メディア記事

米、段階的抑止に隙か 現状変更の連鎖懸念

バズる指数ピーク 440

 twitterコメント 68件中 1~68件
米・バイデン政権は段階的抑止では猶更動けなくなる事に思いが至らないのか?!このまま緩々とやれば中国も動き出し、余計に動けなくなる。米は最も悪い時期にこの大統領を選んだ気がする。懸念で終わる事を望む!
バイデンの失政が招いたウクライナの惨劇。米の中間選挙はバイデンの大敗北だね。大儲けは石油産業
:共和党からは「バイデン大統領はロシアゆうわ策を選んだ」との指摘も上がる。ロシアへの抑止が中途半端となり、全面侵攻の隙を与えた観は拭えない。
ジョーの腰抜け加減もここまできちゃったか。チェチェンに協力してもらってモスクワでテロを企てる手助けでもしているのかな?
◆火事が起きると飛び火する!飛び火先の方が予期していないから大火になる事もある。
。そうなれば日本は戦争になる。
攻撃を開始しましたね。脅しの攻撃ではないでしょう。国連は脅しで白旗揚げるとは考えていないでしょうから、これからあちこちで攻撃、進行が激しくなっていくにでは⁉︎ 吐いた唾を飲み込めないのは社会主義 独裁主義国家の強みでもあり弱みでもあるのではないのか。
第三次世界大戦みたいにならないか、本当に心配になってきた…💧
ついにやったか!が第一報聞いた時の感想。ここで世界がプーチンに妥協する様な事をすれば、過去の歴史を繰り返す事になる。先ずはロシアを国連常任理事国からの除名を。
地球人同士で何故なの? tikyuujinn
ロシアのウクライナ侵攻は安保にも影響を及ぼすかもしれないな。敵が攻めてもアメリカは反撃しないとわかれば、もはや米軍が日本にいる意味がない。
共産主義者で独裁長期政権は危険である証
プーチン・習近平・金正恩は憲法改正して好き放題
ならず者国家との対応をキッチリ考えないとこうなる
そういえば日本にも党首が何十年も変わらない暴力革命を否定しない共産主義者の党があったような
アメリカを責めるような論調で印象操作はヤメろ。
悪いのはロシア。
80すぎの高齢の大統領でトランプと違って全然勢いがなく弱っちくみえるので舐められる。バイデンである限りアメリカは今後も舐められる続ける
「主権を犯した」って、自分がイラクなどでやってるでしょうに。クリーンハンドの原則を破ってるわけで、プーチンはそこを突いたのだ。
狭山市、入間基地の近くにお住まいの方から
「先程(24日午後5時)町内放送で
入間基地の空自が夜間訓練を開始するとの事。
今(6:49分)も戦闘機の発着爆音が続いる」と

地球の裏まで行って戦える 戦争法
使わないで欲しい。
既に情報戦は始まっていて、ストーリーは決まっているんだろうな。
最悪のシナリオは、ロシアのプーチン大統領が「ウクライナに核を配備した。」と言った瞬間から、アメリカやNATOが軍事的に手も足も出せなくなること。
それが例え嘘だったとしても。
アメリカが民主党になるのを待ってたんかねぇ・・・・ただトランプの共和党も対応できたか疑問だが・・・・・アメリカ弱くしちゃ駄目なんじゃね?
今後日本も自国で防衛しないと米は
当てにならない
非核とか言ってる場合では無く
核兵器も持たないと守れない
アメリカ「移民問題といい、外交といい、これだからバイデンは弱腰なんだ。こんなときトランプだったらもっとましな対応をした!!」
ボケが来ている腰抜けバイデンでは露軍は止められない。
これがトランプだったら、露軍は、はなっからウクライナへの侵攻などしなかった。
認知症の米国大統領ではダメだった。
これはお花畑の岸田にも言えること。
💩🇷🇺プーチン死ね💢
NATO側は大義名分が出来上がった構図だよな。側からみると。「侵攻」を短期決戦と見ているか、長期決戦と見ているか?プーチンは自国の不利な状況をどこまで見積もっているのか?
狭山市、入間基地の近くにお住まいの方から
「先程(24日午後5時)町内放送で、入間基地の空自が夜間訓練を開始するとの事。
今(6:49分)も戦闘機の発着爆音が続いる」と。

地球の裏まで行って戦える 戦争法…
安倍さん…
ほらねー??
バイデン氏だとプーチン大統領
止められないのよーかと言って

トランプ氏もギリ止められなかった
でも今夏にプーチン氏が失墜してる

命式見たら答え全部わかるのにね

米大統領選挙の時、日米メディアはトランプ前大統領を批判し、バイデンを擁護し持ち上げた。
そして頼りない大統領が誕生した。
その結果、米の威厳は弱くなり世界情勢は不安定になりました。
テレビの言う事に中身などない!メディア側の利害でしか報道してないのですから…
無理無理、明日になったらバイデンはその事すら忘れてる
パクスアメリカーナの終わりの始まり。
日本はロシア、中国、朝鮮半島に面している
欧州と亜細亜での二正面でいよいよ歴史的転換点にきたわな
9条だの非核だのほざいてぶん殴られて終了になるかも
どう安全保障を構築するのか待ったなしだよ
よりによっていまバイデンか。
頼りにならないなぁ💦
段階的抑止……
相変わらず夢みたいな事をwww
1番恐れることは中国による尖閣諸島の占領と北朝鮮のミサイル発射の加速かな💦
広島出身だけど、核武装は必要かも。侵略されるくらいなら、抑止力として。ウクライナは核を放棄した。なぜならアメリカが守ってくれるって話だったから。実際は?次は台湾か?その次は?
ボケ老人が大統領だから
ウクライナがNATOに加盟しようがしまいが、ウクライナの勝手だろ。
こんな暴挙は許されない。
アメリカにとってみれば笑いが止まらない実情
ウクライナを犠牲にしてNATOの抑止強化が出来るし経済制裁も効いてきてロシアも動けなくなるし
これで遠慮なくチャイナに集中できる
今の現状をしっかり目に焼き付けておいた方がいいですよ。
これがまかり通ったって証明されたら、日本だってやられたらねぇ。。。
オバマの時からアメリカは、クリミアでも強く出てないので、完全に舐められてるのは間違いない。
何もできんと思われてる。
現行秩序の終焉と世界の無秩序の時代到来→まさにこれ
ヒートアップしてきましたねー
アメリカのおじいちゃんの戦争したく無いという理由で戦争が始まった
色々とら関節的に日本に🇯🇵くる影響が心配

ウクライナ🇺🇦の事も心配だけど。
バイデン米大統領はウクライナへの全面侵攻を始めたロシアに対し、「断固」とした措置をとり「責任」を負わすと表明

段階的な制裁強化でロシアの行動をとどめられるかは見通せない。中国や北朝鮮などを勢いづかせ、世界の無秩序化を招く恐れがある
完全に舐められてる
米国がこれ以上座視してると台湾がやられる
最早アメリカは当てにならない
何も出来ない
ウクライナの主権、領土を守るには、一刻もはやくNATO加盟を認めることだろう。
長期的には、ロシアの天然ガス依存をやめ、ドイツは脱原発から脱却すべき。
国際弁護士湯浅卓が、次の記事にコメントをしました!
ウクライナのこの事態は他人事ではない。
国連などあてにしていたら悲惨なことになる。
頼りのアメリカ人も過大な期待はしない方が良い。
この世は結局、やったもん勝ち。
さぁ次はキンペーが台湾に手を出すな。SEAL’sの皆さん出番です。紹興酒持って、今こそチャイナへ!
馬鹿共と心中するのは御免だよ。
相変わらずのおとぼけだな。
お前みたいな奴は日本の議員であってはいけない。
旧ソ連(現ロシア)領土に侵攻したのは欧州からだろ?
第二次大戦後にNATO作ってよ!
設立の経緯
「アメリカを引込み、ロシアを締出し、ドイツを抑え込む」って
ロシアと中国といったような、独裁者が牛耳るクソ国家が世界を支配する世の中が来てしまうのだろうか。
とりあえずバイデンはホワイトハウスでぬくぬくせずに間宮海峡辺りに居るべき。
モスクワ潰せ。
この爺さん、疫病神やね。
米、段階的抑止に隙か ウクライナ連鎖懸念
トランプ大統領だったら違う結果になったかも。政治は相手の利害を考えて妥協点を見出すものであり一方的な価値観の押し付ければ戦争になってしまう。制裁も経済大国の中国がいるから…
どっちもどっちなのに良く言うよ。
中国と北朝鮮とロシアからの今後の日本への影響が気になる。
情勢も株価も。
どうした、平和を愛する中道派さん?
我が国の今の内閣と同様、合衆国の今の政権も頼りない。これではレッドチームが図に乗りそう。
だってバイデンだもの。米民主党政権だもの。
アフガンだって、あのざま。
退役軍人が怒っている。対アルカイダで多数の米兵が戦死。

「米民主党政権で戦争がおきる」
(その他記者
ウクライナから始まる第二次冷戦開始かな・・・
次、東側に狙われるのは台湾と日本か・・・
"
段階的な制裁強化で抑止できなかったロシアの行動をとどめられるかは見通せない。中国や北朝鮮などを勢いづかせ、世界の無秩序化を招く恐れがある。
アメリカの時代は終わったのか。
今や共産化したアメリカ。工作活動はすざましい。
国際秩序の維持が瀬戸際にあるのは、間違いありませんよね。>
→中国や北朝鮮などを勢いづかせ、世界の無秩序化を招く恐れがある。
同盟・パートナー国と最大限の経済制裁に即刻踏み切るかが焦点だが、段階的な制裁強化で抑止できなかったロシアの行動をとどめられるかは見通せない。中国や北朝鮮などを勢いづかせ、世界の無秩序化を招く恐れがある。
タイトルとURLをコピーしました