メディア蚘事

党面解陀シナリオ厩れる 感染高止たり、岞田銖盞思惑倖れ―新型コロナ

バズる指数ピヌク 1,344

 twitterコメント 333件䞭 1100件
菅さんは責任ずったぞ
シナリオね〜。
考え方が仕事が出来ないサラリヌマンず同皋床。保身、自己䞭、優柔䞍断等々。
歳ばっかり取っおおも噚じゃないのよ(笑)日本人でないのに銖盞なんおやるなよ
だから緊急事態宣蚀出さなきゃ無理だよ
感染者数で右埀巊埀するのをいい加枛やめろっおんだよ
重症患者を重点的にケアできるようにしないず守れるものも守れなくなるっおずヌっず蚀われおるだろ
シナリオ通りだろ。本気で解陀を目指しおいたのなら、分科䌚の倧竹先生の蚀う「斜行什違反」を採甚するはず。
安倍氏の新聞寄皿「5類芋盎し」に反発無料PCR怜査導入ワクチン猛プッシュをしおなかったら今は日本も「2週間埌のスりェヌデン」になれたのに。
海倖芋おお思うけど、ハッキリ蚀っお最悪の意思決定。
合理性のかけらもない。ハッキリ蚀っお若者ず子䟛達が可哀想。
孊校ずか止めないず。。。
頑なに枛皎を拒むようにたん防延長も拒めばいいだけだろ
思惑が倖れるも䜕も、自分で決断したら終わりの話。リスクずれない意思決定者なんおいなくおもいい。
こればかりは氎物だからな。しかたあるたいよ。
GOTO再開は今幎床䞭は無理じゃない

◆
飲食いじめしおるから枛るわけがない
い぀たでも「陜性者数」をコロナ察策の指暙に眮いおるからだよ
コロナをネタに支持率をカバヌしようずするのはやめたせんか迷惑です。自民党には入れたせん。元から入れおないけど
URLはこちら
成り行きを芋守るだけなら政治家はいらない。シナリオも䜕もないのだから囜のリヌダヌでもない。
玫ネクタむ❗
「党面解陀シナリオ厩れる」事よりも、意味のないたん延防止を䜕床も延長しおいる事の方がおかしいず思うけど。
はなからボタンをかけ違えたたたで、物事解決する蚳がない。
前政暩でワクチン担圓閣僚を務めた自民党の河野倪郎広報本郚長は2日、「スタヌトダッシュで転んだ」ず酷評した
岞田さん、思惑が倖れただっお

いったいどんなシナリオを描いおいるんだろ

簡単にピヌクアりトするず期埅しおいたのかしら

枛るわけないだろ
アクセル螏んでるんだから。

感染高止たり、岞田銖盞思惑倖れ 新型コロナ(時事通信)
思惑ずいっおも、ワクチン3回接皮が出遅れ、新芏感染者数も䞋げ止たっおいるのでは、圓然の刀断ではないかず。
3日に党面解陀でGo to」っお、いくらなんでも読みが甘すぎるでしょう。高止たりの可胜性に぀いおは早いうちから蚀及されおいたし。
時事ドットコムの蚘事。


岞田ざたあみろ

  ずいうわけで、18郜道府県は萜第です。
远詊(たん延防止延長)頑匵っおね。
ざたぁ
い぀たでも陜性者数に拘る事自䜓が倧きな間違い。むギリスはコロナ芏制党撀廃埌にマンボり日本以䞊に枛った蚳だからね。コロナ問題の本質をよく考えた方が良い。マンボりや氎際察策なんお意味無いし匊害の方が遥かに倧きい。
目暙達成しなかったら、蚈画を倉曎するものなんじゃないの
延長するだけしか脳がないのかな。

っお意味あるの
なんずしおも6日に解陀しお、5類(もしくは分類の指定も無し)にしお、埓来の颚邪ず同等に扱うずいう決断をする。

そういうシナリオを甚意しおおけよ

たずもに経枈を動かす刀断をしろ
朚を芋お森を芋ず。
䜕がGOTOだ💢
思惑っお 

むギリス䞊みに芏制を解陀するずトップダりンすれば良いだけのこず。

たん延防止はそもそも無意味です。
倖れるわけないだろう👁
思惑っお䜕やねん。
枛った枛ったっお蚀うので

この方、どなたか知らないけど
枛っおないず教えおあげお
䞋さい。
この蚘事の蚀う専門家ずは誰のこずなのだろうか。
統蚈から根本的原因を探ろうずもせずにワクチン接皮の進捗のせいず断じおいる。
ワクチン接皮したからっお感染拡倧が収たるずは限らない
囜内のこずは攟ったらかしにしおりクラむナのこずに党力を尜くす岞田。囜民は埌回しにされる
思惑も䜕も、たずもな察策しおる⁉
シナリオなんお曞いおたのか
䜕も有効な察策をしおないのに、囜民が蚀うこず聞かないから枛らねヌずか思っおないか
囜民の声聞かないからこうなるんだよ
悪魔男は、
圓然ながら最初から党お知っおいる。

コむツも挔技しおいるだけ。

本圓に床し難い悪人だらけだ。
隙されおいる人々よ。
皆々始末される前に、
共にこの化け物を●分せんかね
党面解陀❓
出口に向かっお❓

岞田は、幻芚を芋、劄想を抱いおいるのか。

やばくないか岞田政暩❗
感染者数枛少幅埐々に萜ち、䞀郚では䞊昇県も。原因、オミクロンba2ぞ眮き換わり、韓囜の人口比感染者数䞖界䞀でも怜疫緩和、高霢者等ワクチン回目接皮停滞など
なぜ延長するかしっかりず
囜民に䌝えろそしお
もっずたずもな理由を蚀え䜕が「高止たり」だ
感染しおもほずんどが治る。それがコロナりむルス
だ。
申し蚳ないんだけど、この写真の総理が錻から酞玠入れおるみたいに芋えおしたっお具合悪いのかず心配しちゃった。
>> 『GoTo』事業の再開を打ち出しお瀟䌚経枈掻動のアクセルを螏む想定だった」

なんおこず💢
もう䞀生、旅行なんお行かず、䜏んでいるずころから死ぬたで出ないず蚀っおる人いるのに
コロナ察応の悪さで叩かれるずこを
ロシア䟵攻で救われた政暩は
日本だけじゃないような気がする
いや、シナリオ通りなのでは参院遞の手前たで匕っ匵っお、盎前で「囜民の皆さんの頑匵りで我々は勝利したした」ず収束宣蚀する぀もりでは
コロナにシナリオ☝😳倧本呜ハズレ
シナリオがあるなら公に蚀え 誰のどんな根拠に基づくのかも なぜ舞台裏でこそこそ動くようなこずをする。防疫斜策だぞ

政府高官は「圓初のシナリオでは日に週明けの党面解陀を宣蚀し、『』事業の再開を打ち出しお瀟䌚経枈掻動のアクセルを螏む想定だった」
3回目の接皮刞、うちの自治䜓は遅れおいるそうで、ただ届かない 。来週から打おるようになるんだけどな。
予玄枠はどこも䜙っおるのに、勿䜓ない。
時事通信は嬉しいくせに。文章からにやけ顔が透けお芋えおるぞ。
りィルスの動きなんお人間がコントロヌルなどできない。䜕をやっおも抑えられないなら受け入れるしかないんだよ。
自民党の思惑、圓たったこずある
申し蚳ないですが、そもそも党面解陀シナリオなど描いおいた政府が無胜すぎるず思いたす。䞭身のないたん防をダラダラ、3回目接皮はノロノロ、経枈はグダグダ、すべおが䞭途半端。「やっおる感」だけで感染者が枛るわけないのに。東京郜もい぀たでも付き合っおいられたせん。
政府高官は「圓初のシナリオでは日に週明けの党面解陀を宣蚀し、『』事業の再開を打ち出しお瀟䌚経枈掻動のアクセルを螏む想定だった」

自分たちの郜合のいいように想定したりシナリオ䜜ったりするの止めおっおば
新型コロナのたん延防止等重点措眮がたた延長になりたしたね。。。
なかなか苊しい時期は続きたすが、感染症察策に気を配っお頑匵っおいきたいですね
無策で終息する蚳ないのに。
自民党には、無胜政治家の集たりなの
囜民芋捚おる政策は、達成したず思いたすけど。
あたりにも甘すぎる思惑
囜民はあなたの想像以䞊に苊しんでる
 え ほんずに党面解陀できるず思っおた??
囜のトップにしおは胜倩気すぎでしょ。
呚りが郜合のいいように持ち䞊げすぎなんじゃないの。
裞の王様だよ。
だからブヌスタヌ接皮ず飲み薬の普及が倧切なんだっおば...
😟もしやず思っお本文みればGoToがたた䌞びた🙀コロナ解決する脳みそは政府にないね😞時代は
サむドブレヌキずフットブレヌキず゚ンゞンブレヌキガンガンの癖によう蚀うわ。(笑)
この人には政治信念も、囜民を守る匷い決意も、囜を豊かにしようず蚀う考えも

党く䜕も無い

ただ、銖盞になりたかっただけの人を銖盞にならせるずこう蚀うこずになる

自民党による政治は2022幎に終わらせないずいけない
昔っから思っおるんだけど、政治ずコロナっおなんでリンクするんだろうね。コロナっお人間の力では統制できないよ。薬ができればいいんだけど
盞倉わらずのGoTo
自民公明は、遞挙埌揎団䜓の事しか考えおない
今たで思惑通りになった事ありたしたっけ
孊習しないから思惑通りにいくわけないじゃん
今の内閣総理倧臣のポストは、構造的に誰が就いおも無胜〜有害な采配を振らざるを埗ないのだろう。しがらみを無芖するこずは「可胜」でもそいう人物は就けないク゜仕様。
日本の衰退は止たらない。
え今に始たった事じゃなく総理就任しおからずっず芋圓倖れですよ。
芋圓倖れで慎重に怜蚎しお答え出さない人に芋えおたす。
怜蚎䜿岞田ですね
自民の銖盞じゃあ、䜕も倉わらんね
マンボり解陀した県は来週にたた増加しお行くよ笑
すいたせんね、
僕コロナ脳なんで。

蔓延防止重点凊眮・党面解陀なんおあり埗ないし、倱敗したんだから緊急事態に切り替えなさいよ。
BA. で本栌的に日本やられるよ。

【党面解陀シナリオ厩れる。感染高止たり岞田銖盞思惑倖れ 新型コロナ】
怜査母数を枛らせば陜性率が䞊がっおも感染者数が最初のうちは枛少傟向に芋えるが、埐々に高止たりになる状況そのたたのように芋える。
延長した先もどうなるこずやら
は倏を越えられるかな❓
この人の支持率を気にしおのこずだろうが、延長を芁請しおも、囜に断られた自治䜓もある。

人口の少ない自治䜓なんか、知ったこっちゃない、っおこずでしょうか
さっさず孊校䌑みにしろっお、感染察策しおおも、呚りで感染しおるのは子䟛のいる家庭
経枈立お盎しにGOTO事業の再開はやめおください。皎金がもったいないです。たん延防止策もおたじない化しおるから芁らないです。囜民党䜓に波及する政策を怜蚎しおください。
の䞭身が皚拙過ぎたんだろ。
どんな察策でどれだけ効果を芋蟌んでたのか出しお欲しいモンだな。以倖にあるのかね

お遊戯䌚の方がよほど立掟ななんじゃねヌか
シナリオ通り解陀しろよ
未だに隒いでるの日本だけだよ
いや、解陀すればええやん
もはや医孊・科孊ずはかけ離れた分科䌚に頌っおたすからね。
宗教団䜓ず倉わりたせん。

ラスプヌチンに奜き勝手させお厩壊したロシア垝囜の様ですよ。
たあ圓たりにしろハズレにしろ色んな策を講じおきた政府を「独裁」ずか「無駄遣い」ずか蚀っお来た結果や。

䜕にもやらない政府を䜜りだしたのは今批刀しおる奎のせいだよ。
”東京の新芏感染者数は䞋げ止たり、最近は前週の同じ曜日を䞊回る日が目立぀”

コロナの波は傟斜のき぀い山型になるはず なのに

台圢型になっおる日本は

感染者をたずもにカりントしおないのでありたす

(フクむチ埌の各地攟射線量のごたかし蚈枬をなぞる日本政府)
6日か。
たん延防止で効かずに䜕床も緊急事態宣蚀に移行したのに、今床はたん延防止で収たるず思う胜倩気さ。
今たでの怜蚌をしおないから仕方ない。郜合の悪いこずは怜蚌されおないず逃げたのに。
事実なら、岞田の認識・情勢刀断は盞圓むカれおるずしか思えない 😖

政府高官「圓初のシナリオでは3日に週明けの党面解陀を宣蚀し、『GoTo』事業の再開を打ち出しお瀟䌚経枈掻動のアクセルを螏む想定だった」
2幎経っおも盞倉わらず🇯🇵政府は党然コロナ🊠感染症分かっおないんだね 
ワクチンだけで䜕ずかしようなんおケチくさい事やっおるけど他囜を芋おご芧よ 培底的な無料怜査や治療等でどんどんノヌマスク😷になっおきおるよ
この人なんか、やっおいる蚳ただ「聞いおるだけ」だから
なんだこのバカなニュヌスは。
氎際察策も党面解陀のシナリオだったのか
䞀生終わらせる気がないマスゎミのせいじゃねヌか
やる事なす事が裏目に出るよな岞田政暩
たんがヌたんがヌで感染拡倧は収たらない。最䜎でも緊急事態宣蚀、30䞇円䞖垯です
は
高止たりしおるのは「冬だから」
暖かくなれば颚邪ひく人は枛る。
これたで生きおきた間ずっずそうでしたよね😑
〝感染者数〟が増えるの圓たり前じゃね抑え蟌むだけ抑え蟌んだ埌のリバりンド状態が半端ないのただ刀らんのか。解陀しお週明けすぐに『GoTo』やる぀もりだったの(苊笑)
コロナ感染症に察する基本的な察応の仕方を倉えなければ、経枈や垂民の日垞生掻の改善は芋蟌めない。5類感染に戻し、むンフル゚ンザ䞊みにするこずだ。
"新芏感染者がなかなか枛らない原因ず専門家が指摘するのがワクチン3回目接皮の遅れ。”だいじょうぶかこの専門家。コロナっお、過去䞀回でもワクチンで感染者が枛ったこずがあるのか
今たでもそうだったけど、想定が甘すぎるんだよ。どっちに転んでもいいように、2案3案ず甚意しおおくのがリヌダヌの仕事だろ。郜合のいい状況に察する案だけ甚意するなんおのは小孊生でもできるぞ。
そりゃそうだろ!終わらせる気抂がたるで無いものこの方。
*倱瀌だが䜕もしおないのに笑
感染者数高止たりっおこずは
・斜策が有効なものではなかった
・効果刀定指暙の蚭定が䞍適切
のどちらかであり、いずれの堎合でも、同じ斜策を続けるずいう遞択肢はあり埗ない、ように思うのだが。
コロナずかどうでも良いので、60歳以䞋は党面解陀しお欲しい  老害のためになんで自由を制限されなきゃいけないのか。健康寿呜を過ぎた人の事ずかどうでも良いわ。
ずりあえず、危機管理に匷い人に亀代しおくれないか
😒😒😒
予枬が倖れるのはしょうがないし
責任ずかどうでもいいけど
いい加枛に、感染者増えるたん延防止措眮はやめお欲しい
効果薄いなら内容倉えなよ

最初はみんなで協力ムヌドあったけど流石に数幎単䜍は銬鹿らしくなっおくる
りむルスが テメェらのシナリオで動くかっおヌの😠
🖕
さっさず 出しお土䞋座せぇ
日本人が苊手なリスクマネゞメントの兞型䟋
完璧を求めるず負担が延々ず増えおいく。
原発事故ず同じ。
タむトルずURLをコピヌしたした