メディア記事

「爆発すればチェルノブイリの10倍の被害」とウクライナ外相。ザポリージャ原発が「ロシア軍の発砲で火災発生」と報告

バズる指数ピーク 792

 twitterコメント 55件中 1~55件
ウクライナの
クレバ外相が、

ザポリージャ原発が全方位から攻撃されてる、とか、
有名なクライシスアクターの写真あげたり、

だもんな😮‍💨
火災になっていて…、もし爆発してしまうとチェルノブイリの10倍の被害予想。。。

石棺で覆われたチェルノブイリ原発の内でさえ、現在でも、
まだ石棺前の放射線量が凄いのに…。

日本も同様、先ず、ウイルスで原発コンピューターのシステムを動かなくされ、爆撃対象に…
遠くから傍観しているように映るEUは、このままだと間接的に核攻撃受けてるのと同じになるけど、いいの?
ロシアは一線どころか十線位超えて来とるな
ロシア軍、ヨーロッパ最大の原子力発電所であるザポリージャ原発にあらゆる方向から発砲💧
数日前の露軍のチェルノブイリ通過の10倍なら、さもありなんだけど、1986年のチェルノブイリ原発事故の10倍というのなら、プロパガンダもいいところ。

そんなあからさまな〇〇は、やめてほしい。
ロシア軍は、ヨーロッパ最大の原子力発電所であるザポリージャ原発にあらゆる方向から発砲しています。すでに火災が発生しています。爆発すると(被害は)チェルノブイリの10倍になります!ロシア人はすぐに砲撃を止め、消防士を許可し、安全保障地帯を確立する必要がある!
「爆発すればチェルノブイリの10倍の被害」
とウクライナ外相
ザポリージャ原発が
「ロシア軍の発砲で火災発生」

ザポリージャ原発が
ロシア軍の砲撃で火災が発生

ロシア人はすぐに砲撃を止め
消防士を許可し
安全保障地帯を確立する必要がある
ロシアが の原発を攻撃!

ヨーロッパと世界を放射能の危険にさらす危険な行動。ただちに侵略の中止を!

核兵器をもて遊ぶ 政治の帰結ッス。こんな危険を招く核抑止力論から世界を解放すべき。
間違っても原発施設には攻撃しない(したらロシアは終わり)と思うがギリギリの作戦にロシアの焦りを垣間見る。
それともプーチンはアルツ?
これが事実であればプーの故郷であるサンクトぺテルスブルクも死の町となる可能性が在る。プーの宮殿も危ない。
稼働してる原発攻撃は核落とした事と同じ判断で良いと思う!
周辺の国ましてウクライナの人々の尊い命を守れ!
原発に発砲とか無茶苦茶だ。日本には海岸線に原発がたくさんある。戦争すればどうなるかわからないバカ、アホ、クズが核武装とほざく
最早常軌を逸してる、人類はなんて愚かなんだ!馬鹿野郎!
なんなの、アホなの?ロシア。
めっちゃヤバいことしてくれてるやん。
おいおいおいやめてくれ
【💡】ザポロージエにある原発が
砲撃されたらしい。まだ、ロシア
には核兵器を使う選択肢が残って
いるけど、犯罪者ゼレンスキーは
降伏する意思を見せていないね。

In Nuke Plant has
been bombarded! needs to surrender right now.
なるほど。ロシアはウクライナの電力供給を断つ狙いで、ザポリージャやチェルノブイリを優先して落としにかかるけど、安全に供給を断つノウハウが兵士にないから、大惨事寸前って感じなのか。
事実ならロシアは世界大戦を引き起こす可能性を一気に上げたな
未運用の炉とのことだが核燃料は貯蔵されているとの情報、錯綜している
putin氏の夢と野望により世界が破壊される…
ロシア、プーチン大統領がウクライナの原発攻撃を命令
誰か早くプーチンを拘束して…原発爆発したらヨーロッパ全土住めなくなる。日本にも放射能くる。
アメリカはプーチンが何処にいるか知らないの?どこかの安全な地下室にでも籠ってるんだろうか。
プーチンの狂気を止めなければいけない😱
数日前書いてたけど一番怖いことやり始めたな。これだと核は使用せず同じことができる。例え今の日本のようにほぼ停止状態でも廃棄物は数百年効果を持つ。
日本時間3月4日、もし爆発すれば被害は「チェルノブイリの10倍になります」と公式Twitterで警告。ロシアに対して、すぐに砲撃をやめるように訴えた

怖いなぁ…
原発は事故っても滅多なことでは即効性の被害が急に拡散する訳でもないから敵戦力ダメージには繋がらず、戦略的には効果薄いどころか、下手すれば今後ロシアの方が被害が多く出そうでデメリットしかないと思うが…
ただ欧州を慌てさせるには効果はありそう…
これは泥沼の様相どころではなくなったと言える!💣
もし爆発したら、悲惨な状況が私達を待ち受けているのは・・・間違いない😨
ロシアは世界を滅ぼしたいのか?😡
地球の危機🌏
恐れていた事が!ロシアは世界を壊そうとしている!この野蛮過ぎる行動を今すぐ止めて欲しい!
とっくにやりすぎだけど、もうだめだ。
コロニー内でビームライフルを射ちまくるようなもの。
爆発したのは訓練施設のようです。
来るとこまで来たな😰
プーチンは人間であることをやめたのか。
チェルノブイリが爆発したときはまだソ連時代
北欧では、観測された放射線量から、核戦争が始まったのかと思ったらしい

もし爆発すれば
ロシア兵やロシア国内にも影響を及ぼす

そして世界にも!!
虐殺だ、もう。
😡😡💢
考えられん。。。
バカなの?
消火活動が危険でできないとの報道も…。
狙ったのかな…😨⁉️
最悪の事態にならない事を祈ります。改めて日本には核の兵器となりうる原発が有ることを案じます。
もう無条件で交渉に応じると
ウクライナ側が譲歩しない限り、無理だわ。地球が汚染される前に。
何を考えてんだ❗️プーチンは❗️気狂い刃物持したらこれや❗️
ひぃぃぃぃー
ロシアは放射能で自爆したいのか?さすがに頭がおかしい。
これでもアメリカ、NATOが派兵しないのは、おかしい!
日本も本当に守ってくれるのだろうか?
バイデンさん!プーチン同様、おかしいよ!
これだ
原発への攻撃は核兵器を使わなくても深刻なダメージを与えられますね。
攻撃の口実さえ得てしまえば核程の非難は無いと思うので
ザポリージャ原発が爆発したら、被害はチェルノブイリの10倍になるとのこと。もはや国家間の戦争では済まず、ロシアにも多大な被害が及ぶことになる。
ロシア軍、地獄に堕ちるよ
平気で人殺しをするロシアはなくなってほしい。
原発を攻撃するとか国連は何遠やっているんだ💢
報道ベースのみだと真偽がわからないよなあ。
誤報であって欲しいけれど…。😭😭
言葉にならない。😣😣
ロシアは『地獄への扉』をこじ開けたのか⁉️💢💢💢💢
拡散希望 他の常任理事国は
即座にロシアを阻止するべき
チェルノブイリの時も世界の穀倉地帯がとか言っていたけどまったくもって洒落にならないじゃん😱
どうしたいんだ?ロシアは?
原発に被害があれば、自分達も無事では済まないというのに…
地球に人が住めなくしたいのか?
日本も周辺国と有事になればまっさきに原発が狙われるだろう。廃炉化を進めるべき◆
核攻撃してるのと一緒だよね。---
核弾頭の投下よりも効率が良いと?
何と冷酷な
タイトルとURLをコピーしました