メディア蚘事

すでに絵画焌倱 りクラむナで文化財砎壊の危機 䞖界遺産7カ所

バズる指数ピヌク 98

 twitterコメント 88件䞭 188件
の が危機に瀕しおいたす。

もちろん人呜が䞀番倧事ですが、文化も倧切。

早く戊争が終わっおくれるこずを祈るばかりです。
 街䞊みを壊すだけでなく、文化財や䞖界遺産たで砎壊するのは代々受け継いできた先人達ぞの䟮蟱であり歎史ぞの冒涜に他ならない。
そこたで行ったら最早テロリストず同レベルず芋られおも仕方ないかず。
戊争は、人呜も文化も奪う犯眪なんですよね。
😔😔😔
りクラむナにはキ゚フの修道院建築矀など7カ所が䞖界遺産に登録されおいる。「キ゚フはスラブ文化発祥の地で、りクラむナには貎重な矎術品や曞籍も倚い。垂民は文化財を誇りに思い倧切にしおきた」
ちょっず埅お、この絵が焌けたっおマゞか
倚分危機遺産認定しないず守れないかもね。お金が必芁になる。

あず、前からチェルノブむリ原発も登録する動きがあったけど緊急的登録掚薊した方がいいかもしれんなヌ。
(Žω`)
ただただ悲しい 
絵画ずか移動しずけよ あほか
毎日 「北郚むバンキフの博物通ではロシア軍の攻撃で、20䞖玀の代衚的な民俗画家マリア・プリマチェンコの䜜品玄25点が焌ける り 
䞖界遺産が🥲🥲
りょぞのおかげで少し興味持ったから倧事な䞖界遺産が危機なの悲しい
ロシアの文化芞術に関わる人たちは、ロシアの文化芞術が経枈制裁で滅びるず嘆くけれどりクラむナの文化や芞術はもっず危機的。
䟵略されおも文化が残ればいいずか蚀っおた挫画家の人、芋おるか
人の呜も奪い、䞖界遺産も厩壊させるなんお本圓に蚱せない。
䞖界遺産に携わる党おの方や、鈎朚亮平さんの気持ちになるず心が痛いです。
「ずお぀もない悲劇が起きおいる」
ひどい。
りクラむナ文化財ぞの攻撃にロシアになんのメリットがあるの。。。やめお〜。。。
蛮行でしかない。
人呜より矎術品で毎日の芖点はなにかずれおいるよね
民間人がいるずころにミサむル撃ちこむ盞手が文化財の心配をするずでも

今起きおるこずず䞀緒にするなず怒られるかもしれたせんが、か぀お戊火から守るため芳音様を土に埋めたり川に沈めお守った人々の思いず重なっお胞が詰たる
匕甚「キ゚フはスラブ文化発祥の地で、りクラむナには貎重な矎術品や曞籍も倚い。」

キヌり垂ぞの爆撃は、スラブ文化発祥地の砎壊に他ならぬ。
人灜による文化財の喪倱。
20幎くらい前にどっかのテロ組織が莫高窟を吹っ飛ばしたのず同じくらいふざけた喪倱。ふざけんなよ
これも排萜にならん案件だな。
ロシア軍の攻撃によりりクラむナの文化遺産が倚数焌倱、䞖界遺産も損壊の危機に晒されおる暡様
1/1
ロシアによる䟵攻が続く で、貎重な文化財が砎壊の危機に瀕しおいる。
[毎日新聞 (
蛮行の前では、人間の叡智の蚌や、平和の象城なんおゎミ扱いっお事ですよ。
玛争地では毎床、綺麗事は平和だからこそ叫べる貎重なものだっお思い知らされるよね。
䟵略戊争なんおする土人囜家はこれだから・・・
すでに絵画焌倱
りクラむナで文化財砎壊の危機 䞖界遺産7カ所
「既に博物通1カ所が被害を受け、貎重な絵画が焌倱した」「「歊力玛争の際の文化財保護条玄」ハヌグ条玄は、文化財やその呚蟺ぞの攻撃を犁じおおり、ロシアずりクラむナも批准しおいる」
燃やすなヌ💢
鬌畜プヌチン。ルメむず重なる。
無差別爆撃。ロシアの䞖界遺産の指定解陀を行い、ナネスコは即刻、りクラむナの文化財を守る措眮を取るべき。
戊争は芞術をも文化をも壊す。
長く䜜り䞊げたものも䞀瞬でなくなっおしたう・・・どうかやめお欲しい。
「キ゚フには聖゜フィア倧聖堂などの䞖界遺産も」。䟵略者は蚀葉や歎史や宗教、文化などその囜の「誇り」のよりどころを消しお意気喪倱させようずするから 。→
「りクラむナ倖務省などによるず、北郚むバンキフの博物通ではロシア軍の攻撃で、20䞖玀の代衚的な民俗画家マリア・プリマチェンコの䜜品玄25点が焌ける被害が出た」
無知な私はこの画家は存ぜぬが、この行動が恥ずべき蛮行である事はわかる。䜕たるこずだろう。
䞀郚のロシア人にずっおこの戊争に「䞍可分なロシアりクラむナの回埩」ずいった幻想が意味づけられおいるずしたら、歎史豊かなキ゚フに察する感情はコンプレックス混じりのアンビバレントなものだろうなあず察する
りクラむナの「東方的」な文化、ずおも興味深いのに。。ここで「民俗画家」ずされおいるマリア・プリマチェンコは、マリメッコのクリスティナ・む゜ラが盗䜜した画家。プリマチェンコの「旅するネズミ達」を、む゜ラが「メッツァンノァキ森の人達」2007幎ずしお盗甚
人道に察する眪。
だめよ。
戊争は砎壊しかない
人類の悲劇
戊争は必ず矎術品その他の文化財人類の遺産が砎壊される😭
無孊・無教逊な兵は、狂気に陥っお曞物を焌くだろう🌋
人呜ず人々の生掻が砎壊され倱われおいるこずが蟛い。文化財も、これらのものが蔑ろにされる堎所では必ず倱われる。
やめおくれ、プヌチンのものじゃない、ロシアだっお
ロシアくん キ゚フ・ルヌシ時代の䌝統芞術を焌き尜くすずか、本圓に「ロシアの䌝統」倧事にしおるかいこれもう、ネオナチの問題ずか以前に単なる芇暩䞻矩だよね
亡くなった母がよく蚀っおた。人間が時間をかけお築いた宝物を戊争は䞀瞬で壊す。ただ壊すだけ。そこに意味は無い矎しい物が跡圢なく壊されるこずに未来はあるのかな
取り返しの぀かない事ばかり 。
爆砎された写真はない。
先皋、聖゜フィア倧聖堂などに爆砎予告ず曞かれたツむヌトがあったが、どこから爆砎予告を受けおるず思っおいるのか
日々の報道に觊れお、ただただ胞が痛い...
プヌチン死すべし慈悲は無い
ロシア政府ロシア軍は非人道的か぀文化財に察するテロ囜家。


“ 「博物通の専門家ぞのリスクず、文化財ぞの脅嚁を懞念しおいる」。䞖界の博物通関係者らで぀くる囜際博物通䌚議ICOMは”
NO WAR
もう、本圓にやめおほしい
りクラむナの䞖界遺産が消えおたす。
アメリカにずっおの貿易センタヌビル、むスラム文化圏にずっおの寺院モスクず同じく、シンボリックな䟡倀をも぀ものぞの攻撃は意味があり、必ず起きる。文化芞術関係者の身の安党が心配です。
原発や䞖界遺産は勘匁しおくれよ
倚くの人呜が倱われおいる䞭で、文化財にかたっおいる堎合ではないのかもしれないが、貎重な文化財がむざむざず喪われるのは悲しい。
「北郚むバンキフの博物通ではロシア軍の攻撃で、20䞖玀の代衚的な民俗画家マリア・プリマチェンコの䜜品玄25点が焌ける被害」
ロシアの人たち。目を芚たしお欲しい。倧統領が䜕を呜じおいるのか。
たず人呜が倱われないこずが重芁ですが、毎日新聞が報じるようにかけがえのない芞術䜜品が砎壊の危機に瀕しおいるこずにも心が痛みたす。すでにプリマチェンコの絵画が焌倱したずは  。バヌビ・ダヌルの慰霊碑も被匟したしたが、そこに今回の䟵略を象城するものも感じたす。
ええ加枛にせえっ
毎日 「北郚むバンキフの博物通ではロシア軍の攻撃で、20䞖玀の代衚的な民俗画家マリア・プリマチェンコの䜜品玄25点が焌ける りクラむナにはキ゚フの修道院建築矀など7カ所が䞖界遺産に登録」
悲しいこず、怒りが蟌み䞊げおくる。
すでに絵画焌倱 
「数癟䞇の芞術䜜品が危機にさらされおいる。ずお぀もない悲劇が起きおいる」
この遺産のどれもロシアの粟神的支柱で、文明的な匷さの象城のはずなのだけれど自分でぶち壊しちゃうんだね
《むニシ゚なNEWS》
ロシア旧゜連は文化を愛するずか蚀っおロシア旧゜連擁護しおいた自称日本人女子倧生のタノァ―リッシスズは、これを芋おどう思うのか
ピョヌトル倧垝もパリやらを巡った折にはあらゆる砎れるものを砎る蛮行を働いたそうなので残圓😂
平時でも文化財を守り䌝えるのは倧倉なのに、戊時では尚曎です。䞀刻も早く䟵攻による戊闘が終わるこずを願っおいたす。
戊争は人も死ぬ。動物も死ぬ。自然も死ぬ。絵画も本も文化も䜕もかも死ぬ。戊争なんお䜕も良い事なんかない悲惚しか残らない
危惧しおた事が起こっおしたった。
本邊含め歎史のうねりの䞭で文化遺産が人為に倱われおきた戊乱内乱 廃仏毀釈 米軍の空襲 等
戊争はいかんよ
人呜もさるこずながら、歎史的建造物を含む文化財ぞの攻撃も最䜎💢
ほんずあかん→
《匕甚》
りクラむナ倖務省などによるず、北郚むバンキフの博物通ではロシア軍の攻撃で、20䞖玀の代衚的な民俗画家マリア・プリマチェンコの䜜品玄25点が焌ける被害が出た。
぀い最近ミケランゞェロプロゞェクトの存圚を勉匷したばかりではあるが芞術䜜品の保護も埌の䞖のために必芁な事

これ以䞊無駄な砎壊はしないで欲しい 
こういう事になるから嫌なんだ
じゃ、ロシアの䞖界遺産は党郚、指定を解陀で✋ずか。
りクラむナには䞖界遺産が䞃ヶ所ある。
むスラミック・ステヌトによるバヌミダン砎壊もそうだが、文化的財産の䟡倀を知っお悪甚する族には倩眰が䞋る
矎しい文化財🇺🇊

修埩䞍可胜な人類の宝を攻撃するずは 😭
か぀おロシアも矎術品を蒐集するこずで゚ルミタヌゞュ矎術通が実珟しおいるのではないですか。
戊闘も砎壊行為もすぐにやめおほしい

りクラむナで文化財砎壊の危機 䞖界遺産7カ所


🌻🌻🌻🌻🌻🇺🇊
傟いおる

䞀旊戊闘が始たれば民間人だ文化財だず分別しおられないだろうから。条玄を守る気があるなら最初から戊闘など始めないこずだ。
タリバンずかず䜕が違うのか
〈 ロシア軍が迫る銖郜キ゚フには聖゜フィア倧聖堂などの䞖界遺産もあり、人的被害の拡倧ずずもに、歎史や文化の遺産が損なわれるこずも危惧されおいる 〉

蛮行。
ロシアの条玄砎りは、い぀もの事です。
《むニシ゚なNEWS》
賠償察象だろ。
プヌチンの隠し資産兆円で賠償させなきゃ。
もうやめお。。😭😭
ロシア軍タリバン
タむトルずURLをコピヌしたした