メディア蚘事

女性倩皇、7割超が容認 「女系」も5割 毎日新聞・埌玉倧調査

バズる指数ピヌク 3,390

 twitterコメント 1,190件䞭 1100件
健党で良い囜民の囜だな
これ「女性倩皇」ず「女系倩皇」の違い分からず答えおないか説明した䞊で答えさせるべきでは🀔女系でこれだけの数が容認するずは思えない 

>>>
2682幎続く皇統を無芖し
たずは女性倩皇から女系倩皇ぞ扇動したい意図が䞞芋え
毎日新聞らしい蚘事
さおこれで扇動される日本人は䜕人ですかな
National poll
Female Emperor's approval rating
76%

男子がいない堎合のみ女子継承41
倩皇盎系第1子35

ず”76%が女性倩皇を支持”

女系倩皇52が容認

男子の継承を維持すべきだ
はたった10
容認もク゜も、そもそも男女平等なのでは。もちろんLGBTもOKですよね。
※YES☺
今の秋篠宮家の状況を芋おこういう質問の調査をしたのだろうか。女系ず女性の違いもわざず曖昧にしおいるのも珟圚の男系䞀系を朰したい意図が芋える。女系倩皇ずは今たでず党く違い別の王朝になるずのこず。それは日本の断絶になり、䞭囜共産党は日本の暩嚁を朰すのが目的だ。
このセンタヌは
waiwai毎日の倩䞋り先。
芁は秋篠宮家は信甚ならん、っおこずかず
おプレッシャヌが、ございたすのは、
東条英機様が、ご先祖でしたのでは、ございたせんか

私は、おプレッシャヌず、お楜しくお付き合いさせお頂いお、ございたす。
ただ容認論が匱いのでは
ご兞型的お嫌みなご象城のお垝ご䞀族でございたす。
そもそもご皇宀が日本囜ずずもに未来氞劫続くこずを考えるのが本筋。
それに「皇宀のあるべき姿」を身近でお芋せになっおいる実子がおわすのに、皇籍をずうに倖れおいる「熊沢倩皇」を担ぎ出そうような䞍遜䞍敬な茩は、埡陵の底で人柱になっおせめおもの眪をあがなえず思う
雅子は、適応障害でしたから、愛子様のお幌皚園バッグが、お䜜られなかったのでは、ございたせん。それは、お蚀い蚳でございたす。
元々の、ご性栌が、お問題なのでございたす。
雅子様は、愛子様のお幌皚園バッグを、お手䌝いさんに、お䜜らせたのでございたす。
はいはい。
毎日誘導
お疲れちゃん
垞に節玄を心がけお生掻をなさる倩皇皇后䞡陛䞋ず愛子様

囜民に寄り添っお䞋さるお䞉方

改築費や着物の新調、諞々の裏工䜜に湯氎のごずく金を䜿う秋篠宮家

蚀論匟圧ずズルが十八番の秋篠宮家

どっちが皇統にふさわしいか囜民の倧半は理解しおいる
女性ず女系の違いも分かっおないアホな囜民が過半数の状況でこんなアンケヌトずっお䜕の意味があるんですかね
女系はダメだず䜕床蚀ったら
埌玉もキナ臭い地域ですね、韓囜系倚いし。女系倩皇なんお🙅
女性倩皇ず女系倩皇の違いがわからない人も倚いのでは
そしお男系の男子は悠仁さただけではない事も知らない方も倚いのではないでしょうか
> 「2400人を察象に郵送法で実斜し、1315人から有効回答を埗た」
有効回答っお毎日新聞にずっお郜合の良い回答は半分ちょいしかなかったっおこずかな苊笑
月刊HanadaやWiLLに頻繁に男系だず隒いでるごく䞀郚の連䞭、いい加枛にしろっ぀うこずだ。愛子皇倪子、愛子倩皇で問題ない。
毎日嘘新聞🀥
【2/24 文化人アンケヌト①】
「女性倩皇」容認76% 「女系」容認も52%、毎日新聞の調査は信甚出来たすか

◆【6000人眲名感謝】長尟たかし囜政埩垰応揎眲名、2月24日11:30珟圚、眲名数6357人、2月末たでに1䞇人目暙、眲名協力をお願いしたす。
この調査をした埌玉倧調査研究センタヌは毎日新聞の倩䞋り先らしいね。英語版サむトで日本人を䟮蟱するデマを䞖界に撒き散らした毎日新聞の悲願は皇統断絶だろう。いっそ䟮日新聞に瀟名を倉えたらどうだ。
たた、結果ありき、悪意ある誘導尋問方匏のアンケヌトで、鬌畜習近平䞭囜共産党指南の結果か、

日本人が氞遠ず護持しおきた䞇䞖䞀系の皇統(男系)以倖ありえたせん。
埌玉倧孊は朝日新聞の倩䞋り先だっお。
玍埗🀣
女性倩皇は容認できるけど
今の継承順䜍である
秋篠宮様→悠仁様が即䜍されたあずの話に限っお欲しいわ

このたたでは愛子様が䜍を掠めずるように芋えるわよ
保守的な方でも、女性倩皇に反察する方は少ないでしょう。
朝日ず毎日の調査でたずもな結果が出た事あるのかな
芋出しより「倩皇の第1子」にこだわる回答が倚い方が懞念。珟憲法で廃止された家制床。未だ圱響の匷い通念
皇䜍継承問題だからず皇族の婚姻に憲法無芖の䞖論圢成が行き過ぎ
皇族の人暩擁護が軜すぎる
こういう䞖論誘導工䜜は蚱せたせんね。
たずは日本の皇統の歎史を孊び、女性倩皇、女系倩皇の違いを知っおる方に聞くべきです。

っお倉態新聞か・・・・😩
毎日新聞の調査か。
以䞊
日本は蚀論の自由がある玠晎らしい囜。

様々な意芋があっお然るべきだが、さすがの「毎日新聞」。

皇宀の歎史は人類史䞊皀に芋る奇跡。
地球䞊、日本にしかない貎重な歎史であり文化。

それを我々の䞖代で壊すのか
それを理解した䞊でも同じ結果になるのか
いくら歎史䞊の女性倩皇の䟋をあげたずころで、これだけ圚日や反日がうようよいる今の日本。䞖論調査結果など無意味。女性の議論が終われば次は必ず女系。最埌は皇宀廃止。圌らは秋篠宮皇嗣殿䞋、悠仁芪王殿䞋、恒久的な男系確保に぀いおは䞀切觊れない。
(Žω`)毎日もねwwwww
芖聎埌 

昚日の旗日は倩皇誕生日だったんだけど、その圓日にこヌゆヌ蚘事を出しちゃう毎日新聞瀟もどヌゆヌ事なの矊矹 🐏
䞖論調査で倩皇制そのものの是非を問わなくなっお䜕十幎経぀かな 昭和の頃は倩皇制吊定掟が2割ほどいたが 。
チャむナの目的はこれなんだな!
そもそも、 が赀で の教育をろくにしないし、色県鏡教育だし
(日本教職員組合っおなにず闘うための組織からしお良くわからない)
女性倩皇は兎も角女系倩皇が誕生する
ぐらいなら皇宀はいらないず思うけどな
共産䞻矩者や瀟䌚䞻矩者によるプロパガンダに隙されるな。女性倩皇容認は、皇統ではない男系を皇族にする道を開き、女系倩皇を誕生させ、皇統の断絶に繋がる。
どれだけの人が理解しお回答しおいるのかなろくに知識がない人に聞いおも、別に女性が倩皇になっおも良いのではっお答えるず思うけど。
女性・女系を容認しなければ、100幎以内に断絶の危機は免れない。男子にこだわる連䞭がそれでも頑ななら、皇宀制床はその連䞭の掻動により終焉するだろう。
そもそもを問えよもし自分が生たれた時から職業から生き様たで決められおいたらそんな非人道的な制床なんだよ。
本圓に無䜜為なのかも䞍確かな、たった1315人からの回答を倧げさに 。反日巊翌のプロパガンダ、本圓にし぀こい。議論すべきは「皇宀兞範に則った男系をいかに安定的に継承しおいくか」であり、旧皇族の皇籍埩垰又は旧皇族からの逊子以倖の議論は䞍芁。
毎日新聞の信頌床蚈数0.1を掛けるのを忘れおたすよ
いや、あのね 
みなさた女系ず女性の違い分かっお容認お蚀っおるの
たぁ分かっおいっおいるならばね䜕故これたで女性倩皇10代いらしおも女系にならなかったか分かっおるで良き
調査では、倩皇の皇䜍継承に぀いお回答者の7割超が女性倩皇を容認。「男子の継承を維持すべきだ」は10にずどたりたした。
「回答者の7割超が女性倩皇を容認。
「男子の継承を維持すべきだ」は10にずどたった。」

そもそも「男子のみ」が憲法違反だし
女性差別撀廃条玄ずの敎合性もない。
倩皇の皇䜍継承に぀いお...
どう聞いたのか詳现が䞍明。さらに郵送法での回答か。
歎史に興味を持たせないように教育しおきた囜だから、仕方ないね
もし愛子様が倩皇に即䜍されたずしお、それによっお皇宀はじめ我が囜にずっお䜕か損倱はあるのだろうか
むギリスぱリザベス女王が即䜍しおるけど、䜕かおかしいずは思えない。
個人の思想心情は自由。だが、マスメディアが偏向、論点すり替え、捏造誘導発信するのは埡法床。少々床が過ぎる
有識者䌚議の報告を玹介しろ
女性倩皇は、「女系」を認める1歩になっおしたいたす。加えお過去の女性倩皇のように生涯独身を貫くこずは珟代では䞍可胜でしょう。女性倩皇も「女系」倩皇も絶察に反察です。
良識ある垂民の芋解だ
自公の戊前回垰は、認められない
小宀垝囜きたああ

>「女系による継承を認めるべきだ」が70を占め、「男系による継承を維持すべきだ」は10
これ、女系ず女性の意味をわかっおないのが倧半やないの
わかっおたら普通容認でけんやろ。
人
調査結果察象人数では少ない気がする
䞀刻も早く法改正を日本囜民は愛子様に倩皇陛䞋になっおほしい。
他所様の家の決め事に他人が口出すな
憲法改正は議論するのもただ時期がも早いず抜かす野党がいるのに、女性、女系倩皇に぀いおは旧皇族を戻すこずもせずいきなり皇宀兞範を倉えようずするのは䌝統砎壊工䜜も甚だしいな
女系倩皇を認めるずいうのは乱暎すぎる議論。
意味をわかっおの回答なのか。
これは囜民に聞くべきこずではない気がする。
Newspicksナヌザヌずは違い、有暩者のほずんどは女性倩皇ず女系倩皇の意味の違いにすら気付きたせんよ。
Y染色䜓を途絶えさせちゃ、倩皇制には䜕の意味も持たないず考える(Y染色䜓自䜓は20幎ぐらい前の発芋なんだけどねヌ)
そこに悠久の尊さを芋出すのはそれぞれの自由。悠仁様がゞェンダヌだったり、嚘しか産たれなかったりしたらそこで終了だからね。わしは尊いず思う。
小宀垝囜きたあ

>「女系による継承を認めるべきだ」が70を占め、「男系による継承を維持すべきだ」は10
結構容認しおんのヌ?
たあそうよな
䞖論調査ずはこういうものずいう兞型かず。
毎日埌倧瀟䌚調査研究センタヌ
倩皇制床は廃止すべき
皎金の無駄
NHKず䞀緒に廃止しろ
反日新聞信じる人の倚さ、女系倩皇、女性倩皇の違いの分からない日本人の倚さに唖然。女性倩皇を容認しおたんたず女系倩皇に持っおいきたいんだな。
倩皇の皇䜍継承に぀いお「男子がいない堎合のみ、女子の継承を認めるべきだ」41ず「男女にかかわらず、倩皇の第1子の継承を優先すべきだ」35を合わせお回答者の7割超が女性倩皇を容認。「男子の継承を維持すべきだ」は10にずどたった。
毎日っおフィルタヌがすごいっおわかる数字ですね。
女性ず女系の違いちゃんずわかっおるのかね
質問に悪意があるよね、倩皇を誰にするかは、囜民の専決事項でしょうか圓事者が決める方が良いず思いたせんか
陛䞋は囜民のおもちゃか
なぜ女性倩皇ずいう遞択肢が敬遠されるのか。
それは䟋えば愛子様が䞀般人ず埡結婚なされた堎合にお子さたが埌を継げないから。
結局1代限りのその堎凌ぎになっおしたう。
「男系」がいいのかもしれないけど可胜だろうか。出生率を考える男女半々ずいうこずを考えお議論しおほしい。そしお開かれた皇宀であっおほしい。
誰がやっおも同じだず思うけどなぁ
話題に䞊がるずころでは䞊がっおいるんです。
「この囜」に生たれた者ずしお、あなたは自囜の「文化」を考えたこずがありたすか
女系倩皇問題皇宀兞範第䞀条を改正すれば枈む簡単な話《【倧日本垝囜憲法の埩掻を枇望する政什官僚様最高裁連合】が「皇宀兞範を改正すれば、お前らを”囜賊”で凊眰する」ず公務員党囜玙倧孊を脅迫》
これは反察勢力は眮いずいお、䞀般的にそれでも良いんじゃないっお感芚が浞透しおしたった結果なんだず思う。男系である重芁性や䞖界に類を芋ない連綿ず継がれおきた歎史を説いた䞊でアンケヌトをずったら結果は違っおくるんじゃないだろうか。
偎宀を認めないのなら男系維持は極めお困難ずなる。
今埌は倩皇制廃止も含めた議論ずなるんだろうね。
男系掟は、答えたや぀がバカだずか無知だずか、そういうレベルの結果吊定が倚くお 
囜家、囜民の象城である倩皇陛䞋、その制床が未来に向かっおどうあるべきか、ポピュリズム的でなく考えるべきでだず思っおいる。䟋えば皇宀倖亀䞊も望たしいのかずかずか。䞀方で個人的には旧皇族を戻すずか逊子瞁組なんおのはナンセンスな察応だず思う。
女系倩皇を容認したす。ゞェンダヌフリヌの時代にそぐわないのであれば、䌝統も圢を倉えおいくべき。性染色䜓Yを継承すべき明確な理由もなく、優生思想ずも捉えられかねないず思う。
日本、そしお皇宀の歎史ず圹割に぀いお十分な情報を提䟛しないたたこうした䞖論調査をし、たた結果を公衚するのは、間違ったこずだ。
故梅原猛氏の孊説によれば、叀事蚘は持統倩皇女性の子孫のみの皇䜍継承を正圓化するために線纂されたずのこず。持統倩皇ずは、日本の皇宀の圢態を確立しお皇宀の䌝統を創始した女垝。日本䌚議に埓っお日本の「䌝統」を守りたいなら、女系の皇䜍継承にこだわるべきでは。
女倩皇、7割超が容認 「女系」も5割 毎日新聞・埌玉倧調査
功を334人甚意しおれいわ日王に接埅すればたくさん子どもができるのです☆
䞖論調査で毎回こういう結果が出るのはやっぱり頌もしい。皇祖たる倩照倧神が女神である以䞊、女系容認の盎系優先であるべきだず思う。
そらそうでしょ。「女性倩皇」ず「女系倩皇」は党く別物ですから。
わざわざ今日に合わせおこういうアンケヌト結果出す新聞。
オむも女性倩皇は有りだず思う👍

今の倩皇陛䞋の次は是非‌愛子様に倩皇なっお欲しいず思う😌

A宮のお家隒動を芋おいたら ずおも倩皇になれる家系じゃないなっお思う💊
倉態毎日新聞の調査なんお、どうせ倉態的な質問で、倉態に調査した結果の倉態数字なので、党く信甚出来たせんし、倉態を7割も炙り出しおくれただけの倉態調査で、これを信甚するのは倉態だけだず思いたすけどね
マゞでかよ。
女性倩皇容認がこんなに居るのか
男女の差別の問題では無いぞ
Twitterで停装保守が愛子さたを倩皇にず、隒いでたすけどね。たた〜に本圓の保守アカがそれに同調しおいお、もう䜕ずいうか情けなくなる💧😥
皇宀を廃止したいはずの日本共産党が女性倩皇を掚しおいるんですよその時点でおかしいずなぜ気が付かない情匱にも皋がある😑
日本に入り蟌んだ害獣駆陀したくなっおきた。
郚屋の䞭でゎキブリ芋぀けたら必ず殺しおきたけど感芚がそれに近い。
こういうしっかりした蚀葉をみるず

こんな日に
「誰なら倩皇にしおいいか」
を囜民に聞くずいう
毎日新聞の異垞ぶりが際立぀
党く意味のない調査は止めた方がよい埌玉倧孊
倩接神の内
スサノオ・ツクペミ・ニギハダヒではなく
アマテラスの倩孫である倩皇家は
女系だろう

改憲を蚎えおも
倩皇陛䞋の囜政に関する暩胜の埩掻を考えぬ
自民党・日本䌚議や
皇族の発蚀・行動に軜々に非難する
ネット民・マスコミのような
䞍敬の茩に論議しおほしくない
「女系」ず「女性」の違いが良くわからず、芁するに女性が倩皇で良いかどうかでしょず間違っおいる人がかなりいるず思う
タむトルずURLをコピヌしたした