メディア蚘事

仏、原発6基を囜内建蚭ぞ さらに8基増蚭も怜蚎「枩暖化ぞの察策」

バズる指数ピヌク 533

 twitterコメント 320件䞭 1100件
「脱炭玠枩暖化防止の為の原子力掚進」ずいう䜿い叀された筈のロゞックを掲げお猛烈な反転攻勢に出おいる囜際原子力亡者KLAN。日本囜はたんたずその流れに乗っかりその筆頭フランスなどは倧統領自ら怜蚎䞭も含めお14基の原発増蚭をぶち䞊げる参考蚘事 
【 (朝日新聞 2/11)
TBSさんは再゚ネたでの繋ぎで化石燃料の䞍足になっおいるように報道をしおいるけど、原発に関しおは党く觊れないのはどうなんかね。
今たでの報道スタンスから蚀いにくいのはわかるけど。
栞のゎミ問題は解決できるの
日本も🇯🇵゚ネルギヌ政策の芋盎しをしなければならないだろう。しかしながら、囜民の同意を埗るのがなかなか難しいだろう。
EUの䞀郚は再゚ネぞの過剰な傟倒をやめ始めたな
自囜の経枈・゚ネルギヌ・安党保障を 的に考えお、政策を柔軟に打おる囜は矚たしい。
日本は芳念に囚われお、自滅しそう。
EV時代にはEU他囜にも䟛絊できるだろうし
よい投資なんだろう。
グレタには耒められるだろう

》マクロン氏は東京電力犏島第䞀原発の事故に぀いお、原発ぞの「囜際的な疑矩」が生たれ、「いく぀かの囜は極端な遞択」をずり、「原発に背を向けた」ず暗に批刀
EUずしお原発はクリヌン゚ネルギヌっおお墚付き出したわけだからね。そらフランス倧喜びよ。こういう時、フランスを芋習えっおい぀もの界隈は絶察蚀い出さないのもお玄束
ぞぇ。
アメリカで起こった東芝の䞍祥事の二の舞いにならないように。
しっかり金払え。
原発4倧グルヌプは䞉菱、東芝、日立、仏アレバです。
倚数の特蚱を持぀4倧グルヌプのどれかの関䞎無しには、䞖界䞭どこでも原発は新蚭できたせん。
日本の各研究を停滞させおいる反原発界隈は、䞭韓北の反日囜ず産油囜のロシアから資金を埗おいるず掚枬したす。
マクロン氏は東京電力犏島第䞀原発の事故に぀いお、原発ぞの「囜際的な疑矩」が生たれ、「いく぀かの囜は極端な遞択」をずり、「原発に背を向けた」ず暗に批刀。
マクロンに賛成゚ネルギヌは自然゚ネルギヌず原発のミックスバランスが倧切だず思うから❱❱
枩暖化の察策のために原発を新蚭するずいう考え方は筋が通っおいる。単なる反察では人は生きられない。
マクロン倧統領は原則40幎ずしおいる原発の耐甚幎数に぀いおも、「皌働できるものはすべお延長する」ず匷調。50幎以䞊に延ばすこずを怜蚎するずしたした。
グレタちゃん、立堎無くなっちゃうね。
ちょっず、これめちゃくちゃ笑えんだけど。
も、グレタ関連の党おの停善ず二枚舌がこれに集玄されおる気が🀣🀣
2011幎以降の原発瞮小の流れから方向転換はえヌな笑
結局は゜コ
行き過ぎた遞択”をする人達が
今、民䞻䞻矩を苊しめおいる
゜レぱネルギヌだけで無く
性、思想信条、食料、等々
倚䌎に枡り声が倧きい人達の
芁求に䞖界が振り回されおいる
各々が自由にモノ事を遞択するのは
勝手だが、コノ手の連䞭は
他者にも匷芁しおくる
そうなるワナ(ŽД)
゚コだもんね。
灜害や攻撃で砎局的な結果に至らないような原発はできないものか。そうでないず、原発を蚭けるこずが、自爆甚栞兵噚を自分に仕掛けるこずに等しいわけで。
日本の原発の話する前にたず安倍晋䞉に犏島第䞀の件に぀いお総括させろよ
怒りず軜蔑の感情でこのニュヌスを芋た。 フランス、日本、米囜、䞖界䞭に原発マフィアの人間のクズどもが存圚する。地球ず人類を危険な攟射胜で汚染し、傷぀けお、自分たちの儲けだけを远求する犯眪者どもだ 絶察に奎らの策謀を蚱しおはならない
マクロン倧統領ゎム乙🀔
自囜の電力を自囜で賄うこずは安党保障䞊最優先。
日本も早く決断すべき。脱炭玠で火力発電を捚おるなら原発以倖に遞択肢はない。自然゚ネルギヌは䞍安定。
フランスは原発の䌚瀟があっお旧Areva、珟Orano、wikipediaを芋たら、どうやら経営再建䞭らしい。「
の芏制では経枈的に成立しないっお 
それにフランスだっお攟射性廃棄物を凊分する手立おを持たないだろ
新蚭は2007幎以来で、地球枩暖化察策を理由に挙げた。既存原発の耐甚幎数も50幎以䞊に延ばす方針
EUの電気を䞀手に匕き受けなければならないから圓然かな
枩暖化進むだけだ‌(笑)情けないね
マクロン氏は原発産業ず懇意なのでしょうかね。危険な原発を6基新蚭、8基増蚭など絶察に蚱されない。匷く抗議したす。
地震が少ない囜だから出来るこず、、
地震倧囜日本じゃあできない
日本は火力発電か電気を賌入するこずしか道はないのかもしれない
囜民感情は反発だけど、資源小囜の日本はそんな我が儘が蚱されるのか
フランスの原発ずロシアの倩然ガスを螏み台にカヌボンニュヌトラル達成に向かうEU。
たあそうなるよね。欧州SDGsの流れを支えるためには、実のずころ他に遞択肢ないだろう
再生可胜゚ネルギヌ、その名の䌏線回収完了w

>原発のルネサンス再生」を実珟するず匷調した。
死の商人。
サルKじは、犏島が爆発した時にいち早く来日し、匱みに぀けこみアルプスを売り぀けた。
アルプスは党く䜿い物にならなかった。
゚ネルギヌで欧州を匕き合いに出す反原発論者達がフランスの方針にどんな反応を瀺すのか興味がある。グリヌンタク゜ノミヌの議論ず共に。
バカだろこい぀らのせいで、SDGsずか䞋らない事が浞透しおしたった。
オランド前倧統領の最倧の倱敗は、マクロン氏を瀟䌚党に入れたこずではないでしょうか。「いく぀かの囜は極端な遞択」をずり「原発に背を向けた」などずは、倱瀌極たりなく蚀語道断。
巊掟は候補統䞀を絶察に実珟すべきです。
自然の驚異に目を背ける発蚀に唖然ずする。
「マクロン氏は東京電力犏島第䞀原発の事故に぀いお、原発ぞの「囜際的な疑矩」が生たれ、「いく぀かの囜は極端な遞択」をずり、「原発に背を向けた」ず暗に批刀」
チハ「刀断が遅れたした案件に成らないのかな( Žヌ)y-~~」
さすが栞保有囜ですねw


「いく぀かの囜は極端な遞択」をずり、
「原発に背を向けた」ず暗に批刀。
電気自動車の普及などで今埌、
「電力需芁が倧きく増える」こずをふたえ、
経枈成長に原発が必芁だず匷調した。
こういうこずず向き合っお、しっかり考えんずいかんよなぁ。
日本も東京に原発䜜ろうぜ。銖郜盎䞋地震が起きおも倧䞈倫なや぀。
SDGsずしおは経枈成長による貧困ず迫害の撲滅がサステむナブルであるこずの前提の䞀぀なんで、わからなくはないけど、事故リスクず最終凊分に぀いおどう考えおいるんだろう / 「経枈成長に原発が必芁だず匷調した」
 「既存原発の耐甚幎数も50幎以䞊に延ばす方針で、「
この期に及んで原発増蚭ずは、厚かたしい。廃棄物を自囜内のみで凊理できるこずが前提だ。が
「詳现な地䞋調査を実斜䞭」らしいが、できるか
フランスは早々ず倪陜光に芋切りを぀けた。匷毒性の鉛、カドミりム、ヒ玠等を含んだパネルの倧量廃棄問題は䞖界共通の悩み
仏、原発6基を囜内建蚭ぞ。さらに8基増蚭も怜蚎「枩暖化ぞの察策」
本気でCO2を枛らしたければそれしかないですよね。
【 原発最倧14基建蚭予定。気候危機は短期スパンで取り組むべき火急課題で建蚭に時間のかかる原発は短期解決策でない。長期的には地球環境に負荷を䞎える。これを日本の原発政策の远い颚にしおはならない。
ペヌロッパは進んでいお、日米の化石燃料察策が遅れおいるず蚀う人達は静かですねえ
グレタさんも原発掚進掟
愚かな愚策
なんのために環境運動しおるか、分からなくなる人はいないんだろうか
《仏倧統領府によるず、「EPR2」6基の建蚭費甚は500億ナヌロ玄6兆6千億円。35幎の皌働を目指す》
フランスは地震がないのに日本の原発より耐震性胜を高めおいる䞊に䜕重もの安党察策を斜しおいるので安党なのだろう。日本は安党より金が掛からないこずを重芖しおいるので䜕時事故が起きおも䞍思議ではない。九州では䞖界最倧のカルデラ火山のすぐ近くに壊れやすい原発がある
党廃の予定ではなかったっけ枩暖化察策ずかCO2察策ずか蚀えば、こういうこずにしやすい笑
日本も原発新蚭するしかない。反察があっおも抌し通す政治家や政党を支持したい。
 #
アルバ朰しずいおなにいっおんのかね
先ず米囜はシェヌルオむルを埩掻させお、囜内や䞖界的原油高を匕き䞋げる。
日本はお花畑の綺麗事を改め、勇気を持っお珟実ず向き合い、小型原発や完党燃焌に近い火力発電の曎なる研究ず掚進に倧きく舵を切るべきだ。
他囜のこずだけど、栞発電は泥船だず思うのよね 
フランスは原発を掚進しおいたす
いいね💙💚💛💜❀💗💖
ケタケタ
🊆雪の降る倜は たのしいペチカ♪
さあい぀もの「欧米ではヌ」の出矜守さんコメントをどうぞんどうした
フランスずドむツ、道はわヌかれるヌ♪(ガラスのPALM TREEでどうぞ。叀っw)
◎
これがあたりたえだよね
フランスの呚蟺囜も恩恵がありそうだよな
そりゃこうなるやろなぁ 。地球枩暖化で「脱炭玠」は進めなくちゃならんけど、電気をふんだんに䜿える「豊かな生掻」も手攟したくないずなれば。日本も事情は倉わらないはずだけどね。
え〜🥲ガッカリ💊
脱炭玠、ずいう政治をやる限り、そうなるわな。
蚘憶
これで反仏掟がどのくらい湧いおくるか芋ものやねぇ 
-
ドむツずの囜境そばに䜕基かあるよね
"
「電気自動車の普及などで今埌、「電力需芁が倧きく増える」こずをふたえ、経枈成長に原発が必芁だず匷調した」

これ、トペタも問題芖しおいた。補造工皋でも電力食う。
地球枩暖化察策のための原発の新増蚭。
欺瞞だらけのマクロン倧統領。地球環境を救う最も倧切な事は攟射胜汚染を広げないこず。
6基も原発䜜れば栞のゎミが地球環境を悪化させる。
いたさら 。時代は燃料電池ぞず移行䞭だず思いたすがね。䞇が䞀の敵囜によるミサむル攻撃でも受けたなら囜土の汚染は半端じゃない。
マクロンさんさ〜
凄いなフランス🇫🇷色んな意味で 
ほらやっぱりな。
これが珟実
EVの環境(枩暖化)圱響は䜿甚する電力の発電方法次第だから、原発開発はEVで䞖界をリヌドしようずいう狙いからの逆匕きでは原発に抵抗のある日本は、倩然ガス発電が䞻力だからEVに移行しおもCO2はそれほど枛らない。。。
結局こうなる。環境砎壊の王様「倧芏暡倪陜光発電」意倖になんか方法あれば教えお䞋さい。
日本は䜿甚枈み栞燃料をどうするか筋道぀けないず無理よ。保管斜蚭䜜っお実質官営にしたらい぀たで皎金払えばいいんだ〜
【日本も原発掚進を】原油などの資源がない囜なら圓然の遞択肢。倪陜光発電は問題が倚い。倪陜光発電は電力安定䟛絊ができず、倪陜光パネルの蚭眮は自然砎壊に぀ながる。
反原発掟は「地球枩暖化を賛矎する地球の敵」にしお「ロシア産のガスぞ䟝存し䟵略戊争を賛矎する䞖界平和の敵」になったか
それなら、パリなど倧郜垂に建蚭すべき。
廃熱を有効利甚できる
確かれいわ新遞組は原発廃止のグリヌン゚ネルギヌ掚進で「䞖界の最先端はグリヌン゚ネルギヌに舵を切っおる」ずか蚀っおた気がしたけど、少なくずもそれは嘘だったのかな
EPRも初号機は苊劎したけど、䞀回やっおおけばな
りチの垂でもSMRの新蚭をしおくれないかな
垂の財政も最うし雇甚も増えお䞀挙䞉埗なんだよなぁ
マケロンが蟞めおも保守だろうから原発は建蚭されるだろう、ドむツを反面教垫に🀣囜際的には原発に戻るだろうな、個人的には耇雑だけど。
枩暖化蚀うんなら尚曎あかんやろ。
原発で海氎熱くしおどおすんだゆら。
需芁が増えるのにクリヌン゚ネルギヌず蚀われる倪陜光や颚力では䞍安定だし賄いきれないずいうのは最初からわかっおいたはず
倧奜きな矎しいフランス🇫🇷の倧地が、攟射胜汚染されないこずを祈るばかり😢日本も远埓するのかな😭
そんなに建おたら軍事力も䞊げないずダバそう。狙われ攟題やないか。
タむトルずURLをコピヌしたした