メディア記事

3歳の妹をベランダから投げ落とした疑い 殺人容疑で10代の兄逮捕

バズる指数ピーク 328

 twitterコメント 110件中 1~100件
こっちも薬物がらみとか大津の事件みたいな展開になるのだろうか。
ニュースで見たけど兄が犯人だった⁉️家庭環境が気になる
悲しい事件😣😭💦
鬼畜の所業😭😭😭
殺人は良くない
だが、高校生の兄が妹を手にかけなこればいけなかった背景がそこにはある
また母子家庭😒
母親!お前の不節操でできた子供が傷ついているのわかるか?屑
酷い話だ
3歳の妹をベランダから
投げ落とした疑い
殺人容疑で10代の兄逮捕
怖い世の中……(´;ω;`)
ヤフコメ欄に兄擁護のコメントが多いのは何
沖縄の事件だから活動家ばかり?
今日も沖縄は平常運転
前世で反対に、突落とされた弟と突き落とした姉だったんべかね。
これはもう精神世界の俎上に乗せるしかないだろな。
これ、もし俺の推測した原因が正にその通りなのであれば、お兄ちゃんに微塵も罪などないと思うし、「むしろよく3年間も我慢してこられたものだ」と感心させられるのだ
遊びたい盛りの10代の兄。3歳の妹の
子守りを親におしつけられたのか…?
でも絶対やってはいけない行為。
嫌なら嫌だと親に言えない状況を
親が作ったのだとしたらあまりにも
兄もかわいそうだ。
●PR→ … ●PR→
サイコパス?薬中?
恐ろしいモンスターだわ…
ええ、これ、昨日の夕方ニュースにも出てたんだが子供が誤って転落とかじゃなかったのか…悲しい…
3歳の妹をベランダから落とし殺した高校生男子に同情し擁護するコメが多くて怖い。

少し前も兄が幼い妹を蹴り殺した事件があった。例えヤングケアラーでも姉が弟妹の世話に疲れて殺す事件はきかない。その暴力性がどこから来てるのか気になる。
あかん...
一家は、母ときょうだいの4人暮らし。

また『ヤングケアラーが…』
とか言われるんですかねぇ…。
>捜査関係者によると、少年は高校生という。

見出しも高校生って書けば混乱が収まるのに……
3歳の妹をベランダから投げ落とした疑い10代の兄逮捕(朝日デジ)
Yaニュ


嘆かわしい。自分の兄も妹に暴力をふるっていた。原因は父のDVモラハラネグレクトの所為と今は分かっている。どうしようにも変えられない父と母の性別の影響差。父親不在・父親不出来は子に多大影響。
うん。両親の関与をちゃんと追求しようね。
両親から一生恨まれるだろうな。。。
10歳で逮捕かよって思ったら10代だった。ひでえ高校生。
親が子供を信じられない、子供が親を信じられない。
日本というのは、いつから、こんな嫌な国になってしまったのだろう。
全ては、戦後の間違った教育制度にあると思うな。
カネが全ての、金満主義。
それ以外に、何の喜びも無い国家。
虚しさしかない。
詳細全く書かれてないから、すべてが憶測だけど
悲惨な事件だねこれは。
子を持つ親の人たちはどう感じてるんだろ……
なんだろうなぁ…やたらと厳しいコメントの人いるけれど、こういう事件のための少年法だと思うんだよなぁ…
高校生なら判断力できるだろーとか言うなら少年法要らんのだよなぁ…
なんとも痛ましい事件🥺

じじ川柳
「3歳の妹をベランダから投げ落とした兄か・・・!」
何があったのかな?
悲しい事件だね
殺処分を。
前にもあったよねお兄ちゃんが妹に手をかけちゃうって…
いかれてる。しんじらんない。
😓悲しく辛いニュースですね。『自分を押さえる』ことが出来ない事件が多いですね。
これ本当に何があったんだろ
真実って
我が家も、歳の差兄妹なので、こういうニュースはつらい😢
たとえ一時の感情で妹殺害を意識したとしても高校生なら実行はまずしない
動機と、市営住宅居住のこの一家の家庭環境がどんなものだったか、知りたい

殺害
この事件の背後には、
ストレスを抱える
多くの
母子家庭の子供
たちがいる。
またヤングケアラーですか?
最近多いですよね… なんとかならないですか?こういうの。
ストレスで
兄弟間で殺人が発生したりしてますけれども・・・。
両親が兄をほったらかしにして妹だけ溺愛しつづけたのか、どちらにしろ親が悪いな・・
キツい
あまりにも衝撃的…
兄が妹を殺すなんて…
本当に可哀想だ
こんな事あるんか🤷‍♀️
可哀想だわ😭
なに!

投げ落としたのか!

即起訴してそれ相応の刑罰が必要だ
コロナのストレスがーとか心神耗弱がーとかはナシだぜ?あと重大事件だから実名。

3歳の妹をベランダから投げ落とした疑い 容疑で
妹は8日午前9時ごろ、自宅の市営住宅のそばで倒れているのが見つかり、心肺停止の状態で病院に搬送され、その後死亡が確認。
悲惨すぎるのだ……
しっかり捜査してほしいのだ。
これは。
😱😨😳😰😓
昨日は家に(いつもはいない)父親がいるからストレスから家出。今日は歳の離れた弟妹がいるから羨ましかったんだろう〜とか。いつもこういう論調になるけど殆どの人はこんなことしない。高校生ならば分別がつくと思うけど
やることが怖すぎる。ほんとに人間???
妹は投げ落とす物じゃない事くらい分からんのかな?
、闇は深いよ
”市営住宅の6階にある自宅のベランダから妹を投げ落とし殺害した疑いがある”
お母さんが
3歳児の相手ばかりして、
やっちゃったかな。

子供にさける、
時間は有限。
面会交流してたんかな~。
高校生ならば色々と”分かった上で”の行動なんだろうけれど、そこに至る思考はまだまだ子供っぽい可能性も。大人に出来ることはたくさんあったんじゃないのかなぁ。
子供を一気に二人亡くしたようなもんだ。母親の心労計り知れない。
コメ見ると
ベランダ悪い意見がある
建築基準法で手摺り高さは規定されているし、消防法の避難もある
ベランダからは事実だが、ベランダであっただけ
問題はそこではない
ただただ3歳の子供が可愛そうでならない
兄の精神状態云々より
「親」である子持ち様が楽になる為に社会が動いたり
男女のジェンダー格差解消の為に社会が動いたりするのに
兄弟姉妹のジェンダー格差解消の為には社会が動かない不思議
兄弟姉妹問題の闇は深いですよ
リュウキュウ=ウェイストランドこわ 修羅の国かな
先日の警察へのテロといい沖縄の10代は頭が・・・
----
色々ツッコミどころはあるけど、高いところには住まないほうがいいのかもしれないですね。

育児ノイローゼでベランダから…なんて話も以前あったような。
魔が差してもそんなことできない環境にいた方がいいのかなと。
どうした?
絶句
おはようございます

朝から衝撃的な記事を拝見しました



老老介護が問題となっている昨今ですが、高校生とはいえ子ども同士の保育もコロナにより問題が浮き彫りになってきました

こうなる前に自分にもできる事は何かなかっただらうか
沖縄。しょうもない大人どもが基地外にいてるような土地で、子供達がまもな神経で育つと思うのか?
この子らの責任じゃない事を、どれだけの大人が感じられるのだろうか…。
母を取られた日常に耐えきれなかったのかな。でも、それは駄目って事を、正しく学べなかったのかな。

残念
もっと仲良く2人育った将来を想像して欲しかった
。だとしたら深刻だなぁ…
ヤングケアラーとかだったのかな…
【少年は8日午前8時55分ごろ、8階建て市営住宅の6階にある自宅のベランダから妹を投げ落とし殺害した疑いがある。「妹とベランダにいて投げ落とした」と話しているという 】
少年法は改正されるべき。
その前に他国が作った憲法改正が必然だけど。
何故…
世の中には歳の離れた妹や弟が可愛くてしょうがない、という兄や姉がいるが……彼はそうでは無かったわけか
妹は投げ殺す、バイクは乗り回す、警察署に殴り込む…沖縄の高校生はあたおかヤンキーしか存在してないんか…
高校生なら良いも悪いもわかってる
成人と同様に扱ってほしいですね
子ども若者にリスクの少ないコロナに気を取られ、こんな大変な家庭を見落とす
この国はどうなってる
なんでそんなことしてしまったんやろね
まじかよ……
なんだろうなぁ?

沖縄、って思ってしまった。
最近おかしな事件が多すぎる
は?
頭おかしいんじゃない?
なぜ、実の妹を投げ落とす?
そもそも、メディアはなぜ名前や顔など隠す?
動機が不明にしても、理解できない。
流石、警察署を襲撃した県ですね☺️
悲しい。
市営住宅だから低所得であったことは間違いない。
なぜ?何があったんだろう…
同年代の犯行なだけあって悲しいですね。
殺意より事故を信じたいが
可愛いじゃん3歳とか
基地外なの?→
投げ捨てる…??何で??
😰🙏🏻
狂ってる
落とした兄はそうやって育てられたのだろうね
兄は育てようとしたんだろうか
育ってきた環境って本当に大事
恐ろしいキチガイ高校生だな。
最近は凶悪と言うか、気が狂った犯罪が多い。
幾ら貧困に陥ったとしても離婚したのは自己責任だから自業自得
それが世間の声
「少年は高校生という」
お前にとって命ってなんだよ。
#
母子家庭か
3歳は可愛い盛り。
重大な事情があったのかもしれないけど、何とも言えない事件
悲しい事件
>市営住宅の6階にある自宅のベランダから妹を投げ落とし殺害した疑いがある。「妹とベランダにいて投げ落とした」と話しているという
少年による幼児(妹)の殺人事件。未成年だからボカすというのはわかるんだけど…年齢は出して欲しいなぁ。それによって今後の処遇が大違いなんだから。
タイトルとURLをコピーしました