メディア記事

ロシアの改憲投票、78%が賛成 プーチン大統領は2036年まで続投可能に

バズる指数ピーク 2,066

 twitterコメント 61件中 1~61件
残念ながら、ロシアの政権を倒すためには、やはりロシア革命しかないらしい。
メモ
・ロシア大統領の任期は以前は6年だった
・プーチンは2000年に初就任して以降4選
・改正案は、任期を最長で2期12年間と定めるが、現職や大統領経験者の過去の任期は数えない
もしロシアと言う国が民主的と言うなら、この選択及び を選んだロシア国民の責任となるでしょう。
そうで無いならロシアは一刻もはやく戦争を止めるべきです。
そらそうよ。2020年7月2日の記事。
去年か一昨年に、プーチンが法改正して、2036年まで大統領の続投すんぞ!

ロシア領の割譲禁止!北方領土は話し合ってもいいけど、絶対にやらん!

オレのものはオレのもの!お前のモノもオレのもの!
と、ジャイアイズムな憲法作ったもんねwww
こうだぞ
プーチンの辞任は期待薄だし、大統領任期切れを待つのは気長すぎる。辞任要求デモが大きくなれば、市民に銃を向けるだろう。そこからクーデターを期待するしかないのか?
2020年の記事
あとプーチン人気は高いですからねえ
任期制限あったのを憲法改正して4選以上できるようにプーチンが変えちゃったんですよなあ
いいね
まーとりあえず、最悪ロシア側はグダグタやって2036年までテキトーにやってれば良くね?
2020年の2036年まで続投可能に法改正した時の記事。投票率65%だが賛成率は78%
選挙とは?
78%が賛成ねえ……
78%...
いつ投票があったのか
もう一度おさらいしよう。憲法改正は権力の為にあるものではなく、権力の歯止めになるものだという事を。どの国であっても、その場の雰囲気や高揚感で憲法を触ってはいけない。国民が未来に想像を馳せる力を持つ事が大事だと思う。憲法改正を今ロシア国民は如何に思うのか?
ロシアって大統領いつ変わるんだろう……と思って調べてみたら、こんなBBCニュースの記事を見つけてしまった……まじっすか……
習◯平の歴史決議につづいてプぅちんの憲法改正・任期延長も当時気になってました。長期政権の行く末は同じなんですかねぇ。
これは大きな間違いだったよね。
プーチン大統領っていつまで続投できるんだったっけ?って調べたら、2036年まで憲法上は可能だった……おそロシア……

🇷🇺
そもそもプーチンは自分が長く権力持つために大統領任期を最長2期12年間と定めた憲法変えてるんだから,9条あったって改憲しちゃうから意味ないぞ?
9条があったらとかなかったらとか、ロシアに9条があったらとか、極めて無意味な議論だと気付かないのか?
自分の大統領任期延ばすために憲法改正して、政敵は愚か市民(ジャーナリスト)まで暗殺する体制ですよ。
あのさ…😾

自分の(独裁者的ポジションの)任期延長/権力維持を本旨として“憲法改正”するヤツに、お伽噺が通じる道理が無いんだけど❗️🥺

これ程世界が緊張している中で、何を言いたいんだろう…⁉️

綺麗事など無用、“明日は我が身”と思うんだけどね❗️😾
.
あ.....…
プーチンが憲法を守ると思われるわけですね。その楽観論が、日本国民の不安に答えられるといいですね。

ちなみにプーチンは、独裁するために憲法を改正しています。
独裁者は簡単に憲法改正出来ることをご存じないようですね。仮にロシアに9条があっても、戦争の前に削除できますよ。
仮にロシアにこのような憲法の条文があったとしても、プーチンなら憲法を改正しちゃうかもしれない。
プーチンは、憲法を改正した。
憲法は、他国を縛るものじゃない。
他国からすれば、日本国憲法は日本の国内法でしかない。
日本国憲法が有れば〜は、単なる期待に過ぎない。
プーチンは、憲法を改正した。
憲法は、他国を縛るものじゃない。
他国からすれば、日本国憲法は日本の国内法でしかない。
※プーチンは2年前に自国の憲法を改正しています
2036年までプーチン続投可能になったんだっけ?
プーチンの任期2036年まで、、、
プーチンは自身の権力維持の為にその憲法すら改正しているのだが?
「プーチン、最も苦痛な死に方で…」 ウクライナのサッカー選手の絶叫 プーチン希代の権力思考者 ‼️プーチン稀代の権力思考者だ大統領を続けないようにと言う夫人や娘を振り切って(離婚してまでも)大統領を続けてる⁉️
プーチンは2020年にロシアの憲法を変えることで権力を更に強め、2年も経たない内に、ウクライナ侵略を始めました。
権力者による憲法の破壊を許してはいけません。
ロシアはこういう国。
仮定の話とはいえ、「ロシアに憲法9条」はあまりにも非現実的過ぎてしょうもない。
これが答えでしょうね。
なんかさ、今回の事でロシア市民は賛成してないとか言ってるけど

ロシアの大統領は国民の直接選挙制度で、しかもこの前、わざわざ国民投票でプーチンの任期延ばしてるんだよな🤔

まあ、かの国だから投票も監視があるのかもしれんけど、なんだかな🙄🙄🙄
答えはこれでしょうね。
【2020年のニュース】
憲法9条があればロシアのような蛮行を抑えられる→ロシアは憲法をプーチン有利に書き換える国です……
ロシアはプーチンが言い出して2020年に憲法改正を行った結果、プーチンに更に権力が集中して、今回のウクライナ侵略に繋がりました。

ロシアの国民の多くが戦争を望んでいなくても、強い権力を持った政治家による憲法改正を許すのは、とても危険な事なのです。
そんなことだからあんた達はダメなんだよね。
まぁ、それくらいで助かるけどね。

そうそう、ロシアだって できるんですよ、 で。
ですから今すぐロシアに行ってそう言ってきて下さい。
こそっと 内で言い訳しとるけど、2年前のニュース覚えといてほしいわぁ
疎すぎて「つか任期長くね?」って思って調べたら、なんだこら…この頃からもうシナリオできてたんじゃないか…
志位和夫はプーチンの様な人を出さないために憲法9条があるって言ってるようだけど
プーチンは自分の権力維持の為に憲法改正するような事してんだよね。国民投票を経て。むしろこっちを取り上げた方が良かったのでは。
日本共産党みたいな長期政権ですね😊
なぜか指導者が変わらない

プーチン大統領は2036年まで続投可能に

2000年に初めて大統領に就任して以降、4選を果たし20年にわたってロシアの政治の主導権を握っている状態だ。
もしあったとしても、必要があればこうでしょうな
ロシアはカジュアルに憲法を改正しています。9条を聖典扱いしているあなた方の痛々しい認識が哀れです。
頭が悪いにも程がある。
プーチン氏の様なリーダーが選ばれたらどんな手を使っても9条なんて書き換えるでしょ。

なんで ってこんな頭が悪い上に政治音痴なの?

まさか憲法改正出来ないなんて言いませんよね?
もし、ロシアに憲法9条があったなら
大統領が不正な手続きにより改正してウクライナに侵攻するだけ😊
ロシアに憲法9条があってもプーチンならすぐに改憲して終わり
プーチンの様な権力者でも、自国の憲法を「守らない」と言うわけにはいきません。
都合悪けりゃ変えれば良いだけだしな。
その憲法を、自身が終身大統領と成れる様に改正したのが、プーチン。


国連および国際間の条約なんか、軍事力の前では意味が無い事が証明されました。
まして国内法に過ぎない憲法なぞ、侵略国家から見れば紙切れに過ぎません。
プーチンの任期って2036年までなんだよね、この場合どうなるんだろ、何がなんでも継続するのかな、ロシアの法律知らん
はい、ロシアも日本同様に国民投票を経た上で改憲していますか?
もしかしてプーチンが一人で勝手に改憲を宣言したものだと思ってたんですか?
プーチンなら改憲できるでしょう。
プーチンみたいな指導者が出てこないように、選挙による投票と民意による政権交代が可能なシステムを構築、維持していくことが重要だと思う。
反戦を謳う複数の観察アカウントたち、14年のクリミア侵攻だけでなく1年半前のこのニュースにも触れることは無かった。流れを理解していなければ言及などできないよな。
タイトルとURLをコピーしました