メディア記事

「患者を鉄パイプで殴り暴行致死」「無許可で脳摘出手術」「酒に酔っただけの“患者”を20年間入院」“誤認入院”で提訴『報徳会宇都宮病院』の恐ろしすぎる悪名

バズる指数ピーク 314

 twitterコメント 250件中 1~100件
こういった精神病院にも在日朝鮮人達の勢力が入り込んでいると聞きます。恐ろしい事です💢
これから流行る精神科🤷
報徳会宇都宮病院
老人ホームや看護学校なども傘下にある大病院。精神科では非常に有名な不祥事を起こし、精神医療に携わる人間であれば誰でもその“悪名”を聞いたことがあるはず。
厚労省が実態を調べて事実なら医師免許取り消しにした上で、病院の認可取り消し事業停止命令で廃業させるべきだろ?
他にも殺された人沢山いそうだな。
現在もトップにいるとは驚き。
犯罪者のいる病院?
【情報】
下記のような医師が医療をしていることに恐怖を感じる。
え…こわ…
え、怖すぎる。真実かどうか分からないが、ここまで悪名があっても経営って続けられるのか…。
こういうの、患者側だけじゃない記事を読みたいんだよな
とんでもない病院が、未だに現存するものだ。この手の裁判は患者さんが不利になるケースが多い。
『報徳会宇都宮病院』の恐ろしすぎる悪名
コレ、家族がヤバイのかと思ってたら
病院が真っ黒だった😓

なんで医師免許剥奪にならないんだ?
教えて、厚労省
地域医療ガーとか言ってる場合じゃねーぞ
怖いねぇ
問題の核心は、こういう極端な事例が出ることを許容する日本の精神科医療の制度の現状。特異な一病院の問題として理解すべきではない。
宇都宮病院はアピタ宇都宮店の北。
前にも患者さんから告発あったよね
こんな、酷い病院があるとはビックリ!
怖すぎ…事実は小説より奇なりって言うけどやばいよ…
どこのホラーゲームかな?
:(;゙゚'ω゚'):
これ家族からの依頼の時まじで気をつけよう
昔から
ひどすぎる‼️
ここ、昔の勤務先😇😇😇😇😇…
なにこれこわい。
あの報徳会宇都宮病院!昔の事件がなんと今の別事件で再度報じられている。
相変わらずのヤバさだな。考えられうる限りの悪という感じだ。フィクションでないのが衝撃。
ジュラル星人かな?
これは...
文春砲がスゴい
【今読まれています】
それでも病院として継続できてしまう制度の問題。
Tatariの病院ここじゃねぇのww
💊不必要な薬を処方されて意識朦朧にされるとか😱
なるべく病院に行かないようしよう。

「文春オンライン」特集班
宇都宮病院相変わらず酷いね、医療保護入院は家族の同意があれば死ぬまで出れないからね。
日本侍第23弾の動画に出ている
寝屋川サナトリウムみたい。
第23弾は中川法政のせいで
見れないんだけどね
😕チッ
どうか地獄へおねがいします。
自治体が事務作業軽減のため、住まいがなく無職、親族と疎遠な人を、遠方ではあるが長期入院を受け入れてくれる同病院に送り込んでいる?
より現場に近い自治体こそが、収容施設としての病院を必要悪として欠かせないと考えている節がある?
⬇︎
何にもしない公明党🤪
鉄パイプは強いな😇
こういう病院がオウム心理教みたいになるのかな?
報徳会宇都宮病院に勤める職員は悪魔
とちぎこわい
なんだこれ。アウシュビッツか? / “ …
病院経営をしつづけられたのは、なぜ❓❓
ちょっと・・・何これ?
地元ではK病院と並んで色々と有名ですからね。
にわかには信じ難いけど、こういう病院は間違いなくある。

頼むから◯◯病院だけには搬送しないでくれ!とかね🤔
読むのキツイがwikipediaまで読んでしまう。精神保健福祉法の制定、行政監査ができることなど。しかしこの事件は事態が改善されてないことを示しているような。
宇都宮病院はもう解体でもした方が良いのではとしか。
「ご質問の件については、訴状等を拝見していないのでご質問に対して現段階での当院の見解を発表できるわけではありませんが、当院において不当入院という事実はございません、直接取材につきましては、訴訟の進行を見ながら判断させていただきたと存じます」

なに語?
ひどい病院などの話は数多くある。表に出ない医療ミス、事件は隠蔽だらけでは。共通するのは、トップが悪いから。会社でもどこでも同じ。トップが良ければ、その下にある悪い事は改善や排除され正される。
宇都宮病院事件のときの病院長だった石川文之進氏が未だに権力持ってるというのが恐ろしい。本人のサイトを見たら全く反省の色がなくて驚いた。
何でもありの極道病院。栃木県「報徳会宇都宮病院」
宇都宮病院、またやらかしとったんか。精神科界隈なら悪名高いとこよな…
この向かいの教習所通ってたな。そんな病院だったんだ
こんな恐ろしい病院があるのか。驚きです。
「無許可で脳摘出手術」本人にと読んでむちゃくちゃすぎて笑ってしまった。死体に(遺族に)、ですね。
怖すぎて泣いちゃった
凄げぇ··サイコブレイクみたいな病院だな
悪名高い精神科病院。
実刑判決+医業停止処分を受けた過去があり、現在も無資格で(医療保護入院措置の)指示をしている90歳過ぎの医者?そんなの何故存在出来るのだ。定期的に行政監査が入るものと思ってたよ。
病院ってなんやっけ
この病院に関する動画を見たことあるけど、動画削除させてない時点で……なんだよなあ。
これ事実なら相当ヤベー病院……
軽い鬱かなとか軽い認知症かなと思って精神科を受診してはいけません
ほんまかいな!?
ほんまやったらヤバすぎる((((;゚Д゚)))))…
やっぱ精神科は2種類に分けるべきね。『先天的な精神障碍者で暴力傾向が強い人を隔離する場所』と『それ以外の人で治療を目的とする場所』の2か所に。同じ場所に入れるのがおかしい。
なんでココ、まだ残ってるの?
ん、歴史系問題で良く出てくるとこだな、また古い話を…


……
………
(読了)

…ファッ!? ってなった。
記事が心霊スポットになった廃墟病院の廃墟になった原因事象の佃煮みたいで草
現在進行形w医療関係者を性善説で聖職者扱いするのは無理がある根拠
私宅監置→宇都宮病院事件→措置から契約主義への流れを国試の勉強で確かしたなぁ。
やばすぎ
長男夫婦とは金銭トラブル、長男と病院・・・下克上⁉️
○ →たぶん、ここだけではない
徳洲会かと思ったら違った
ここ、本当にどうにか出来ないのか?

「患者を鉄パイプで殴り暴行致死」
「無許可で脳摘出手術」
「酒に酔っただけの“患者”を20年間入院」
“誤認入院”で提訴
余罪いっぱいありそう
ナース服で鉄パイプ持っていくの?…マジ?
エゲツない。こんなやつは死刑がいいと思う。
こんな病院が存在するなんて!
ただたただ唖然!
まじでこういうところがあるので良い子の皆も病院選びは慎重に…😵
こんな酷い病院があるのか…。
"報徳会宇都宮病院の“悪名”が世間に轟いたのは1984年3月。精神病棟の患者2名が看護師から鉄パイプや素手などによって暴行を受け死亡。法人税の脱税や、無資格の患者が医療行為を行っていたこと、石川文之進自らゴルフクラブで患者の頭などを殴っていたことなどが次々に判明"
96歳の医師の診察で、心当たりない認知症症状を指摘されて、非自発的な入院にさせられてしまうのはキビシーなぁ…民間救急も汚れ役だ…
文春砲差し引いても…
精神科は病気を治すところではなく、病気を与えられるところです😇
宇都宮二大やばい病院の1つですね
😨😨😨😨😨…
かなり昔のこととは言え強い

>無資格の患者や看護師に医療行為をさせたり、保健所の許可なしに死亡した患者の脳の摘出解剖をした
駅西の某所は今も一族の拠点なのか?B之進の娘か何かのクリニックが入ってる。東口のクリニックは孫か?それはそうと精神病院と精神病者と認知症患者、時折ドキュメンタリー番組でやってるが、夜中こっそりじゃなくそろそろ各局大きく取り上げて良い時期では?
タイトルの初めの行で宇都宮だろと思ったら、やっぱり宇都宮だった。
恐怖、戦慄。
96歳の医師が今なお現役で診察してるとか、恐ろしすぎだろ
【今読まれています】
恐ろし過ぎる病院。・・・報徳会宇都宮病院

本人が認知症だとしても、成年後見人ではない長男が勝手に破産手続きを進めることはできない。
それはそれとして、もしも自分が本件女性の成年後見人に就任していたらという観点で見ると、考えさせられる事例。
病院じゃないだろ。暴院だ
小説の様な実態が凄いな
昭和伝奇小説か入管の世界だ
ヤバ😵
#

よくまあ、こんな不良病院が存続しているなんて不思議だね
…病気になっても行きたくない
タイトルとURLをコピーしました