メディア記事

「トリガー」解除で実務者協議 自公と国民、初の党首会談―岸田首相「話し合い続ける」

バズる指数ピーク 228

 twitterコメント 85件中 1~85件
玉木どうした、めっちゃ良いやん!投票して良かったわ
法令基準での原発再稼働要請には、賛成。
原発を稼働させ、経済を回しつつ、本気で脱原発の研究開発を官民一致協力して推進する仕組みを構築すべき。
誰かがこの綺麗事を言い出さねば。
玉木氏と国民民主党、見事に覚醒!
もう、アッチへ戻るなよ!!
優秀になりましたな
与党より与党らしい国民民主党。
タ○キンがどんどんまともになっていく
(国際原油価格が下がるまで)話し合い続ける
素晴らしいです、口先だけでなく、影響力を持ち始めています

今後の実績次第では、次回の選挙でかなりの議席を取るのではないでしょうか

注目しています
玉木氏は「法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請した。」

2011年3月当時の福島第一原発も、「法律に基づく安全基準」を満たしていたんですよね。
よりによって今の状況で、なぜわざわざ言うんでしょう。誰のため?なんのため?
>玉木氏は凍結解除に加え、法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請した。

原発の再稼働???
法律に基づく安全基準等、何も意味をなさないことが3.11で証明されたのに?
国民民主党を支持できない理由としては、この一点で余りある🥺
ありがとうタマキン。
ついに原発再稼働を明確に進める政党が現れた。がんばれ玉木雄一郎。がんばれ国民民主党。
玉木氏は凍結解除に加え、法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請した。

はあああ⁉️国民民主、本格的に終わったわ。
法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請した。

よし!よく言った玉木!
>玉木氏は凍結解除に加え、法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請した。
油消費は春です
いずれウクライナトリガーは導入されるが
国民民主が言わなくても

問題は取り引きして非核三原則議論取り下げしてないか
調査必要!
「玉木氏は凍結解除に加え、法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請した」…国民民主党の玉木雄一郎は日本を滅ぼそうとする某国のスパイか? 次の選挙では国民民主党候補者を全て落選させて、玉木雄一郎を黙らせるしかない!
国民民主党の方がまっとうだわ。つまんないことで点数を稼がせてる
原発再稼働についても言及してるのだから与党より頼りになるな。
ここまでエネルギー問題が顕著化してるのに黙ってるのは政府の怠慢としか思えないから。
判断が遅い
どうぞこのまま与党入りして下さい。
>>玉木氏は凍結解除に加え、法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請した。

良いねぇ玉木さん
原発で戦闘が起きてる日に日本も再稼働提案とか玉木ホントダメだ。
原油の話ですよね。
那津男さん、やりにくいだろうな~。
総理って真面目すぎてもダメなの。
ジョークの1つや2つ言えないと。
そこで、今井絵理子の突撃今井企画を➡️
いいぞ。岸田さん増税以外批判受けそうな事何も言わねえしどんどん突いていけ
なにモタモタしてるんだよ
何ヵ月もやっていても下がら無いんだからね~
早く発動しろ
玉木雄一郎〈法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請〉
すげぇな。
ロシアを制裁する日本には「重大な対抗措置」ってロシア大使が言ってるんだぞ。

玉木雄一郎って絶対政治家向いてない。
記事.公明党をレバレッジにして岸田首相との会談に。トリガー条項こけたら大批判だが寝技をもってるね国民民主党は,今の永田町では真田家に相当だよね>
「玉木氏は凍結解除に加え、法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請」


次の選挙の投票先は国民民主党に決めたわ
そりゃ検討氏言われますよ
する気がないならハッキリ自分の案を示して糾弾されてよ
いやこれもうマジで、さっさと解除した方が良いよ。それでなくても日本経済死んでるのに。
事実上の与党会談。

〉首相が玉木氏と会談するのは初めて

予算案に賛成したときに首相と話をつけたって言ってなかった?時空が歪んでる?
他の野党が予算案に国民民主が賛成したことを批判してるけど、この流れ見てると反対野党として動くよりよほど生産的に見える。
玉木氏は凍結解除に加え、法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請した。
>玉木氏は凍結解除に加え、法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請した。
玉木氏動いた!
マスクが三者三様なの、いいな
閣外協力与党への道をまっしぐら。
怠慢政府にどんどん仕事させてくれ😎
>玉木氏は凍結解除に加え、法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請。
「玉木氏は凍結解除に加え、法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請した」

これ、2022年3月4日午後の会談での要請。ウクライナの原発が攻撃された日の。
オマケが付いてるwwwww…
これは驚き。国民が予算賛成した意味が決定的になっていたか?
維新とともに出したのに、出し抜いてきた玉木さん。そこまでやれるとは!びっくり
玉ちゃん見直したぞ!
現実的な国民野党としての風格が出てきた。
国民民主と維新が頑張って自公に対峙できる信頼野党に育って欲しい!
トリガー」解除で実務者協議 自公と国民、初の党首会談
☆「玉木氏はトリガー条項の凍結解除に加え、原発再稼働に取り組むよう要請」👍 これは応援しますよ❗️
さっきの記事から自民も増えてる
国民民主、与党にでもなったつもりか?
すげーな玉木氏、よりによって今日言うことか??国民民主終わったな

>玉木氏は凍結解除に加え、法律に基づく安全基準を満たした原発の再稼働に取り組むよう要請した。

トリガー」解除で実務者協議 自公と国民、初の党首会談
ぜひ実現を
👏玉木代表は野党で唯一支持出来る。
玉木は禁断のトリガーを引いたねー‼️ 完全に与党入りを希望している。

『トリガー」解除で実務者協議 自公と国民が党首会談
玉木氏によると、ロシアのウクライナ侵攻を受けた原油高騰対策として、ガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結解除などをめぐり実務者レベルで協議することで一致。
"玉木氏は凍結解除に加え、原発の再稼働に取り組むよう要請した" >> さん、反原発の 筆頭副代表で県選出の
玉木代表、原発再稼働を要請か…!立憲や共産党とは組めない理由の一つだよな。
原発に頼りながら再エネを普及させ、激動する国際情勢の中で国益と生活を確保したいね。
玉木のボケが原発再稼働要請だと!それでガクンと電気代下がるのかよ!上がったままだろ?核のゴミは国民民主党が処分してくれるのかよ!
玉木氏は凍結解除に加え、原発の再稼働に取り組むよう要請した……玉木代表よくぞ言った。この間の衆院選でも比例は国民に入れた人いたけど仕事してるな。
(旧)民主党という呪縛から逃れられると、人はこうもマトモなことを言い始めるものなのか。

> 玉木氏は凍結解除に加え、
> 原発の再稼働に取り組むよう要請した。
ガソリン税を安くするなら

電気、ガス、水道だろ。

安くしなさい。

一部の人間しか考えていない。

車を運転しない私には関係ない。

平等にしろ
良い傾向
玉木氏は凍結解除に加え、原発の再稼働に取り組むよう要請した。
↑バカなの?ウクライナをみればわかるじゃん。原発は安全保障上のウイークポイントにもなるんだよ。コストが高いし
なっちゃんウクライナコーデ!
玉木氏は凍結解除に加え、原発の再稼働に取り組むよう要請した
玉木代表はそのままブレずに行けば、参院選に議席を増やせそうですね。
玉木くんは原発再稼働にも言及。踏み込んだねぇ。
そりゃ、基準満たしてる発電手段があるんだから、使わない手は無いよなぁ。
与党じゃない立場からの提案はデカい。

何もしない立憲とは雲泥の差。
玉木さんが一番現実的にものを見てるきがするんだよなぁ
さぁトリガーはいつになる...
10分ほど前の情報では↓
記事自体はコレやね。
時事: …「トリガー条項」の凍結解除について実務者レベルで協議することで一致。玉木氏は凍結解除に加え、原発の再稼働に取り組むよう要請した。 流石にこのタイミングでは経団連だってこんなこと言わないぞ
いいぞ!頑張れ、玉木党首!
原発再稼働まで言及するとは頼もしい。
あれ?決まったことは、別にないって言ってたが・・・
原油高騰対策として、ガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結解除について実務者レベルで協議することで一致。玉木氏は凍結解除に加え、原発の再稼働に取り組むよう要請しました。
どういう意味がありますか?
先に確約させてから予算でも良かったはずなのだがな。失敗したら目も当てられん。
>岸田文雄首相は4日午後、国民民主党の玉木雄一郎代表と国会内で会談した。ロシアのウクライナ侵攻を受けた原油高騰対策をめぐり、玉木氏はガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結…
【「『よ』・『ゆ』党党首会談」】

(注)「ジェネリック『よ』党」を「『ゆ』党」と表記
そろそろ遺憾の意以外のお仕事して頂いて
この後の速報で「玉木代表が原発再稼働を要請」と。玉木さんがんばれ。→
国民民主党も
お人好し
結局この無能おじさんは目先の支持率回復のためにやるだろうね。
世論の風ばかり伺いすぎてタイムリーさに欠ける。
小池都知事の下位互換やな。
協議だけして終わりそう😩
会談?🤣予算委終わって何日経つん。
最初山口代表と玉木代表と言ってたが、岸田首相も出てくるのか。まるで連立協議
このご時世に与野党もない。国民生活の為に尽力してる姿は心強いと思うよ。玉木雄一郎、がんばれ!
えっ!?あっ!?おっ!?
最大限の期待を言えば、民民が自民党のバカ世襲議員を牽制してくれること。
タイトルとURLをコピーしました