メディア記事

ウクライナ・ロシア、「人道回廊」設定で理解 協議継続へ

バズる指数ピーク 1,091

 twitterコメント 68件中 1~68件
停戦地区から速やかに逃げる事だな
停戦終わったらロシア軍に制圧される
残ってたら軍人扱い
原発への攻撃もウクライナの仕業にするロシアが「人道回廊」の約束を守るのだろうか?

攻撃してウクライナの仕業にするだけなんじゃないだろうか?
ロシアが無差別攻撃を続けながら、人道回廊の設置を認めたということは、ロシアの目的は民族浄化だと思います。
つまりウクライナ人を追い出してロシア人を入植させることでしょう。
ボスニア・ヘルツェゴビナやコソヴォで行われたことです。
プーチン、絶対守らないよね。シリアでもそうだった。ゼレンスキーも守るとは思ってなくて「約束を破った」と国際社会に訴えること前提の合意かと。→
協議自体は良いと思うのですが、もはやこのような状況では”対等な”関係での協議って成立しないですよね…
悲劇をこれ以上増やさない努力は待ったなしです。来週と言わずに急がなくてはいけない。
>
“今回の対話でウクライナが期待した成果は得られなかったと指摘。ただ「かなりの都市が(ロシア軍に)包囲される中、人道面について十分に詳細な協議が行われたと言うことはできる」と述べた。”

せめて民間人の避難経路だけでも早く早く。
ポドリャク顧問によると、両国は民間人が避難できるよう一時的な停戦の可能性を想定。「人道回廊が設置される場所で、避難が行われている間の一時停戦は可能だ」と述べた。
ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意 民間人が逃げる の設置だけは決まったようだ。
民間人が避難するための「人道回廊」の設定を巡る理解が得られたほか、対話を継続することで合意したと明らかにした。

激しい戦闘が行われている地域に医薬品や食料を輸送することでも理解が得られたとした。
[ 合意されたとしても はこれを守るだろうか?
ウクライナ・ロシア、「 協議継続へ
民間人の避難に配慮されそうな方向は良いけど、ロシア側は無差別攻撃をまず停止すべきでは
本当に守るのか?
人道回廊作りました!からの放射能汚染でシャットアウトとかねぇよな?
民間人を避難させるために一時的な停戦か。
今回の動きや過去の歴史から、私の中では戦時ロシアに対する信用がほぼ無いので「一時的」では停戦と見せかけて残虐なだまし討ちを仕掛けてきそうな気がしてしまう。
戦闘員でない市民が安全かつ迅速に避難できるための設定は必須のものだと思うけど

ならば尚更、個人の意思を無視して一律国内に留め置くような事はすべきではなかった。

戦闘=殺しあいへの参加を強制するのも
充分以上に非人道的だ。

Reuters
大の大人が話し合いもできてるしなんらかの条件に合意も出来てるのに戦闘は続けるってそれだけでシンプルに意味不明..
人道回廊 humanitarian corridors
こうゆう単語ってセーフティルートとかやったらアカンのか。
イライラする
病気や介護で避難できない人も大勢いるだろうに…
民間人が避難するための「人道回廊」の設定を巡る理解が得られたほか、対話を継続することで合意したと明らかにした。
ゲリラ対策もありそう
🌐 >2回目の停戦対話. 民間人が避難する「人道回廊」の設定を巡る理解が得られ、対話を継続で合意したと 激しい戦闘地域に医薬品や食料を輸送でも理解が得られたと
REUTERS 22.03.04 03:48
この内容ではウクライナ側からすると協議継続くらいしか成果が無かったように思えます。(人道支援は協議するまでも無く当たり前に認められるべき)
いくらかの前進はあるものの、来週初めまでは侵略を止めないと....
いくらかの前進はあるものの、来週初めまでは侵略が止まないと....
戦争は終わらない
ロシアとウクライナ、民間人避難の「人道回廊」確保で合意…2回目の停戦協議



「人道回廊が設置される場所で、避難が行われている間の一時停戦は可能だ」

激しい戦闘が行われている地域に医薬品や食料を輸送することでも理解が得られた、と。
民間人を守るために必要だと思うが、残った人をロシアは虐殺するはず。ロシア早く帰れ。
*ロシアが今まで紳士的に約束を守った事があったのか?進攻前からの嘘の数を数えた方が早い。まるで、力でねじ伏せることしか頭にない100年前の軍事国家が、現代にワープしてきたようだ。
戦争なんて早く終わってほしい。
つらくてニュース見られない。
プーチンも交渉団スタッフ変えろ
使えない連中だぞ。
情け心が仇になる。
何時に公開されたんだろう
ダウが下げて終わってるから、期待外れってことか??
とりあえずは、避難は、できそうね。
動物もだよ!!
「人狼回廊」と読んでしまった。
朗報には違いない。
ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
ウクライナ、ロシア間の交渉はまとまらなかったが、民間人を逃がす人道回廊では一致。せめて民間人を逃がす間は休戦を。個人的には、生きたいという意思を持つ民間人に、強制的に銃を持ったせて戦えというのは賛同できない。
★期待した結果は得られなかったものの、民間人が避難するための「人道回廊」の設定を巡る理解が得られたほか、対話を継続することで合意したと明らかにした。
〈ウクライナ大統領府のポドリャク顧問は、期待した結果は得られなかったものの、民間人が避難するための「人道回廊」の設定を巡る理解が得られたほか、対話を継続することで合意したと〉次回は来週初めとか。
早急に停戦を実現し、和平のための交渉を開始しよう!
人道回廊には、賛同!
どう考えても、合意できそうにないよな。
ウクライナが幾らか譲歩すれば可能と思うが、それは難しい。
クリミア/東部2州の完全な自治を認めるとかかな。
Which is earlier, the expulsion of Putin or the collapse of Russia?
Maintaining the status quo in Russia doesn’t solve anything.

ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
民間人避難用のルートを設定って言うけど今のプーチンだと何するか分からんぞ。避難民に紛れて軍人がいたとかで攻撃してきて大量の死者が出るかと
包囲されている都市では民間人が事実上人質になっており、避難のための人道回廊設置は絶対に必要。
危険だからと避難を控えていた人も、一時停戦などで避難できる可能性がある。
🔴3日、プーチン氏は仏大統領と電話会談し、ウクライナ側が協議引き延ばせば
[妥協なき戦闘継続]と表明
ロシア側は交渉の場で要求項目を追加の可能性もあると警告
「人道回廊」で合意
一時的であっても
避難している間の停戦
協議継続の合意
お互いの歩み寄り
仲介に尽力して頂いている国々に
感謝いたします
この一致点を生かし
相当に厳しい現状も直視
もう一段、踏み込んで
人道主義、民間人、軍人も
お互いの命を守ろう
提案する
どっちも成果得たって引きどころないのかな?
ある意味、お互いに相手の国民を兵隊や民間人として人質を取り合って、言う事聞かないと順番に殺すぞって実際に殺しあってるようなものだし。
日本の教育では、「戦争は絶対悪」「戦争は殺戮」としか教えないけれど、
一連のプロセスを見ていると、クラウゼヴィッツの言う「戦争が他の手段を以ってする政治の延長」ということを、まざまざと感じます。

ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
おはようございます。今日からパラリンピック。ロシア選手が嫌いではないが、国の代表なので見たくない人も沢山いたと思う。ウクライナの人達は今も戦火にさらされています。今日も前進して参りましょう。

ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
ウクライナ大統領府のポドリャク顧問によると、両国は近く3回目の停戦対話を実施することで合意。避難する市民のため「人道回廊」を共同で設置する案について理解が得られたほか、市民が避難している間は一時的に停戦する可能性について合意したと明らかにした。
ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意 | Article [AMP]
ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意 誰とは言わないが!協議の席へ出ってこい💢
市民が避難してる間は停戦するかも?
停戦対話自体パフォーマンスぽいけどこれはちゃんとやってほしい

ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
てかウクライナが一方的にやられている
映像ばかりなんだから降伏するべきなのだが
此奴等グルで何かの打ち合わせしてんじゃないの?
だっておかしいでしょNATOが参戦しないのに
「市民の避難中は一時的に停戦する可能性について合意」という前向きなようで本質的な問題には全く踏み込んでいない模様。
早く停戦しないとお互い力尽きそう。
でしょうね
ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意


「避難する市民のため「人道回廊」を共同で設置する案について理解が得られたほか、市民が避難している間は一時的に停戦する可能性について合意した」
ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意

長引くと
ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
良く交渉継続になったなぁ。2回目の協議後に決裂して、それをキッカケにロシアがもはや全力で攻勢を掛けて来るという観測も有ったのに。
もっとも「交渉継続」は振り、と言うか交渉団がそう言ってるだけかも。
人が亡くなってるんやで!はやく停戦して!

ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
ポドリャク顧問によると、両国は近く3回目の停戦対話を実施することで合意。対話を継続することで合意したと明らかにした。
みんなの予想通り成果は小さいですね

ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
停戦交渉なんて単なる時間稼ぎです。
プーチン大統領が目的は遂行すると明言している。つまりロシア側からは妥協案は出ない。ウクライナ側に降伏を迫っているだけ。仮に今回降伏したとして、世界はプーチン大統領を許してもいいのか?というフェーズに切り替わるだけ。
ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意

パイプラインの話が出てきたら着地点が見えるかもしれん。
まだ全然見えないから長くなるかもな。
握手している
ありがたい
しかし、パラリンピックの間だけ?
習近平の顔を立てた?
市民が避難している間は停戦

両国民が幸せになれますように

ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意
動かんしねるか、、
とりあえず住民の避難はさせてもらえることになったのか。協議継続するなら戦闘をやめりゃいいのに…… / “ウクライナ・ロシア停戦対話、成果得られず 協議継続で合意”
タイトルとURLをコピーしました