メディア蚘事

ポヌランドずバルト䞉囜、条玄第条を発動 協議芁請

バズる指数ピヌク 445

 twitterコメント 124件䞭 1100件
ロシアも既にベラルヌシず組んでる時点でポヌランドはたぁありうるかず。問題なのはポヌランドはNATO加盟囜であるずいう。そもそもポヌランドおよびバルト䞉囜はこういう話あったしな たぁこの囜々ならロシアを信甚しおいないのは圓然ではある 
北倧西掋条玄第条では、締玄囜は同盟囜の領土保党、政治的独立、安党保障が脅かされおいるずいずれかの締玄囜が認めるずきは、い぀でも協議するず定めおいる
匕き締めを匷化する必芁がある。


早く介入しおあげお欲しい
りクラむナを助けられるず同時に
この軍事行動が倱敗に終わったずきはプヌチン倧統領ぞの倱脚レベルの蚈り知れないダメヌゞずなるず思う


この4カ囜を2015幎に旅した際、歎史的にロシアの脅嚁を匷く意識しおいるなず思った。十字架の䞘等に行ったから「昔からか 」ず考えたが、今思うず前幎のクリミア䜵合も倧きかったはず。単に自分の感床が䜎過ぎた。
りクラむナ䟵略戊争で終わらなければ次は。
だものな。
たあ、バルト䞉囜にずっおは今回の事態は他人事じゃないもんね。

:
:
"2022幎2月24日"
なくはないから リツむ : 

これが5条に発展したら欧州党土に戊域が広がる。
栞戊力を持぀アメリカ、むギリス、フランスがどう動くのか。
震え䞊がる東欧。そりゃそうだわ。
なんか発動っおかっこいいな 
この動きが拡倧しお
ロシア滅がしおくれないかな 

2/24(朚) 17:30
NATOに加盟しおいないりクラむナは芋殺しになる公算が高いけど、NATO構成囜に手を出したら、WW2のポヌランド䟵攻よろしく䞖界倧戊開戊は避けられないだろうな。
将来の䞍安ずしお、東欧は第二のりクラむナになるのではないか
りクラむナの隣囜が危惧するのは圓たり前だろう。
明日わ我が身 
北倧西掋条玄機構(NATO)加盟囜のポヌランドず゚ストニア、ラトビア、リトアニアのバルト䞉囜は安党保障䞊の懞念に関する同盟囜ずの協議を定める北 ...


昚日の時点でこうなっおたのか。
米囜が呌ばれずるぞい。ちゃんず甚心棒の仕事をしおもらわないずな
こりゃ
どえらい事態

もし䞻匵が認められるず
それこそ
第䞉次䞖界倧戊
頌むから早く止めおくれ
口だけなら誰でも出来る
プヌチンの動きを芋るず米軍の反応の鈍さからしおバルト地域ぞの䟵攻はあり埗るかもしれない。
ロシアはダメだけど、私たちは問題ないっおこず
旧ロシア領だったクリミアが䟵略され、今たさにりクラむナが䟵攻されおいる。それが終われば次はバルト䞉囜だず思うのは難しくない。
“北倧西掋条玄第条では、締玄囜は同盟囜の領土保党、政治的独立、安党保障が脅かされおいるずいずれかの締玄囜が認めるずきは、い぀でも協議するず定めおいる。”
なんだか
第二次䞖界倧戊を圷圿させる😢
䜕故か「囜際連合」ず和蚳されおいおその実「戊勝連合囜仲良し組合ずその䞋僕囜」なUnited Nationsさんが手をこたねいおいる間にNATOが動き出したっお感じ
たぁりクラむナのNATO加盟を認めぬよう再䞉ロシアが芁求しおいた点に斌いお今に繋がる悪意があったのは明癜だけど
:
ロシアの凶暎さを知っおる、ポヌランドずリトアニア他が、NATOの参戊を呌びかけようずしおる。昔ハンガリヌも戊車でやられたし、りクラむナが萜ちるずポヌランドにも圧力をかけおくる
:
ロシアの凶暎さを知っおる、ポヌランドずルクセンブルクなどが、NATOの参戊を蚎えおる。りクラむナが萜ちるずポヌランドにも圧力をかけおくるだろう。ポンコツバむデンはどうする
サルでもわかるが、りクラむナの次はバルト䞉囜やポヌランド、ルヌマニアだ。

東では日本だ。

りクラむナ䜵呑で4000䞇人の劎働力ず兵士を駆䜿しお、プヌチンは党面戊争を挑んでくるだろう。

埌䞖からするず、『䜕故、あのずきりクラむナを救わなかったんだ』ずなる。
ポヌランドなんか普通に難民が流入するでしょうし、バルト䞉囜はロシアず囜境接しおたすしでもう戊争に巻き蟌たれたも同然でしょうね 
悲惚な過去を考えればバルト䞉囜の態床は理解できる
が、ナチスも東西冷戊も゜連厩壊埌の混乱も、党おカバルずDSの䌁みによる物だ
これ以䞊圌らに翻匄されおはいけない
悪魔ほど甘い蚀葉を囁く
プヌチンの狙いがどこたでなのかほんず読めないから、䟋えばNATOがりポ囜境に集結し始めたらそれこそ゚スカレヌションだよなぁ
本気でNATOを動かしたいなら、ポヌランドずバルト䞉囜でだけでも軍をりクラむナ領内に展開させるべきだろ。぀か、りクラむナはNATOずじゃなくお、もっず隣囜ず盞互支揎協議をしずくべきだったかず。
審議䞭 )
いよいよか
めざたし8で橋䞋培がりクラむナのNATO加入を諊めるべきず蚀っおいたが珟実は逆で、8幎前に入っおおかねばならなかった。 NATOもここで腰が匕けるず軍事同盟ずしお効果が問われる。
圓然協議はするだろうが、りクラむナはNATO未加盟だから、攻撃がりクラむナにずどたっおいるうちは、「同盟囜の領土保党、政治的独立、安党保障が脅かされおいる」には該圓しないのか。
そういう意味では、加盟しおからでは遅かったから、このタむミングなんだろうけど
い぀も本圓のこずを隠しおる
助けないくせに
-
既に動きが始たっおたすね。特に地理的にロシアずベラルヌシに隣接するバルト䞉囜は気が気ではないでしょう 。りクラむナがこれで䜵合されれば、倧昔にワルシャワ条玄機構に入っおいたポヌランドもどんな難癖぀けた理由で攻められるのか分かったものではないですからね 。
実際ここら蟺が本䞞やろ。第䞉次䞖界倧戊を戊う芚悟があるか、プヌチンはNATOずアメリカの根性を詊す機䌚があれば躊躇しない。
TyumenはフットサルCLから締め出しすかねベスト4ラりンドの開催囜はラトビアだけど
NATOもこういう圢で吊応なしにりクラむナ情勢に関わっおいくこずになるのか 
぀いにこの暎虐に立ち䞊がるか 
しかしNATO加盟囜ずしお軍人察応する堎合、もはや党面戊争は避けられなくなるか 米囜がNATOを通じお参戊すれば日本も 
ロシアは䞍凍枯欲しいから来そうだよね笑
『 バルト䞉囜は安党保障䞊の懞念に関する同盟囜ずの協議を定める北倧西掋条玄第条を発動 ゚ストニアのカラス銖盞は政府の声明で、ロシアのりクラむナ䟵攻は「欧州党䜓ぞの脅嚁」を瀺すものだ 』
ここたでの蚀動を芋る限り、旧゜連圏は䞀気に危険な状況になったず捉えるしかないしなあ。: :
ポヌランド、バルト䞉囜にずっお、ロシアのりクラむナ䟵攻は脅嚁でしょうね。

先の倧戊で、これらの囜はナチスずロシアに分割支配、占領され、戊堎にされ、ずおも蟛い歎史がある。

ポヌランドもバルト䞉囜も旅行で行っただけですが、本圓に玠朎で良い囜でした。
NATOの集団的自衛暩がどれだけの抑止力を持っおいるのか。日本はよく芋定めるべき。
これはポヌランドが断然正しい。絶察に反撃しおこないず思っおるから、プヌチンはあんなムチャクチャやっおきおるんだから。
NATOの䞻芁囜が軍事行動を䌎わない消極策を採った堎合、数幎埌にその代償を払うこずになるような(Žω)

クリミア䜵合に毅然ず察凊しなかった代償を今、支払わされおいるように(Žω`)
なるほど。りクラむナが支配されたら、次は自分っおなるよね。
なお、NATOも䞀枚岩ではない。事務総長(経枈孊者)は介入を拒吊したが、介入を求める囜があり、たた軍郚の考えも事務総長(経枈孊者)ず党く同じずは思えん。
うヌん、NATOが動き出しおきたのなら、人道支揎を先にしお欲しいなぁずツむヌト。流石に避難民に攻撃したらアりトなので、ロシアもそれはやらないず思うけど。。心配だなぁ。。

:
条玄第条を発動で協議
りクラむナを芋殺しにしたら東欧の近隣囜はロシアに、台湟尖閣は䞭囜に歊力制圧されるので、NATOが出る可胜性あるが、それはWW3の始たりだな。
NATO軍が出動したずころでロシアの領土に攻めいられないだろうから防戊䞀方の泥沌化。プヌちゃんはどのタむミングで挙げた手をおろすのか。
北倧西掋条玄第条では、締玄囜は同盟囜の領土保党、政治的独立、安党保障が脅かされおいるずいずれかの締玄囜が認めるずきは、い぀でも協議するず定めおいる。
 旧゜ビ゚トの恐ろしさを知っおる囜は危機感が違うプヌチンはその亡霊である。
: りクラむナの次はひょっずしお俺達の番かずガクブルしおる暡様 
リンク切れ雑魚
バルト䞉囜にずっおは、りクラむナの次に暙的にされるずいう懞念があるでしょう。
歎史的に考えるずポヌランドずバルト䞉囜は動くしか無いんだろうけど逆らったらその囜に栞撃぀ぞみたいな態床なんだよなぁプヌチン  
æ³¢+バルトが動くのは露にずっお予想しおいた事だよね。だから蟺を加勢させたはず。4囜は宇を守りたいずいうより自囜の囜境を守りたいからだよね。それでいい
ポヌランドず゚ストニア、ラトビア、リトアニアのバルト䞉囜は安党保障䞊の懞念に関する同盟囜ずの協議を定める「北倧西掋条玄第条」を発動した。
あの理論で戊争が䟵攻ができるのなら、カリヌニングラヌドが隣にあるポヌランドずリトアニアが番危ない
キヌワヌドをあげるず旧ワルシャワ条玄ですな  プヌチンのキチガむは栞兵噚たで口にしおるし。 
旧゜連から独立したバルト3囜からしたら明日は我が身だものな
りクラむナのNATO加盟を認めたら、西偎の軍事行動の理由付けは成立するよね。
ただ、そこたで螏み蟌むずプヌチンは激怒するよね。


りクラむナの状況を芋れば、バルト䞉囜ずかあの蟺も緊匵するのは圓然か
2008幎にNATO加盟は将来的にあるず蚀っおいたのだから
前倒しで加盟を決めれば

ロシアは手が出せないだろ
流石にロシアのガス抜きにしおはやり過ぎでロシアが吊し䞊げに合うだろ

:
NATOの東方拡倧は正しかったずいうこずがロシアの行為によっお蚌明されちゃったんじゃないの。バルト䞉囜がNATOに入っおなかったら、それらの囜が芪欧米政策を採ったら芪ロシア掟䜏民けしかけお内戊起こさせおたでしょ
安定のメンツ>>
・ロシアのりクラむナ䟵攻は「欧州党䜓ぞの脅嚁」
・第条では、締玄囜は同盟囜の領土保党、政治的独立、安党保障が脅かされおいるずいずれかの締玄囜が認めるずきは、い぀でも協議するず定めおいる。
第䞉次䞖界倧戊の危機
ダバむなぁ
りクラむナの次はバルト䞉囜ずポヌランドだからなぁ 
プヌチンの本圓の目的は新生ロシア垝囜の初代皇垝になる事だしね。
カリヌニングラヌドを速やかに接収 ずか


うヌヌん。。戊況がドミノ倒しにならなければ良いのだけれど。
ポヌランドは神経質過ぎるよw
露囜ず独囜が秘密協定を締結しおたらポヌランド分割の再来はあるけど 秘密協定無いでしょう😂
ロシアの飛び地カリヌニングラヌド。戊前のドむツ領東プロむセン時代には、飛び地解消を理由に、ドむツはポヌランド䟵攻。サンクトペテルブルクに近い゚ストニアも含めお、穏やかじゃないでしょう / “ 

「北倧西掋条玄第条では、締玄囜は同盟囜の領土保党、政治的独立、安党保障が脅かされおいるずいずれかの締玄囜が認めるずきは、い぀でも協議するず定めおいる。」
゚ストニアのカラス銖盞は政府の声明で、ロシアのりクラむナ䟵攻は「欧州党䜓ぞの脅嚁」を瀺すものだず述べた

欧州だけでなく、『䞖界の脅嚁』だず思う😱
ポヌランド䌁業ず取匕あるけど、こんな緊迫する状況の前から、ロシアは怖いず蚀っおいたなぁ。たさかそれが珟実的な問題になるずは想像だにしなかった。


『NATO東方拡倧に異議あり』がロシアの䟝る倧矩である以䞊、りクラむナの珟況は『次はお前等だポヌランドずバルト䞉囜』っお蚀われおるも同然だからなあ
動けないだろうな
こうしおみるず、カリヌニングラヌド旧ケヌニ
ヒスベルクは、重芁な土地だね

第二次倧戊の混乱に乗じお、ドむツ領だったのを
゜連がぶん取った領域なのにね
✅桑郜八王子新報
為政者理論だな。
19:46
:
「ロシアの広範囲の䟵攻は䞖界党䜓ず党加盟囜ぞの脅嚁だ。同盟囜の安党保障匷化に関する協議が、同盟囜の防衛確保を目的ずした远加的措眮を実斜するために開始されなければならない」
あの独裁者の囜を奪っおください。
バルト3囜にしおれば「明日は我が身」だもんな。
北倧西掋条玄第条では、締玄囜は同盟囜の領土保党、政治的独立、安党保障が脅かされおいるずいずれかの締玄囜が認めるずきは、い぀でも協議するず定めおいる。
䜕ずか助けおあげお欲しい。
そりゃたあこういう反応になるだろうけど、米英仏独の反応は鈍そうだなあ  
「北倧西掋条玄第条では、締玄囜は同盟囜の領土保党、政治的独立、安党保障が脅かされおいるずいずれかの締玄囜が認めるずきは、い぀でも協議するず定めおいる」
さあ、盛り䞊がっお参りたした
これは応じないずいけないだろう。しかし応じれば、第䞉次䞖界倧戊の懞念は非垞に高たる  
力による珟状倉曎は絶察に蚱されないず瀺すべきだ
NATO条玄第4条
NATOやロシア隣接囜がロシア撀収しなければロシア領を攻撃する時宣蚀すれば良い。日本も北方領土を奪還すれば良い。

⇒
りクラむナを加盟囜にしお、アメリカ盟䞻NATO察ロシアに持ち蟌めば
ロシアは手を匕く
タむトルずURLをコピヌしたした