メディア記事

ロシア出身ソプラノ歌手のアンナ・ネトレプコ、メトロポリタン・オペラの公演を降板

バズる指数ピーク 102

 twitterコメント 82件中 1~82件
ネトレプコも降板。アメリカからロシア人音楽家が消えそう。
オペラファンの玉木さんの意見を聞きたい。かつてのハリウッドの赤狩りみたいになってきた。「プーチン大統領と公に距離を置くのを拒んだ結果」
ネトレプコ、MET降板。ゲルギーのミュンヘン・フィル音楽監督解任に続いて。戦争の影響が文化面に波及しないで欲しいけど……。
そんなネトレプコもMETデビューした頃は「歌は大味でモデルのような容姿だけ」と揶揄されていたが、ここまで実績を積んだわけなのだ。-
結論として、ロシア人ボイコットは間違っていると思う。これって太平洋戦争開戦時に、米国に住む日本人やその子孫が収容所に入れられたり差別されたりしたことと同様のことだと考える。
「ロシアのプーチン大統領と公に距離を置くのを拒んだ結果だという。同歌劇場が声明で明らかにした。」

あの素晴らしい声が聴けなくなるのは悲しいが、しかし、やむを得ないな…
NY メトロポリタン オペラ、アンナ・ネトレプコがロシア人というだけで解雇し、代わりにウクライナ人歌手を起用した。
公の場でプーチンの批判なんててきないでしょ〜よ。
戦争に対して批判するのが意思表示の限界だよ。○ろされかねない。
ネトレプコ様...

昨日も生徒さんと、この話題に🥺
西側諸国の文化大革命。
続々とロシア出身の芸術家が。。。
芸術家に政治的意見を求めるなと声明を出したらしいとも。
好きな歌手なだけに、残念です。
芸能人個人に政治を負わせるのは酷だ、と思う反面、前にも似たことがあったよなと思い出す
k-popのグループメンバーとして活動する日本人のアーティストが、独島についての見解を執拗に求められて、活動できなくなったことがあったよね

それが認められるならこれもという話
以前METの椿姫でネトレプコのヴィオレッタを観たけど、とても良かっただけに本当に惜しい…だが今のロシアはプーチンにNoと言わねばならない時。
★もったいないな。
ネトレプコは、ロシアによるウクライナ侵略に際して「戦争反対」を述べる一方で、祖国のプーチン政権を支持し、ウクライナからの「分離独立」派を支援してきた。
「ロシア出身ソプラノ歌手のメトロポリタン・オペラの公演を降板」

異常だってわかるよね。何で誰と交流するかを指図されなきゃイカンの❓全体主義の発想。ロシアいじめ、ロシア人いじめ、プーチンヘイト。

その前にフェイク暴かれてる動画や画像の説明しろ。
露出身のソプラノ歌手、NY市のメトロポリタン・オペラの公演を降板
ネト子も降板か
📝露出身のソプラノ歌手、NY市のメトロポリタン・オペラの公演を降板

📌記事を読む

【出所: / 厳選】
芸術もスポーツ同様平和の象徴のはずなのに…政治に振り回されてしまっている。
悲しいなあ。
METのゼネラルマネジャー、ピーター・ゲルブ氏はCNNに宛てた声明で「METとオペラにとって非常に大きな芸術的損失だ」「アンナはMETの歴史上最も偉大な歌手の一人だが、プーチン氏がウクライナで罪のない人々を殺害している現状では、他に方法がなかった」と述べた
これは迫害の始まりだ😥
その内の強制収容所ができそう😌
本人が戦争は許されないと明言してるのに家族が敵側で戦ったら本人も裁かれるような感情的な対応だ
米国人は恥ずかしくないのか
残念なNewSが…💧
「ロシアのプーチン大統領と公に距離を置くのを拒んだ」キャンセルカルチャー、良くないと思うんだけどな。
どんなに才能を持って生まれても、ミュンヘン・フィルの指揮者やMETのオペラ歌手を務めるためには努力で才能を磨いている。残念です。

ネトレプコさんの降板、
単にゲルギエフさんと縁を切った、ミラノスカラ座とミュンヘンフィルの現状を受けてのことだと思うよ。きっかけを作ったNYのカーネギーホール。NY繋がり、そんで西側繋がりで関わりを無くすって普通の反応だと思う。ショックが大きいほど、、だね
「METとオペラにとって非常に大きな芸術的損失だ」「アンナはMETの歴史上最も偉大な歌手の一人だが、プーチン氏がウクライナで罪のない人々を殺害している現状では、他に方法が」
やっぱり、ネトレプコ、METを降板か。今季のMET Live Viewing「トゥーランドット」は楽しみにしていたのだけど。

ま、日和見主義者より潔し!
どこにいるロシア人も皆プーチン崇拝者だから、排除追放していかないとダメなんじゃないか🖕
世界の潮流ガーとか欧米では〜とか海外では〜って事で良いんですよね。
かしこまり。💧
悲しいが、仕方がないか。
代役がウクライナ出身のモナスティルスカでは。

ロシア国民は反戦、平和を訴えよう❗️
なんで?
ネトコは関係ないじゃん‼️
プーチンについてのコメントが無いから降板て…
そんな踏み絵みたいなことするなよ…
いろいろ残念です。芸術も「戦争」の巻き添えになる。
ネトレプコ、ロシアを代表する歌姫です。ゲルギエフ、ネトレプコと解雇や降板ニュースが続きますが、個人的にはこの流れは悲し過ぎる。政治からはかけ離れた芸術の世界に生きていても、私達の様に言論の自由がある国の人には分からない苦悩もあるはずです。
メトの看板歌手ですら立場を誤ると情け容赦なく切られるのがアメリカ。
考え方の合わない者は頑として受け入れないという素晴らしい国だ。

「芸術と政治は別」などという乙女心は全く無い。
またスーパースターが..🙄あたしファンなんだけどなぁ🙄色々な複雑な板挟みみたいなのがあるのだろうなぁ。
ロシアとウクライナの問題か…なるほど…………
ゲルギエフに続いてネトレプコ。芸術、スポーツとは切り離してもらいたい。彼らとは関係ない事。
さて、トリフォノフやキーシンはどうするのだろう。
残念!
ロシア出身ソプラノ歌手の
ロシア人をあらゆる分野から排除すべき!😡😡😡😡😡… )
殺人鬼ロシアのプを支持して、今回の軍事侵攻になにも意思を表示しないのでは、ウクライナ虐殺を認めたことになるよな。
ネトレプコのマクベスを半月ほと前に見たばかりなのに…😭

芸術やスポーツ、切り離せないのが勿体無いし悲しい…💧
西欧NATOはウクライナ市民を盾に武器を送り民主主義のための戦いを鼓舞し、
そしてプーチンの戦争と罵りながら市民を国際社会から遮断しその矛先を政権打倒に向けさせる。
何の大義名分か知らんがやり方が実に狡猾。
あんたらが前線で闘えよ!
ネトレプコ…(育ったなぁ)

また「さすがにやりすぎ」な事例が。日本的な って欧州にもあるのね
ただ は→
はぁぁぁ⁉️
おかしいんじゃない⁉️
ロシア出身ってだけで‼️💢

代役がウクライナ出身なのは政治的すぎるやろ
来シーズンまで降板か…。
芸術家に政治的発言を求めるなと声明出したらしいけど、それは違うでしょう。
好きな歌手なだけに、残念。
興行主としては、キャンセル・カルチャーを考えると降りてもらうしかないのでしょうが、憎悪の連鎖(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い)をやめないと戦争に加担していることになりかねないのではないでしょうか。。。
ロシア出身ってだけなのに…

ネトレプコまで…!
ショック…
これは.....オペラ界にとっても大きな事態ですね....💦
芸術家への影響も出てくるのか😢
スポーツだけじゃなく芸術、文化も全て駄目。100年はかかるのではないかな?
ウクライナがあの状態でロシアだけ復活させるわけにはいかないよ。

芸術と政治は切り離されるべきと思うけど、この現状では……というのが正直なところ。。彼女の歌が大好きだし、降板は残念ですが…。
先日、指揮者のゲルギエフがミュンヘン・フィルをクビになったが、今度はネトレプコがメトロポリタンの公演を降板した。二人ともプーチンと距離を置くことを明確にしなかったため。残念ではあるが、今のご時世、致し方無い。
ああああ
スポーツ界のみならず、芸術にまで!

第二次世界大戦のときも、そういう話あるし、こういうことって切り離しては考えられないんだろうね

私はアンナ・ネトレプコのファンなので、今回の彼女の決断は残念です。
I am a fan of Anna Netrebko but, I was disappointed by her decision.
あいやーネトレプコー!

ネトレプコも影響受けてますね。
類い稀なる才能を持つネトレプコ、その決断を寂しく思うと共に讃美したい
親プーチン派なら仕方ない
) プーチンの友人を自負するなら、戦争反対じゃなくて本人に直接はたらきかけないと…
こんなところにも影響が🥲悲しい

プーチンはロシアの敵にもせなあかんのやからしゃあない。

アーティストにもそれぞれ政治的考えはあるからな〜。仕方ないな…。



オペラと戦争と、何の関係があるの?

アンナ・ネトレプコ氏が、米ニューヨーク市のメトロポリタン・オペラで今シーズン及び来シーズンの公演に出演しない見通しとなったことが4日までに分かった。ネトレプコ氏は声明で今回の戦争を批判しているが、プーチン氏に対しては公式にコメントしていない⬅️それが理由?💢
ファンはガッカリだろうな…。自分、この人、あんまり好きじゃないからいいけど…

出身ソプラノ歌手の 、メトロポリタン・ の公演を降板
ネトレプコは素晴らしいソプラノだが、メトロポリタン歌劇場の判断は仕方がない・・・。
|短期的には仕方がないこと。世界の反露感情がピークになったらロシアと言う国籍はかなり危険だ。


難しい問題だが個人的には此処までする必要があるのかと?
悩ましい出来事ではある???
やり方がイルミナティらしい😈

タイトルとURLをコピーしました