メディア記事

“ザポリージャ原発ロシア軍が占拠”ウクライナ原子力規制当局

バズる指数ピーク 672

 twitterコメント 50件中 1~50件
ロシア軍が、ウクライナ最大のサポリージャ原発を確保したことで、その危険性がひとつ除かれました。なぜなら、ウクライナの軍や武装勢力は、ロシアの軍事作戦以前から執拗に民間施設を攻撃しており、後先顧みず暴発する危険性が懸念されるからです。
から 守る バリケードで市民が抵抗 が占拠

軍が掌握【なぜ?】

で言えば が占拠されたに等しいか…
--

-
ロシア軍 ザポリージャ原発掌握 火災は鎮火 放射線量変化なし
所で日本にも原発が沢山ある
その一つ一つが原爆何千発分を抱えている状況と思うべき
敵をやっつける能力も大切だが
国を守る体制は更に大事だ
一発の報復で、国が滅ぶのだ
福島の事故現場に原発廃棄を集中させ、記念公園とし
住民は最新都市を創りそこに住まわせれば良いかと
この時代にこんなことが許されて良いのだろうか?第二次世界大戦当時に戻ってる。
:
またネトウヨ共が騒ぎ出しそう。
本当に国際法ガン無視してる…。

:
ザポリージャ原発ロシア軍が占拠
TVニュースでは、福島原発被害者のコメントまで
ということは、福島原発事故は”人災”とのとらえ!?
停電時の臨時発電装置が海側の窪地に設置はどうみても重大過失、陸側に設置すべきを、これ不問は大本営発表並み
ネオナチの策謀爆破未然防止
火災については「すでに鎮火した。死傷者についての情報は入っていない」としたうえで「原発は作業員によって通常どおり管理されていて、安全に稼働している」としています。
これ何の映画?
ブルースウィリスいつ出てくるの?
最悪な事態は避けられたのか…
「すでに鎮火した。死傷者についての情報は入っていない」
「原発は作業員によって通常どおり管理されていて、安全に稼働している」
ザポリージャ原発はロシア軍が占拠したか。

でも、通常通り運用されているようでひとまず安心。

ロシア軍はウクライナの電力を意のままにできるわけか・・・・。

“ザポリージャ原発ロシア軍が占拠”
いやまって、稼働中の原発に地上部隊入れたの?何かあったら占領部隊まるごと高線量被曝しかねないよ?>>
消化は完了したんですかね...
原発攻撃とか頭オカシイとしか言いようが無い...
昼のニュースで原発被害が及ぶと大惨事になると懸念されてたのでひとまずよかった。いやよくないけどね😲 :
「原発攻撃」ってパワーワードすぎる。
ウクライナを制圧したら西部の原子力発電所もロシアが掌握する
計画的メルトダウンでの攻撃もプーチンならあり得る
攻撃の後、制圧されちゃったのか…
× サボリーじゃ
〇 ザポリージャ
なんてこった・・・・
ウクライナ原子力規制当局はFacebookで「ザポリージャ原発がロシア軍によって占拠された」と発表
「ロシア軍の攻撃で発生した火災は鎮火。原発は作業員によって通常通り管理、安全に稼働している」

原発攻撃ならジュネーヴ条約の国際法違反。せめて共同管理であることを祈る
「すでに鎮火した。死傷者についての情報は入っていない」としたうえで「原発は作業員によって通常どおり管理されていて、安全に稼働している」としています。
ロシア軍がサポロジェ原発制圧。もはやどうしようも無い局面にき来てる。原発の管理は第三者が対応しても安全は保てるものなのだろうか。停電とか起きたらどうなるんだろう🤔
---
ザポリージャ原発ロシア軍が占拠”ウクライナ原子力規制当局
制圧されても原発の運転員が現場の一番の実力者になってるはずと願いたい…

「うっせーな!原子炉運転の邪魔すんな!あっち行け!」
本当に有事の事を考えるなら、9条改憲、核武装、非核三原則見直しなど頓馬な事言う前に、先ず原発廃炉っしょ?

原発は攻撃されないと思ってるのは「日本の原発は安全です!」と同レベルの危機管理能力の劣化😑
NHKによるロシア軍原発占拠のニュース。てっきり原発は戦闘と関係ないのかと誤認してた。
チェルノブイリ原発事故
原発がロシア軍に制圧されたとの報道が出ていますね
メルトダウン、放射能の漏れは無いっぽいけど…
【2022/03/04 - 15:55 NHK】
「原発は作業員によって通常どおり管理されていて、安全に稼働している」としています。

って、稼働させてんのかい?!
びっくりだよ。
原子炉への攻撃なんざ愚策。
原子炉周辺の施設を攻撃して電力を停止させる事が目的だから見事に完遂されてる。
・ロ軍の攻撃による火災は既に鎮火。
・死傷者は不明情報。
・原発は作業員によって通常どおり管理されていて、安全に稼働している。
チェルノブイリを経験したロシアが過酷事故につながる攻撃をするとは思えない。目的は占拠で、ウ軍側との攻防戦で発生した火災だろう。地雷(テロや人質化)を封じると言う意味合い
んん? これは……
占拠された?
「安全確保」と違いますねぇうーん……
(落ちてしまったなぁ)
「ザポリージャ原子力発電所は、ロシア軍によって占拠された」
ウクライナの原子力規制当局
「原発は作業員によって通常どおり管理されていて、安全に稼働している」

.
ひとまず喫緊の「最悪」は避けられたようだけどバッドニュースであることは間違いないよナア
ザポリージャ原発ロシア軍が占拠
ロシア軍の攻撃によって発生した火災については「すでに鎮火した。死傷者についての情報は入っていない」としたうえで「原発は作業員によって通常どおり管理されていて、安全に稼働している」
-15:55

ウクライナ原子力規制当局
★「 ★ロシア軍の攻撃によって発生した火災>すでに鎮火
★死傷者についての情報は入っていない
★原発は作業員によって通常どおり管理され、安全に稼働している
ロシア側のステートメントは?
占拠されたうえ、火災まで起きたのに「通常通り管理」はおかしいだろ。
とうとうロシア軍が占拠してしまったらしい
「原発は作業員によって通常どおり管理されていて、安全に稼働している」としています。

占拠ってどういう状況なんだろう。
電力を抑える為には原発への攻撃も辞さないロシア軍と政府の精神的健全性はお察しよね・・・
老化による精神上の問題が出てきた独裁者に関する弊害が出てきたのかも知れんな
🇺🇦⚡️ウクライナ原子力規制当局
「🇺🇦ザポリージャ原子力発電所が🇷🇺ロシア軍によって占拠された」
「(火災は)すでに鎮火した。死傷者についての情報は入っていない」
「原発は作業員によって通常どおり管理されていて、安全に稼働している」
原発の火災は鎮火
放射能拡散的には攻防になるよりは安定した方がいいんだけど、意図的に運転止められるとウクライナ国内電力不足に耐えられるか…。
より【 (2022-03-04 15:55:03)
タイトルとURLをコピーしました