メディア記事

新庄剛志ビッグボス厳しさ前面の采配「たぶん、本人は分かっていない」9回今川優馬に代打の理由

バズる指数ピーク 349

 twitterコメント 116件中 1~100件
山﨑武司と星野監督の話だ笑
斬新な采配だけでなく細やかな所も見てるんだな。何より選手のケガも考慮するのが凄いよね。
ユニフォームの色味、やっぱり埼玉西武である。
ようやく、ゆっくりと記事を読んだんだけどなるほどな〜
ただこれが最後の打席以外はスパイク履いてたのかな?とかこの回この場面だからこそなのか?とか試合観れてないから気になる🙂
そういうことだったか。
当然であり、厳しくないですね。
プロなら準備も当たり前。
2ストライクのヒット率高い代打送っただけじゃなく選手のことよく見てる新庄有能(^o^)
ほー。新庄監督、
話題性優先のイロモノではなかったな。
メッチャ大事なことやと思う。たまに、ホームのエニにクロックスで来てる大学の運動部の子がいるけど、ケガしたら試合出られへんし、そんな不安定な足元でトレーニングしてもしっかり力出せんやん!と思う!
僕は靴の踵も踏みません!
「ベースラン考えるとシューズもアリなのかも」みたいな説もあるようだが、前にサヨナラのランナーいるなら気にするポイントそこじゃないか。
プロの選手がこれはダメだと思う…
というか代打出されるまでシューズで打ってたの?
これは今川が悪い。。。
新庄の言う通り
昔カブレラがスパイク履いてないの見てビックリした事があった。本当滑ってポイントズレるでしょ笑
渋いね…
今川選手のコメントをお聞きしたです〉〉
うん、期待通りの厳しさ。
優馬!期待の裏返しだからな!君は必ずヒーローになれるから、毎分毎秒ヒーローになる準備を怠るなよ!
ちょっとこの采配スゴいかも
今川君なんか意図があったのか?
履き忘れだとしたらありえないけどね。
今川君が打席に立つ前。シューズで(打席へ)行こうとしていたんですよ。普通の運動靴で。これで打てるわけないなと僕が判断したんで。スパイクでないと打席では滑るという。
豪快のようで良く見てる。
著書を読んだ感じだと、理論もしっかりしている。
監督…見るとこ、見てるなぁ😇これが厳しいとは思わないし、こういうメリハリは大事かと。プロ意識を感じる。
プロ意識が弱いというかないっていう判断⁉️ nice 本人プロ意識自覚を…
スパイクが「怪我防止」になるとも言えないが、その辺の怪我リスクへの気遣い、配慮であれば良いと思います。
以前から思ってますがスパイクが「膝への負担を増している」と言う考えもあります。
打撃専用のスパイクもある方が良いですね。
ほええ
まぁ…本人にも意図があって靴で打席に向かったんだろうし、外野としては一概にビッグボスが間違ってるとも言えんよなぁ…まぁ正論なんだけど
踏み込みの足を矯正するためにあえてアップシューズで打席に入る人はいる、真意はわからないからなんともいえないけど
実は誰よりも厳しい監督かも知れない。
「たぶん、本人は分かっていない」のなら、そういう指導を受けてこなかったということか。スパイクについて、交代時に必ず履き替えるものなのだろうか。ネット検索したが、ほとんどヒットしなかった。
楽しいだけじゃない!
プロとして野球に取り組みなさいと言うこと!まぁ当然なんだけど、さすが
細かいとこよく見てるなあ…
うーん、(情報足りず)
ってこの日4打席目でしょ。
この打席だけスパイクやめた?
その前もだけど黙認してこの打席で懲罰的交代?
そうだったんだね?見ていて何履いてるか分からないから何が起こったんだろうって感じだった。
ダメな時にはしっかり厳しくするのメリハリがあって良いと思う
よく見てるなぁ。てか要するに、去年まではこういうところも徹底されてなかったって事だよね
同点で迎えた9回1死一塁。4番今川優馬外野手(25)の打順で代打田宮裕涼捕手(21)を起用した。明確な理由があった。
この人凄いわ。
よく見てる。
今年の日ハム、意外とやるかもしれん。
スパイクを履かないで打席に立つ感覚、スゲーな
BIG BOSSは、やっぱり厳しい。
野球には、とことん。
でも選手は息苦しくないと思うんだよね。
だって野球に真剣だから。
選手たちもプロなんだから。
そして自分にも厳しい。それは彼が陰でしか努力しない、エンターテイナーだから✨
守備時はスパイク以外もOKらしいし
今川の守備位置はライトだから芝生があり
滑らない為の運動靴で
替え忘れたからしっかりしろという事でしょ
深い!!
えぇ…
草野球でもスパイク履き忘れた事なんかないわ笑笑
高校野球なら一ヶ月は試合に出してもらえないぞ
なるほど。
なら、そう言うとけよ
今川優馬なりに考えがあってのことだったのか、それとも打席が回らないと決め込んで帰る準備として履き替えてたのか。
、打って走った際に、滑って怪我しないようにという事も含めて決断したんじゃないかなぁ🤔
>今川君が打席に立つ前。シューズで(打席へ)行こうとしていた
そうなのか。
そーいうことだったか。
「最後、今川君が打席に立つ前。シューズで(打席へ)行こうとしていたんですよ。普通の運動靴で」 よく見てたな>
【 厳しさ前面の采配「たぶん、本人は分かっていない…」9回 に代打の理由
これは巧妙な札ド芝ディスりだなwwwww…
なるほど。ちゃんと見てるわ。さすが。
カブレラ!!確かに笑 カブレラの腕懐かしい。今もあの太さやったらいいなー😂
爪がワンタッチで着脱できるスパイクとか開発できないかな?
常に考えさせる野球をしてる。オープン戦の間に身に染み込ませようとしてる。
ホントBIG BOSSは頭がいい。
シューズ??ナメてんのか
> 新庄監督 打席でOKなのは西武のカブレラくらいでしょ。ハハハッ。上半身強くて押し込むっていう。俺は決めごととして、打席では(スパイク)。ケガにつながる。危ない。
>最後、今川君が打席に立つ前。シューズで(打席へ)行こうとしていたんですよ。普通の運動靴で。これで打てるわけないなと僕が判断したんで、すぐ田宮君と代えました。
言ってくれるだけでも
愛を感じるな

うちのトップは、世界一とっても
労いの言葉すらない

去年はハム🥩
今年は賞状!笑

うちの会社ギャグセン高すぎるわ
バカたれい
4番・今川に代打?と思ったが、なるほど。
これには納得。むしろ、今川はよくそれで行けると思ったな。

2ストライクから代打の佐藤龍世の件は、予想通りだった。
とはいえカウントが「追い込まれる」と「追い込まれている」では違う気がするが。
マジか。みんな守備と打席で履き替えてたのかな。
地味に札ドディスられてない??
もっと違う、戦略的な理由だと思ってた。このシーンで代打に出て空振りしても、三振がつくのは今川だから、思い切って行けると。
去年までとか運動靴でもOKでしょみたいなノリで打席に入ってたのだろうか
岩鬼かな
今川くんスタメンだけどそれまではスパイクで打席に立って、最後の打席だけスパイクから普通のシューズに履き替えて打席に向かったってこと?
今川君はなんで運動靴で打席に立とうとしたんだろう? 理由があるのかも
オープン戦だからこその出来事かも。
これで今川だけでなく他の選手もどう考えるか、でしょうね。
なるほど🤔
履き替え、週ベの2018コラムで「過去のものになりつつある」って書かれてるんだけど札ドは例外なのかな…。
プロは攻撃時と守備時でスパイクを履き替える?/元SB・柴原洋に聞く
これで1軍に残して貰えるのがビッグボスの優しさだよな。HARAなら翌日もしくは試合中に2軍行き通告して荷物まとめさせてる気がする
怖いな
野球になるとガチで別人なんよねぇ〜それがまた良いよね。どっかのはんちんも見習ってくれたらなぁ〜
「最後、今川君が打席に立つ前。シューズで(打席へ)行こうとしていたんですよ。普通の運動靴で。これで打てるわけないなと僕が判断したんで、すぐ田宮君と代えました」
普通の事なんだけど、そこを追求してこそプロですね
くつ問題これか、まぁ代えられても仕方ないのかなとはおもっちゃうな、開幕してからこれやってたらあっという間に選手いなくなりそうだけど
一見派手でざっくりしたイメージなビッグボスですがメディアには地味なかっちりした部分も取り上げてもらってますね。優勝なんて目指してない?
これ厳しさなの?
今川がアホすぎるだろ
背中のネームのBIGBOSSはキャンプ限定か?
この人、自分の尺度で他人を測るよな。。。
リーダーが絶対にやったらダメな事。
他人は、自分とは違うんだと学べ!!
スパイクより運動靴の方が打ちやすいとか、ジンクスとか理由があるから運動靴なんじゃない?
理由も聞かないで批判って。。
最低なリーダーだな。
厳しさ前面の采配
「たぶん、本人は分かっていない」
9回 に代打の理由 -
こういうところがまだまだ抜かりない
監督BOSSのところ
そもそも集中してないってことか
まだまだオープン戦。でも明日はない
さすがBIGBOSS
本当によく見てるね。
インタビューでも言ってたように主力のスターでも準備怠ったら外されましたね😑
なるほど、そういう理由だったんですね😳
しかし、今川なんで???
履き忘れ?
これはまずいですよ
なるほど
本人は何か意図あったんやろか。
にしても、新庄監督やから打席前に気づいたんちゃうかと思う話、スゴいよなぁ…
監督凄💕すぎ
新庄剛志ビッグボス厳しさ
前面の采配「たぶん、本人は
分かっていない」
9回今川優馬に代打の理由
新庄が厳しいのではなく今川がなめてるだけちゃう?
社会人出身でドラフト会議前の評価が高かったけど下位指名で結果が出ないところはこういう自覚のなさなんだね。
栗山前監督なら、許されていたんだろう…
ビッグボスの判断力すばらしい❗️
普通に危ねー
YSS(やはり新庄は凄い)
オッチみたくよう見てるわ
正直…去年マデの試合後
「俺のせい…」は
大嫌いだった😑😔
こうやってハッキリと
何が駄目だったのか
公で言う方が選手には
本当は
有難い事だと思う
何か作戦かと思ったけどそういう理由だったのね。しかしよく見てるなぁ
野球見ないけど、社会人として通用する考え方だと思いました。
こういうネットニュースに載った以上、監督はもう一回本人にチャンスを与えるんでしょうね。
2ストライクになってから交代しててなぜ?って思ったけれどそうだったんだ…😳
よく考えてるしよく見てるなぁ
栗山さん青ざめてんじゃね笑?
タイトルとURLをコピーしました