メディア蚘事

なぜロシア軍の党長64キロの車列は動きを止めたのか りクラむナ銖郜近郊

バズる指数ピヌク 656

 twitterコメント 128件䞭 1100件
📝メモ


ロシア、短期決着は倱敗 キ゚フで包囲䜜戊を準備か : 囜際 : ニュヌス : 読売新聞オンラむン
英政府は、軍甚車の故障や枋滞が問題の芁因になっおいるずしおいる。食料や燃料が䞍足しおいるほか、劣化しお敎備䞍良のタむダも問題になっおいる可胜性があるずいう。
ロシア軍は車列の呚囲に防空システムを配備し、りクラむナ軍機を迎撃する可胜性もあるずいう。
これフェむクかず思ったらマゞっぜい。り偎は䞋手に手を出さず攟眮しお干䞊がるのを埅おばいいのか。
バロンズ元叞什官によるず、キヌり郊倖に迫る車列ほどの芏暡の瞊隊を砎壊できるだけの胜力は、りクラむナ軍にはないずいう。

ロシア軍は車列の呚囲に防空システムを配備し、りクラむナ軍機を迎撃する可胜性もあるずいう。

だ、そうです。
バロンズ元叞什官によるず、キヌり郊倖に迫る車列ほどの芏暡の瞊隊を砎壊できるだけの胜力は、りクラむナ軍にはないずいう。

ロシア軍は車列の呚囲に防空システムを配備し、りクラむナ軍機を迎撃する可胜性もあるずいう。
い぀だったかドむツ軍のナヌロファむタヌは金が無くお数機しか動かせないずいうニュヌスを読んでドむツちゃんず皎金分配しろずおもたけど
匷囜ロシアは実際にそんな䟋を芋せおくれた。ドむツはああなりたくないずがんばるだろう。
劣化しお敎備䞍良のタむダも問題になっおいる可胜性があるずいう
䞭囜補タむダが原因ずいう情報もあるが事実ならチャむナリスクここに極たれりっおダツだなぁ
遅ロシア
いや自滅しおお草
こんな状況っおりクラむナにずっお
爆撃機で頭ず殿を抑える絶奜のチャンスじゃないの
【経枈制裁が重芁】ロシア軍はりクラむナ軍の激しい抵抗にあっお士気は䜎い。キ゚フに向かうロシア軍の車列は故障や食料・燃料䞍足で進んでいない。だが、欧米諞囜からの軍事物質支揎がどれほど届いおいるか䞍明だ。経枈制裁が決定的な意味を持぀。早急にサハリン撀退を。
北郚ロシア軍の兵站茞送が砎綻しお士気が䜎䞋しおいるのも、逆に南郚でじわじわずロシア軍の占領地が増えおいるのも矛盟しおいなくお、南郚はクリミア偎から物資が調達できおいるけど、北郚は雪解けにより舗装路以倖は車䞡の通行困難な湿地垯が倚いからだず思う。
2022幎3月4日。
3月には未舗装道路は戊車ずか通れなくなる などず蚀っおたら既にはじたっおた。。「燃料、食料、郚品、タむダなどを茞送するための兵站が、倧砎綻しおいる䞭略倚くの車䞡が次々ず泥にはたっお動けなくなり、車䞡を移動させるのが難しくなった」
りクラむナのリヌフ乗りも愛車を捚おお逃げなければならない。぀らいな 
チハ「キヌり東郚地域からの攻撃ず連動するためかな」
車列を襲うにはりクラむナは攻撃力䞍足、では西偎でずいうずいただ戊争の拡倧に及び腰。巚倧な蛇は䜓勢を敎えたらキ゚フを包囲するだろうずいう話し。
この車列は驚くほどの絶奜の的で、幟぀かの狭窄地点で車䞡を数台砎壊するだけでも䟵攻を遅らせられるはずですが、NATOはびびっお動かず。
倚くのりクラむナ人が芋殺しにされるでしょう。
ロシアが受けたレニングラヌド包囲戊のようなこずを、キ゚フが受けおいおも、アメリカもNATO も芋殺しにするなら、他囜は忘れないだろうな。ずんでもない逓死者が出おも知らん顔ずか、あり埗ない。
どこからずもなくやっおきた無人攻撃機がどんどん爆撃しおくれないものか。1kmに1箇所だけでも。
3月1日には、米囜防担圓が蚘者団に、ロシア兵の倚くは城兵で、士気の問題が顕圚化しおいるず説明。「自分たちが戊闘珟堎に送られるず気づいおいない兵士もいた」ず、米圓局者は話しおいた。
ロシア軍の車列が3日も立ち埀生する異垞事態が発生、英軍叞什官が深刻すぎる内情を指摘しおいる
ロシア陞軍、敎備䞍良ず装茪車のスタックで進軍が止たった䞊、通信が公衆回線頌りっおなんなの・・・(Ž・ω・`)
取り敢えず車䞡長いこず動かしおない䞊に敎備しおないっお・・・
たあ、珟状 の囜力からみお、アレだけの芏暡の軍隊を維持するのは、難しかろうず。匟薬や燃料の備蓄や、普段の管理やメンテナンス等が機胜しおなかった可胜性も有るだろうな。>
A-10で、ガァァァずやれば楜しそうず感じおみたり。実際には車列の䞭に察空兵噚が含たれおいお、䞊手くいかないのでしょうが。
泥道にタむダがはたっお動けないずか
ブリカスがぶっちゃけやがった

囜防総省は、りクラむナ偎の抵抗もロシア軍車列の䟵攻を阻止しおいるようだずしおいるものの、
これは客芳的に確認できおいないずいう。

ほがロシア偎の自滅。敎備䞍良や通信䞍良で公衆回線䜿わないずいけないんだず。
ロ軍軍事オペレヌションが想定より進たぬ蚳
・ロシア軍の車列は党長キロに達し日以䞊動いおいない。むギリス囜防省。月日。
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

ロシアはTwitterずFacebookもブロックしたけど、士気が䞋がっおる兵士を無理やりキ゚フ総攻撃に駆り立おるためにも真実を知らせちゃマズいわけだな
こりゃサボタヌゞュじゃねえかな。指揮官はりクラむナ偎に通じおいるずみた。
これりクラむナにここたでの倧芏暡な車列を攻撃する胜力がないっお感じなのだでもこの瞊長い陣圢は1800幎前の劉備玄埳さんの頃からあんたり良くないっお 
䞀郚で 空爆できないからりクラむナが攻撃しない などを芋るが

をゲリラはするのよ

もちろん もする

軍ずしおは などの的にする

なぜ空爆限定なのか がわからない

察物ラむフルや重機銃でも良い
"兵站茞送やタむダの問題よりも、通信システムの䞍良や公衆回線で連絡をずりあっおいるこずなど、指什ず䌝達の問題がはるかに倧きく圱響しおいる可胜性もあるず、バロンズ元叞什官
産油囜で燃料切れっお・・・。
こちらずしおは、ありがたいけどね。
兵站の問題か通信䞍良の問題かのいずれにせよ、露軍キ゚フ攻略郚隊の䞻力である車列が停滞しおいる間に反撃できれば、りクラむナ軍の銖郜防衛戊の芋通しは明るくなる。だが、「キヌり郊倖に迫る車列ほどの芏暡の瞊隊を砎壊できるだけの胜力は、りクラむナ軍にはない」ず蚀う。
ロシアは「行くぞ、やるぞ」ず散々に脅かしおから䞀気呵成に驀進すればりクラむナは無抵抗で萎瞮する、ずハンガリヌ動乱方匏を思い描いおいたが、時代も盞手も違った。

準備䞇端敎えお手ぐすね匕いお埅っおいた所ぞお気楜ドラむブ宜しく突っ蟌んだ。

オマケに春の泥濘だ。
ロシア軍はこれたでの進捗しんちょくを点怜し、「䜕が未達成で、倱った時間をどう取り戻すか」怜蚎しおいる
たるっきり 2,3..n次請 のマネヌゞャやんけ
管理できおねぇ 
ロシア軍キ゚フ近郊で倩然のゎキブリホむホむに぀かたる

敎備䞍良のタむダが泥にはたり動けなくなった暡様
劣悪な兵站,通信䜓制
春の雪解けでぬかるむ倧地

ゞャベリンの逌食賠償で鹵獲
"米囜防総省も、 が物資茞送など兵站䞊の問題に盎面しおいるず指摘。このためロシア軍はこれたでの進捗を点怜し 怜蚎しおいるずいう りクラむナ偎の抵抗もロシア軍車列の䟵攻を阻止しおいるようだずしおいるものの 客芳的に確認できおいないずいう"
「キヌり郊倖に迫る車列ほどの芏暡の瞊隊を砎壊できるだけの胜力は、りクラむナ軍にはない」「NATOが車列砎壊を怜蚎すべき それは倧芏暡な゚スカレヌションに぀ながり、栞倧囜同士の戊争のリスクが䞀気に高たる」
a10あたりで䞀気に薙ぎ払ったらだいぶすっきりしそうだけど、そしたらロシアも本気を出すだろうしなあ。所々で暪やり入れお嫌がらせをしお分断・足止めしお消耗を埅぀のが次善なのかもしれぬ。
による「 䜜戊」の発動に向けお、砎綻状態ずなっおいる兵站の回埩を謀っおいるようだな
【英政府は、軍甚車の故障や枋滞が問題の芁因になっおいるずしおいる。食料や燃料が䞍足しおいるほか、劣化しお敎備䞍良のタむダも問題になっおいる可胜性があるずいう。】
"
パラリンピックの開䌚匏たで
>倚くの車䞡が次々ず泥にはたっお動けなくなり、車䞡を移動させるのが難しくなった

だっさ
銖郜を包囲した時点でロシア軍の次の動きには、2぀の可胜性があるずバロンズ氏は話す。降䌏を芁求する最埌通牒を出すか、あるいは降䌏はしないだろうずいう刀断で、第二郜垂ハルキりハリコフを攻撃しおきたように倧攻勢をかけるかだずいう。
「りクラむナ軍は車列を前ず暪から攻撃するのは䞊手」だが、空から攻撃しおもその圱響は限定的なものにずどたるず、元叞什官ず話す。

ロシア軍は車列の呚囲に防空システムを配備し、りクラむナ軍機を迎撃する可胜性もあるずいう。
英軍統合叞什郚の元叞什官、サヌ・リチャヌド・バロンズはBBCラゞオに察しお、「燃料、食料、郚品、タむダなどを茞送するための兵站が、倧砎綻しおいる䞭略倚くの車䞡が次々ず泥にはたっお動けなくなり、車䞡を移動させるのが難しくなった」のだず話した。
仮にゞャベリン1発で䞀台倒せたずしおもこの車列から集䞭砲火を济びるのは確実なので䜜戊ずしおは割に合わないしそこにいるのがわかっおおも銖郜を守るので粟䞀杯なんだろうな。特攻隊じゃあるたいしね  
そりゃ止たっおる車の䞭にゞッずしおいたらそれだけ身䜓も血流悪くなるし、寒いから゚ンゞン掛けっぱなしで燃料は枛るだろうしね、考えもグルグル頭の䞭駆け巡るだろうしね。

「この車列の䞭に座っおいる兵士の士気は日に日に䞋がっおいる」
プヌチンの銖に䞖界䞭のクラりドファンディングで億円を賭けよう❕
あれは䞀䜓どうなったのかず思おいたら。。。
「自分らで油ほかしずいお "燃料切れや" いうおわざず動かん連䞭もおるずか 」
(-ε- )
キ゚フに向かう64キロもの車列っお動いおなかったんだ。
「バロンズ元叞什官によるず、キヌり郊倖に迫る車列ほどの芏暡の瞊隊を砎壊できるだけの胜力は、りクラむナ軍にはないずいう」
トルコ補の匷力なドロヌンで他のロシア軍車列を砎壊しおきた。しかし、バロンズ元叞什官によるず、キヌり郊倖に迫る車列ほどの芏暡の瞊隊を砎壊できるだけの胜力は、りクラむナ軍にはない
第二次倧戊の独゜戊ならルヌデルの栌奜の逌食になっおたな。
蚀われおいるように「士気の喪倱」もあるのではないか。ず蚀うか、そうであっお欲しい。誰も人を殺めたくはないはず、ロシア兵であっおも。
もうこれ動いおるのかな

そろそろ食料や燃料なくなっおくる頃だず思うけど  
攻撃しお党滅させるチャンス。察戊車兵噚山盛り䟛䞎すべき。>>>
ロシア軍の党長64キロの車列は動けず
無理しお急がず、間をおいおりクラむナ軍兵士に頭を冷やす時間を䞎え、士気を挫こうずしおいるず私には思える。
自然枋滞
å…šé•·64キロのロシア車列の動きを止めおいる理由が戊意がなく䟵攻する気がないならば、歊噚を捚お投降するよう呌びかけられないだろうかロシア囜民に意味のない䟵攻を
兵站茞送やタむダの問題よりも、通信システムの䞍良や公衆回線で連絡をずりあっおいるこずなど、指什ず䌝達の問題がはるかに倧きく圱響しおいる可胜性もあるず、バロンズ元叞什官は話した。

兵隊の携垯を没収しずいお公衆回線で指什ず䌝達しおいるのか 。
無理しお動かず、間をおいおりクラむナ軍兵士に考える時間を䞎え、士気を挫こうずしおいるず私には思える。
ロシア軍内郚の音声をむギリス調査䌚瀟が入手 砲撃呜什に兵士困惑「それは違う!」 涙も (FNNプラむム)

ヌ「平和維持」ずか「りクラむナの攻撃からロシア系を守る」ず嘘を聞かされおいた。
ロシア軍は砲撃隊ず歩兵隊を組み合わせお銖郜を包囲するず、バロンズ氏は芋おおり、そこにこの車列も 銖郜を包囲した時点でロシア軍の次の動きには、降䌏を芁求する最埌通牒を出すか、あるいは降䌏はしないだろうずいう刀断で
クロトワ『メシねえ、ゆっくり食うこずにしたすか』消極的な反戊ずいうか、様子芋なのかもしれないなぁ。
hoiをやっおたから分かる
どうやっおも今は動けないず
“3月1日には、米囜防担圓が蚘者団に、ロシア兵の倚くは城兵で、士気の問題が顕圚化しおいるず説明。「自分たちが戊闘珟堎に送られるず気づいおいない兵士もいた」ず、米圓局者は話しおいた。”
「「この巚倧な瞊隊はいずれ、銖郜を包囲し封鎖する」ず、英陞軍の元参謀長、リチャヌド・ダナット卿はBBCに述べた。ロシア軍がキヌりを道路ごずに制圧すれば、倚倧な被害をもたらすず譊告した。」
「ロシア軍は砲撃隊ず歩兵隊を組み合わせお銖郜を包囲 、 車列も組み蟌たれるだろう 。 包囲した時点でロシア軍の次の動きには、2぀の可胜性がある 。降䌏を芁求する最埌通牒を出すか、 降䌏はしない ずいう刀断で、 ハルキり を攻撃し たように倧攻勢をかけるか」
やはりトルコ補ドロヌンは掻躍しおいるようだ。
[りクラむナ銖郜近郊]
· (2022幎3月4日·BBCニュヌス)
ロシア軍の党長60キロを超える車列が、りクラむナの銖郜キヌりキ゚フから玄30キロに迫った地点で、3日以䞊ほずんど動いおいないずいう。むギリス囜防省が3日、明らかにした

»
BBCによる、車列の分析。
䞊から簡単に攻撃できそうに芋えるが、そういうものでもないらしい。
>バロンズ元叞什官も、車列はキヌりに甚倧な被害をもたらすだけの攻撃力をずどめおいるず指摘。ロシア軍は砲撃隊ず歩兵隊を組み合わせお銖郜を包囲するず、バロンズ氏は芋おおり、そこにこの車列も組み蟌たれるだろうずいう。
北倧西掋条玄機構NATOが車列砎壊を怜蚎すべきだずいう意芋もあるが、それは倧芏暡な゚スカレヌションに぀ながり、栞倧囜同士の戊争のリスクが䞀気に高たる。
「燃料、食料、郚品、タむダなどを茞送するための兵站が、倧砎綻しおいる䞭略倚くの車䞡が次々ず泥にはたっお動けなくなり、車䞡を移動させるのが難しくなった」
軍事の玠人が考えおも「64キロメヌトルもの軍甚車列」なんおこずは愚策だろう
止たっおるのが怖い。
脆匱な脇腹が䌞びきっおいる🚀
りクラむナの囜土は超平坊。そこに现い道が䞀盎線。ロ軍は䞀列瞊隊で進たざるを埗ない。り軍は先頭車䞡ずだけ亀戊すればいい。埌のロ軍の倧軍はいないのず同じ。自囜の車が邪魔で補絊もできないのでやがお立ち枯れる。気枩が䞊がっお雪がずけるずぬかるむから道から出られない
これを砎壊できれば戊況は倧きく奜転するず思うけど、それも難しいようです。
銀英䌝で孊んだこずによれば、敵隊を手前たで匕き蟌んでおいお、䌞び切った補絊路の根っこの郚分を攻撃しお前線郚隊の補絊路を断぀のが良い。
倧芏暡攻撃するためじゃない恐ろしいわマゞで。
倧量の氎でも流せればいいのにね。
前の方から数十台を砎壊すれば、道路を塞いで結構邪魔になるのではここたで、重機を運ぶのも倧倉でしょ。
眠で埅ち受けおいるのはロシアの方かもしれない。りクラむナは手を出せないのだから。
なぜもなにも、車列党䜓が単䞀故障点の塊だもん。分散進撃できない時点で詰んでる。システム思考ができるや぀ならすぐわかる。
この車列を攻撃する戊力がりクラむナ軍に無いのかなぁ
今、絶奜の機䌚ず思われるんだが・・・
プヌちゃんの意思ず珟堎の意思には差が有りそうだな。
ロシア囜内の政暩に近い郚隊も、、、、。
さお。
ああ、あれただ動いおなかったのか...
キ゚フがキヌりになった。りクラむナ語
この車列を䞊から爆撃できないのか
>兵站茞送やタむダの問題よりも、通信システムの䞍良や公衆回線で連絡をずりあっおいるこずなど、指什ず䌝達の問題がはるかに倧きく圱響しおいる可胜性もあるず、

もしかしお゜連厩壊埌のロシアは
倧芏暡な正芏戊を行う兵站システムを埩旧できおいなかったっお事
タむトルずURLをコピヌしたした