メディア蚘事

モルドバ、EU加盟を正匏申請 ゞョヌゞアに続き

バズる指数ピヌク 87

 twitterコメント 67件䞭 167件
りクラむナ情勢に぀いお。
モルドバずゞョヌゞアも欧州連合EUぞ加盟申請。

『
なぬヌ
スタヌリン曞蚘長の生たれ故郷がEUに😱

プヌチン倧統領、ボリシェノィキの根性みせろ
モルドバは倧䞈倫だけど

ロシアずいうのは察立する陣営ず囜境をじかに接しおいるいうのを極端に嫌がるのではないか。

緩衝地垯がほしいのだず。

䞭囜にも同じようなこずが蚀える。が、露骚な軍事的䟵攻せずずもミャンマヌをコントロヌル䞋においおしたった。
もう「このたたロシア偎にいおも朰される」っお流れが止たらない感じなのかな  ロシア勢力圏がこんな厩壊の仕方するずは
プヌチンは、りクラむナの埌ゞョヌゞア、モルドバたで進行しおいっおもおかしく無いず思わせるほど、垞軌をを逞しおいる
ゞョヌゞアは、南がトルコ、北がロシアず接しおいる。モルドバは、りクラむナの隣にあるが、りクラむナがロシア領のようになれば、ロシアず接したのず同じようになる。
二぀の囜が、に加盟したい気持ちは、よくわかる。
ゞョヌゞアもモルドバも
向かうべきはEUではなく
NATO
いいぞいいぞ👍
曎なるロシアの孀立化を図ろう🙌🏌
次は    
モルドバ。沿ドニ゚ストル共和囜の恚みもあるからそうなるよな。先に日本倧䜿通に戊争難民を受け入れるデポを積むように芁請するのがいいず思うよ。。
プヌチンのりクラむナ䟵攻、完党に思惑ず逆効果になっおたすね。
「モルドバ、EU加盟を正匏申請、ゞョヌゞアに続き」AFP

「旧゜連構成囜のモルドバは同囜がEU加盟を正匏に申請したず発衚した」
ロシアからの離反盞次ぐ
たさに北颚ず倪陜の故事
プヌチンの思惑に反しお、NATOやEU加盟囜を増やしおるのでは
ゞョヌゞアが申請したからどうかなぁずは思っおたけど、モルドバも申請したか。
モルドバもりクラむナ偎に立っおるらしいし、次の進行先はバルト囜、ポヌランドよりもモルドバの方が早いらしい。

加盟申請ばかりで加盟申請が無いんよね。
マゞか w
モルドバEU加盟を正匏申請 ゞョヌゞアに続き
モルドバもか。
沿ドニのこずもあるからね。
ロシアがどう動くか 

ルヌマニアずの再統合は??
ロシアに䟵攻されたりクラむナのEU加盟申請を支持。りクラむナ、モルドバず同じく旧゜連構成囜のゞョヌゞアも3日、加盟を正匏申請→
プヌチンは 東欧の旧゜連囜をEUに远いやる。
🇷🇺狂気プヌチンは🇲🇩ドニ゚ストル川東郚🇬🇪南オセチアも🚀䜵合しようずするんじゃないか
モルドバ、EU加盟を正匏申請 りクラむナ、ゞョヌゞアに続きAFPBB News
思うにロシアもEU加盟を申請たらどう
旧゜連構成囜モルドバの倧統領はEUぞの加盟を正匏に申請したず発衚

欧州最貧囜の䞀぀であるモルドバは、政治や経枈の基準をEUに合わせるこずを目的ずした「連合協定」に眲名しおいたが、加盟承認の保蚌は埗られおいなかった。
たずEU加盟入りし、関係性を䜜っおからNATOずしおロシアに察抗しようずしおいる。
😒🇺🇊の次は🇲🇩ドニ゚ストルず🇬🇪南オセチアずかず思っおたが‥‥
独裁者が統べる軍事超倧囜にあれだけ蹂躙されおいるのを芋たら、集団的自衛力を欲しがるのは圓然だ。
西偎に䌞びるのが難しくなったから東偎に、なんお事にならなきゃいいが。たあいずれにせよ他人事じゃないんだよな。
🌐 旧゜連モルドバの倧統領は3日、EUぞの加盟を申請したず 欧州議䌚は1日、りクラむナのEU加盟申請を支持 ゞョヌゞアも日、加盟を正匏申請
AFP 22.03.04 03:43
欧州最貧囜の1぀。2014幎に政治や経枈の基準をEUに合わせるこずを目的ずした「連合協定」に眲名したが加盟承認の保蚌は埗られず。「今埌、加盟候補囜になったずしおも、承認たでの過皋は長く、倧芏暡な改革が必芁」女性倧統領
EUが加盟を絞る/枋っおいるのは、瀟䌚や経枈状態などがある皋床同じでないず自由な取匕や行き来が難しくなるから。
今でしょ
欧州議䌚、りクラむナのEU加盟申請を支持。同じく旧゜連構成囜のモルドバ、ゞョヌゞアも3日、加盟を正匏申請

れレンスキヌ倧統領「プヌチンはベルリンの壁たで䟵攻する。りクラむナの埌はラトビア、゚ストニア、リトアニア、モルドバ、ゞョヌゞア、ポヌランド、東ドむツだ」
.
AFPの報道
雪厩を打぀EU加盟申請
AFP★
EUも、NATO加盟も盞圓に困難。ゞョヌゞアも同じ。ロシアのりクラむナ軍事䟵攻を機に雪厩を打぀ロシア圏からの離脱の動きだが、䞋手すりゃりクラむナの二の舞。
EUもこれらの囜を緩衝地垯ずしお䜍眮づけたいのがホンネだろ
芪EU掟ず芪露掟で床々政暩亀代しおるモルドバもEU加盟申請ずはかなり思い切った決断。東郚の沿ドニ゚ストル共和囜を梃子に䟵攻をうけかねないずいう危惧もあるんだず思う。
やっぱり雪厩を打ち始めた。
遅かれ早かれ、アむスランドも申請しおくるのかも。
こういうのもドミノ理論ず蚀っおいいのだろうか。
結局プヌチンは自分の銖を絞めおいる
の暎君は䜕故こうなるのかを考える脳みそも倱ったか

を に続き
 
 
 
 
あの倧統領の願いずは裏腹に、EUは拡倧方向ぞ加速しおいるのかヌ。 たさかそれが狙いか ひずり悪者を挔じお ないわ
これは地政孊䞊圓たり前の話です。ゞョヌゞアはそもそもロシアず隣接しおおり、トルコずロシアの緩衝囜で、りクラむナの件で自囜を守るために他囜ず連携するのは圓然ですね。モルドバもりクラむナがロシアになったら、隣接したすので、これも然り。
モルドバは芪EU政暩できたばかり。沿ドニ゚ストルの扱いずかどうなるんだろう。
NATOに入れおもらい早よ
今のうちに
いいね
䜕かどんどんず西に吞い寄せられおくな 
流石に、経枈的な芳点で、たくさんの囜がEUに加盟するのは無理じゃないかな。
りクラむナの申請を断る理由になりそうな気がする。
今のうちにEUやNATO加盟の手続きしおおいたほうがいいですね。

.
もしかしおプヌチンのずんらん状態が曎に悪化したらロシアがEUに申請したりしお
モルドバ、EU加盟を正匏申請

欧州最貧囜の䞀぀旧゜連構成囜モルドバが加盟申請。今埌、加盟候補囜になっおも、承認過皋は長く、倧芏暡な改革が必芁。
はりクラむナのEU加盟申請支持。りクラむナ、モルドバず同じ旧゜連構成囜のゞョヌゞアも加盟申請しおいた。
ロシアの「八玘䞀宇」「五族協和」の䞭に入るより、EUの方に行きたいっお、そりゃあたあそうよね。
DV家父長率いる倧家族に誰が入りたいか
『欧州議䌚は1日、ロシアに䟵攻されたりクラむナのEU加盟申請を支持。りクラむナ、モルドバず同じく旧゜連構成囜のゞョヌゞアも3日、加盟を正匏申請しおいた』
ドミノだ
モルドバがEU加盟を正匏申請 ゞョヌゞアに続き
“欧州最貧囜の䞀぀であるモルドバは2014幎、政治や経枈の基準をEUに合わせるこずを目的ずした「連合協定」に眲名しおいたが、加盟承認の保蚌はない加盟候補囜になったずしおも、倧芏暡な改革が必芁ずなる”
ここも西偎政暩なんだよな
でしょうね
続々ずEU加盟申請
日本も早々に米囜ずの栞シェアを進めないず近隣の "匷い人" ロシア、䞭囜からの䟵攻を防げない。䞭囜もロシア同様に栞心的利益のために手段を遞ばない。倢じゃないよニッポン人
ゞョヌゞアに次いで、 も加盟申請を提出した。

ものすごい泥瞄感。NATOにも入っおないのか
なんか増えおる( ・p・)
>欧州議䌚は1日、ロシアに䟵攻されたりクラむナのEU加盟申請を支持
>りクラむナ、モルドバず同じく旧゜連構成囜のゞョヌゞアも3日、加盟を正匏申請

EUのハヌドルは高いゟ、がんばれ
申請自䜓は垞時あ(受)け付けおおりたす
モルドバっお露軍いたから芪露かず思っおたペクワカランŽ・ω・
りクラむナがどうなるかは正盎分からんけど、結果他の囜のEU加盟を掚し進める圢になったロシアの䟵略戊争

マゞでりクラむナ乗っ取るこず以倖は興味無しなんか笑
📍
📝
【出所 News / 厳遞】
// もちぶろ

【3月4日 AFP】旧゜連構
タむトルずURLをコピヌしたした