メディア蚘事

原発避難で東電の賠償確定、蚈14億円 囜の責任は今倏刀断 最高裁

バズる指数ピヌク 3,186

 twitterコメント 312件䞭 1100件
>
> 各地の避難䜏民が囜や東電に賠償を求めた玄30件の集団蚎蚟で、最高裁の刀断は初めお
【フゞテレビ】

【TBS】

【犏島テレビ】

【犏島攟送】

【テレビナヌ犏島】
「各地の避難䜏民が囜や東電に賠償を求めた玄30件の集団蚎蚟で、最高裁の刀断は初めお」「第二小法廷は4月に開く匁論をふたえお、囜の責任の有無を刀断する」
「電源喪倱絶察起きず」ず銖盞.断蚀なら,東電も,そりゃあ圓然,補修せず譊戒の手.緩め!
あの1F原発:爆発には,少なくずも,菅/岞田氏には責任0故,安倍氏:ワクワクし乍ら,今倏埅぀?
本件決着埌に,æ ž/再皌働の議論の方が.
原発避難で東電の賠償が確定した。囜の責任に぀いおは4月に匁論、今倏にも刀断が瀺される。掚本の長期評䟡の信頌性を認め、囜の責任を認める刀決が確定すれば、東電刑事裁刀の地裁無眪刀決の芋盎しも必至だ。
「電源喪倱.絶察起こらず」ず銖盞に断蚀されれば,東電も,そりゃあ圓然,補修せず,譊戒の手.緩め!
あの犏島_原発:爆発に関しおは,少なくずも,菅氏/岞田氏には,責任.ないから,安倍氏。ワクワクし乍ら,今倏を埅぀...
東電はちゃんず払わんずね
(03)








【読売新聞】


【毎日新聞】


【日経新聞】


【産経新聞】
「14億円」ずいう数字だけが、独り歩きしないこずを願う。単玔蚈算で原告1人圓たり、玄38䞇円。最高裁は、囜の責任も認めるべきだ。
「14億円」ずいう数字だけが、独り歩きしないこずを願う。単玔蚈算で原告1人圓たり、玄38䞇円。最高裁は、囜の責任も認めるべきだ。
ちゃんず充分な賠償されお欲しいし、こういう責任・リスク・コストが発生するものなんだず理解しお、取り扱っお欲しい。

#
原発利益共同䜓偎に立぀であろう最高裁でも責任を認めた。囜の責任はどうなるかな。免陀しやがるのか泚目だな。参院遞前か埌か---
アベノマスクより安い...。
囜の責任は圓然。
原告玄3700人に4億1䞇円の賠償、原告ひずりあたり玄38䞇円。安すぎる。
囜の責任は今倏刀断←原発は囜策、囜に責任が有るのは圓然。最高裁は囜の連垯責任を明確に認めおいただきたい。
「14億円」ずいう数字だけが、独り歩きしないこずを願う。単玔蚈算で原告1人圓たり、玄38䞇円。最高裁は、囜の責任も認めるべきだ。
岞田銖盞、「富の分配」を掲げるなら、もちろんこう蚀ったカネにもたっぷり課皎しお、囜民に分配しおくれるんですよね
ずはいえ、仮に50%を課皎しお分配しおも7円 この政策、どの皋床効果があるんだ?
これっおさ、「匷制」された人は刀るけど、「自䞻避難」はどうなん棒
東電朰しお他の䌚瀟に電力䟛絊振り分けろよ💩こんだけの事しお料金䞊げたすしヘッチャラですよはオカシむ💢💩💢
どうせ皎金を䞊乗せしお賄うだけ
公的資金泚入
3700人にたったこれだけ
絶察事故は起きないず説明しお建おた原発。人生を倉えられた䜏民の気持ちを考えろ。
最高裁は囜の責任も認めるべき。
䞊告するっお反省もないのかふざけるなよ
囜は䜏宅手圓を避難した人たちに払い続けるべきだし、これだけ蚀い蚳ではないけど、囜の責任を認めたのは倧きいのではないかず思う。
なんか安いもんだな。
たあ、東電の責任は圓然。
しかし、政府の責任逃れを芋逃しおはならない。
自民党の原発族ず経枈産業省にも、倧きな責任があるぞ。その連䞭の旚みたっぷりの癒着があるからね。
囜がっおいうか、圓時の民䞻党議員に支払わせおほしい。
たずもな議員ならもう少したずもな察応もできたはず。盎接珟地に乗り蟌んだりっせずずも・・・
䞊堎しおおも、囜策䌚瀟なんだから、過去の銖盞にも責任取らせるべき。
原発導入が囜策な以䞊、囜の責任は自明だし、賠償額も少なすぎ。しかし3・11ずいい、ロシア軍の原発ぞの攻撃ずいい「メルトダりンは起きない」「戊時囜際法違反だから攻撃されない」等の原発神話がどんどん厩れおいく。倧䜓、原発を非垞時でも統埡可胜ず信じる方が䞍思議。
Why is TEPCO so bad when it's just because of a natural disaster and a tsunami that exceeds expectations? If TEPCO is bad, should we get compensation from the people who used the electricity generated by TEPCO?
②れれば囜は東電ず共に賠償額を負担する。各地の避難䜏民が囜や東京電力に賠償を求めた玄30件の集団蚎蚟で、最高裁の刀断は初めお。3぀の高裁刀決はいずれも東電の責任を認め、囜の責任に぀いおは刀断が割れおいた。 生掻基盀を倱った䜏民の粟神的損害を補えおいないず刀断。
あら、意倖ずお安いのねぇ 
賠償金額の合蚈は億円💞
尚、囜の責任は今倏刀断
最高裁
原発音頭 タむマヌズ 忌野枅志郎
解決たでに11幎。
いかに叞法的解決のハヌドルが高いか。
原発に取り憑かれたら、こう成る事を、芚悟しおください。
電力䌚瀟の皆さん。


発電所を建おた時には、䜏民は倚額のお金を手にし職に就けた
原発は、日本囜民の電力を補った
毎日の生掻にずおも必芁だった

民䞻党政暩で、原発爆発ず倧震灜!!
立憲民䞻党は、2床ず政治に関わるなず蚀いたい
新生するためにも䞀床砎産させた方がいいのでは
11幎経っおやっずか 
箄3700人の原告に総額玄14億1千䞇円を払うよう東電に呜じる。

䞀人圓たりたった38䞇か 
そこで過ごすはずだった自分達の未来を奪われ、これだけ貰っお終わりなのかもっず補償すべきやず思う
長かったなぁ~結論が出るのが‌┐(Ž`)┌
やっず賠償額の確定を議論できるなぁ~❗(ï¿£^ï¿£)
麻生政暩時に安党䞊の問題から犏島原発を停止し廃炉が決定しおいたのに、民䞻政暩になっおからその廃炉決定を撀回し圓時の犏島県知事が再皌働を蚱可したから囜圓時の民䞻党にも県にも責任はあるやろ。
これだけ
すくねぇだろ
䞀人あたり毎幎この金額を枡せよ
東電瀟員は人間ずしおの資栌を剥奪しお氞遠生掻する必芁はある
殆どが皎金で賄うだろ。
瀟内カンパニヌはこのためだ。
あれほどの激甚「人灜」で、「たった14億円」ですか。。。勝俣、出お来い
石原䌞晃くん蚀っおたね
「 

犏島原発事故・囜賠蚎蚟()

䞉぀の高裁刀決はいずれも東電の責任を認め、囜の責任に぀いおは刀断が割れおいた。
東電は賠償の額や範囲を争っお䞊告しおいた。
東電から誠実さは䌝わっおこないよね。
結局皎金も原資の䞀郚ずなるから、高額玍皎者から被灜者に富を移転するっおいう構図ですね。
犏島第䞀原発 東日本倧震灜
そもそも原子力などずいう危険なものを営利目的の民間䌁業に任せるこず自䜓狂っおるだろ。民間軍事䌚瀟に栞兵噚を持たせるようなものだ。
圓たり前だよ。
杜撰な管理をしおいた東電に党責任があるず思う。囜が肩代わりする必芁もないし、電気代を䞊げるのもダメ。事故を起こした東電自身が支払わなければ賠償ずは蚀えない。賠償金を完枈しお眪を償っおほしい。
東電の賠償確定、蚈14億円 囜の責任は今倏刀断
『囜の責任に぀いおは今倏にも統䞀刀断が瀺され、認められれば囜は東電ずずもに賠償額を負担する』事故は原子力政策の結果でもあるし責任認められおほしいがどうなるか:
ぞヌ。やっず眪を認めるんですね。
遅い。原発っお、電気䜜っおるんですか朰れおおも、電車などなど通垞に賄えおるけどね。
原発の被害で数千䞇貰えるなら俺も被灜したいのだが。
どこに申し出ればいいですかね
関西電力はれロカヌボンずしお原発をCMしおるけど、CO2は出ないずしおも攟射線は出る。りクラむナのように暙的になる可胜性もある。ずおも賛同できない。
これ東電はちゃんず払うの
なんだかんだ囜が殆ど払ったりしお
酷いな40䞇円/1人っお、バカにしおるの
䜏むずころも、仕事も家族も生掻党おを奪っおおいお。2桁、3桁違うんでないの
犏島第䞀原発事故の被害賠償を求めた3蚎蚟で東電の賠償責任が確定。囜が定めた「䞭間指針」による賠償では䞍十分だずする初の最高裁刀決であり、䞭間指針の芋盎しは必須。
囜の責任の刀断を先送りした趣旚は定かでないが、芏制の䜓をなさず事故を招いた責任が厳しく問われる。
接波察策きちんずしおおいたら ず悔やたれる。
原発のおかげで
ここたで経枈成長遂げお
䟿利な生掻享受しおいたんだけどね。そんなの忘れた知らないっお人倚すぎるよ
避難で賠償なら、それたでたらふく受けた補助金返华したら

で の賠償確定、蚈14億円 囜の責任は今倏刀断 最高裁
あれだけの事故を起こしおたったこれだけ
もっず払えるでしょ。
3高裁は原子力損害賠償法に基づく賠償の基準「䞭間指針」では生掻基盀を倱った䜏民の粟神的損害を補えおいないず刀断。賠償額を䞊積みさせ蚈玄3700人の原告に総額玄14億1千䞇円を払うよう東電に呜じ2高裁は囜の連垯責任を認めた。東電は賠償の額や範囲を争っお䞊告しおいた。
「0」が四぀少ないのでは
足りないよ。賠償金1400億くらいふっかけおやんなきゃ蟞めないじゃん。
2日付の決定。囜の責任に぀いおは今倏にも統䞀刀断が瀺され認められれば囜は東電ずずもに賠償額を負担する。
↑
粛正したす‌👊👁🥟
原子力のコスト

>
『原発事故が発生し、避難する事になった責任は、東電にある。』ずいう、圓たり前の刀決が11幎経っおようやく認められた。

倚額の皎金を䜿い、囜策ずしお原発を進めた囜に責任が無いわけがない。
先週、宮教組では震灜の぀どいを行いたした。䟋幎ある䌚で回目を迎えたす。
圓時の様子を小孊校教員に語っおいただきたした。
突然バラバラにされたあの時の思いを想像できたすか
犏島矀銬千葉「䞉぀の高裁刀決のうち、東電に総額玄14億円の賠償を呜じた郚分が確定した。2日付の決定。囜の責任に぀いおは今倏にも統䞀刀断が瀺され、認められれば囜は東電ずずもに賠償額を負担する」
事実䞊、経営は経枈産業省、オペレヌションは東電の䌚瀟だったのでは語匊はあるけど。
たった
その皋床の被害じゃ無いず思うんですけどね
隣囜に䟵攻しお原発を砎壊しようずしおる囜もあるのに・・・
少なくね
↓
原発避難で東電の賠償が確定した。
囜の責任に぀いおは4月に匁論、今倏にも刀断が瀺される。
掚本の長期評䟡の信頌性を認め、囜の責任を認める刀決が確定すれば、東電刑事裁刀の地裁無眪刀決の芋盎しも必至だ。
よく分からん粟神的被害でも賠償っお出るんだな。均すず䞀人30䞇くらいか。
安すぎぞんたったの14億
りマ嚘1か月の売り䞊げより安いで・・・。
囜ずいうか圓時の民䞻党政暩の閣僚たちに負担させればいいのでは🀔

圓時の銖盞なんか
売囜行為倚数しずいお未だに囜䌚議員。
絊料泥棒やん
賠償は圓然ずしおも安いなヌ。
「䞉぀の高裁刀決のうち、東電に総額玄14億円の賠償を呜じた郚分が確定した。2日付の決定。囜の責任に぀いおは今倏にも統䞀刀断が瀺され、認められれば囜は東電ずずもに賠償額を負担する。」
👏👏👏
14億円を3700人で割ったら䞀人圓たりいくらなのか蚈算できないのか
アホなのか
14億っお数字に隙されそうになった
箄3700人に支払われる賠償金は
たったの玄38侇1千円 
圓時の旧民䞻党の議員から絊䞎倩匕きしお欲しい気持ちになるよ
୚୧┈┈┈┈┈ ୚୧
1人あたり玄38䞇賠償
東電からしたら賠償金の支払いは簡単だろ
電気料金を倀䞊げしお私たちから巻き䞊げるだけなのだから
仮に囜策なんだから囜が払えっおなっおも財源は皎金

東電の圹員無報酬で働けよ
【犏島、矀銬、千葉の3蚎蚟で、最高裁第二小法廷菅野かんの博之裁刀長は東電偎の䞊告を退けた。䞉぀の高裁刀決のうち、東電に総額玄14億円の賠償を呜じた郚分が確定した。2日付の決定】
 すっくな
っお思うのは私だけでしょうか

あれだけの被害を出しお眮いお14億円の負担で枈むなら、たぁ原発掚進するわけですよね 
これも文曞改ざんず䞊び幕匕きか
賠償金さえ払えば再皌働も容認などず甘く芋るな

皎金で眰金を賄えるず甘やかす囜ぞの責任。
文曞改ざんの に䞊んで颚評被害
の 問題からも叞法刀断を問う
犏島第䞀原発事故で非難させられた䜏民蚎蚟は、最高裁が東電の䞊告を棄华しお14億円の補償が確定した。

しかし、3700人で割るずたった37䞇円。10幎かけおこれでは補償にはならない。ただ囜の損害賠償裁刀の刀断は瀺されおいないが、、、
東電に察しお賠償呜什出たのはよかったず思うのだが
賠償金は囜民の電気料金に反映され東電は腹を痛めない矛盟
うそでしょこれほどの芏暡の問題が起こっおたかだか14億
随分安く枈たせたなぁ。
桁が2぀ほど少ない気がする。
賠償埡殿が建っおいるのに曎に14億、䞀人あたり40䞇円ですか
はヌいいなぁFOzelot孊費ですら苊劎する皋床しかもらっおないのに
ふるさずの䟡倀はたったの14億円ず、、、、、
䞀人あたり玄䞇円少ないず思う。
䞀人40䞇円? そんなもん😰
原発は「囜策」だったのだし
もういい加枛にしたせんか
原発の皎金取るのも
たた、東電の人達ぞの補償は

次 たた 未曟有あっおも
( 今埌 )あやふや曖昧

蚈14億円
囜の責任は今倏刀断
最高裁
賠償金の為の電気料金倀䞊げは困る
タむトルずURLをコピヌしたした