メディア記事

ホテル療養の食事が質素 吉村知事は「改善する」 支払われている2700円に見合わないと苦情で 大阪府

バズる指数ピーク 261

 twitterコメント 76件中 1~76件
新しい資本主義、
まーでも、金を払わない奴ほど文句言うってのは真理だよな。
平時は¥500ー/1回で済ませてる輩が何文句言ってるんだ事案
そんな苦情久留野大阪だけやろ❓️(笑)ナンセンスごまかすのが得意な維新のクソ首長が指示出しとるからな‼️中抜きした分返せよ‼️
大阪、業務まともに出せんのか。
しかしこれ、大阪に限らんのじゃないかな。
なんぼキックバックさせてるんやろね。
そもそも国から貰ったのは
4500円なのに2700円になっている
差額が何に使われているか
キチンと明細出せよ‼️
改善するなら竹中平蔵の中抜きから改善するべきだ😡
ロックダウンしなよ

早く
結局、病院食のノウハウを提供せずにホテル任せにしたのが裏目になっている😅
マトモな仕事が何一つできない知事。
「吉村さんは知らんかったんや」「行政が悪いんであって吉村さんは悪ない」
吉村親衛隊恐るべしw
コレは批判してもええやろ!「タダ飯が食えるだけええやん」じゃない!
市民は吉村に甘過ぎるw
ホテルによる 中抜き しか無いでしょうねぇ🎵 火事場泥棒みたいなヤバイ ホテル名を公表すべき‼️
イソジン~(
どっちみちパソナに中抜きさせているんでしょ。
「金額に見合わない質素なものが提供されている場合があるとして、改善すると話しました」

質素か豪華か。いいもん食わせろ!という問題らしい。
もうだめだ維新。人災確定
信じられない大阪維新の蛮行!
食べ物の恨みは恐ろしい⁉👿👿👿
質素と言うより、中抜きしていましたゴメンなさい。
も、いくら維新よりでも、だいぶ前から指摘されていたことで、ようやく改善に至っている。吉村知事から療養していた府民に謝罪の一言もらっても良かったと思うよ。
横山さん、お疲れ様です。
療養先での食事代、大阪府や維新が中抜きしてるだのなんだのって世間がざわついているので、府議として再度説明をお願いします。維新支持者として肩身の狭い思いをしています。
もー、食事に文句言ってる奴は自腹切って好きなモン食えや。

鬱陶しい。
丸投げで今気付いたんですね🥶
見合わないと苦情で
大阪府(関西テレビ)
質素?
私は粗末に感じる。
なぜ維新政治だとこんなことになるのか考えてみるとよい。
何か見えてこないか?
他の自治体で少し良いお弁当が
支給されたからといって、
クレームを入れたり、文句を
言う気持ちが今だに理解出来ません。

私は、感謝の気持ちで毎食
手を合わせて美味しく頂きました。

ホテル療養の食事 支払われている2700円に見合わないと苦情で 大阪
自費でもないのに……

で、豪華にしたらしたで使い過ぎや!って言われるんよな
ホテル中抜きは当然改善させるべきこと、2700は出しすぎ、食事代を最初から出さずに自分たちで出せばいい。
国から一食1500円で1日で4500円の支給があるが
大阪府は一食900円で1日2700円をホテルに支払っているということは大阪府は此の差額の1800円をどうしてるんだイソジン
文句言われんとちゃんとできんのかい😠
"
大阪のホテル療養の食事の件は、以前から話が出ていたけど、問題ないという回答をされていたような。
改善できたら良いけどね。
迷惑な話しだよね。
府民の事をないがしろにしてるから謝りもしない。
他人事にしか聞こえないんだよね。
まあ 何にしろ 感染しないように気をつけるのが一番。
「利用者が費用を負担するのであれば、療養施設でデリバリーの食事が利用できるようにすることを、担当者に指示しました。」
Uber解禁!
??1食1500円支給に見合わないって話じゃなかったっけ??

論点すり替え?

実費支給で、デリバリを使えば経済も回ると思うけど。。
中抜きでしたね?
利用者が費用を負担するのであれば、療養施設でデリバリーの食事が利用できるようにする
⬆大賛成➰👏👏👏

ごちゃごちゃゴネてんと
気に入らんかったら
食べたいものオーダーしたらよろし
自腹で➰😝👍👍👍
ハッキリ中抜きと認めよ
補助金未払いに続きピンハネもやるよ。
そもそも政府から一日あたり4500円をもらっているよね?なんで2700円か説明いるやろ?
だからってホテルスタッフにタダ働きさせるのもおかしい
そういうのを調整するのが大阪府の仕事だろ
?国から1900円+府から2700円ってこと?それで菓子パン2つとカツカレー。
監視能力ないのかそれとも・・・。
改善する→中抜きを調査するとは言わないんだ!
2/24(木)
つまりはナメられてたワケか……🐈
吉村、今から?
この2年間何してたんや?それに事前に改善できるわな
1食あたり900円、差額はどうなっとるんや?
今頃…何言うてるねん‼️
お金返金してもらって療養していた方々に返金したれや😤
吉村は先ずは謝れ!メディアも吉村を吊し上げろや。
舐めたらアカンで!糞弁護士が!
ぐらいは誰かが言わなアカン。私は無理。
ホテル療養の食事が
質素 吉村知事
は「改善する」 支払われてい

2700円? に見合わない
と苦情 で大阪府(関西テ
レビHAL)
大司教のHALに(=`ェ´=)
もっと給付金支給しろ!

話を聞いてやる
情けない男
「質素」❌
「酷くお粗末」⭕️
指摘されるまで知らん顔
療養者が知らさなければ俗に言う「ピンはね」のままだったでしょう
府はその金どぉするのでしょう
大阪府知事、改善出来るかな?
国からは4500円です。 大阪のホテル療養の朝食、菓子パン二つって第4波も同じじゃなかった?
改善されます
ほっとしますね
国から4500円/日
府は 2700円/日
差額 1800円/日×3000人分の行方も知りたいですね
ただで食べささせて貰って文句言う奴はどんな神経してるんやろって思う。
ハーシスの件とオチが似てる?
>ホテルの発注、配膳業務はあると思うが、そこは(2700円に)入れないで下さいと言うこと

では誰が払うの?大阪府?まさかホテルに自腹?
いわれないとピンハネしまくってたんでしょ。
行政責任も放棄するような契約にするからですね
投げっぱなし業務委託
かなり前に指摘して情報公開してわかりました
さすが大阪。
以外に言葉が浮かばない。
かなり前に大阪市や大阪府に情報公開していたが委託業者のやっている事と無責任な回答でしたよ
吉村
改善するじゃねーだろ?
疑惑の金の流れを説明しろや
中抜きしてないなら証明してみろ
みんなそこを不審に思ってんだよ
食事だけ?第一波から大阪の施設療養では解熱剤も出してくれなくて持参とツイートされてるよ?
医療もいい加減なのは酷すぎでは?
中抜きなんてずっとやってだことでしょ。それを放置してた行政の責任は重い。バカ知事、あんたの責任ですよ。
この件がどんどんニュースになっていくのが面白い🤣🤣🤣
うへ?一日2700円の食費が税金から?ショートステイも特養も病院も1700円位でない?もちろん自費。一食平均900円?ホテル療養したいわ!
吉村知事
「2700円相当の弁当がきちんと届くことが必要。ホテルの発注、配膳業務はあると思うが、そこは(2700円に)入れないで下さいと言うことです」
見合う見合わんもあるけど、もう少しバリエーションが欲しい。
発熱しててぐったりしてる人間に唐揚げ弁当は有り得ない。
仕事頼んでおいて「手数料はありません」も傲慢だと思うなぁ。ちゃんと宿泊料、手数料、弁当代で分けて精査したら? --
配膳とか派遣に去年依頼してたんだよね。友人が高額だと喜んでいたし。

ホテルの問題ではなく、中抜きありきでしょう。
吉村が知らないわけがない。

竹中平蔵が浮かぶ
利用者が費用を負担するのであれば、療養施設でデリバリーの食事が利用できるようにすることを、担当者に指示



○ 2700円は直接利用者に支給して、デリバリーで好きなものを頼めるようにすればいいのに。
指示しましたやなくて、お前が見に行けよ。
なんでもかんでも職員任せちゃうか、よ~ワレ❗️
食事は出前館に頼め。それで解決。
メディアに暴露されたら改善って、岸田と同じで糞の言い分❗
やってる感じゃ無くて、実際にやれよ❗
1年前に改善した筈なのにねえ
口ばかりでなんの確認もしなかった訳か
やってる感だけしかないダメ男の必然としか言えないわな(苦笑
中抜きしてんでしょ?
ホテル療養者の画像からみると
明らかにホテルが中抜きしてる・・・
大阪府が直接近隣の飲食店に依頼すればいい話
タイトルとURLをコピーしました