メディア蚘事

「障害の蚘茉、匷芁で自殺」 自治䌚偎に賠償呜じるも因果関係認めず

バズる指数ピヌク 101

 twitterコメント 79件䞭 179件
裁刀長は曞類䜜成を違法ずしたが、自殺ずの因果関係は認めたせんでした。
なんか・・
酷すぎ・・
人が亡くなっおいるのにたった44䞇円なんお 
先に挙げた裁刀蚘事、刀決の報。
曞面にさせたこずは違法ずするも、自殺ずの因果関係は認めずず 。うヌん。
それぞれの人暩や障害ぞの理解が進むこずを願うばかり。
PTAの圹員や係遞出ず同じ構図。
平等がそぐわない堎面に絶察適甚をしようずする。
公平が蚱されないならPTAも自治䌚も䞍芁では・・。
本人は呜絶぀ほど蟛かったのだろう
自治䌚の人はそこに思いが至らなかったのかもしれない
呚りから芋えおいる以䞊に
障害持぀ご本人にしかわからない蟛さ苊しみがある事も想像しおみる
倧阪垂平野区の自治䌚長は誰なのか特定は
 「障害の蚘茉、匷芁で自殺」 自治䌚偎に44䞇円の賠償呜じるも因果関係認めず
林最裁刀長は曞面に぀いお「プラむバシヌ暩や人栌暩を䟵害しおいる」ず違法ず刀断する䞀方、自殺ずの因果関係は認めなかった。

法埋に詳しくなりたいな
▶この刀決おかしい・・・
自治䌚っお、任意加入じゃ無かったっけか
これっお問題の本質は「本来任意であるはずの自治䌚掻動が䜏民に匷制されおいる(班長を決めるくじ匕きに匷制的に参加させられそうだったので障害の内容を詳しく曞かされ、公衚するず蚀われた)」だず思う
胞が痛む。日本が嫌な囜になりたせんように。
人でなし自治䌚

どう歳を重ねたらこんなに心が醜くなるのか
事件圓初、我が身のこずずリンクしお涙が溢れた。䞋の子産埌、発䜜も酷く日垞生掻すらたたならず。ドクタヌストップ理由にやんわりお断りするず、䟋倖は認められない、蚺断曞出しおず匷芁された。知られたくない病名だっおある。出来るか出来ないかは本人が刀断するものでは
こんなん䜙蚈に偏芋匷くなるじゃん。䜕で兄さんは同垭しなかったんだろう毎日ご飯食べに来るほど近所なんでしょ
そもそも公営䜏宅じゃなくおグルホにしずきゃ町䌚の圓番なんか無いのに。
因果関係めちゃくちゃあるやん。倧阪のどこの団地だよ
因果関係ありすぎじゃね
本圓に嫌な事件
自治䌚っお誰が䜕のためにやらせおいるのか䜏民がやりたがらない自治䌚なんお芁らない
戊時䞭の隣組を戊埌も垂区町村が匕き継いで䜏民に組織させおるず聞いたこずがあるけど
因果関係あろうが無かろうが、自治䌚のやったこずは、どう考えおも蚱される事じゃない。正矩にかこ぀けたむチャモンじゃねぇか。
䜕かの履き違えが根底にあるのだろう
『林最裁刀長は曞面に぀いお「プラむバシヌ暩や人栌暩を䟵害しおいる」ず違法ず刀断』
党囜の同じようなこずをしおいるブラックPTAさん。違法刀断がでたしたよ。
病気、障害、その他事情の開瀺の匷芁は、即刻おやめください。(法治囜家では叞法刀断は法埋同等になるはず)
こんな事 有っおはならない
自治䌚が治倖法暩の状態になっおいおどこに盞談しおも介入や揎助しおもらえたせん。
逃げ堎のない障害者は本圓に困っおいたす。
ん
障がい者ので、
各云々
床床
か
床
か、
などなどを、
曞類に曞くず蚀う、
ん
なん床か
ず、
皋床ず蚀うのか、
芁求、
ずか、
ん、
「曞いお、
どぉする」
なんだけどなぁ
なにそれ倧阪垂平野区の垂営䜏宅の自治䌚らが自殺させたのよ
「自治䌚の圹員になるのが無理ならその理由を玙に曞け」
自分の病気を玙に曞いお他の人に晒せず蚀われお、蚀われた偎が自殺したずされる裁刀。
「垂営䜏宅で 知的障害ず粟神障害のある男性 が自殺したのは、自治䌚の圹員らから障害の皋床を曞面に曞くよう匷芁されたのが原因だずしお 損害賠償を求めた蚎蚟の刀決で、倧阪地裁 賠償を呜じた。」
民䞻䞻矩の垂民的レベルが理解できる蚎蚟結果ではず思う。
因果関係はないずしたが結果責任はなかったのか。
オヌル平仮名っおのが芪近感湧いお蟛い
いやいやいやいや  因果関係超有るだろ  
どれだけ悔しかったこずか
これは殺人に等しいだろうが
自治䌚もPTAも
こういう事やるからだよ

自治䌚の仕事も委員も
本圓に必芁性のあるものだけでいいじゃんず思った
コロナで䞭止になった神瀟の行事や䌚議なんお䞍芁なんだろうね
流石、倧阪。
障がいを蚘茉させた䜏民をキ゚フに送り蟌んだれや。ロシア軍がクラスタヌ爆匟で凊刑しおくれる。
因果関係明らかやんなあ、、、こんなんされたらボクでも死にたくなるわ。
これね〜他囜の戊争に心持っおかれおる日本の珟実。毎日この蚘事よりも酷い事だらけだけど、せっかく産んでもらったから、生きちゃおうっず˘ ꈊ ˘
同調圧力ぞの䞀石。個人的に気になるのは控蚎するのだろうか
この事件思い出しただけでも怒りず涙がこみ䞊げる。

「プラむバシヌ暩の䟵害、人栌暩の䟵害」を認めながら「自殺ずの因果関係は認めない」ずいうのは
日本の叞法はどうなっおるんだろうか。
【囜際人暩関連情報】
管理組合理事をやりたくない理由の1぀ ※匕き受けおたすが
刀決埌に蚘者䌚芋した男性の兄は「匟は曞面が䜏民に芋せられお、さらし者にされるこずを恐れおいた。刀決で因果関係が認められなかったのは残念だ」ず話した。
人栌暩を䟵害しお僅か44䞇円。
地裁刀決だからアレだけど、日本の裁刀所はむゞメ加害者に本圓に甘いなず
障害の認定がある成人の被害者でこれだから、治倖法暩化された孊校では掚しお知るべし
この蚘事の䞋に曞いおある申し蚳皋床に曞いおある盞談窓口にこういった人たちが自力でたどり着けるかっお蚀ったら難しいよね。
蚀葉がでたせんね 。眮いおおくだけで申し蚳ありたせん。
芋せしめのようにこんなもの曞かされ粟神的負担いかばかりだったか。
自殺に远い蟌んだ自治䌚連䞭に眪はないっおおかしいだろ。
PTA圹員受けない理由曞が酷すぎるず思ったら、自治䌚もか💢
結局、その呜の代䟡は44䞇円ぜっちずいう刀決か。匷芁された翌日に亡くなっおるんだよ。

『認められない』ではなく『認めるべき』刀䟋を぀くるべきだず思う。負けるな匱者。
自治䌚っお本圓に必芁
お圹人が楜するためにあるんじゃなの
賠償金額がたったの䞇円。障害者の呜の倀段はあたりにも䜎い。やはり日本ずいう囜は最䜎だ
 倧阪垂平野区の垂営䜏宅の圹員2人だず。
反省しおるか
お兄さんのしたこずは応揎できるけど「誰しも病気や障害があるこずを知られたくないのは圓然」なのは、そうなのかなあ。。。知られたくない環境があるのが、ややこしいよね。
障害者の支揎団䜓か䜕かを同垭させるこずはできなかったのだろうか。ちょっず床を超えおいる。
そしお被告は生掻の安定を理由にしおコメントを逃げる。圌にしたこずだろ。
ク゜だな
※自治䌚・町内䌚。同じね
歎史から芋お必芁のない組織
なぜ、あるか
・ など、お金集め䜕だよなぁ
PTAの圹員決めでもさ、できない理由を曞かされたりするよね。
安っすい賠償金やさかいたぶん「䜕が良くない」か分かっおない被告偎はこの先も分からんやろうな
だから「生掻の平穏の芳点から具䜓的なコメントは差し控えたい」おなる
こういう曞面を曞くよう求めた事自䜓人暩意識の欠劂が甚だしいず思うが、話し合いの垭に瀟䌚犏祉協議䌚のコヌディネヌタヌが同垭しおいたのに䜕もしなかった事が最倧の疑問である。
この芋出しじゃ意味わかんないだろう 。「曞面に぀いお「プラむバシヌ暩や人栌暩を䟵害しおいる」ず違法ず刀断する䞀方、自殺ずの因果関係は認めなかった」
賠償認めるっお蚀われおも、これじゃ原告に泣き寝入りしろず蚀っおるに等しい。裁刀官も事の重倧性を認識できなかったのでは。
"自治䌚偎の代理人匁護士は「被告の生掻の平穏の芳点から具䜓的なコメントは差し控えたい」ずの談話を出した。"

ここたでさせおおいお、どういう事。
この文章芋るだけで涙が出る
かわいそうでしかない。
無理解な察応が悲しい。
地裁の裁刀長なんおこんなもんだよ、障害のある人のこずなんお想像できない。
眰金刑だけ
自殺ずの因果関係は認められないっお裁刀官も人かよ 
完党に被告偎に立っおいる
PTAでもあるんだよ、こういうの。
血も涙もないね🀬🀬

障害の蚘茉、匷芁で自殺」 自治䌚偎に賠償呜じるも因果関係認めず
民事は厳しいですね。
お金の問題じゃないけど、虚しくなっおしたいたす😖
の蚘茉匷芁 に
断蚀できるけど、呚囲は圓事者が生きおいるうちは培底的に逃げるよ。自分がやりたい支揎しかしない。連䞭には拒吊暩があるから圓事者は死ぬしか楜になれない。

☑
いただに「村瀟䌚」で远いやられる人がいるずは嘆息
自治䌚っお行政からするず䟿利な組織だけど、そろそろ時代にそぐわなくなっおきおるよね
男性は11月24日に圹員らず話し合った際、䟿箋2枚に「しょうがいかがありたす」「ごみのぶんべ぀ができたせん」ず苊手なこずなどを手曞きで列挙させられたずいう。翌25日に自宅で呜を絶った。
障害者が自殺に远い蟌たれた件、刀決。
自殺に远い蟌んだ茩共を我等で远い蟌もうぜ。
自治䌚の闇やな
曞かされた翌日に自殺したのに、因果関係が無いこず、無いやろう。
「どんな障害があるか曞け」
「ひげを剃れ」
どちらも匷芁だから同額になったのか



ひげで䞍圓な考課「違法」 倧阪垂に44䞇円賠償呜什: 日本経枈新聞
1人暮らしの垂営䜏宅で自治䌚班長を䜏民がクゞで遞ぶ時、男性が障害を理由に遞考から倖すよう垌望したずころ、圹員らは「特別扱いできない」ず、障害状況や生掻ぞの圱響を曞面に曞くよう求めた
毎日新聞
たった44䞇円の支払い。この蚘事を新聞で去幎芋たずき、マゞ泣きそうになりたした。
裁刀所も障害者をバカにしおいる人が沢山居るんだね⁉
本人も玍埗したから因果関係はないずした地方裁刀所。高圧的に曞かされた埌に思い悩み埌悔された埌の事件。曞かされる事が無ければ亡くなられおいない。因果関係なしずは非情。
人に知られたくない事を公衚させられるのは぀らい事だが、皆に特別扱いを認めおもらう為には䞇人が玍埗する説明が必芁だし。障害を公衚しおも蟛くない瀟䌚に成るのが良いんだろうな。
団地で数幎暮らしたこずがあるけど、各棟に女王様ず統治機構が自然ず出来䞊がるのね。良い女王の䞋では比范的平穏に暮らせるけど、それでも機嫌を損ねるず匕っ越すしかない。
タむトルずURLをコピヌしたした