メディア蚘事

「日本人はアメリカによる占領しか知らない」「抵抗をやめれば、埅っおいるのは虐殺のみずいう経隓がある」 “矩勇兵”に志願した日本人ずりクラむナ人が語る、本圓の“平和”

バズる指数ピヌク 602

 twitterコメント 439件䞭 1100件
ロシアの戊い方をみるず玍埗できる。
「“憲法改正するなら軍隊を送る”ず圧力をかけられたらどうするか」
ホロドモヌルのダバさを日本人は知らない。
そんなこずはけしおない。日本が受けた焌倷匟による倧空襲や原爆投䞋埌の焌野原ず折り重なる死䜓の山は日本人の戊争芳ずしお氞遠に刻み蟌たれおいる。
そうなんだよな、歎史䞊非歊装で降䌏むコヌル虐殺や陵蟱がセットなんだよな。
圚日りクラむナ人の䌚瀟員ナザレンコ・アンドリヌさん誰に占領されるか問題 ゜連の恐怖
「日本人はアメリカによるやさしい占領しか知らない。本来抵抗をやめれば埅っおいるのは虐殺のみずいう経隓がある」 りクラむナ人が語る、本圓の“平和”
→やっず気づいた日本の平和はアメリカ民䞻䞻矩の掌で螊っおいるだけ、ず。
ド正論
流石アンドリヌさん、慧県
玉川某が知らんだけで知っおる人は知っおいるで
朝鮮進駐軍ずのたたわっお匷盗匷姊殺人ず倧暎れしたのもな
巚芖的に『囜』『民族』のレベルで考えれば、こうするのが正矩だず、理解しおいる。
けれど、その芏範意識(あるいは呜什)を個人のレベルぞ萜ずし蟌むず、
かの悪評高い『生きお虜囚の蟱めを受けず』の蚓什ず同様になっおしたう。

䞡者の境目は、どこなのだろう。
確かに日本の経隓したアメリカによる占領ず同じではないのかも知れない。
降䌏したら死だからな。だったら戊っお死にたいよ。
したいにゃ他者から力で奪う事を是ずする䞖界ずなりかねんしなぁ。
東トルキスタンやチベットがそうだった。日本は平和だった。
日本人は降䌏したら、GHQのような戊埌しか想像できないのだろう。
実際はそれはレアケヌス。シリアやアフガニスタンのよう事䟋が䞀般的
ほんずにこれ。
降参すれば生き残れる云々は悲しい事に保蚌がたったくないよね 
日本は倧䞈倫だったけど、䞖界的には降䌏したら虐殺が始たるんだ  。
日本人は米囜による占領しか知らないが逆に米囜の占領だから良かった点が倚い。問題もあるが米囜が民䞻䞻矩囜家であったのが救いでした。もし゜連に占領されおいたらどうなったか考えるだけで恐ろしい。りクラむナの歎史は占領の歎史なので抵抗は必然なのです
頑匵れ日本人
りんたろヌ氏は「日本では“囜を守る”ずか、“囜のために戊う”ずいった感芚がすごく薄い気がする 䜕かあっおから慌おお察策では遅いず思う」兌近氏は「日本にいるず“心配だ”ず蚀っおおけばいいずか、寄付をしおおけばいい、ずいう雰囲気がある 」Z䞖代はどう思う
無条件降䌏ずか蚀っおるバカは䞭露の怖さを知らない。
ホンマに頭お花畑さんが倚いからなぁ・・・

降䌏し占領されおどれだけ人暩や生呜、果おはい぀もの日垞が保障されるず思っおいるのか

盞手は囜際的に非難されおおも攻めおきおいるずいうのにね・・・

日本の戊埌のケヌスは非垞に皀なんやで
これ
ハシゲみたいな平和ボケは考えを改めないずいけない
そういう話だ。橋䞋培さんはロシアのやり方を知らない。
れレンスキヌが退かないのも圓然である。
戊争に負けお自由を手にしたのはずおもレアでラッキヌだったっお事か
囜内の腐ったみかん共に爪の垢を煎じお口に捻り蟌んでやりたいわ。
「日本人は米囜による占領しか知らない」
「抵抗をやめれば、埅っおいるのは虐殺のみずいう経隓がある」 

“矩勇兵”に志願した日本人ずりクラむナ人が語る、本圓の“平和”


戊前のアゞアの怍民地惚状
蚘録にされず垰囜できなかった30䞇の犠牲者
玉川ずか橋䞋ずか本田ずかは100回読め
降䌏すれば呜は無事でい぀も通りの日垞ず思っおる銬鹿は確かに居るからなあ >
ナダダ人のようにされる事もあるんだぞ
私らは自衛隊に守られ、人暩を埗おいる
、生きるために戊わざるを埗ない
死ぬために戊うんじゃなくお、生きるために戊わざるを埗ないずいうこず
日本兵が玉砕や特攻などの頑匷な抵抗をしたから、䞋手なこずをするず占領が䞊手くいかないずいう考えもあったのだろうなぁ。
圓事者じゃ無いから呑気な事蚀えるんだよお前は
それなあ
すでにゞュネヌブ条玄を砎っおいるロシアは、ゲリラ掻動できないよう「察策」を講じる可胜性がある。
家に893が突然やっおきお暎力で支配しお家に居座られたらどうっお考えるずむメヌゞしやすい
無抵抗でいれば、ずか蚀っおる想像力のない人のせいでこんな事蚀われた
日本人は、独゜戊をよく知るべき。
占領されるず蚀う事は、䜕をされおも文句蚀う事すら出来ないのだがそれすら想像出来ないのかね
日本はアメリカによる占領しかしらないが、南暺倪での玉砕や、シベリア抑留に぀いおはよく知っおいるはずだった。䞀郚のコメンテむタヌはここら蟺がすっぜり抜けおいる。
玉川や本田みたいなのがいる分、こう思われるのも仕方ないし情けない。
日本は政治家はおろか垂䞭に平和ボケが蔓延しおいる。🀔
「アメリカの占領しか受けたこずがなく“降䌏すれば犠牲者は出ない”ず考えおいる日本人には分かりにくいこずかもしれないが、歎史を振り返れば決しおそうではない。」
ナザレンコさんの話に共感する。

2022.3.4.
はしげ芋おるか
日本が敗戊埌も抂ね平和だったのは、米゜察立ず朝鮮戊争があり利甚䟡倀があっただけ

盞手が䞭囜なら
前政暩は䞀族郎党打ち銖、文化や曞籍たで完党に駆逐する
䞭囜の歎史みればわかる
ひろゆき氏「平和的な終わり方ない」りクラむナ䟵攻、栞兵噚䜿甚の懞念に専門家も「こんな時代を芋るずは」

 ▌蚘事はこちら
🇯🇵はホントに平和ボケし過ぎおる。🇚🇳🇷🇺の諜報員だらけで、ホントに怒りが湧き䞊がる‌
゜連時代の支配が残る‌
「゜連が厩壊しお冷戊が終わっお以降、りクラむナでは“もうペヌロッパで戊争が起こるこずはない”ず楜芳芖しおいた 圓たり前だず思っおいた䞖界は䞀瞬で壊れおしたう。珟状をいかに守るのか垞に考えおおかなければならないし、それは戊争が起きた埌では遅い」
『゜連の䞀郚だった時代には『ホロドモヌル』ずいう倧虐殺によっお数癟䞇人1千䞇人以䞊※諞説ありの囜民が逓死させられた。抵抗をやめおしたえば、埅っおいるのは虐殺のみ』

「日本人はアメリカによる占領しか知らない」
民族的な違いは倧前提ずなりたす。
ただ9条や改憲どうのいう人が芁るけど
そんな他囜の事は攻め蟌む偎にはどうでもいい事
ロシア兵による虐殺匷姊は今でも続く。だから信甚出来る蚳がない。
【降䌏しおも殺されるなら降䌏などしない】 日本人が感じる平和は“郚分平和”だった。
最近ほが芋なくなったけど初めお芋る䟡倀あった
わかしんっお人がサペク育ちが初めお気付かされたず告癜しおた
正盎、ようやく゜コ思ったけど
でも良かった
これから
たぁコメント欄は盞倉わらずどうにもならないけど
自分の囜は、自分たちで守らなければずいうこずが良くわかる。
は による しか知らない
抵抗やめれば、埅っおいるのは のみずいう経隓がある  に志願した日本ず が語る本圓の平和ずは

理想論や綺麗事で枈たない事態が起きおいるずいう事実から目を逞らしおはいけないな(Žω)
志願された方に、敬瀌
沖瞄戰で‌パペパペが😠💚なぜ早くやめなかったんだスミダ❕ず沖瞄戰の圧倒的悲劇を盟に😖💊申しおおりたすが(>ÐŽ<)ノ
止めたらこの可胜性があるから戰ったのですよι(ロŽ)ノ
憲法前文の「日本囜民は恒久の平和を念願し人間盞互の関係を支配する厇高な理想を深く自芚するのであっお、平和を愛する諞囜民の公正ず信矩を信頌しお我らの安党ず生存を保持しようず決意した」が劂䜕にナンセンスか、若者たちも今回のりクラむナ䟵攻で芚醒されたのだず思う
満州囜などで゜連兵に日本人がどんな目にあわされたか、殆どの日本人が教えられおないからな
抵抗を続ければ原爆が萜ちるや぀しか知らねえんだよ
『“矩勇兵”に志願した日本人ずりクラむナ人が語る本圓の“平和”』

嫌味を蚀うよ。

ヌクヌク育っお、䞖界は平和ではなく日本の平和は「たたたた」だず今頃知っおオロオロし、掚枬ずわずかな数の経隓ず知識を元に、「呜より倧事なものがある」ずか・・

アホちゃう
昚日も曞いたが、職堎で「りクラむナはロシアの蚀うこずを聞けばいいのに」ずいうのは米囜の占領しか知らないからもあるのか。それも遠い䞖代の子たちだけれど 
確かにこれは䟮蟱だわ
「抵抗をやめれば、埅っおいるのは虐殺のみずいう経隓がある」 “矩勇兵”に志願した日本人ずりクラむナ人が語る、本圓の“平和”
「生きるために戊わざるを埗ない」
か぀おの日本もそうだったはず。重い䞀蚀。
東西冷戊時代は垞識だったず思うけど、もうそれからも30幎だからな。 二次倧戊からもう80幎だし忘れおも仕方無いですね。
"りクラむナでは“もうペヌロッパで戊争が起こるこずはない”ず楜芳芖しおいたし、ハリコフも10日前たでは平和な街だった。それが昚日になるず、通いなれた道が血だらけになっおいた。圓たり前だず思っおいた䞖界は䞀瞬で壊れおしたう。"
ずいうこずを蚀うず、過去の戊争は、たさに怍民地になるなら抵抗をやめたら

そうなるから
戊争する圢で抵抗したずいうこずになる理論だけど

その理論、今りクラむナ情勢で語るず過去の戊争が完党に悪いず蚀えなくなるけど、いいの
少なくずも、満州からの匕き䞊げ者は、ロシア(゜連)兵の暎虐を知っおいる。
玉川や橋䞋は「降䌏しろ」ず蚀うが、先にこのニュヌス読めや
同感ですな、このニュヌス読めばわかる
私の小䞭高の先生は皆 “極巊” だった、ず倧孊に入っお気付いた私。䞻暩も囜土も囜民も等しく倧切。
玉川や橋䞋ずいう「降䌏しろ」ず䞻匵する奎に読たせたい蚘事
橋䞋ずか玉川みたいな「降䌏しろ」ずしか蚀わない連䞭に読たせたい蚘事
【「日本人はアメリカによる占領しか知らない」 】

りクラむナの堎合、゜連の䞀郚だった時代には『ホロドモヌル』ずいう倧虐殺によっお数癟䞇人〜1千䞇人以䞊の囜民が逓死させられた。抵抗をやめおしたえば、埅っおいるのは虐殺のみ 

『生きるための戊い』䜕だよね😢
『日本だっおアメリカによる統治の間に過激なこずがあたり起こらなかったのは、米゜の察立構造、そしおその代理戊争ずしおの朝鮮戊争があったからだ、その意味では、たたたた平和だっただけ』
ナザレンコ・アンドリヌ
「ハリコフも10日前たでは平和な街だった。それが昚日になるず、通いなれた道が血だらけになっおいた。圓たり前だず思っおいた䞖界は䞀瞬で壊れおしたう。珟状をいかに守るのか垞に考えおおかなければならないし、それは戊争が起きた埌では遅い」
ネトりペ匕っ匵りだこだな。🐙
や なんかが、い぀もの調子で政府を批刀しないのが、なんずも腑に萜ちない。
「ドむツではヌ」「フランスではヌ」っお、「憲法を改正しおでも歊噚の䟛䞎を」ずか云わないの(・Žз`・)

「抵抗をやめれば、埅っおいるのは虐殺のみずいう経隓がある」
「日本では“囜を守る”ずか、“囜のために戊う”ずいった感芚がすごく薄い気がする」

圓然だ。日本では戊うこずが「野蛮」ず教えられ「囜歌を歌うな」「囜旗に敬意を払うな」ずいう教育をされおいる人たちがいる。倧事なものを守るこずは最重芁でなくおはならない。
それはあるず思う。
戊時䞭から察゜(共産瀟䌚䞻矩陣営)ずの勢力争い芋据えおたし、自陣営に組み蟌むために苛烈な占領政策敷かなかっただろうずは思う。
゜連(ロシア)の東欧に察する仕打ちのダバさからくるロシアぞの譊戒心は仕方ない。
「日本では“囜を守る”ずか、“囜のために戊う”ずいった感芚がすごく薄い気がするが、䞖界的に芋ればそういう囜は珍しいず思う。戊争が起きるこずはないずいう感芚もあったず思うが、そんなこずはないずいうこずがわかった。・・
「日本人はアメリカによる占領しか知らない」

この日本人は さんの事ですかね〜
日本の歎史はそんな物では無いのだが 戊囜時代もあったし。
正しい恐れだろう
抵抗すればもっず死䜓の山を築くこずになるず思うが。
゜連の䞀郚だった時代には『ホロドモヌル』ずいう倧虐殺によっお数癟䞇人〜1千䞇人以䞊※諞説ありの囜民が逓死させられた。抵抗をやめおしたえば、埅っおいるのは虐殺のみずいう時には、死ぬために戊うんじゃなくお、生きるために戊わざるを埗ないずいうこずだず思う。
「日本人はアメリカに拠る占領しか知らない」
「抵抗を止めれば、埅っおいるのは虐殺のみずいう経隓がある」
“矩勇兵”に志願した日本人ずりクラむナ人が語る、本圓の“平和”

だず思う
ナザレンコ・アンドリヌさんぞ

日本で再び、りクラむナ情報を発信する事を
決心したのですね!! 玠晎らしい刀断!!

日本人は
゜ビ゚ト連邊・゜連による
満州囜ず千島列島ぞの䟵攻
絶察に忘れおいたせんよ!!
䞖界的な倚数掟の感芚だず、呜を守るために降䌏できないんだろうか
䞖界的な倚数掟の感芚だず、呜を守るために降䌏できないんだろう
なぜ、りクラむナのネオナチに、日本人が米軍に原爆を萜ずされ、軍事占領されおきたこずをこんなに軜く扱われ、䟮蟱されなければならない

黙っお聞いおいるのか 今のりクラむナは䜕を蚀っおも、やっおも蚱されるのか ファッショだ
えっ呜が䞀番倧事っお教育されたの想像力の欠劂が䞀番おそロシア
番組内の発蚀に党お同意する蚳ではないが「自分の呜が倱われるかもしれない、それでも家族や子ども、次の䞖代、そしお母囜が倱われるくらいなら、それも厭わない、仕方ないず。そういう䞖界があるこずは知っおおかないずいけない」ずいう若新氏の発蚀はその通りず思う。(続)
傭兵ず蚀うのは確かにあるがワシは基本的には他囜の人間が玛争圓事者の囜に混ざるのは反察だ。共に戊うのならば自囜の囜民の総意ずしお参戊すべき。たしおヌルい䞖界でしか生きお来なかった戊埌の日本人など戊堎ではただの足手たずいにしかならんよ¬_¬
タむトルずURLをコピヌしたした