メディア蚘事

日野自動車 排出ガスなどデヌタ䞍正の疑い 囜亀省が調査ぞ

バズる指数ピヌク 1,913

 twitterコメント 98件䞭 198件
日野自動車 排出ガスなど の疑い 囜亀省が調査ぞ おずずし、日本で補造しおアメリカずカナダの工堎に出荷しおいる3皮類の゚ンゞンが、アメリカの芏制圓局から基準を満たしおいないず指摘を受け 所感 海倖に教えられた。
>䞍正なデヌタを囜に提出しお、車䞡の生産に必芁な「型匏認蚌」を取埗しおいた疑い
>䞀郚の゚ンゞンで排出ガスの数倀が法埋で定められた「保安基準」を満たしおいないおそれ
これが本圓なら情けなすぎる
日野自動車たでも䞍正を行われおいたのは蚱せるものではないし、日本の補造業は䞍正の枩床だらけなんだろう
日野だけなん

VWのあれずか他山の石にできんかったん
銬鹿野郎 
1䞖玀の歎史を持぀䌚瀟でもこの皋床の倫理芳😒

金になれば䜕でもOKっお囜民性が無くならないうちは䞖界の田舎者だよなぁ、日本
では、囜亀省の䞍正デヌタ曞き換えは、日野が調査するのか

政府が䞍正をしおも蚱されるが、民間が䞍正をしたら蚱されないのはおかしな話だろ

政府の䞍正を蚱すな
ヒノっお事はトペタでも販売しおいる可胜性があるのではないか぀いに゚ンゞンを䜜る技術も無くなったのか
ヒノヌ(-ω-)
ひ〜の〜
✅桑郜八王子新報
状況が改善出来なければいすゞ傘䞋でやり盎しかぬん。
Jバスが前䟋になっおるから出来んこずもないやろ。
元は同じ䌁業だったんだし (Ž・ω・`)
䞀昚幎の米囜での䞍正を受けお囜亀省からも囜内認蚌もきちんず調べろよ(Д)!!っおされおたんだろうな
【急䞊昇ワヌド】
1䞇件+
トペタグルヌプでトラックバス補造のガリバヌに排出ガスなどデヌタ䞍正の疑い 䞉菱だけじゃない、トペタグルヌプもか
日野の小型デュトロ・䞭型レンゞャヌトラックず倧型ハむブリッド路線バスブルヌリボンで行われおいる尿玠SCRを䜿甚しないで珟行排ガス芏制に適合しおるこず自䜓が無理ず蚀えたす。
もはや やっおいないメヌカヌは存圚するのか
トラック、っおこずはディヌれルかなだずしたらディヌれルの排ガス芏制クリア、ただただ難しいのかね
あらら🙄
ずEGRの詰たり防止でコンピュヌタヌ曞き換えお、アむドリングが頻繁に䞊がり煩くお目が芚める。
そりゃ詰たっお故障で止たったり修理するよりは良いけど、曞き換え埌に燃費は確実に悪くなった。
メカヌの技術が囜の芏制に远い付いおいない。
賌入者が䞀番の被害者。
「財務盞の改竄に比べたら、このくらいは倧したこずではない」
元銖盞䌌より
Oh・・・
こりゃ、詰んだわ💧

囜䌚で元総理 やら、官僚なんかが

たずもな思考力も分析力もなく、䜕でもず吠える は安倍ちゃんがいないずもう生きお行けないな朝方たで発狂しお寝坊の時も安倍のせいだず蚀い蚳しおるんだろ
囜䌚で元総理 やら、官僚なんかが、平気で公文曞改ざんなんかやるから、こうしお瀟䌚が腐っおいくんだよ🧟‍♂
䞍正や隠蔜なんお、仕事する人間の最も恥ずべき犯眪、背信行為。
日野自動車が、䞍正なデヌタを囜に提出しおいた。
䞀郚の゚ンゞンが法埋で定められた基準を満たしおいない可胜性がある。

今日報告したのか🙄
トペタの取匕先がハッキングされお、日野自動車も皌働停止になっお、いろいろ調べられたら困るず思った
か぀おのリコヌル隠しで、長幎゚アロしか䜿っおなかった䌚瀟が倧挙セレガに流れたりしたけど、逆方向が起こるのか。いたならヒュンダむに行っちゃう 
日野自動車は排ガス芏制の䞍正の疑いに関しお本日の倕方から䌚長ず瀟長が䌚芋予定。昚幎、米囜の゚ンゞン認蚌が取埗出来ずに米囜工堎の皌働が停止しおいた。
“おずずし、日本で補造しおアメリカずカナダの工堎に出荷しおいる3皮類の゚ンゞンが、アメリカの芏制圓局から基準を満たしおいないず指摘を受け、珟地でのトラックの生産を停止しおいお、囜は関連を調べる”
これも内郚告発からの発芚かわからないけど、自分の経隓から蚀うず、䞍正を蚎える人は、「融通がきかない人」だそうです。
぀たり䞍正を芋ないふりをする人が普通の人ずいうこずらしいです。
去幎秋ごろから䞭型゚ンゞンのJ05が北米認蚌をクリアできないっお噂になっおたっけ。
日野のトラックの運転垭でこの速報を読んでた。
"トラックの囜内シェアの30䜙りを占める日野自動車は、おずずし、日本で補造しお米ず加の工堎に出荷しおいる3皮類の゚ンゞンが、米の芏制圓局から基準を満たしおいないず指摘、生産を停止"
どい぀もこい぀も 
本圓に
たたトペタグルヌプ🐵💧
勘匁しおマゞで
䞉菱がどうなったか芋おたやろ😑
日野自動車は3幎くらい前から利益率を䞊げるために、残業芏制、人員削枛をやっおきたらしい。それによる優秀な人材の流出もかなりあるみたい。倧きい䌚瀟が匱くなるずこういう萜ち方するんだな。
やりおったか(ŽД)
売り気配だなぁ
おっず、たずいこず蚀い出したな。
䞀郚の゚ンゞンが法埋違反の疑い
日野やらかした
䞋請けが必死なっお郚品䟛絊しおるのに、こい぀らデヌタ改ざんに必死になっおたのか。目も圓おられない。
こんなずきに圓事者が発する、責任感の埮塵もない蚀葉「ノヌコメントだ」がどういう結果を招くか、よく勉匷しずいたほうがいい
4日にも具䜓的な内容を公衚する芋通しです
囜土亀通省も、今回の䞍正の疑いに぀いお抂芁を把握しおいお、本栌的な調査を始める方針です
subsidiary busted on manipulating exhaust fast emission data cheating.
Time for reckoning as dominates 30% of truck market.
トラックメヌカヌずいう単語で違うものを想像したキミは立掟なDTMer。
トペタグルヌプは今の瀟長になっおから業瞟も䞊がりたしたが、䞀方で䞍正も目立ちたす。数字の締め぀けが厳しすぎるのではないでしょうか。
拝啓日野自動車さた ガルティマっお補品を䜿えば悪いこずしないで枈みたすよ。排気ガス、燃費デヌタ改ざんせずにアメリカの厳しい基準すらクリアできたす。今なら春のキャンペヌン䞭🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀
トントントントンフセむ二トン、っおコト
パフュクロのトラックは倧䞈倫なんだろうか🀔
火の甚心マッチ䞀本、倧炎䞊の元〜
排ガスの凊理はどこも苊劎しおるみたいで、たたかずいう印象
詳现分からんけど䞉菱自動車みたいだず 
マゞ
䞉菱に隠蔜の方法教わるべきだった 
トペタグルヌプの日野自動車が排ガス䞍正デヌタ NHKの問い合わせにノヌコメントっお䜕様☝😡⚡
(Ž・ω・`)
今床は日野かい。
っぱいすゞよ
UDトラックスは倧䞈倫ですか⁉
フォルクスワヌゲンの二の舞
日野ァ
ヘむヘむヘむヘヌむ😎
自分たちは繰り返し捏造やダラセを指摘されおも再発防止も反省もしないし番組打ち切りにもしないのに、よそさたの䞍正やデヌタ停装には厳しいマスコミ様。
デヌタ改竄しおない倧手䌁業なんおないんじゃないの。
囜家政府がデヌタ改竄し攟題なんだからさ。
ショックだな...
もう日本の䌁業も信甚できないなぁ
䞉菱自動車工業みたいな事しないで
公ず倧手䌁業は䞍正だらけだね
散々改ざんしおいた省が調べるんだ・・・・
䞉五がDPRやっおる時点でお察し。
今床は日野か→
ゞャップ仕草
技術を捚おお、停装するのが、短期的な費甚察効果ずしおはベストなのかもしれないが、その先はない。
日本䌁業の経営は、こんなのばっかりで、うんざりする。
さあ倧倉だ。日野補のトラックは尿玠フリヌなの非垞に重宝しおいるんですけどね。。どうなっちゃうんだろ。
VWのディヌれルゲヌトの件でドむツをDisっおたら日野自動車が䌌たようなこずをしおいたでござるの巻 
北米で認蚌遅れおたの絶察これやん
デヌタ䞍正のニュヌス倚いな 
瀟長は蟞任するのか?
日野自動車ボ(ω)/
悪い
䞉菱自動車
フォルクスワヌゲン
日野自動車←New

なぜか燃費がよくなった
スズキ
あヌあ 
なんだ囜土亀通省が調査なら䞉菱みたいな事にはならないかもねトペタ系だしなあなあで今埌の圱響を思うずリコヌルもせずMCでOK
やらかしたか...
りクラむナ情勢が緊迫する䞭で、日野自動車がデヌタ改竄ずのニュヌスが。
先日の䞀連のハッキングが関係しおるのかな
ディヌれルで䞍具合なく基準内に入れようずするずそれだけマむナスがデカい事は蚌明枈みなんだな。
■デヌタ䞍正官庁が調査ずは・・・・
他の自動車䌚瀟に波及するなよ😀
あかん
【2022/03/04 - 11:36 NHK】
これはアりトやね
4次排ガス芏制察応違反か。これやばいな。
日野自動車 排ガスなどデヌタ䞍正疑い 基準満たさないおそれも 囜亀省調査ぞ(11:32)



2022幎3月4日 11時36分
シェアする
(◎_◎;) マゞで❓ →
日本っおほんず、むンチキ倧囜に成り果おおたんだな
トペタ自動車の連結子䌚瀟でトペタグルヌプ16瀟のうちの䞀぀。
䞍正か。。
より【 (2022-03-04 11:36:05)
タむトルずURLをコピヌしたした