メディア記事

識者「脅しの材料になると分かってしまった」 ウクライナ原発火災

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 57件中 1~57件
日本海沿いに原発を並べてるのに何故か最近好戦的な国があるらしい。ミサイル撃ちこまれたら国家崩壊するのに。
👇の識者とは、

福島大環境放射能研究所の難波謙二所長

という方らしいが、「わかってしまった」って、今🤔?

国民民もね
これは専門家で無くても普通に想像できる話で、原発の最大リスクかと思ってます。
ずっと昔から
とっとと原発を廃炉にしよう!
憲法9条を変えたって全国に稼働
している原発を攻撃されれば日本
は壊滅。運用中の迎撃用イージス
は役に立たないとアメリカに太鼓判
も押されていることですしねぇ😅
原発そのものが人質
「放射性物質による汚染はウクライナの国境を軽く越えて欧州全土や中東、近東にまで広がる恐れがある。 近くにある…町も立ち入り禁止になる可能性が高い。原発を占拠してしまえば、脅しや交渉の材料として使えるということが分かってしまった」
「脅しの材料になるとわかってしまった」????
今ごろ何言ってんの。
両軍に制圧する動機がある。はっきりしている。ウクライナやNATOには「ロシアに罪をなすりつける」ために。ロシアには「罪をなすりつけられない」ために。西側の嘘の数と力には誰も勝てない。
・・・という脅し記事。あほか。反原発のためには何でも利用するのな。
こんな自明なことが知られていないと思っていた識者。
記事より→「「原発を占拠してしまえば、脅しや交渉の材料として使えるということが分かってしまった」と…」
「原発が脅しの材料になると分かってしまった」

日本は、原発を、捨てろ。
髙村薫『神の火』(1992)はまさにそれがテーマだったよね?
あ、あれ?日本の原発推進もそれか!?
「原発が脅しの材料になると分かってしまった」

日本は、原発を、捨てろ。
原発は脅しの材料になるなんて、素人の我々でも知ってるから。
どうせ、ウクライナの国難を反原発・反自民に利用しようとしたんだろ。
「原発を占拠してしまえば、脅しや交渉の材料として使えるということが分かってしまった」
どうして日本はそんな物をどっさり作ってしまったんだろうか
「原発が脅しの材料になると分かってしまった」

日本は、原発を、捨てろ。
ずーっと前から知ってるけど、
この“識者”さんのこの発言はむしろ「バレたか」に近いのかしら…。
卑怯なファシストの侵略を止めろ。
原発廃止論が活気づくこと自体すでにプーチンの思う壺になりかかってるんよ。
これキツいな。メルトダウンさせない程度に攻撃したとしてもウクライナ側はそっちに気を取られるし。
んで、別働隊が他の所からガンガン攻め立てるんだろうね。
福島原発事故の後や、改憲・軍備増強で右向きの人たちは何故か原発推進で、弱点の議論は避けてきました。
どう考えても弱点。
取材しました。日本は電力会社にテロ対策なども求めていますが、ウクライナ侵攻で懸念は現実に。原発への直接攻撃は史上初との指摘もあります。ウクライナの電力基盤を制圧する作戦でしょうか。
ロシア軍の攻撃への予防的措置として原発を止めると電力不足に陥る。原発で戦闘が行われるなど想定外。原発大国のウクライナは難しい判断を迫られている
まず第一に、ロシアのやり方が許せないが、しかし、ひとたび有事となれば、原発が相手方に、どう扱われるのか、これで明白となった。放射性廃棄物の問題も当然に深刻だが、地震など自然災害のほか、戦争という究極の人災に対して、原発は大きなリスクだということがわかる。
「脅し」で済まなくなるのは時間の問題。
原発を占拠してしまえば、脅しや交渉の材料として使えるということが分かってしまった
「放射性物質による汚染はウクライナの国境を軽く越えて欧州全土や中東、近東にまで広がる恐れがある。原発を占拠してしまえば脅しや交渉の材料として使えるということが分かってしまった」

遂に戦争の材料にされてしまった。

ウクライナ原発火災
毎日の期待に反してるみたいでふ
核の力が分散して静かな場所にある。そこを叩けばとんでもないことになることはわかりきっていること。原発は平和な時以外、危険極まりない存在なんや。
「放射性物質による汚染はウクライナの国境を軽く越えて欧州全土や中東、近東にまで広がる恐れがある」

「チェルノブイリの10倍の被害というのは的外れではない」

識者はこう指摘し、脅しの材料になるとわかってしまったと危惧しています。
「放射性物質による汚染はウクライナの国境を軽く越えて欧州全土や中東、近東にまで広がる恐れがある」「原発を占拠してしまえば、脅しや交渉の材料として使えるということが分かってしまった」
ロシアによる侵攻が続くウクライナでの原発火災を受け、専門家に聞きました。
〈…福島大環境放射能研究所の難波謙二所長は「チェルノブイリ原発事故の放射性物質の拡散状況から考えて仮にザポロジエ原発で事故が起きた場合…チェルノブイリの10倍の被害というのは的外れではない」…〉
< を占拠してしまえば、脅しや交渉の材料として使えるということが分かってしまった

ロシアだけでなくウクライナ軍にしても、民兵組織にしても同じ事。
いざという時に、制御出来なくなる科学技術は可能であっても、作り出してはいけない😫
3.11の時に皆知ってる事と思うが
クリミア半島も汚染されそうなのになぜ?
おかしい ぷ
2回もの停戦協議で誠実に「中立・非武装化」への協議をしなかったウクライナのゼレンスキー大統領の態度が大型原発施設を人質に取られるような事態を招いた。
ゼレンスキーは、すぐ和平・停戦合意のサインをしろ💢
>「原発の占拠が脅しや交渉の材料になると知られてしまった」

プーチン氏「精神状態」分析 米情報機関の最優先課題に
これな……
これはウクライナ一国の問題じゃねぇよ!
原発を破壊したり核ミサイルの使用を
仄めかしたり以後も世界に脅威を残す
事になる!
取り敢えずプーチンを暗殺する事が先決だ!
北朝鮮からのミサイルや中国からの攻撃が危ないと煽る人の中には
エネルギー危機だ!原発を動かせ!と叫ぶ人がいる

だが、北朝鮮や中国が日本海側に並ぶ原発を通常兵器で攻撃するのは極めて容易
原発は日本の安全保障上の最大のリスクなのだ
ウクライナを見れば誰にもわかる
口にせんだけでみんなはじめから分かってるやろ。
今頃気づいたの?
専門家なのに?
分かったのは世界でもEUでもロシアでもなくお前一人やろ…と思う。
何を今更だが、ジュネーブ諸条約なんか全然守られてないし、今回の暴挙には数々の約束が殆ど効力を持たないことを露呈したように思う
核兵器は当然として原発を持つということは、こういう事☠️
「放射性物質による汚染はウクライナの国境を軽く越えて欧州全土や中東、近東にまで広がる恐れがある」
さんは 「54基の原発」再稼働だけでもリスクなのに
さらに核配備して
敵の攻撃目標を増やすだけじゃないでしょうか?
福島大環境放射能研究所所長は「放射性物質による汚染は欧州全土や中東、近東にまで広がる恐れがある。原発を占拠してしまえば、脅しや交渉の材料として使えるということが分かってしまった」と話しました。
本気?
日本にしかできないことが
あるんじゃないの??
これで分かるのは
日本は海岸線の原発を抑えられたら
即敗戦するって事

でも全国の原発の警備は脆弱で
防衛なんて夢物語というか幻想
ペガサス幻想です
クレバ外相によると、ロシア軍は「全方位から」原発を攻撃している。原発が爆発したら戦術核より被害大。正気の沙汰ではない

識者「(チェルノブイリの10倍の)放射能汚染は国境を軽く越えて欧州全土・中東・近東まで広がる恐れがある。脅しの材料になると分かってしまった」
「放射性物質による汚染はウクライナの国境を軽く越えて欧州全土や中東、近東にまで広がる恐れがある。原発近くにある労働者の町も立ち入り禁止になる可能性が高い。原発を占拠してしまえば、脅しや交渉の材料として使えるということが分かってしまった」難波謙二>毎日
原発は動かしちゃダメだな
【 「放射性物質による汚染はウクライナの国境を軽く越えて欧州全土や中東、近東にまで広がる恐れがある。原発を占拠してしまえば、脅しや交渉の材料として使えるということが分かってしまった」

これは人道的にやってはいけないでしょう😰
原発が「脅しや交渉の材料として使える」ことは、特に福島原発事故後、ずっと言われてる。
「テロや北のミサイル攻撃の的」という文脈で語られていたかと。
現実になった。
爆破というよりは普通に占拠しにいってるのかと考えればわかるという感じ。
タイトルとURLをコピーしました