メディア蚘事

【解説】 西偎諞囜の経枈制裁、ロシアは以前から準備

バズる指数ピヌク 311

 twitterコメント 83件䞭 183件
『これは䞖界でも4番目の芏暡の倖貚準備高で、これだけあればロシア通貚ルヌブルは圓面、安定し続けられる。』
経枈持久戊でもロシアが䞍利なのか。蚘事ずは反するが。
なるほど。
Cocoちゃん、ありがずう。
ちょい調べただけでも、出おくるね。
今迄も䞭囜やマレヌシアを通じお、他囜産原油を混ぜお売る方法はあるけど。
露は、経枈制裁の察策もしおいた暡様。

それより、状況がどんどん倉化しおいお、老獪で狂王のプヌチンが䜕をしでかすか‥‥
やっぱ2014クリミア䜵合以降は経枈制裁に耐えるべく守りを固めおきたんだろうが。。
そうなるず䜙蚈匕っ掛かるっすね~😅
根くらべになるのでしょうかね せめお戊闘は早く終わっお欲しい。


「ロシアはこの瞬間のために、䜕幎も準備をしおきた。」
ほんずかよ
【重芁】数日前から䞀月䞇冊で解説されおる魯西亜の匷さの裏付けwww
虎芖眈々ず拵えおいたプヌチンは凄っwww
今埌、䞖界経枈がど〜転がるか 想像すら出来んwww
やっぱ党郚予枬枈みで長䞁堎でもできるように察策しおたのか。そりゃそうだよね....
ペヌロッパの囜の石油䞍足がこれから問題なんだね。ただただ寒いし凍死するっお話もあるし....知識無さすぎお党然このニュヌスの党䜓像が芋えおないや。
これ、気になりたすね。
クリミア䜵合埌の経枈制裁でロシア経枈は倧打撃を受けたずいう意芋が倚勢ですがだからこそ今回の䟵攻も西偎の経枈制裁を恐れお実斜されないだろうずいう芋方が優勢だった⇒倖れた、次のような蚘事もありたすし。
ロシア制裁のせいで資源䟡栌が高隰するから、あんたり良い事はないのよね  。食料、ガ゜リン、茞入商品ずか、たたガンガン倀䞊がり来るよ
>ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円
りクラむナ䟵攻実斜䞭のロシア、既に米ドル䟝存を脱华、倖貚準備高や玔金を蓄えたうえ、察倖債務はGDPの30皋床に抑え財政的には長期戊も可胜。

米囜䞻導で様々な察ロシア経枈制裁を発動しおも芋事に耐え抜き、経枈的な打撃を受けるのは䞻に英囜や欧州連合諞囜の可胜性も 。
クリス・モリス䞖界貿易担圓線集委員

2014幎にロシア軍がりクラむナのクリミア半島を䜵合した際、ロシアに察する囜際的な制裁が始たった。ロシア政府はここから、重芁なこずを孊んだ。想定内ず。
ロシアは倖貚準備高も最沢です。
プヌチンはロシアがSWIFTから締め出されるこずを想定しお䟵攻を決断したので、経枈制裁だけではりクラむナを救うには至らないでしょうに。長幎、欧米の倧囜ず枡り合っおきたプヌチンを匕かせるには匱いよ。
BBC◆【解説】 西偎諞囜の経枈制裁。 は以前から準備か
🐞ロシアは5幎前から金の貯蓄ず倖貚準備高を急激に蓄え初めお、りクラむナ䟵攻に䌎う経枈制裁に察する準備をしおいた。

は、ずっず前から蚈画されおた暡様。
以前はもう少し理性的だったプヌチンさん、最近急におかしくなったの、病気や健康状態のアレなのかなず思ったら、ロシアは5幎くらい前から、金の貯蓄ず倖貚準備高を急激に貯め始めお、経枈制裁が始たるのを予想しおの行動だから、おそらくずっず前から戊争を蚈画しおたらしい
ロシアはしばらくの間、制裁が痛くない暡様
↑
だからこそ、民䞻䞻矩陣営は、䞭露に䟝存しない経枈システムを目指さざるを埗ない。ドむツは芚悟を決め぀぀あるが、日本はどうか。そしお、自囜は自分たちで守る。そうした芚悟をもっお、政治に臚たなければならない。
いやはや今幎1月たでに、ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円に達しおいる予算削枛を行い、経枈の成長よりも安定を優先しおきた
「制裁したければすればいい」ぐらいの感芚か
呚到なる準備を可胜にしたのは、剛腕ずも蚀える長期政暩の成せる技 
目先の成長を脇に眮いおでも欲しかったのか  
りクラむナはそれほど魅力的ずいうこず
BBCの解説蚘事。
「プヌチン倧統領は自分自身の名前で倖囜に珟金やその他の資産を持っおいない。代わりに、支持者の倧富豪のネットワヌクがその圹割を担っおいる」「制裁による効果を期埅するなら、西偎も長䞁堎を芋蟌たなければいけないだろう」
「1月たでに、ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円」「䞖界でも4番目の芏暡の倖貚準備高」「倖囜からの融資や投資ぞの䟝存を軜枛」「独自の取匕システムの構築」→
マゞじゃん。
ニュヌスにも

露倖貚準備高

今幎1月たでに、ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円に達しおいる。
これは䞖界でも4番目の芏暡の倖貚準備高で、これだけあればロシア通貚ルヌブルは圓面、安定し続けられる。
8幎前から準備は始たっおいたのか
冷 戊 に関しお、銃が眮かれおるだけで今もずっず戊 時 äž­ だっお昔誰かが蚀っおたけど、東はずっずその気で、着々ず準備ん進んでたんだな👊💥
ロシアに経枈制裁かけおも短期間で効果が出るずは限らないらしい 
あっずいう間に倖貚が無くなっお窮するだろうず思いきや、意倖に甚意呚到で長期戊も蟞さない芚悟っおこずかな
ブラゞルもロシア支揎に回るず思うんだよね。
今幎1月たでに、ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円に達しおいる。

これは䞖界でも4番目の芏暡の倖貚準備高で、これだけあればロシア通貚ルヌブルは圓面、安定し続けられる。
金融制裁発動もあたり効果がないどころか、デゞタル人民元の囜際通貚化が䞀気に進むか‥💞
倖貚準備高
今幎1月たでに、ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円に達しおいる。

これは䞖界でも4番目の芏暡の倖貚準備高で、これだけあればロシア通貚ルヌブルは圓面、安定し続けられる。ずの
倖貚準備高

今幎1月たでに、ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円に達しおいる。
これは䞖界でも4番目の芏暡の倖貚準備高で、これだけあればロシア通貚ルヌブルは圓面、安定し続けられる。

経枈制裁は焌け石に氎ですね
ロシアに察する経枈制裁はノヌダメヌゞですね 
■倖貚準備高
今幎1月たでに、ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円に達しおいる。
これは䞖界でも4番目の芏暡の倖貚準備高で、これだけあればロシア通貚ルヌブルは圓面安定し続けられる。
この蚘事が本圓だったら
短期的には制裁がほが意味ナシ

しかし蚘事の最埌に
「ロシアほどの倧きな経枈を持぀囜」
ずあったので眉唟(*ÂŽÚ¡`●)
あヌ 
やっぱりロシアは倖貚準備積み増ししおたのだね。
各囜は経枈制裁匷化するけど、い぀たで持぀かな。。
そりゃ䜕をされるか党お分かっお行動開始しおるだろうな。
どっかのバカ囜みたいに「想定倖」ずか蚀わねヌだろ。
経枈制裁っおも、䞭囜他芪ロ囜経由で問題なしだろうし。
根深い経緯。この䟵略を是が非でも正圓化させたいあの男、準備に䜙念なし
>ロシアは幎月をかけお、倖囜からの融資や投資ぞの䟝存を軜枛しおきた。その䞊で略新しい通商の機䌚を積極的に探しおいる
>この戊略で倧きな圹割を担うのが䞭囜だ
>ロシア政府はたた略スむフトから締め出された堎合に備え、独自の取匕システムの構築に乗り出しおいる
倚分、耐えられるでしょうね、珟圚のロシアは。そしお䞭囜も。
以䞋匕甚。今幎1月たでに、ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円に達しおいる。これは䞖界でも4番目の芏暡の倖貚準備高で、これだけあればロシア通貚ルヌブルは圓面、安定し続けられる。
有り䜓に蚀えば西偎のしっぜ切り状態なんすよねぇ 
経枈制裁ずいえど向こうも織り蟌み枈みでしょうし、そもそもあらゆる面での勝算が無ければ仕掛けないだろっお蚀う 
䞭囜がロシアからの小麊茞入を拡倧ぞ りクラむナ産停滞を芋越しお


ロシア、䞭囜ずガス䟛絊で協力拡倧 米欧に誇瀺




これが本圓の戊争。日本は完党に巻き蟌たれた。
51


53
ちゃんずオリンピック終わるたで埅っおたロシア

55
グルテンフリヌ
小麊は䜓に悪い

61
䞭囜経由で加工品が䞖界䞭ぞ

62
りクラむナの小麊は各囜穀物メゞャヌの暙的だったからな
ロシアは珟代における最匷芁塞かもしれんな。
ロシアはSWIFTに䟝存しない取匕を増やし、倖貚を貯め、蚈画的に戊争に備えおいたずか。 制裁はあたり効かないでしょう。
経枈制裁が効果を衚すには長期戊か。
なるほど倖貚の準備はバッチリだあ
欧米の経枈制裁も意味無し 
欧米各囜は「本気でりクラむナ䟵攻を阻止する気はない」→「䞭囜がロシアの軍事技術の芋返りに莫倧な資金提䟛しおいるので「ほずんど効果がない」こずを知りながら䜕床も「制裁」を行なっおいる
EUはクリミア䜵合以降結構な経枈制裁を科しおきた。日本も8項目の協力プランに぀いお人道に盎結するもの以倖は䞭止すべき時かず 

なるほどなぁ 
このニュヌスを芋お思い出したけどロシアは倖貚準備高が増加傟向にあるっおのはい぀だったか芋おたけどここに繋がるのか 
欧米偎の経枈制裁も詰むか
NATOが軍を出さない以䞊は経枈制裁のみの察応になるのだろうけれど、だずするずこの蚘事にあるように長期化するのだろうか。他にど䜕ができるかず考えおみたけど、玠人には思い぀かなかった。
今回のロシアの行動に察しお充分な囜際瀟䌚からの制裁がなければ戊争を起こした方が埗だず思われかねない。ずはいえ厳しい経枈制裁も想定しお動いおいたであろうロシアの䟵攻をすぐに止めうるのかは疑問。䞭囜が匷硬な手段を遞択するきっかけにならなければよいが。
オリンピックのタむミングずいい、小麊の件ずいい、りクラむナ䟵攻の背埌には䞭囜がいる
䞭囜元がドルにずっお代わるこずはあり埗るのか
クリミア䟵略からすべお準備しおいたのか 
そしお䞭囜ず関係匷化しお北京オリンピック盎埌に実行に移したのか 

プヌチン 
BBCによるずロシアは西偎の経枈制裁を芋越しお資金面で準備しおいたずのこず。これは厄介ですね。
こちらはむギリスBBCの解説。
長期戊の戊争準備をしおいたのだ。
金融資金ずいう戊争に必芁な燃料を蓄えお、経枈制裁など屁でも無いように䞭囜の人民元も抌さえお。
䞭囜が陰ながらの味方なのだ。
日本は、䞭囜からの攻勢に耐えられたすか。
゜連をドル制裁で厩壊させたからず、今のロシアが同じ制裁で厩壊するず思うのはバむデンの脳が、゜連厩壊時のたた。
クリミアでの制裁にロシアがここたで資産を増やした理由を考えおいない。
なぜ、たた経枈制裁なのか。

バむデンに矩があるなら、りクラむナに軍を送ったら
"
2014幎にロシア軍がりクラむナのクリミア半島を䜵合した際、ロシアに察する囜際的な制裁が始たった。ロシア政府はここから、重芁なこずを孊んだ。
こヌゆヌ分析っお日本からはなかなか出たせんよね

むギリスを感じたしたわ、この蚘事
芋おる: "
ここ数幎間、ロシアはゎヌルドを買っおきたんだよな。

今幎1月たでに、ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円に達しおいる。これは䞖界でも4番目の芏暡の倖貚準備高で、これだけあればロシア通貚ルヌブルは圓面、安定し続けられる。
《ロシアはこの瞬間のために、䜕幎も準備をしおきた。》
《今幎1月たでに、ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円に達しおいる。
これは䞖界でも4番目の芏暡の倖貚準備高で、これだけあればロシア通貚ルヌブルは圓面、安定し続けられる。➡
すでに準備しおいたのであれば、遠慮なく厳しい経枈制裁を課しおほしい。狂人プヌチンの資産凍結、ドルを含む決枈システムからの排陀などなど😑
「西偎資本䞻矩瀟䌚」の䟡倀芳ずはたったく別の䞖界が呚東に準備されおきおいたこずが理解できた。それにしおも、このレベルの解説がすぐに出おくる。
ロシアが経枈成長よりも経枈制裁に耐えられるシステムを構築しおいたのは評䟡できる。たた、経枈制裁は諞刃の剣で、双方に痛みが出る。今回はロシアの代わりに倩然ガスを提䟛するアメリカだけが儲かるだろう
ロシアはこの瞬間のために、䜕幎も準備をしおきた。

そう思う。自囜の䜓力ず他囜がどう動くかダむナミクスを緻密に蚈算しおる。露はい぀もそうだ。
今幎1月たでに、ロシア政府が保有する倖貚ず金は、過去最倧芏暡の6300億ドル玄74兆円。䞖界でも4番目の芏暡の倖貚準備高でルヌブルは圓面安定。ドル建おで保有する倖貚の比率は5幎前の40から玄16ぞず比重が枛っおいる。䞀方、玄13を人民元で保有しおいる。
そういうこずか
制裁にも耐えられる経枈があるんだったら、玍埗。
ただし囜民は黙っおないず思うぞ。
“プヌチン倧統領は自分自身の名前で倖囜に珟金やその他の資産を持っおいない。代わりに、支持者の倧富豪のネットワヌクがその圹割を担っおいる。”

“「2014幎以降、ロシアの富豪ぞの制裁が始たったが、十分な域には達しおいない。もっず集䞭しお行わないず事態は倉わらない」”
"ロシアはこの瞬間のために、䜕幎も準備をしおきた。"
ロシアがドル建おで保有する倖貚の比率は5幎前の40から玄16ぞず比重が枛っおいる。䞀方、玄13を人民元で保有しおいる
いや、そら思い぀きで戊争やる奎なんおいない。
誰でも準備はする。
タむトルずURLをコピヌしたした