メディア記事

大阪知事が医療非常事態宣言 “病床の確保に努める”

バズる指数ピーク 103

 twitterコメント 68件中 1~68件
府民の命より、ギャンブル誘致を優先する発信ですか?

人の命よりギャンブル優先ですか?

やはり維新はナチですね。
いや、医療崩壊してんだけど。
改革してもこれじゃ本末転倒
“02月08日”
だからって、医療崩壊してるのは事実じゃん。
なんら、言い訳にはならないよ。
いやいや、だからって医療崩壊の言い訳にはならんよ。
ほっとけば指数で増える。重症化率が低くても感染力が強いので重症病床使用率20%から40%なんてすぐ埋まる程度の差でしか無いんじゃ無いか?
このあ◯ツラのどこがイケメンなのか教えてクレメンス。
自分で問題を起こして置いて
最悪の状況になった所で火消しに
走るパフォーマンスをさももっとも
らしくテレビで会見
僕ちゃん良くやっていますよの
アピール、何とい言う事はない
これを世間ではマッチポンプと言う
今まで確保できなかったものがこれから確保するって、手術に成功したことが無い医師に手術をしてもらうようなもんだと思うのだが、維新支持者には分からないんだな。
吉村と松井がパフォーマンスばかりで適当な政治したからだろ。維新に政治を任せるとどうなるか早く気づいた方がいい。
大阪はここまで酷いのか。

責任は完全に維新の知事にある。
放置された患者が死んでいく。
オミクロンは重症化率は少ないが、重篤化の進行が速いという研究例も出ているというのに。しかし、放置する。参院選まではまだ、時間があり、糊塗できると踏んでいる。
これは、もっと軽症の症状精査(悪化するか)が必要なのでは?
軽症
・肺炎の所見なし
・酸素飽和度96%以上
新型コロナの状況、大阪が大変だと聞く。でも確か「大規模医療療養センター」とか「大阪はよくやってる」って話じゃなかった?🤔。で調べたら、センターの運用は1月31日からだし、しかも昨日までずっと「利用者ゼロ」だって。吉村洋文知事のツイートは去年の10月1日だぞ!😱。
非常事態宣言をすること自体は良いですけれど、宣言をしたからと言って解決するわけではないですのでね。(続
これは維新自らが起こした災厄。ちゃんとその辺を報道しなきゃダメよ。
まともな感染対策も取らず、「まん防」適用も遅らせ、挙げ句医療が崩壊する事態を自ら招きながら「医療緊急事態宣言」をTVで市民に呼びかけるパフォーマンス
今の事態の責任は維新 吉村にある
ダダ流し😓 それ、実効性あるの?医療スタッフ数は足りるの?サポート内容は?専従何人??足りるの??口だけ形だけじゃないの!?
(8:19)
支援学校の現場から今、ご相談をいただいたが、教職員や生徒の感染、登校控えも増えており、かなりの疲弊と不安状況とのこと。緊急事態の要請や休校オンライン授業へ転換要望がありました。
ダメなリーダーの典型
ダメなリーダーとは、事前にやるべきことが理解出来ず、それをやっていれば起こらなかった自分自身が起こした非常事態に対して私はこんなに頑張ってますと仕事が出来るような顔する人なんです。
から、テレビ慣れした知事はカメラ目線。テレビ大好きなのかな?
去年やることを今頃になって?真面目に仕事してるの吉村さん。@
テレビにたくさん出るために医療崩壊させたみたい。炎上商法の変化形。
自分らがやってきたことのツケが回って来ただけなんですが
80億使って作った大規模臨時病床の入院数0。
そして医療非常事態宣言。
吉村ってバカなの?
保健所や病院減らして非正規雇用に替えて機能を弱体化させて医療崩壊。
テレビに出まくりやってるふり。
10万人当たりの死者日本で最低最悪
辞任に値する失態。オミクロン株の流行は予測できたはず。昨年9月以降に病院医療体制を準備しておれば、今頃慌てることはなかった。
忽那先生、今こそ実質的な運用で頑張ってください。

2022/2/8 「
なんら対策を打たず放置した後のドタバタ。
大阪の方々が大好きな維新の“やってるフリ”政治が佳境に入ってきました。
能無しでも毎日TVに映れば府民は大喜びですなぁ。
この状況を
ほんこんさんやブラマヨ吉田さんは
想定内というんだろうか。
非常事態自分から招いておいて正義面でやってる感の演出
“医療非常事態宣言を出す”

“一方、緊急事態宣言をめぐっては、「重症病床の実質の使用率が40%に達する段階で国への要請を判断すべきだと思う。現在は25%であり”

↑後手後手にならない?
テレビに出る以外のこと、何もしてないからこうなった。吉村のせい。これでも、大阪の人、まだ目覚めないか?
全て後手にまわって犠牲者を出し続けてる吉村と松井は本当に辞めさせるべきやで。保健所はパンクして医療崩壊も起きて最悪の状態を作り出してるのは間違いなくこの2人。
狭域指定暴力団大阪維新の会が存在できていること自体が非常事態宣言に値する
ふ〜ん うまく回らなければ保健所のせいにするおつもりなのね〜
自分達が減らしといて今さら😑😑
しらじらしいとはこう言う事なんですね😭😭
やってる感満載すぎで草😑
病床確保のため、専従チームを作って入院患者を次々に宿泊療養施設に移送するってことだけど、その後の健康観察などの対応って誰がするんだろう。また保健所の責任になるんだろうか。現場の保健所と調整済みなんだろうか。
単にテレビに出ているだけな芸人かぶれの無能知事。
お得意の何かやってる感ですな
具体的な中身は無し
こんなんで騙される維新支持者は阿呆
NHK 関西のニュース
吉村洋文知事自ら引き起こした事。これが「自作自演」。
え、意味あるのか。本当に入院が必要な症状?もう社会を動かしましょうよ。コロナがなくても毎年風邪を拗らせて肺炎でなくなる高齢者は多い。
大阪は緊急事態宣言出そうやな。ファイザーの飲み薬はまだ未承認か...おそい
増える前にやることだろw
まいったなー。大阪と京都は連動して動くところあるから、京都も習うかもしれんなー。
【知事の中では一番感染を拡大して大阪府民を感染させている知事です。対策と並行して辞任の準備をすべきです】
ただの風邪…
がここまでに…

シオノギさん頼り
「一定の治療を終えて症状が軽くなった入院患者を、診療機能が整った宿泊療養施設に移送するための専従チームを設ける」って、やってる感じゃないのかなあ???
。。。φ(_ _ )…

よくもってるよなあ…(しみじみ)
この原因を作ったのが、先の見通しの全くない、維新の「身を切る改革」。
このように、自分の命が危険にさらされても、大阪維新を支持し続けますか…と大阪府民に強く言いたいです。
「一方、緊急事態宣言をめぐっては、「重症病床の実質の使用率が40%に達する段階で国への要請を判断すべきだと思う。現在は25%であり、今後の状況を注視したい」と述べました。」 |
大阪府の吉村知事が医療非常事態宣言を発表「病床の確保に努める」
ほれ見たことか。手遅れ乙www
<ほぼ満床になっている軽症中等症病床のひっ迫をおさえたいとして、一定の治療を終えて症状が軽くなった入院患者を、診療機能が整った宿泊療養施設に移送するための専従チームを設ける方針を示しました。

具体的に何をするのかと思っら、『移送』なの!?
コロナ禍、早く収まって😭
医療関係者の責任のように聞こえるけど、通天閣や太陽の塔ライトアップしてただけの為政者の責任ですよね(´・ω・`)
大阪は維新という病巣を切除しないとね。
中身のないパフォーマンスを見抜く力を身に着けてください。
医療を崩壊させた主犯は吉村と維新。加担したのは維新を絶賛して持ち上げるテレビ局。こいつらが原因だ。
もうさ、非常事態宣言出せないから別の言葉を使って危機的状況を表現しないといけないって何。
何の為の非常事態宣言だよ。
こんな意味不明なことになっても
「非常事態宣言出す気はありません(キリッ」
で通すのかよ。
医療非常事態宣言?

そんな新語を繰り出さなくとも「医療崩壊」に向かっていると言えば済むこと。
新型コロナをめぐって、大阪府の吉村知事は記者団に対し、「大規模な感染拡大が続いて高齢者を中心に入院が相次ぎ、医療提供体制が極めてひっ迫している。医療非常事態宣言を出す」と述べました
はあ?そうならんように重症者センターとか大規模医療センターとか作ったんちゃうの?
医療逼迫の原因の感染拡大を止めるには現状は人流を減少させ緊急事態宣言を発出させる必要があるのにまたしても遅い。
吉村洋文自ら引き起こした事。これが「自作自演」。
大阪府が医療非常事態を宣言。軽症中等症病床の確保と症状が軽くなった患者の退院を促進へ
吉村知事「大規模な感染拡大が続いて高齢者を中心に入院が相次ぎ、医療提供体制が極めてひっ迫している。医療非常事態宣言を出す
端的に言って、「大阪医療崩壊」です。
タイトルとURLをコピーしました