メディア記事

ユニクロの既製服を「制服」に 値段抑え手入れもラク…高校生と保護者の反応は? 埼玉で全国初導入へ

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 54件中 1~54件
画期的だけど、ユニクロの製品なんて買いたくねぇよなぁ。(個人の感想です)
---
(≧∇≦)b
なぜ学校は同じものにこだわるのか。ルールを守らせる教員が大変だというのに。
市立の高校の判断としては、ナルホド!と思いましたが、私立の学校にとって制服は学校ブランディングの強いアイテムですから、この選択はないのでしょうね。洗濯しやすいとしても。うまいこと言ってみました。
廃盤になったりしないん?
なんて素晴らしい試み😳✨
デメリットも出てきたりはするだろうけど、出費減と手軽さは大きい‼️

埼玉県の高校がユニクロの服を制服として認める 値段は全部で1万5960円
全国に広がれ!

埼玉県の高校がユニクロの服を制服として認める 値段は全部で1万5960円
ひでえ
えーっ!
これめちゃくちゃいいと思う!

埼玉県の高校がユニクロの服を制服として認める 値段は全部で1万5960円
埼玉県の高校がユニクロの服を制服として認める 値段は全部で1万5960円
めちゃくちゃいいじゃん!

埼玉県の高校がユニクロの服を制服として認める 値段は全部で1万5960円
(高校生、まだまだ成長期。そんな意味でも…)
こりゃ安くていいわ〜

埼玉県の高校がユニクロの服を制服として認める 値段は全部で1万5960円
埼玉県の高校がユニクロの服を制服として認める 値段は全部で1万5960円 ひえぇーー▦( ´°Д° )▦
家計は助かるけど、
制服業界側からすると恐怖(;゚Д゚i|!)
そうか、制服もユニクロな時代か、
埼玉県の高校がユニクロの服を制服として認める 値段は全部で1万5960円 学校も普段もユニクロとか無いから(ヾノ・∀・`)ナイナイw
埼玉県の高校がユニクロの服を制服として認める 値段は全部で1万5960円 そもそも制服なんて要らないでしょ?
そもそも制服って必要なの??
Browsing: ユニクロ|ユニクロ制服導入事例 さいたま市立大宮北高等学校|公式オンラインストア(通販サイト)
洋服の青山とかでも制服を扱って、、二着目千円セールみたいな時に「大人のスーツと子供の制服を買うと、子供の分千円に!」とかやるとか?
まあユニクロも高いけどな(笑)。私が子供の頃、小学校では体操服とジャージが制服で私服の学校が羨ましかったけど、親になると逆に思う(笑)
高価で、洗濯もしづらい服を毎日着るよりよっぽど良さそう。
イイと思うけど、耐久性としてどうかっていう部分
あとはユニクロ一社でいいんか?とも。
ただ競争すればユニクロが一番安く作るから他社参入は難しいだろうけどね
埼玉凄いな
凌風学園という京都市立の小中一貫校があって、ここは3ステージ制。
1〜4年生、5〜7年生、8〜9年生。
制服は5〜9年生が着用する。
11〜15歳の間着用する訳ですが、まぁ1サイズでは無理ですよね🙄
公立の学校なのに、とんでもない出費でござる…。
8〜9年生だけじゃダメ?
大宮北高面白い事やってますねぇ
制服は高いから複数枚持つのは結構厳しいので、ユニクロみたいに安価なものだと洗濯出来るし良い
女子中高生にスカートを強制するのは冷静に考えると頭おかしいのでさっさとスラックスも選べるようにするべき。特に東京近辺
もうテキトーなスーツでいいやん
メーカー指定すると癒着感がある
私は制服は廃止すべきと考えますが、それが無理ならこの手はありだと思う。
すごい良いです👍制服って洗えなくて不潔だと思うんですよね。
っつーか、じぇんだー言って、男の子にはスカートとかないじゃないですか?
制服要らなくね?って話。
制服の価格が下がる=保護者の負担が減る
この一点だけとっても、評価できる動きです。
いいねこれ。他の学校でもぜひ導入してほしい。
いい動きだ。
【気になるニュース】
やろうと思えば、できるんだよね。
複数枚買いやすいし、入学時にお金の負担が減るのは有り難い。
全国に広がってほしい!
え ユニクロっていつでも買えないよね 3ヶ月したら同じ服売ってないし
制服枠のやつはずっと置いてくれんの? それだと結局値段上がらない?
気になる値段は全部で1万5960円。しかも、ユニクロの店頭で購入できる既製品。
これメチャクチャ広がってほしい。
3年しか着ないのに、バカ高いその学校の専用服なんていらんのよ😇
全国これでいいじゃん!
と、ならないのは〇〇洋品店とかとの癒着なんだろうか…。
これ絶対いい!!
これは良い
いつでも買えるという安心感
割高感もなく、素晴らしい
…安いし手入れも楽そうで。福岡もしたら??
街の制服取扱店と、制服を作る工場と会社の、終わりの始まり。
学生服がユニクロに変わるだけでニュースになってるけど。。。なぜ制服を必要とされているのか?いや?必要なのか?どうか?子どもたちが差別偏見の目で見られない自由に平等に教育を受けることを考えればあってもいいと思う。子供たちの声を聞いていきたい。
この学校 柔軟な考えしてるなー。凄い!(*´∇`*)
採用決定したんだね
もうこれでいいんじゃないか。
SDGsを教える時代に、SDGsに直結する疑惑を指摘された企業の服を採用する違和感

親としては安くて嬉しいは本音だけど、その前にこの疑惑を完全に払しょくしてほしいとも思う
耐久性はないかもだけど安くていいと思う。制服業界にメスが入るな。
まさに国民服。合理的な決断とは思うけど、、、
うーん。
ユニクロの服って3年間毎日着るのに耐えられる?
毎日でしょ?ならシーズン毎、少なくとも年1回は買い替えたい。
結局同じ金額になりそうなんだけどな。
毎日の洋服を競い合うようにするより制服の方が結果的にお金がかからないと思います。
この上記リンクの形も検討余地ありと思います!
いい案だけど、ユニクロ、地味に毎年形がちょっとずつ変わってるからなぁ…
これほんとに卒業生としては残念なんだよなー…。
タイトルとURLをコピーしました