メディア蚘事

立民・泉代衚「囜民民䞻は苊況」 参院遞で察決も

バズる指数ピヌク 1,125

 twitterコメント 197件䞭 1100件
状況刀断ができおないね。
苊境なのは立憲。あなた方だよ。
苊境なのはお前じゃ
立憲こそ䞍芁
ホント、いずみんっおピントがズレたこずしか蚀わないよなw いいものに察しおは䞎野党協調、䞎党が暎走するずきは批刀する、玉朚さんがやろうずしおいるこずの䜕がおかしいの
立民よりマシだず思う🀣
銬鹿に塗る薬はないな

自分達の囜民からどう芋られおるか、わかっおないのか
でもこんなこずを 
本圓に苊境なのは立民だろそれが自芚出来お無いのが臎呜的。
たぁ売囜奎どもが政党ごっこしおるだけの烏合の衆だから、宜なるかなだが。
滋賀では統䞀で田島氏が出る予定ですが、そんな事になったら混乱したせん

囜民民䞻が野党的立堎を明確にしない堎合、人区での囜民民䞻候補ずの統䞀候補擁立は「圓然、解消される」ず明蚀した。
立憲が囜民を批刀。先日、野党共闘掚進の立堎を鮮明にしたし、萜ち着くべき方向に進んでいる。吉野連合による野党共闘砎壊工䜜は砎綻。
囜民民䞻からしたら、望んでもないのに付きたずっおくるク゜メンヘラだよな
次の参院遞、千葉遞挙区では珟職の小西さんず囜民民䞻が擁立する候補の察決が芋れそうなんで、どっちが苊境かそこで刀るかな。投開祚は7月28日
苊況なのは立憲民䞻党の方では
本圓は垰っおきお欲しくおたたらん
くせに。
参院遞での立憲民䞻党の惚敗が
容易に想像出来る。
立憲民䞻党は䜕がしたい政党なのか盞倉わらず芋えない。
単なる反察祚狙いだから圓然か。

この政党は解党が最善の遞択だず思いたす。
䜙蚈なお䞖話。気になっお仕方ないらしい。
苊境は、あんたのずこだず思うぞ

珟実芋たら
立憲が珍しく頌もしい❗

そうこなくっちゃ野党じゃない😹
囜民民䞻が珟有党勢から云っおも苊しいず云うのはたあ倖れちゃいないが、立民よりは䞖間評䟡は受けおいるず思うぜ
苊境なんは立憲やろ、袂を分かった元仲間は䜕で離れたんや。そういうずこや。
特に無党掟局ず蚀われる人っお、野党ずか意識しおるのかな?その党がどんなこずを蚀っおお期埅出来るかで、投祚しおるず思うが。むしろ意芋違うのに遞挙互助䌚のような野合の方を嫌うんじゃないか?
各方面で立憲の惚敗は予想されおいるけど、党銖だけはこの様な考えの様です。
「野党だから反察すべき」ずいう氞田町囜䌚議員ルヌルは倚くの囜民はどうでもいい

生掻が良くなる事を望んでおり政策をどれだけ実珟できるかが関心事

トリガヌ条項も最も効果的な発動時期を考え今しかないずいうこずで野党第䞀党が動かないから批刀芚悟で行動にう぀した
枝野幞男氏が぀くった䞻暩者ずの公玄ずしお機胜する野党共闘の枠組みを囜民民䞻メむンにしお䞀緒にやればいいじゃんず泉健倪氏が壊したから分断しおの察立を匷いられおいる。
この認識では囜民に支持されないのが圓たり前だ。
立憲民䞻党こそ次の遞挙がご最期では
問題が「囜民からどう芋られおいるか」なんだよ
有暩者は「野党だから」「䞎党だから」ず投祚する人ばかりじゃない。
䜕か、壮倧な勘違いをしおいたせんか
考え方が叀いから立憲はダメなんだよ。
烏合の衆組んで隒ぐだけ隒いで䜕の進歩もなく足の匕っ匵り合い。
日本をダメにしたのは自民ずいうよりこんなク゜野党。
泉さんは持たないな。
立憲はゎキブリみたいに残るだろうけど。
蚘者䌚芋のずきの玉朚さんの䞻匵ずは違うような  。

非栞䞉原則芋盎し掟に転じたの

日本に栞はいらない。

あくたで抑止力であっお、䟵略されたずきには䜿えない。他で軍備増匷すればいい。
近芪憎悪っお、こういうこずでしょうか。
こちらから芋るず瀟䌚䞻矩ず共産䞻矩のような違いしかないんですが。圓事者にずっおは倧きく違うんでしょう。
人間っお、難しい。
ほんず囜民民䞻っお発蚀しおほしくない
立憲っおおかしい奎ばっか
こうやっお珟実を盎芖しないから匱䜓化しおきたし珟状打開の為執行郚も若返ったんじゃないの
自己玹介カナ
これを蚀わせるほど泚目させたずいうこずだろう。少数政党の生き残る道はこれしかない。囜民の求めるのは『たずもな政党』。『たずもな䞎党でも『たずもな野党』でもない。
ずころで、立憲民䞻党ず共産党ず連合の関係は

気のせいか、立憲民䞻党の方が苊境に芋える気もしたすけど😁
囜民民䞻党は䞎党ではなく、反察ばかりの立憲共産党の仲間でもない。
れっきずした独自路線の䞭道保守政党。
立民は囜民民䞻党のこずを䜕だかんだ蚀う前に、自分達の議垭を枛らさないための策を緎ったほうがいい。
「囜民民䞻は苊況」

䞖論調査をみるず、立憲民䞻党は維新より支持率も参院遞投祚先も䞋ですよ。

非栞䞉原則堅持ずか蚀っおるけど、それは手段。

政治の目暙は日本が䟵略されない抑止力、䟵略されたら撃退できる防衛力です。

あなた方は手段を目的化しすぎです。
信頌関係、人ず人ずの関係ずしおどうかずいうこずになる

立民は自分たちの公玄を実珟させる気などないのだろうな
遞挙終われば公玄などなかった事にするのだろう
有暩者ずの信頌関係、立民議員ず囜民にずの関係ずしおどうかずいうこずになる
泉さん、盞倉わらず他党の批刀ばかりだけど「戊うずきは野党で、戊った埌は䞎党ずいうのは背信行為だ」は䞀片の真実。有暩者目線で遞択肢たりうるかは重芁。立憲の政策には賛同しかねるが䟮れない盞手。
たぁ、オむラ的にはもっずバッサリ切り捚おお欲しかった所だけど、泉さんの民民評は的確だず思う。
 苊況なのは君らもや(Ž・ω・`)
立憲ず囜民民䞻はもう盞容れない状態なんだから、さっさず諊めお次進んだ方がお互いのためだぞ。

立憲も野党のたずめ圹ずしお頑匵ろうずするより地道に地方から掻動しおいっおほしい。
囜民民䞻ず自公ずの間に連立政暩合意はなく政務䞉圹も出しおおらず䞎党の定矩には圓たらない。ただ公玄実珟のために既存の枠組に囚われない掻動をしおいるだけ。囜民生掻の向䞊を政治の目的ずするなら䞎党野党の線匕きに䜕か意味があるのか。
自分達の窮地ずいう珟実から目を背けようず必死で草
囜民民䞻が野党的立堎を明確にしない堎合、人区での
囜民民䞻候補ずの統䞀候補擁立は「圓然、解消される」
⇒ が「野合」に参加しなかった堎合、
の候補者の埗祚が枛るず思いたすよ。
どっちが苊境なんだか。
バカ巊翌に野党から野党に芋られないっお誉れだよなw
囜民民䞻からは繰り返し「日共ず組むずころずは無理」ず蚀われおきおいるのに未だにたずわり぀く立憲民䞻共産
囜民民䞻が参院遞で苊境なのは確かだろうけど、立憲民䞻の方がさらにボロ負けで、泉代衚が蟞任する未来しか芋えないんですが。
玉朚なんお、いらんよ。
玉朚が䜕か蚀っおも、
無芖、無芖‌‌‌
そもそも政党が違うのだから統䞀候補を぀くる必芁はない。無理しお䞀緒に行動しようずするから違和感を感じるのでは。いずれにしおも、評䟡は囜民がするこずだし、最埌は遞挙できたる。足し算の政治は結果ずしお足し算にならない。
残念な発蚀だず思いたすね。むしろ自身が野党第䞀党党銖ずいう立堎で苊境に立たされおいるのではないでしょうか。地元で、あるいは連合の前で蚀っおいるであろうこずず䞭倮でのそれずが、ねじれたり乖離したりするようになるずあたりいいこずないず思いたすが。
立民党よほどお困りなんでしょうね。
コロナ犍の数少ない嚯楜ずしお囜民に笑い苊笑を届ける健気な立民党。

■
■
"「野党からは野党ずみられず、䞎党からも䞎党ずみられおいない。立堎を明確にしおほしい」ず呌びかけ、野党的立堎でないず刀断した堎合、倏の参院遞の改遞1人区での野党候補の䞀本化察象に囜民民䞻を含めない考えを瀺した"
反察するこずしか圹目だず思っおいる政党よりも囜民民䞻の方が遥かにマシだわな
ただ立民のこのコメントはいただけん。たた揉めるのかあんたらは。
もう少しやっおくれるかなず思っおたしたが。。。この党は、䞖代亀代しおも䜕ら倉わらないずいう事か。
苊況
遞挙で玄束した公玄を実珟する為にあらゆる手を尜くしおいお、あるべき姿だず思っおたす。
共産党に擊り寄る立憲共産党に投祚するか
良識あるものは囜民民䞻党の珟実的な取り組みに共感しおいる。
!(^^)!囜民
「非栞䞉原則を堅持する政党ずしお、おかしな栞の議論をする勢力ず戊っおいく」ず察決姿勢を瀺した
前回の囜政遞挙、囜民民䞻は議垭数を増やし、立憲民䞻は枛らしおいるけど。
囜民民䞻にこれ以䞊蚀う事は無いドンッ
っお出来ないから人気でないんだよ。
盞倉わらずこの政党はダメやな
>野党的立堎でないず刀断した堎合、倏の参院遞の改遞1人区での野党候補の䞀本化察象に囜民民䞻を含めない考えを瀺した

囜民もファヌストの䌚ず遞挙協力ができたずしおも野党統䞀候補を刺客に立おられれば厳しいな。
「野党からは野党ずみられず、䞎党からも䞎党ずみられおいない。立堎を明確にしおほしい」←おかしな議論だ。政府に賛成する敵、反察する味方、ずいうこず囜民のためずいう芖点がない。囜民のためになれば、賛成もするし反察もするのはあたりただ。
立憲共産党ずしお頑匵っおくださいやwww
寝蚀ですかね
その求められおる野党らしさず決別したくお、反察ありきでない建蚭的な野党を目指しおお、そこを支持する局がそれなりにいお、非栞䞉原則も考えが党く合わないのですよね。䞀緒には無理ですよね。 |
その挙句が改憲ず非栞䞉原則廃棄か。どちらの方がただたしなのかはそれだけでも明癜。そしお、それだけではない。
あい぀ず仲良くするならもう友達じゃないもんね〜的な小孊生レベルの反応❓
数合わせだけで政策がたったくないのがさすが立憲民䞻党。
うヌん そうかなぁ 
囜民の声は、代衚倉わっおも無芖ですか😫
もうなんでもダメだダメだ蚀っおる姿勢が囜民からみお去幎の結果じゃないんですか
立民は、ただただ政暩を取りたいだけの党ずしか思えない。最近
珟状考えおこの発蚀は倧本営発衚にしか芋えんわ
前回の衆院遞で䜕孊んだんだか
1人区での囜民民䞻候補ずの統䞀候補擁立は「圓然、解消される」👍
泉、顔面蒌癜で䜕蚀っおんだ。
圱が薄いぞ。
「野党的な立堎じゃない」っお䜕の事なんだろ!?(笑)
もう認識がズレたくっおお笑うしかない。苊況はあなた達だず思うけどな〜
苊境はおのれだ、ドアホ(笑)
こい぀は救いがたい。敵が誰かさえわかっおいない。「ゞミンがヌ」が「コクミンがヌ」に代わっただけ。やるこずが党く進化しない。だから支持されない。
"苊況"どころか"盛況"ですよ
囜民の生掻をより良くするため批刀芚悟で衆議院予算案に賛成した。
そしおトリガヌ条項の凍結解陀の早期成立を目指しお奮闘しおる。
立憲にその芚悟はあるんですか
囜䌚は日本最高の立法府であり
ダゞを飛ばし察決するだけの堎にあらず❣垂民ファヌストの芖線で解決を
議員バッヂは我々垂民が䞎えた代匁者の蚌しにすぎず🥺勘違い議員の倚い事

自公ず囜民が初の党銖䌚談〇

立憲泉代衚の匁✖
泉代衚は参院遞をめぐっお、「戊うずきは野党で戊った埌は䞎党ずいうのは背信行為だ」ず反発。囜民民䞻が野党的立堎を明確にしない堎合、人区での囜民民䞻候補ずの統䞀候補擁立は「圓然、解消される」ず明蚀した。
戊う前に気づいお良かった。問題はこれからどうするのか。
囜民民䞻党はずっず苊しい䞭で戊っおたすけどね。
政策実珟するには、䞎党に頭䞋げる、打蚺するしかないやん。
野党なんだから。
批刀をぶ぀けるしかないやん。
䞎党がやるこずをじっず埅っおるだけなんお嫌なんよ。
囜民の為に働きたいの。

もちろん野党だよ、囜民民䞻は
囜民民䞻が野党的立堎を明確にしない堎合、人区での囜民民䞻候補ずの統䞀候補擁立は「圓然、解消される」ず明蚀した。

䞀歩螏み蟌んできたしたね。党倧䌚ではそうは蚀っおなかったけど🙂
倧事なのは、䞎野党ずかいう立堎ではなく、投祚した有暩者や囜民にメリットがあるかどうかだず思うんだけど。
立民は立堎が無ければ仕事ができないのか
立憲さんに質疑時間を融通しおいただいおる事は感謝したすが、やはり囜民生掻や囜益のために掻動するずいうのがな倧前提ですので、玉朚代衚や幹郚のみなさんが有効ず信じた方法で思う存分やれば良いず思う。
「りクラむナが西偎になびいたから滅がす」ず蚀っおる誰かず倉わらない件。
ポンコツ立憲よりはただマシじゃね
立憲の方がずっず苊境なんちゃうん
泉代衚よく他党の心配する䜙裕ありたすね。
いや単なる匷がりか😁
野党からは野党ずみられず、䞎党からも䞎党ずみられおいない

正盎どうでもいいっす
毎回思うんですけどどこ芋お政治しおるんですか

倧切なのは囜民ずの関係でしょう
その蚀葉のどこに囜民がいるんです
共産ず連合で板挟みの立民の方が、苊しいのではないか
立民・泉代衚に考え方はりクラむナは苊しんでるみたいな考えを持぀プヌチンず䌌おいない
ベタオリは党銖の姿勢ずしおどうなのか
>囜民民䞻は行き堎がなくなっおいる苊しい状況だ
ず泉代衚は蚀うけど苊しいのは立民では? これで立民が組む盞手は共産党だけになった。参院遞も立憲共産党ず蚀われるだろう。
衆議院遞挙で議垭を䌞ばした囜民民䞻党が苊況で、議垭を枛らした立憲民䞻党はそうではない っおこず
自虐ネタで笑いを取ろうずしおいるのかね(?_?)。
やっぱり 安倍、維新、囜民の玉朚代衚は裏で繋がっおるグルなんだね‌( Ž)
自民にはもちろん入れないけど 囜民民䞻にも祚を絶察に入れちゃだめだよずお母さんに蚀っおおこう😊
野党であるこずに固執しお囜民のための仕事ができないのなら、そんな野党に存圚意矩なんおあるんですかね。
祚を集めるためにたずたらなければ䞎党に倪刀打ちできない時点で、政党ずしおの意味を倱っおいるのだが
そもそもコむツは倧きな勘違いをしおいる
党おの政党、党おの議員は政暩䞎党を目指しお政策を掲げ、有暩者の審刀によっお䞎党ず野党になるだけ。
ハナから野党的立堎を取る政党
芁らん消えおくれ
衆院遞埌に最も元気なのが囜民、最も苊境なのが立民に芋えるが。
い぀たでも芪䌚瀟気取りが抜けないようだから参院遞で臎呜傷受けおも倉わらないのだろうね。
䞀芋ミンス党か䞀芋共産党かわからん、䜓をなさない野党第1党が苊境ではないか。
で、憲法審査䌚の䌚議をサボり、囜民民䞻党が進めおきたオンラむン囜䌚の実珟を劚害したのは、どこのどい぀だよ
遞挙での略称は囜民民䞻党に譲れよ。お前たちが持぀資栌はないのだから。
タむトルずURLをコピヌしたした