メディア記事

ザポリージャ原発 ロシア軍の攻撃で火災 “極めて危険な行為”

バズる指数ピーク 1,372

 twitterコメント 52件中 1~52件
「ロシア軍が原発を攻撃した」と「ロシア軍が原発を攻撃したとウクライナが主張した」は全く別のニュースなのだけれど、全く行間が読めない人の方が圧倒的多数派。原発関連なら自動的に思考停止してしまう人も多いだろう。本当に恐ろしい時代になってしまった。>
ザポリージャ原子力発電所へのロシアの攻撃の事ですよね、
作夕からNHK等のニュース番組で取り上げてますよ。ここ爆発したらチェルノブイリの10倍の影響と報じられてます
THE END OF THE WORLD
プーチンもおかしいですが、日本もおかしいです。
柏崎刈羽原発なんてモロに北朝鮮に近いのに北朝鮮の驚異を煽りながら再稼働させようとする訳ですから。
「チェルノブイリ原発事故か…」
海外の人々は…内戦状況に陥るのか?
IAEAはツイッターで、ウクライナ当局からこれまでのところザポリージャ原発で放射線量に変化はないと報告を受けていると明らかに

米専門家 “欧米や日本にサイバー攻撃の可能性も”
IAEA=国際原子力機関はツイッターで、ウクライナ当局からこれまでのところザポリージャ原発で放射線量に変化はないと報告を受けていると明らかに

米専門家 “欧米や日本にサイバー攻撃の可能性も”
✅桑都八王子新報
旧ソ時代のチェルノブイリ原発事故で甚大な被害を受けたウクライナに新たに原発攻撃ですか、そうですか。チェルノブイリは世界のトラウマでもあるんだがな。
アルマゲドン来てる
米外交問題評議会のリチャード・ハース会長は「西側諸国の金融機関や企業に対するサイバー攻撃が行われる可能性が、かなりある。対象は米、欧州、それに日本のような国だろう」と警鐘を鳴らした。
攻撃を止めろ! なんてことするんだ!
「すでに火災が起きている。もし爆発したら、チェルノブイリの10倍の影響が及ぶ。ロシア側は直ちに攻撃をやめるべきだ」
国家間の情報戦とはべつに、原発関係者は外部に影響がある被害が発生したとしてそれを正直に発表するのだろうかという懸念もある。原発本体は勿論、原発周辺や原発のある街の砲撃は絶対に許されない。
攻撃を止めて欲しいのなら降伏しろってことよね。広島・長崎と同じかよ。

岸田首相、今すぐ強い非難声明を出せ。

原発を攻撃することと核攻撃をすること、何か違うのやら。
「卑劣な戦略」をここまで見事に実行できる国がある。欧米諸国もNATOも、これにどう対処するのか。
します⇨
本当にロシアから攻撃だと証拠はあるのかな?
ウクライナがNATO介入の口実を作るための自作自演ではないのかな?何かきな臭い。NYの3/11を彷彿させる。新たな戦争の大義名分作りの可能性は?🤔
いや、何しちゃってんの…。信じらんない…。言葉も出てこない。
頭おかしいよ…
原発の近くで戦闘なんてもっての外ではあるけどロシアにとっても不利益しかないのに何をしたいんだろう?
まじでバカじゃん。なにやってんの。
IAEAのグロッシ事務局長はもし原子炉が攻撃されれば、深刻な危険が及ぶとして直ちに攻撃をやめるよう訴えました。

国連事務総長の訴え、国連決議、国際法違反、を無視してる人がIAEA事務局長の話を聞くわけないよね😓
…………。
馬鹿なの○ぬの!?
プーチンが示唆していたのは、核兵器の使用ではなくてこのことだったのか?
正気の沙汰とは思えないが
これを実行するのが であり
こんな国から を
護る為には根本的に の見直しが
必要だとは思わない?💦
悪夢が現実のものになろうとしている
これは、、
マジで狂ってるな。ヤバイ。
ならず者国家
さっさと破産しろ
周辺国にも被害が及ぶ…
まずロシアが攻撃した確証をつかまないと…ワグナーの傭兵にどこぞの国の工作員が混じっている事も可能性としてはあると思うが…頭がイカれたプーチンなら納得だが、もし裏で糸引く奴がいるなら、ロシアが退いただけでは終わらない…
「複数の海外メディアは、ウクライナ当局者の話として、火災が起きたのは原発の敷地内にある訓練用の施設などだと伝えています。」
実行部隊(現場の兵士)はメンタルやられちゃうな(´・ω・`)
心の葛藤だけでも相当大きそうなのに、間違いなく全世界(プーチン界隈以外)からタコ殴りにあう...
流石に原発攻撃はやばいが、それがロ軍によるものなのか、動機もわからない。こういう時に一方の側からの報道(主張)しか流さないNHKは果たして中立な放送か?感情を煽るだけ
プーチン死すべし、慈悲はない
ありえると思ったんですよね。
ほんとにやるとは。
原発建設、運用にブレーキがかかる流れがこれからでてきそう。石油、ガスの価値は維持される
だあ!どころではない。

どぁあああッ!ものである。

ついに頭へ来たか。
シャレにならん...
昔、近所の年寄が不可解な迷惑行為して、みんな不思議がってたら数日後に脳出血で入院してたのを思い出した。
もしかして、そういうことがあの人に起きてないか?!
原発に攻撃って、、、核兵器使うのと同等じゃないか😰
信じられん、、、
放射線量に変化がなくて本当によかった。
プーチンがイカれてないのを信じたい。
なんて愚かな☢️✝️
パラリンピック辞退の国出てきそう。
ロシアヤバイな・・・プーチンさん止めれる人いないのか?
マジロシアいかれてる。ロシア国民からももっと声上げるべき!!
ロシアは直ちに原発周辺への攻撃を止めるべき。破滅的な事態になる。
道徳ないの?ガチで
>ウクライナ当局者の話として、火災が起きたのは原発の敷地内にある訓練用の施設などだと伝えています。

>これまでのところザポリージャ原発で放射線量に変化はないと報告を受けていると明らかにしました。
一番最悪のシナリオを見据えて対策を建てるべきです。攻撃している当事者には、施設の危険性について情報が伝達されているのでしょうか。
人類の過ちとならない事を祈ります。
いかんでしょ…
これでも中印はロシア擁護に回るのか。極めて恥ずかしい国だ。
うそでしょ?頭おかしいの?
NHKによれば火災を起こしているのは訓練施設だそうですが、原子力施設へ攻撃を仕掛けるとか正気の沙汰ではありませんね。
タイトルとURLをコピーしました