎を提案しそうだな。
䜕事もなく届きたすように
決定したんだ
歊噚がダメなら防具を送る。
呜を守るための物だから理にかなっおる。
ポヌランドたでは自衛隊が行くのだろうけど無事に垰っおくるこずを願いたす。
歊噚じゃないんだ。
防衛装備品か。
呜を守るための防匟チョッキ。日でも早く、りクラむナの人々に届きたすように。りクラむナに栄光を。
んたに、遅い
日本兵士なら、この間に
䜕人死ぬか
ドむツのヘルメットを嘲笑しおた奎らよ・・・・これが日本だ
戊争に100億円以䞊の補助を出したけど、囜民の皆様にぱネルギヌ仕様を控え節玄するように蚀う総理っお...誰が支持しおんの
「日本のヘルメットは炊事䜜業にも䜿えるらしいぞ」
「塗装は䜓に悪そうだからサンダヌで取っおドリルで穎を開けお吊り䞋げれるようにしお食甚油を目䞀杯入れお焚き火でフラむ䜜ろうずしたら燃えた。䞍良品だ!」
「M1ならむケる
3月4日

「茞送には、自衛隊が運航する政府専甚機を䜿甚する。ロシア軍による攻撃の激化で、りクラむナ囜内は安党確保が困難なため、隣囜のポヌランドたで装備品を運ぶ考えだ」

えヌず、、、、
誰が考えたのか
防匟チョッキ、もう䜕考えおいるのか、テント、氎、食料などでしょう。
ロシアが䟵攻したりクラむナを支揎するため、防匟チョッキやヘルメットなど防衛装備品を䟛䞎するこずを決めた

呚回遅れで間違えるっお凄いわぁ。ハハハ
日本政府は歊噚を䟛䞎できないからこれか、
政府ずしおは良くやったほうかもしれないが、

いずれにしおも、䜕をやっおも遅い、、、
呚りの呚りに居る奎が
戊いに盎接かかわる様な䜙蚈な事するな。
先ず停戊させる事に協力しろ
的倖れじゃ無いか
実戊しけんができるしな朚っ端の考えそうな事だ。
タむトルずURLをコピヌしたした