メディア記事

ウクライナの原発で火災「ロシア軍、砲撃始めた」 通信社報道

バズる指数ピーク 986

 twitterコメント 70件中 1~70件
ほんまにいわんこっちゃないよな・・・
プーチンは地球を破壊する、もはやプーチンの排除しか無い
ロシアは馬鹿なんか?
この時点でロシアは無差別テロ国家にまで落ちぶれた。
偵察衛星ロシア上空大集結&対潜哨戒機・イージス艦フル稼働し始めたらいよいよヤバい。
2019年9月: from外交の安倍? to プーチン
「ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている。行きましょう。」
今:
「プーチンを見誤っていた。慙愧に耐えない。これから飛んで行って死ぬ気で説得する」くらいは言えば?
核シェアでんでん(云々)は、それからだと思うけど。
鈴木宗男・鈴木貴子議員は、今すぐ、ロシアとの関係を見直してください。
プーチン大統領を思いとどまらせないと大変なことに><
原発敷地への攻撃は、人類に対する攻撃と捉えてもよいのではないでしょうか。
いや、これ反則やろ…😰
戦争にもちゃんとルールがあるんやぞ?
プーチン狂ってる、、、
原発が の攻撃で破壊されたら世界中が放射能で汚染される
は全世界の敵
事実上の核攻撃

原発を保有するとはその危険性を維持すること
シェアなんてしなくても核攻撃はできると信者には教えてあげたい
狂気の沙汰だと思う。「クレムリンに」と思ったりするが、その先は全面核戦争。それを挑発するのだろうか。
原発再稼働を主張する方々は、こうしたリスクはどう考えるのでしょうか。
核武装云々の前に、攻撃されたら致命的な影響が出かねない施設が堂々と存在しているほうが安全保障上よろしくないのでは?
「原発はテロの危険がある」「ディープフェイクが戦争でも悪用」。これまで懸念として取材で聞いたことはあったが「さすがにそんな戦争起きないでしょう」と思っていたことが、現実で展開されている。
戦争は狂人がおっぱじめるものだと再確認できたのに、この期に及んで核シェアリングなどぬかしている奴らがどれほど狂っているか表す言葉もないやろ。
ナントかに刃物や。
マジか
ロシアは結局何がしたいんだ?
全く理解できんので、ロシア援護してる人教えてボリショイ
それほんとやばいよ。。
情報が錯綜。
APがウクライナ政府関係者の話として「原発付近での放射線量上昇」→その後IAEAがtwitterで「放射線量に変化なし」→更にその後原発の責任者の話として「原発の安全は確保」。
ロシアが狙ってこれをやってるならNATO軍も米軍も早く介入すべき。チェルノブイリ以上なんてなったらユーラシア大陸の半分が人の住めない土地になるぞ。
本当なら大変 放射性物質を撒き散らしたうえ、原子炉が爆発 したりしたらやりきれん。
ロシアは絶対核は使えない!地政学的に放射能がモスクワに到達するから!
ロシア軍は何が起きるかわかってるのだろうか。プーチンは気が確か。
ロシアめ、やりやがった。
日本も原発はやめるべき。
ロシア軍の末端の兵士たちは、攻撃目標の実態を良く知らされてない説。
放射線量はウクライナ当局ソースでも「上昇」「変化無し」が並行報道されてる状況(ロシア報道も「変化無し」)。原発エリアで砲撃、火災までは事実だと思う(しかし、それ自体誤爆の可能性を考えたらありえない)。
ロシア軍の砲撃・ミサイル命中率は10%以下という話もあり意図的に原子炉を狙ってるわけでないとしても,原発施設内には他にもリスクある設備は多い。福島原発も電源がなくなって炉心溶融したわけで。
これロシアはウクライナとの戦争じゃなくてロシアと中国以外の全人類に対する戦争だよね。放射能汚染って最悪の戦術
これもうニア核戦争と言っていいレベルなんじゃ、、、
📍
【出所: / 厳選】
放射線量は上がった、変わっていない、両方の情報が錯綜しています。どちらにしろ、プーチンご全世界を核で脅すと決めたのはわかった。
うわぁ
放射能漏れは、どうだ?心配(+o+)
毎日新聞 2022/3/4 09:41(最終更新 3/4 10:12) 214文字
ウクライナの原発で火災と通信社報道。いよいよまずいことになってきました。
AP通信によると、原発のライブ映像では装甲車両が敷地内に停車。車両から閃光が挙がると同時に、周囲の建物で爆発があると。消防士も攻撃され、消火活動に入れていないとの情報も。

現地は早朝4時前。
人住めなくなるだろ

環境破壊

許せねーよ

なんて事してんだよロシア
地獄のようだ…
やっぱり原発ってこういう時に標的になるんだな。放射性物質が拡散するような事態にならない事を祈ります。
さすがに事故を起こすのではなく、電力源を押さえる、あるいは喪失させるのが目的だと思うが、あまりに危険すぎる。
ロシア軍は指揮系統はちゃんと保たれているのだろうか。
ロシアは原発にも砲撃を始めた模様。
原発がある、ということが自然災害、事故災害だけでなく、国防上も大きなリスクであることが最も悲しい形で証明された。
原子力発電所の攻撃は原爆に等しいと分からないのか?

ロシア大統領は狂気です!

戦争反対です!
2010年の核セキュリティ・サミットで合意形成した「核テロは、国際安全保障に対する最も挑戦的な脅威の一つ」という国際合意がある。今回の行為が事実なら悪質。
気が気じゃない。
-----
やばいこれ
なんだか大変な予感…
お願いだから、もうやめて。

もしも爆発すれば、ロシアは周辺にいる自国の兵士たちまでも被ばくさせる可能性がある。そのことが分かっているのだろうか。
なんてこった‼️
何か手立ては無いのか⁉️
誰か異常者プーチンを抹殺する奴はいないのか🤬‼️
原発を砲撃だと😳
まじで、砲撃はやばいだろ。機銃で占領するだけにしとけよ。
あってはならない砲撃が始まった模様です。
やめろ~~~~!!
プーチンロシア軍。原発を砲撃し始めた。
放射能が拡散されてないことを祈るばかり。

日本にもプーチン政治を目指す政治家がいる。
安倍、高市、橋下、松井、馬場。政治を取り戻そう。
完全に狂っている。配管一つの損傷、電源喪失で最悪の事態になりかねない。地上の核兵器になってしまう。
誰も止められないの?
「ザポロジエ原発は6基が稼働中で、出力はいずれも100万キロワット。」
APによると、消防士も撃たれて火災現場に近づけないと。もうめちゃくちゃだ。ロシア軍は攻撃目標を精査していないのか。
もはや何でもありになってきたな・・・😨
言葉が出てこない
プーチンとロシア軍は何を考えているんだ。
ここで原発を爆発なんてさせたら、人類史に決して消せない汚名が刻まれるぞ。祖国や同胞に泥をひっ被せているのが何故わからない。
攻撃やめて消火しろ。

ウクライナの南東部のザポリージャ原発で火災 ロシア軍攻撃後に出火か
これ…。
原発を攻撃するなんて正気の沙汰じゃない。ロシア国民にも健康被害が及ぶだろうが。

烏克蘭核電廠失火了,被懷疑是因為俄國攻擊所致。
ただの火事でなければならない!
おいおいおいおい!
これは核兵器を使わずの核攻撃。プーチンは歴史上最悪の戦争犯罪者となる。そして、歴史上最悪の制裁を受けることを望む。
常軌を逸している
おいおい…
(>_<)
被爆した犠牲者が心配
とりあえず、被害が最小限に留まることを祈る。
そりゃ、そうなるよね...。やはり、軍事的にはリスクがあるとしか。
タイトルとURLをコピーしました