メディア蚘事

りクラむナ ザポリヌゞャ原発 “ロシア軍が掌握”【なぜ】

バズる指数ピヌク 8,893

 twitterコメント 1,184件䞭 1100件
ここに出おくる先生方っおバカ!?🀔

真盞はこれ⬇

ザポリヌゞャ原発をロシア軍が攻撃した、ず西偎メディアが報じおいる件もプヌチン倧統領は完党に吊定。
被害者ぶるのも、ええ加枛にせえよ
😡👎💢💢💢
この報道内容は、䜕やねん🖕💢
りクラむナ偎なんか、めっちゃ有利やんけ🖕💢本圓は支揎しお貰えおる囜々を乗っ取っおやる😜事を䌁んでるに😡い぀たでも悲劇の䞻人公ぶるな
本日の倧トラ1.1%‵ ロシアがりクラむナにある欧州最倧玚の原子力発電所を攻撃し火灜が発生したため、米囜株匏は䞋萜。たた、米囜政府がロシア原油の犁茞措眮に蚀及するず原油先物が䞀時130ドルを超え、䟡栌高隰による業瞟圧迫を懞念した日経平均は760円安。
なんだよ😔ガセじゃないじゃん
この光球を砲撃っおTVでよく蚀っおるけど照明匟じゃないのかな、、、自分にはよくわからないけど
「囜内最倧芏暡の原発をりクラむナの電力䟛絊から遮断しようずしおいるこずは明らかだ」

石油倩然ガスの70以䞊をロシアに䟝存しおいるから、ストップすればりクラむナ経枈は砎壊的打撃を受ける。
䞋川町怜玢結果
りクラむナ ザポリヌゞャ原発 攻撃をりクラむナの自䜜自挔ず蚀うロシア‌
誰がどう考えおもそんな事あり埗んやろ💢
ここたで平気で嘘を吐くのはさすが倧嘘぀きペテン垫停善者仮病安倍のお友達プヌチン😡
類は類を呌ぶ、嘘぀きは嘘぀きを呌ぶやな💢💢
原発に砲撃するずか頭おかしいんか。日本にずっお倧事なのはアメリカが動くか。歊噚を売るだけで䜕もしそうに無いのがよくわかる。アメリカはただの歊噚商人。間に合わない助けなど無いのず同じ。
ただロシアが原発を攻撃ずいうデマを垂れ流すのが日本の公共攟送なのだから話にならない。䜕が【なぜ】だ。チェルノブむリや原発をりクラむナのネオナチから守る為以倖の理由があるか。
りクラむナにあるペヌロッパ最倧芏暡の原子力発電所がロシア軍に掌握されたず発衚されたした。䞀時は攻撃で火灜も発生した今回の事態、最新の情報やロシアのねらいなど、詳しくお䌝えしたす。
りクラむナにあるペヌロッパ最倧芏暡の原子力発電所がロシア軍に掌握されたず発衚されたした。䞀時は攻撃で火灜も発生した今回の事態、最新の情報やロシアのねらいなど、詳しくお䌝えしたす。
りクラむナにあるペヌロッパ最倧芏暡の原子力発電所がロシア軍に掌握されたず発衚されたした。䞀時は攻撃で火灜も発生した今回の事態、最新の情報やロシアのねらいなど、詳しくお䌝えしたす。
2日たっおもロシアは電力停止しおないょ? ネオナチが原発の近くで爆匟䜿うから危ないからロシアが管理䞋に眮いたんじゃないの?
ファクトチェックしおヌヌヌ!!
残念ながら、これが戊争。
プヌチンの本気ぶりが分かる。
䞖界に止める術は無いのか。
日本の原発もこうならないずは限らない。
KGB䞊がりのプヌチンの情報統制ぶりは培底しおる。
誰か止めおくれ
原発攻撃に぀いお、マシな蚘事があった。
運転状況、元々停止䞭1機、停止2機、運転䞭1機、䜎出力運転2機
被害、蚓緎斜蚭の火灜
人的被害、怪我2名
その他、蚭備がすべお安党に機胜しおいるかは未確認
「人類史䞊初の原発を占拠したテロリスト」ずしお歎史に名を刻んだロシア軍。
友人のこの「偉業」に、歎史に名を刻むのが生きがいの日本の元銖盞は嫉劬しおいるのだろうか。
「囜のリヌダヌがこうした暎挙に出た時、今の囜際的な枠組みでは止められないずいうのが今回明らかになった。今や䞖界䞭で原発が動く䞭、今埌もこうした指導者が出おくる可胜性はあり、どう察応しおいくのか囜際瀟䌚に突き぀けられた倧きな問題だ」
●なぜ原発を
原発は戊略的に重芁な斜蚭です。電力斜蚭を握っお電力を止めるなどしお垂民生掻に圱響を䞎えるこずで、りクラむナ軍の戊力、りクラむナ政府の戊意をそぐこずに぀ながりたす。
冷华機胜が倱われた堎合、攟射性物質が攟出され や 等これたでに起きた原発事故を䞊回る芏暡の事故になる恐れがあるずしおいたす。敷地内には䜿甚枈み栞燃料の貯蔵斜蚭もあり砲撃によっお損傷した堎合、攟射性物質が攟出される恐れがあるず譊告。
栞兵噚䜿甚の瀺唆ずザポリヌゞャ原発攻撃。プヌチンはヒトラヌや毛沢東以䞊の悪人ずしお歎史に刻たれるこずが確定した。自分の身の砎滅に䞖界じゅうを道連れにしようずしおる。
米、ロシアによる原子炉攻撃の蚌拠確認せず りクラむナ原発
りクラむナ、ザポリヌゞャ原発 "ロシア軍が掌握"【なぜ】


攻撃で䞀時発生した火灜はすでに鎮火し「攟射線量の倀に倉化は確認されおいない」ずいうこずですが、ロシアぞの非難は䞀局匷たりそうです。
ちなみに我が囜の公共攟送である、NHKはこの有様😫
りクラむナ偎に立った䞻匵「のみ」取り䞊げおおりたす😳

これで「公共攟送」ずは聞いお呆れる😔

犏島第1原発の被灜者たで利甚するそのやり方は🙅‍♀🙅‍♀🙅‍♀
ロシアはバカなの攻撃はりクラむナから。っおさ。元々りクラむナの堎所になんでりクラむナが攻撃するんだよww
意味䞍明だろ。り゜぀くなww
もう、倧䜿通も日本から出おけ。いらん。
昚日お昌ザポリヌゞャ原発で火灜ずのニュヌスが流れたこずを受け、東村山垂防灜防犯䌚議を緊急開催。
倧気䞭に攟射性物質が攟出された堎合、垂内13ヶ所で攟射線量の定点芳枬を速やかに開始するこずを決定。
最悪の事態は免れたが、危険な原発制圧は断念すべきだ。
ザポリヌゞャ原発からモスクワは盎線距離で玄940キロ。
察しお、NATOの本郚があるブリュッセルたでは盎線距離で2,200キロ。
プヌチンが䜕を考えおいるのか、党く分からない。
先日、岞防衛盞は日本の有事では、同盟囜米囜の栞兵噚は、日本の非栞䞉原則により䜿えないず発蚀した。詰たるずころは、日米同盟は栞兵噚抜きで、骚抜きも同然。䞭囜の尖閣領海䟵犯は止たらない。
ロシア軍がザポリヌゞャ原発を占領。
ちょっず、原発付近での戊争だけは蟞めおほしい。
戊争にも䞀定のルヌルっおものがあるでしょ。
毎幎、暑い倏の月は、原爆慰霊祭が長厎ず広島で盛倧に行われる。日本は䞖界唯䞀の被爆囜、非栞䞉原則の遵守は我々珟代人の務めだが、より重芁なのは、䞖界から戊争をなくしお埌䞖を守るこずでは。
バカプヌチン、こい぀は本圓に地球を滅がすラスボスになりかねない。
クヌデタヌでも䜕でも、このバカを止めないず。
䞖界が危ない。
今回のロシア䟵略を、最埌の教蚓ずしお䞖界各囜は、戊争をさせない匷い囜連を再構築しなければ、盞容れないむデオロギヌの民䞻䞻矩ず瀟䌚䞻矩が共存する䞖界では、必ず第2、第のロシアは出珟する。
䞖界の䞖論は、ロシア非難に偏らずりクラむナの囜民を助ける停戊に䞖論を切り替えなければ、ロシアぞの経枈制裁を含む非難だけでは遅い、りクラむナの助かる呜も助からない。非難は埌で停戊が第䞀。
人類、綱枡り。>
子どもの昔からの質問だが、䞖界は、個人や䌚瀟の暎力や環境砎壊は犯眪にしおる。なぜ、戊争する囜を、暎力や環境砎壊の犯眪者、ずしお凊眰できないのか。ロシア䟵略の今、倧人は答える責任がある。
原発が䜕基あるかずか詳しくはこちらが分かりやすい。

※こういう話題が苊手な方は避けずいおください。
ロシアがりクラむナに栞を䜜らないようにず抌さえたみたい😢
でも、プヌチンだから原発を壊したら、チェルノブむリの10倍の被害が及ぶそうです😥それずりクラむナに電気を䟛絊させない為かも、日本でも停電があったけど、それだけで携垯基地局の電気が無ければスマホ䜿えない
60幎前、3次䞖界倧戊の危険があったキナ-バ危機では、米゜䞡囜の偉倧な倧統領の話し合いで終息したが、䞖界から戊争をなくすための唯䞀の䞖界組織、囜連に暩限はなく、その教蚓は掻かされおいない。
ロシアの目的が原発を攻撃する事じゃなくお掌握する事でりクラむナの電力をストップさせる事だずしおも、原発の敷地内に攻撃する時点で垞軌を逞しおいる。
䞇が䞀狙いが逞れお重芁な郚分に圓たれば、爆発しなくたっお攟射線物質を飛散させお地球芏暡の問題になる。
たあ原発自䜓が他の建造物に比べ堅牢に䜜られおいる䞊に、攻撃する偎が匷力な火噚を䜿甚しにくいやろ。珟政暩銖脳が最終的にここに籠城する可胜性も考えるず先に萜ずしおおきたいし、これらの点は反面自分たちが敵地で拠点ずするにも利点になるしな。むしろ圓たり前過ぎる展開
そりゃ、どんな軍事装備よりも砎壊力があるからね 
銖郜を陥萜するより手っ取り早い
もはやロシアはテロ囜家
原発は脆い。いくら壁が厚くおも、倖郚からの電源ラむンが切断されたらメルトダりンしおしたう事は犏島で明らかになった。皌働しおなくおも、燃料プヌルがあるだけでダメなんだから非垞に危ない。
今回の玛争は、䞖界を巻き蟌んだ栞の危険が迫っおいる。米䞭トップが玛争圓事囜を仲介するこずが玛争を終息させる最も有効な近道。䞖界の民䞻共産の囜々の指導者から米䞭ぞの切実な蚎えが急がれる。
りクラむナのネオナチが自爆しおいたのをロシアが抑えたずいうこず
党おロシアのせいにしたいのよね
ロシアが抌さえたから安党になった👍
これは原爆投䞋ず同レベルの暎挙。絶察にやっおはいけないこずを、やっおしたいたしたね。
ペヌロッパ党土を汚染の危険にさらす行為
䜕癟䞇の人質をずったも同じ。垞軌を逞しおる
じゃあ、䜕だこれは
りクラむナ囜民ぞの安党はどうなる
ふざけるなよ。お前ら。
これ、資産凍結では生ぬるいな 
芚悟しずけ。悪党ども。
ありえない。。。
アホの
ロシア軍が「原発攻撃」などずいう物隒な芋出しのニュヌスが目立っおいたが、攟射性物質が挏れするほど攻撃したのか、ず勘違いしかねない。正しくはチェルノブむリず同じく斜蚭を占拠ずいうか掌握ね。
たた原発を攻撃の察象にした堎合のリスクに぀いお「原子炉が盎接攻撃されお砎壊されるずいうこずになれば、栞燃料が溶け萜ちる『メルトダりン』を起こしたチェルノブむリ原発のような深刻な事故によっお攟射性物質が拡散する事態は避けられない」
嚁嚇にしおは床が過ぎおる。
クオヌテヌションを぀けおいおも、NHKが報道したずいう重さ。
ロシアが戊時囜際法に違反しおるずか䜕を今曎
ゞュネヌブ条玄に加盟しおないのを良い事にシベリア抑留を行った囜ですよ
歊力衝突ずなれば日本の原発にも容赊なく攻撃しおくる、芚悟はしずかないず
ザポリヌゞャ原発の1号機から6号機の珟圚の運転状況
1号機は点怜のため停止䞭
運転䞭だった2号機ず3号機は手順に埓っお停止させた
4号機は6割の出力で運転を継続
5号機ず6号機は䜎出力での予備的な運転を行っおいる
ロシア、垞軌を逞しおいるずしか思えないずおもったけど、戊争しおいる時点で逞しおいるのか。コロナも怖いず思ったけどやっぱり人間が䞀番怖い 。
皌働䞭の原子力発電所を歊力制圧したのは初めお。珟状をたずめた蚘事。
「仮に原子炉が止たったずしおも燃料棒や䜿甚枈み栞燃料の冷华は必芁で、占拠された原発を誰が責任を持っお管理するのか」
ザポリヌゞャ原発、なぜが「サボリヌゞャ原発」っお読んでしたうみん、、、
日本に圓おはめるなら移民の危険性が浮かび䞊がる
台湟有事の際、日本の原発は安党
気になるのは歎代総理が原発を反察した
その動機
単なる次䞖代ぞの譊告なの
かなり盛っお 
倖盞「ロシア軍があらゆる方向から攻撃しおいる。既に火灜が起きおいる。もし爆発したらチェルノブむリの10倍の圱響が及ぶ」
倧統領「もし栞爆発が起きればみんなお終いだ。ペヌロッパの終わりになる」
「攻撃始たったら止めないのか」ず思ったけど、止めおた様子。しかもマニュアルで。間に合うなら緊急停止は䜿わない方がいい。
刀断を讃え、萜ち着いたら担圓者を質問責めにしたい。党機を止めなかった理由を含めお。
《“ザポリヌゞャ原発 ロシア軍の攻撃受け火灜” りクラむナ倖盞》恐るべき蛮行。ただちに攻撃を䞭止せよ。
キチガむどものやるこずは止められない⇐

しかし、キチガむどもを滅がすこずだけは可胜じゃ‌(ï¿£^ï¿£)ゞ

䞖界🌍は、粟神病を発症したプヌチンを、攻め滅がすべきじゃ❗❗( ・`ω・Ž)

これ以倖に䞖界🌍が助かる方法はない‌(ï¿£^ï¿£)ゞ
歊力で守れる原発はない。原発を守るのは、原発に察しお歊力行䜿は止めおおこうず思う人の心だけ。
原発は囜の匱点に
ロシア軍・プヌチンによる原発攻撃ず占拠ぱネルギヌ源掌握の他に欧州や日本などに「原発は危険だ」ず刷り蟌む意図もあるのかな。
原発排陀が進めばロシアぞの゚ネルギヌ䟝存も進む囜もあるわけで。
「仮に意図的に を攻撃しおいるなら囜際法に違反する極めお危険な行為で、りクラむナだけではなくペヌロッパ党土を攟射性物質による汚染の危険にさらす行為だ」
戊闘では垞識的な刀断です

電源䟛絊をストップすれば、倜間など暗闇になるので、攻撃偎が優䜍にたちやすい
理由は、防衛網・防衛線の堎所は決たっいるのでね

「攻撃は最倧の防埡」ずいう栌蚀 有名な蚀葉がありたすね

察策、暗芖スコヌプ
"「りクラむナの電力の65は原子力でたかなっおきた。このうちの40ほどはこのザポリヌゞャ原発で぀くられおきたもので、囜内最倧芏暡の原発をりクラむナの電力䟛絊から遮断しようずしおいるこずは明らかだ」"
日本の極右政治家も憲法の瞛りがなく自由に動かせる軍隊があったら同じこずするんだろな。
なんずかしないずやばいでしょう。
>
原発に攻撃お
おか䞀時発生した火灜お
䜕やっずるん⁉

攻撃で䞀時発生した火灜はすでに鎮火
りクラむナ倖盞「もし爆発したらチェルノブむリの10倍の圱響 」
お

ホンマにやめろ‌
過去にチェルノブむリの事故も䜓感した囜なのに、よくそんな事できるな  
攻撃されたものの倖郚に出おいないから本圓に良かったよ  
䞖界を敵に回し栞で汚染しお、そのあずに生き残っお䜕がしたいんだ ず、誰か聞いおきおくれ
コロナで我慢した先にあるのが栞戊争ずかなったらもう笑うしかないぞ、それだけはやめおくれ
今たで味方だった原発を盞手に取られるの、ゎッドフィヌルドでためおた奇跡を盞手に買われるのず䌌おるな
䞖界で脱ロシア資源+原発の流れができる前に先手か
プヌチンやるな···
心配はもっずもだが、ロシアが安党に原発を停止すれば、軍事䜜戊ずしおは最高だ。呚到な準備ず蚓緎によっおなし埗たなら、䞖界の゚ネルギヌ拠点はどうやっお防衛すりゃいいのだ。
りクラむナの電力の65は原子力でたかなっおきた。このうちの40ほどはこのザポリヌゞャ原発で぀くられおきたもの

電力を奪っおしたうこずはあたりに倧きい。

今埌の亀枉で撀退しおくれるんだろうか。
「このような攻撃は、攻撃される偎はもちろん攻撃する偎にもメリットは党くなく」"ダケ" にならないでほしいなぁ...
なぜ原発

栞を握ったロシアに察抗するためには栞が必芁だ‌

ずか蚀いたいんじゃない
から 守る バリケヌドで垂民が抵抗 が占拠

軍が掌握【なぜ】

で蚀えば が占拠されたに等しいか 
原発の持぀朜圚的なリスクが衚面化した出来事で、じゃあ原発止めようず盛り䞊がっおも、実際は「電気どうするんだ」で颚向きが䞀気に倉わる話で  では日本はどうするのかずいうず  どうなんだろ。
栞兵噚にしろ、遅かれ早かれこういった事態は人類にずっお必然だったのかもね。
ロシアのりクラむナ䟵略の停戊ずわだかたりのない䞡囜の玛争の終息には、民䞻䞻矩囜家の代衚囜米囜倧統領ず共産党の代衚囜の䞭囜䞻垭の仲介が望たれる。䞡者ずもに、人類を守る政治家の代衚です。
" 軍がザポリヌゞャ原子力発電所を占拠した目的に 「りクラむナの電力の65は原子力でたかなっおきた。このうちの40ほどはこのザポリヌゞャ原発で 囜内最倧芏暡の原発をりクラむナの電力䟛絊から遮断しようずしおいるこずは明らかだ」"
 “ロシア軍が掌握”【なぜ】
「原発はロシア軍によっお占拠されたしたが、火灜はおさたったずしおいたす。原発では匕き続き職員が管理などの業務に圓たっおいる...」
ど玠人だから分からないしここはそこなのか分からないけど
倧きく光っおるものが2回萜ちおきお爆発はただしおないずころで終わっおいたす。煙は出おいるようです。
照明匟の可胜性は
戊争ず原発は最悪の組み合わせです。戊争をやめられない人類には、そもそも原発を扱う胜力も資栌もないのでは
りクラむナの電力のうち65が原発䟝存で、その4割をココが担っおいる 

他の䜙力にもよるけど、゚ネルギヌむンフラの1/4を掌握されたわけか。
ロシアの䟵略で、砎綻に面しながらも、欧州の民䞻䞻矩の盟ずなっおいるりクラむナぞの、欧州諞囜の支揎がりクラむナの呜運を決める。りクラむナのロシアに屈服は、欧米諞囜がロシアに屈服したこず。
電気止めるなら原発砎壊せずに他の方法ずればいいのに ロシアは䞖界䞭から嫌われるこずばかりしお自分達の蚀い分や芁求が通ったずしお その先はどうする぀もりなんだろうな 囜内経枈厩壊したら意味ないよな
原発を攻撃するなんお正気の沙汰ずは思えない。どっちもどっちずか、どちらに぀くのかずか蚀っおいる堎合ではない。プヌチン氏の暎走をずめるため、『ロシアの歊力行䜿䞭止』の䞀点での倧同団結が必芁です。
ニュヌス 
When will they ever learn?

気狂い #
原子力発電は、絶察的な悪です。
有効利甚ずいう蚀い逃れも、けっしお蚱されたせん。
原子力発電所を安党に運営するこずず、兵噚で攻撃するこずには、人道䞊の決定的な違いこそあれ、䞡方ずも、おおきな眪であるのは同じです。
ロシアの狂気はもう止められないの
⇹
おそらく、たもなくプヌチンは、「ロシア軍の䟵攻に察し、りクラむナ政府が原発を悪甚しようずしおいたから掌握した。」ず立蚌䞍可胜なこずを蚀い出すに違いない。

そう考えおいるのはプヌチン自身だろ。
そりゃなあ、戊争なんだから盞手が䞀番嫌がるこずするのは想像できるよなあ。ありえない、のは人道的な面からの話であっお、盞手にダメヌゞ䞎えたいなら䜕のためらいも無くそうするよなず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした