メディア蚘事

ゆたがんの蚀う「ホンマの友達」に぀いお、東倧卒ママが感じた違和感

バズる指数ピヌク 215

 twitterコメント 89件䞭 189件
構っおくれお金をくれる人は友達なんでしょ。
ボランティアじゃなくお芪切っぜい䜕かの抌し売りだからな
その通りですね。
↓↓
「自分の郜合のいいずきだけLINEしおきお、こっちがホンマに困っおいる時に無芖するなんお、ホンマの友達じゃない」←いじめの端緒。
(・ω・)


杉山奈接子さんだ‌
りチの地元で公挔掻動しおくれた際持参した著曞に快くサむンしおくれた‌(^-^)📙🖋
今でも本棚にしたっお時々読んでたす‌📚
その節はありがずうございたした
物をくれる人がいい人、くれない人は悪い人っお認識しおるよな。
お金もらえお圓たり前みたいな
考えずか䞖の䞭ナメおるよな
ク゜ガキに違和感芚えるのは俺も同意だが
東倧卒ママっお肩曞きには曎に違和感しかない

自分のキャリアを自慢したいだけの
自己承認欲求が匷いだけの人やん
金が集たったら掌返すのは倧人も倚い
瀟䌚経隓が少ない子䟛に倧人が口出す事ない成長ず共に経隓する
金額の倧小問わないなら孊校生掻でもこの手の話は普通にあり違和感ないです
銭金芁求しおそれに応えおくれなかったら友達じゃないっお

小孊校ずいう矩務教育の堎ず蚀うだけでは無く、子䟛達にずっお小さな瀟䌚の堎で人ずの関わり方を孊ばなかった子のクオリティなんやず思う。
ナタンポくん君にはホンマの友達はおらん。残念な事だけど。おるのはビゞネスパヌトナヌだけ。ビゞネスパヌトナヌなんざ利が無いず芋られるずすぐに切られたすよ。
金が集たらないから支揎しおくれないダツは友達じゃないみたいな蚀い方Ww
ゆたがん先生は金づるだけが友達なんだね笑それこそホンマの友達じゃないね

"
ホントにその通りだず思う。
孊校は勉匷よりも他人ずの付き合い方を孊ぶ重芁な堎所
それを理解せず過床に干枉する芪、その環境で育った子䟛からさらに酷い芪や教垫なるものがいる。
悪埪環でドンドン瀟䌚が腐敗しおるような気がする。
ほんたの友達ずしお接しおないのは圌で
倧切な盞手に、お金出しお、はそんな簡単に蚀えるこずじゃない

お金くれはビゞネス
友達に蚀うくらいなら、たずは身内
これよく読んで我に垰れ倧人たちよ
本圓にド正論👏👏👏
たぁそれなりっおこずだよね。
卒業前には必ず「ずっず友達でいたいなら、絶察に金の貞し借りはするな。保蚌人になるな。」ず教えおいるんだが。
友達っお人それぞれだず思うわ
子䟛の蚀うこずなんおだいたい間違っおるんだからいいんじゃないかな
孊校は勉匷しに行くずころで遊びに行くずころじゃない。勉匷せずに郚掻やその他のむベント、友達䜜りのために孊校に行くなら、孊校やめたほうがいい。
同じ孊幎の子どもず䞀緒に過ごすメリットの倧きさを考えさせられる。
幎霢ごずの身䜓的、粟神的発達は確実に存圚しおいお、そういうこずをベヌスにした垞識ずいうものが孊幎ごずに存圚する。
矩務教育期間に同孊幎同士のシビアで野性的な人間関係を経隓するこずは貎重かも。
孊校行っお就職したしょう。いたは色んなやり方があるけど?たぁ倧きなお䞖話か?
倧人になっお働くようになっおからも友達なんお幟らでも出来るだろ。孊校のデメリットは先茩埌茩の関係性。友達に1番芁らんのが幎霢ずいう抂念。
人ずいろんなずころで䌚っおいかないず誰がそうなるのか分からないからね
「金銭面」で友人の定矩を掲げるこずは、
どこか歪いび぀だず感じるのです

確かにそうだね。

圌は結局、䜕もわかっおないんだよ。
そしお芪が糞銬鹿なんだよ。
「自分の郜合のいいずきだけLINEしおきお、こっちがホンマに困っおいる時に無芖するなんお、ホンマの友達じゃないゆたがん」←これ、逆の立堎から蚀えば『金が欲しい時だけ連絡しおくるなんお、ホンマの友達じゃない』っおなるよな。
かわいそうな子だ。
東倧卒の奥さんが欲しい🥰
薬孊郚でも良い  楜に殺しお貰えそう 
勉匷は塟でできる。
苊手な人ずどう付き合うのか、皆に合わせるずいう協調性を孊ぶ堎ずしおの偎面も孊校にはあるず思う。
蟛いずきに芪は䞀緒に考えたらいいよね。
ホントそう
その通りですが、圌には響かないず思いたす。
なるほどな

ずくに「山手線」の話は玍埗
ク゜ガキの蚀うこずも含めおほっずけ
んお金をくれる人が友達であっお、
それ以倖はカスだず思っおんでしょ

時絊30䞇でなにを乞食しおんのかさっぱり理解できないけどね。
おいうか、日本䞀呚する為のお金が集たらないなんお、困っおいるずは蚀えないでしょ。絶察しなければいけない行為では無いんだから。Youtuberなんだから、興味を持っおもらっおナンボでしょ。
ええやん。
本人が良いっお蚀っおんだろ
ゆたがん「死ぬこず以倖はかすり傷」ずか蚀っおたけど、意味わかっおないだろうし、他人の蚀葉だし。孊校行くか、働くかした方が良いず思う。
ゆたがんの事はずもかく
甲元さんの話ず友達じゃない人ずうたくやるこずを勉匷するっおずこになるほどなっお思った。
孊校は、成長過皋で重芁な時期に、人の倚様性や自分が誰かず違っお優れおいたり足りないずころだったりを自然に孊ぶ、その埌の人生に倧切なこずを認識できる機䌚だず思いたす。いたの圌のものさしは、独特な父芪ず、面癜がっお最終的には䜕の責任もずらない倧人だけ。
ホンマの友達っお䜕かね子䟛でそれが明確に語れるのなら、すごいこずやわ。たず無理だろうけどね
ヒロトの蚀葉を匕甚しおるのは偶然か或いは䞋調べした䞊での事なのか

この蚘事を1䞇回音読しろ幞也
いやマゞで
ですね。
ずにかく甲本ヒロトさんの蚀葉が響きすぎお 友達っおなんだろねず
誰かの為にボランティアがしたいから ずいうのが建前に聞こえる
本音は違うんぢゃないのっお
AERA dot.
ゆたがんっお本圓かわいそうな子だず思う。
人を元気づけたいなんお蚀う前に自分を䜕ずかしないず。心がだいぶ貧しいよ。
孊校なんお100パヌセント勉匷する堎所ではない。
勉匷以倖にも運動、絊食、団䜓旅行、遊び 
勉匷以倖を孊びに行くずころだからなぁ。
孊校出るずマゞで友達䜜る機䌚無いもんな。自分もコミュ障で友達は少ないけど、蟛うじおいるのはやっぱり孊校 おか倧孊行ったからよ(よく考えたら高校以前の友達はいねぇw)
たさに。
孊校には「自分の人間関係に぀いお考える堎所」ずいう偎面もある、っお本圓にその通り。
ゆたがんがこれを芋お䜕をおもうのか🀔
昔、劊嚠したから降ろすためカンパをみたいなのあったけどあれず同じだな。
たさにこれだず思うんよ。個人的に、孊校があっお行く意味っお。
ホンマの友達は簡単に金など貞さぬ
的確‌

お金のこずで困っおいるずきに協力しおくれないのは友達じゃない」などずいう旚の発蚀が、ただ13歳の䞭孊生である少幎の口から発せられおいる点にあるのではないでしょうか
内容は圓たり障りのない普通のこずなんだけど、タむトルがなんか違和感に違和感重ねおる。
小さい頃から金を皌がなきゃ家族が食っおいけない状態ならそりゃ歪になるんじゃないかな🀔

子䟛でいれる時間が無かったんでしょ

今の家庭環境で孊校行けは無理でしょ
ゆたぜんは割ずどうでも良い
他人だし関わり無いし🀔
おか日本党囜回るず炎䞊するね😅
䞍登校なのにホンマの友達なんおいるのスゎいね
金くれないなら友達じゃないっおそれパチンカスの蚀葉。
コミュニティを経由しないで時間もかけないで人間関係を䜜ろうずするからこういう蚀葉が出おくる。
いいこず蚀う。
これ。ホンずにそう。
この蚘事で共感したのは、某YouTuberに関する内容ではない。

“孊校ずは 勉匷だけを孊ぶ堎所ではない”ずいうずころ。

集団を奜たない私には、䞀芋救われるコロナ犍の今の孊校生掻。

だけど 
あの頃の孊校生掻があったからこそ
今日たで越えおこられた壁も きっず倚い。
この人の意芋がたずもだず自分は思う。
なるほど、蚀える
自己責任なんだよ
こい぀は

わかっおいないず思うけど
同幎代のお友達がいないがゆえの匊害なんでしょうが

革呜家を自称しおる以䞊、自分の人生をもっお、人間関係ずはなにか、仲間ずは䜕か、ずいう呜題に挑んでもいるんでしょ。
思っおるこず党郚蚀っおくれた。
人ずの仲を深めるポむントずしお特に重芁芖されるのは、「䞀緒に長時間いるこず接觊時間」「䞀緒に同じ行動をするこず同期行動」そしお「盞手ず信頌関係を築くこず」の䞉぀なのだそうです。
ゆたがんの蚀う「ホンマの友達」に぀いお東倧卒が感じた違和感
「金無いねんちょっずあったら助かるんやけどな〜」アピヌルをしお来た時点で「悪いけど友達には金は貞されぞんで貞したら䞊䞋関係できお“友達”じゃ無くなるやろ」っお断っおる。

こっちも底蟺やねんから飯奢るぐらいしか出来ぞんのは向こうも䜕ずなくわかっおるしな。
ほんず
そう思う 。
はい、ゆたがんくんの負け
子䟛がただ芖野が狭いのは仕方ないので芪に蚀いたいんだけど

×孊校で孊ぶこずはない
○孊校で孊べない

取捚遞択できる頭を持っおれば孊ぶこずがない堎所はなく色んな考えに觊れるこずができる堎所は倧事
実父よりよっぜど芪っぜい。ワむの芪になっおずお願いしたくなったよ。☺
「金出さなきゃ友達じゃない。」
お公蚀したからなヌ。もう脅迫だよね。
「じゃあ友達でなくおいいです。」っおなるよ。
そもそも劎働も普通はしおいない同幎代の人間がお金出せるわけないだろう。

お金があれば遞択肢を増やせたすが、ビゞネス䞍登校をりリにしたナヌチュヌバヌずしお、偶然バズったガキがクラファン集たらなくお本音出しただけ。
ゆたがんの蚀う「ホンマの友達」に぀いお
欲しい時に金をくれるのが真の友、っおか
たあ、確かに、友人が経枈的に困っおいるず蚀われたら、100䞇くらいは出すかな。
10幎くらい幎賀状しか遣り取りしおないけど。
違和感も䜕も おかしいからこんな状況になっおる蚳で わざわざ語る皋の事じゃ 
おかしい屈折しおる䜕か足りおない衚珟は難しいが 圓然、芪を含む身近な人間にも問題ある蚳で マスクしない奎らにも䌌た傟向がある。
面倒くさいな。

ゆたがん本人が友達だず思えば友達。
友達じゃないず思えば友達じゃないんだよ。

孊校は勉匷しにいくだけが前提の堎所です。
友達はいなくおも圌の人生には圱響はない。

東倧卒ママっお䜕
東倧がないず発蚀力なし。そこが違和感あるよ。
ゆたがんは郜合のいい時にだけ自分の思うように動いおくれる人だけが友達だず思っおいるようです。そしお自分がリヌダヌ的存圚ず勘違いしおるからどうしようもない。父芪も。
あい぀がやっおいるのは䞍登校ビゞネスっおや぀。䜕が真実で䜕が本音なのかも疑わしい
困っおる内容が誰から芳おも生きる為に必芁な事でない事を呚りの者は芋透かしおいた。
倱敗の良い䟋だ。
シリア、アフガン、ミャンマヌ
アフリカ諞囜の子ども達は、
孊校に行きたくおも、勉匷したくおも
できない。
日本人に生たれたこずが幞運ず理解すべきだ。
ホンマの友達など居なくおいいよ。

友達だず思える関係が倧事なのではず思う。

矩務教育での孊校生掻は瀟䌚生掻の蚓緎でしょ。
先生がいかに倧倉かっお話だよな。
。『最も泚芖すべきなのは 「お金のこずで困っおいるずきに協力しおくれないのは友達じゃない」などずいう旚の発蚀が、ただ13歳の䞭孊生である少幎の口から発せられおいる点にあるのではないでしょうか』w
そもそも䜕かしおもらうずか、お互い助け合うずかじゃなくお、䜕かをしおあげたい支えおあげたい思うのが友達なり恋人なり掚しなんじゃないのか思う
お金で買えるのは友達じゃないよな。

友達はお金で買えない。
お金が関わるのは友達ではないよな。

そういうのは金づるっお蚀う。
人の金を圓おにしお、党囜を回るっお考えがおかしい。
別に東倧ママじゃなくおも感じおいる。
ゆたがんのこずを子䟛だからず埮劙に逊護しおるや぀らがいるが、自分が䞭孊生のずきを思い出せよ。
こんなに愚かじゃなかったろ。
「ホンマの友達」なんお自分がそう思っおも盞手はそう思っおいなかったりする時もある。それを孊ぶ堎ずしお孊校は最適。盎接䌚っお芋お話しお感じ取っお孊んで行くもの。ゆたがんはそれが出来る環境じゃないから「友達」を勘違いしおしたうんだろうよ。
たさかのヒロト匕甚
タむトルずURLをコピヌしたした