メディア記事

国連総長、ロ大統領に「攻撃やめてほしい」

バズる指数ピーク 329

 twitterコメント 85件中 1~85件
国連やNATOがロシアや中国の横暴に無力なのがすごくわかった。
自国は自分で守るしかないんやな!

この発言からも国連なんて役に立たない
巷のtwitter民と同じレベルやないけ。国連の存在意義とは。
なんの意味もないね。
お前は室井卯月か
この国、常任理事国だよね?
真面目に生きてるロシアの方が不憫です……
その前に国連から追放しろよ‼️
学級会でのいじめ問題みたいなコメント…。
国連がこれについて本当に何もできないことを物語っている…。
国連雑魚すぎて草
戦国大河やってたからわかるけど、これで止めるわけないよね
攻撃やめてほしい
審議中・・事務総長何もできないのう・・無能で無力な国連などいらないんじゃね・・と妄想/
国連総長がそれだけ?なんか情けねぇ
強盗に入られて対話で解決なんかしないのが証明されたな。
強盗に入られないようにするには、強盗に入ったら大怪我するかもしれないと思わせるだけの防衛力が必要だ。
国連総長って、クソの役にも立たないどころか、クソにも劣るんじゃないの?なんだよ、やめてほしいって🙄
話し合いで解決しようとはしてたんだよな。
コロナ禍の対応から思ってたけど、国連はもはや機能していない。何のために世界の施政者を集めているのか、、、。建前上の言葉ばかり並べて解決しようという意思も英智も感じられない。
国連も結局は大国の互助会なので、大国の一つが逸脱した行動を取り始めると止められない。国連を過度に理想視して期待する人がいるけど、現状の国連の枠組みだとそれは難しいと思う。
国連事務総長が、一時期話題になった「「そういう野蛮なことはやめてください」と毅然と言う」を実行していた。しかし残念ながら効果はないのである。
小学生かな?
そんなんでやめるくらいなら最初からやらんわ
うおお!お気持ち砲をくらえ!
相変わらず、あまっちょろい!
国連働け
ロシアの汎スラブ主義はロシア第一主義
アメリカの自由と民主主義は孤立と借金漬け
国連は平和を掲げた戦争正当化機関
メッキの剥げたもの同士の戦争。
核兵器を保有している常任理事国に対して、無力である事を改めて感じる。
小学生かよ
「ちょっとロシア〜、ウクライナ泣いてるよ〜?!攻撃やめなさいよ〜!」
中学生女子かな?
見出しだけみるといじめっ子に言う言葉みたいで絶対に止めないやつって印象。
お願いだけ!?
「やめてほしい」で聞く相手じゃないでしょ。
常任理事国であるロシアが戦争を始めても国連総長は口先介入のみですか。
解決に向けて何もできなければ、国連の存在意義は無いですね。
意味ないね
クラスのいじめ会議じゃん
国連も無用の長物だなー
何の役に立ってないよ
やばいめちゃくちゃ面白いww
やめてほしい
もはや何もできないという無力感を余すところなく表現した歴史に残る発言。
【悲報】国連総長さん、クラスの女子みたいなノリでプーチン大統領に攻撃中止を呼びかけるも無事無視される
馬鹿じゃない?呼びかけで止めるなら最初からやってない。無能なんだよ。国連も。団体の意味も必要性もないって事。形だけの存在。いざ始まれば全く機能しない。

ついでに壊しChina
国連も機能しないだろうなあ/
即刻解体しろ
「話し合えば分かり合える」なんてお花畑は通用しない人・団体・国がこの世にはあるんです。
2/24

グテレス事務総長
★安全保障理事会の会合で、ウクライナ情勢を巡り「心の底から言いたいのは一つだけ」
★「(ロシアの)
攻撃を仕掛けたロシア🇷🇺が安全保障理事会の
常任理事国っておかしい❗️即刻ロシアを常任理事国から
外すべきだ….プーチン大統領に死を💢怒り‼️
それで攻撃が止むのか?
◆聞く耳持たぬであろう。
悲しいね。無力は無能と同意。>>>
お願いって日本のコロナ対応かよ( そこは「攻撃やめなさい」だろ。
全くの無駄。国連など屁の役にも立たない。
お花畑かつ
平和ボケ活動家の方々

こう言う時は
”今の時代は、
国際社会が結束して非難するので
侵略なんて有り得ず
戦争にはならない”

ってのが
あんたらの持論じゃなっかったっけ?

現実みてみ

国際社会は
非難しとるフリして
見てるだけやんけ
これは世界中の人々の声だね😭
口で言うしかない。もうお願いするしかないのだよ😢
制裁はともかく、力で対抗してはいけない。
どんな理由があれ、人の命を奪ってはいけないのだから。。。
ワロタ…

平和維持のために、世界各国から、すんごい金あつめて、何百人もスタッフいて、いざ、大ピンチになったら… 「やめてほしい」って(笑)
こんなん言うだけなら、金も人もいらんやん(笑)
…で?
翻訳の問題かもしれないが。
『お願いです。やちめてくだちい。』🥺
みたいに見えるじゃねえか。
だったら弱すぎる。。。😭
台湾や日本が侵略されても こうなのだろう…
これからパラリンピックが始まるのにね。プーチン自身の名誉と権力と支配を守るためだけの維持軍が止める訳ない。全欧州皇帝プーチンになりたいんだから
国連はすごいなー 役に立つなー
お願いするおっおっおっ
声が届いてない →
ネタか何か
強制執行がない国際法など、実力の前には無意味である。
このタイトルよ
約立たずの国連・・・
「心の底から言いたいのは一つだけだ。(ロシアの)プーチン大統領、ウクライナを攻撃するのはやめてほしい」と呼び掛けた。

こんなんうちのおかんでも言うわ
機能不全
これで侵攻止めるなら、数年前から仕込んできた作戦なんてやらないわなぁ。
ワイでも事務総長できそう。
原文知らんけどもう弱すぎるんよ
役立たずはどこの国にもいる例
ほんと役に立たんな・・・
やめてほしいか⁉️💥 プッチンプリン🍔😰😳😡💢💦

子どもでも言えるわ。
[止めなさい]
ではなく
[止めて欲しい(弱気)]
とは…?
攻撃はやめなさい。
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
これを機に憲法改正を!と叫ぶ自称愛国者は好かないが、世界なんてこんなもんなのだ。自存自衛こそが第一義であり、メリケンに従属する事で得ていた平和を見直すには、充分すぎる戦いになるかしらねぇ。
学級会かよ
言うだけならおれにも出来るな。
это просто тоже, конечно.
「やめてほしい」(願望) で草
DIE DIE LIVE LONG こいつらみんな死ね。
常任理事国が攻めてるんだからこれが本当の意味での「お願いベース」w

久しぶりに国際秩序の転換点になりそうな勢い。

中国も乗っかりそうな気配が高まりつつある。
機能不全でロシアに総長が侵略者プーチンにお願いします侵略やめてください?もう国連を解体しろ。国連がロシア侵略者をとめられないなら各国はそして日本は自国防衛の為に核武装するしかない。
かわいい
言葉が弱い……
>グテレス事務総長は23日、安全保障理事会の会合で、ウクライナ情勢を巡り「心の底から言いたいのは一つだけだ。(ロシアの)プーチン大統領、ウクライナを攻撃するのはやめてほしい」と呼び掛けた
タイトルとURLをコピーしました