メディア記事

維新が比例で井上氏を擁立へ 今夏の参院選 元衆院議員、京都府北部が地盤

バズる指数ピーク 109

 twitterコメント 50件中 1~50件
維新が衆院選で落選した井上氏を擁立するって。
産経新聞は当然
「多数の有権者が示した判断は、井上氏の国政参画に『ノー』を突き付けたに等しい。それからわずか3カ月しかたっていない。今回の参院選出馬表明は有権者の意思を踏みにじるもの」
って書くんだよね?
旧希望の党公認→国民民主会派

前原の糸が透けて見える
古い政治屋・日本維新の会。
井上さん、国民じゃなくて維新なのか…
これは残念だなぁ。国民民主党から出てほしかった…。
井上氏は20年秋から国民民主党の衆院会派に所属し国民京都府連で特別幹事に就いていたが、7日までに辞職した。
これでは政治家にしがみついてると言われても仕方ない。
おかしくないか?
国民民主党で勝てないと関西ではアホでも通る維新の会から出るって
これがどうなるのか。
国民民主党、維新が一緒に推せるのは元京都選出の議員で今教授をやられている方しかいないんだよな。無所属でその方になるんじゃないのかな。福山さんを確実に落とせるやろうし。
京都も大阪と変わらなくなったのかな?
井上氏は比例。
京都選挙区には別に候補者を立てる予定。超本気で福山さんを落としにきている。立憲は候補者を女性にこだわっている場合だろうか?
元防衛省のお偉いさんとかガチすぎてびびるんやが
比例じゃなくて選挙区で出た方が有利に思えた気がするんだが
「元防衛省幹部」か、、
安倍晋三と組んでの「日本破壊」へ向かわせるようだな、維新!
井上ってこいつかあ

実に維新っぽい人材ですね。
維新も人材がいない。
日本維新の会と国民民主党を縦横無尽に動ける人は必要だが、票数は伸びないだろうなあ
防衛族として、参院選に当選してご自身の能力を発揮したいのであれば、野党の中では維新が一番可能性はある。ただ、井上さんが品性下劣な大阪維新に染まらないことを祈る。
>維新の候補者や地方議員の方々は聞く所によると本当に努力してるらしい←ヤフコメトップがこれ。いやいや維新に限らず地方議員は与野党問わず努力を怠ってないよ。あたかも維新だけがってのは何か依頼されてるやろ
井上博明さんかと思ったら一徳さんの方か!
頑張ってた議員さんだと思うので応援したいですね。
京都も取りにきた
やんか
何としてでもこの人の当選を阻止せねば。

京都が荒らされる。

>井上氏は20年秋から国民民主党の衆院会派に所属し国民京都府連で特別幹事に就いていたが、7日までに辞職した。
京都新聞 2022年2月8日
“17年衆院選で から旧 公認で立候補し比例復活で1期務め、無所属で臨んだ昨年の衆院選は落選。 京都府連特別幹事を7日までに辞職”
あれ?????…

この方

積 極 財 政

訴えてなかった????
比例か維新も防衛に詳しい人を入れるのはイイね。立民も見習った方が
この方も参議院に鞍替え。
維新の会を象徴するような人材。
マルフクおじさんやんけ
維新
元希望の党
元国民民主党
2021 総選挙落選
2022 参院鞍替え

→実に維新ぽい人材ですね。
京都府北部が地盤
時代時代で変わらなければならないのに、日本の政治家達は、高齢者を使いたがるよな😩😩😩
経験?
知識?
それほど必要ない。
ただ思考回路が豊かで、常に他者を第一に考えれる人なら、二十代だって出来るよな。年齢なんて関係ないなのに老人を使いたがる。おかしいね日本。
前原さんが主戦派だったんやな。
維新に乗ると考えていたが、独自候補を出すとは。
まあ逆に維新の候補と食い合い、福山さんが漁夫の利の可能性もあるけど。
防衛政策に詳しい井上氏が維新入りするのは心強い。
比例の投票先として是非とも検討したい人。
そら国民民主より維新の看板の方がいいわね。国民民主は非労組系候補者を維新に取られる可能性が高そう。
井上一徳さんは維新から出馬か。国会に戻ってきてください。
井上さん維新比例で擁立かぁ
国政に戻って来れそうですね
このことが前原さんの怒りに触れて福山さんの追い風になるのか、維国の絆が深まり独自候補擁立で福山さんを追い込むのかノンポリの私には見当もつきません
井上一徳元衆院議員(59)は20年秋から国民民主党の衆院会派に所属し国民京都府連で特別幹事に就いていたが、7日までに辞職
維新は参院選京都選挙区で別途、独自候補の擁立を進めている
また落選議員の廃品回収か
仕方ないよね…
先の衆院選でも連合の支援もなかったし
なんだかんだ言ってやっぱりあの民進党の時に節操なかった感じは国民民主党が引き継いだんだなという印象がコレでハッキリした感じがしてしまった...
陳くんのライバルか?陳くん落選だなぁ
井上さんは日本に必要な政治家だ、戻ってきてほしい
>井上氏は20年秋から国民民主党の衆院会派に所属し国民京都府連で特別幹事に就いていたが、7日までに辞職した。
国民民主から維新へ。。。
京都選挙区じゃないのか
非常に残念です。しかし優秀な政治家ですから当選は祈っています。
党は決して応援しません。都民ファーストや無所属県民会議との連携を野合などどの口が言うのか?という感想です。
辻元清美と一緒じゃん。
こないだの衆院選で落選した奴は比例で出るなよ!支持されてないんだら。
井上一徳、まさかの維新から出るのか。
維新は去年京都3区で出た井上博明も比例区から出していますが、よっぽど京都選挙区取りたいんですね…
**比例の方なんですね…京都と自衛隊対策かなぁ
マジかよ。
希望や民民に所属していた人が、維新から出馬だと?😠💨
井上さん、維新所属になるのかな🤔
国民民主党はどうする?
推薦?独自候補?
タイトルとURLをコピーしました