メディア記事

「ギャラ飲み女子」への追徴課税で起こりうる、予想外の「残酷な事態」(トイアンナ) @moneygendai

バズる指数ピーク 52

 twitterコメント 61件中 1~61件
買う側のおっさんが金持ってるからそのおっさんから金取れと思う
ギャラ飲みとかパパ活とか濁してるけどやってる事は売買春だろうに
それはいいのか??
荒稼ぎしていた子に、以前この話をした。もちろんわかってなかった。
----
自業自得だと思うのは冷たいのかなぁ。
持ってるスマホで少し調べれば分かることだろうに。
働いたら納税しなよ
弱いものいじめ!
一番サイテー。
たまにフォローくる裏垢女子、「なんでこのアカにくるんやー」と最初は猜疑心しかなかったんやけど、ビジネスの仕組みを知って「お宅んとこも大変なんすなー」って同情心が芽生えた

なおフォロバはしない模様
最初からちゃんと税金払ってれば問題ないでしょ?
この記事書いたやつバカ?
オッサン達を上手いこと操って億を稼いでた頂き女子もそのうち派手にやられるかもな。
源泉徴収...
うほほ〜い。お気を付けなさいませ!
>確定申告なにそれ?も多いだろう
いや、普通の社会人なら知ってなきゃマズイぞ
…〜大半は何も知らない学生である点も考慮していただきたい。

じゃねーんだよバカかこのライター。

あのさ、世の中バイトで頑張ってる学生死ぬほど居るのに、ギャラ飲みだパパ活だって、楽して金稼いでるゴミみてーな女が知らなかったで税金逃れ出来るわけねーだろカス。
最近になってこの記事を見たけど確定申告を学校の必修授業に入れて後々、大変な事になりますよと教え込まないと意識しないんだろうなと思う。
税務署はブランド品の踊るInstagramもチェックしてるんでしょうかね
毎年確定申告前にはこういった牽制の記事が出てきますよね。

今までは各個人でされていたギャラ飲み・パパ活が組織化されてきていることで「追徴課税」の可能性が出てきているようです。

アプリや派遣会社に登録している個人情報があるので、逃れるのは難しそうです😓
学生で確定申告知や開業届知らないはまああり得るとしても、103万超えたらなんかまずい位の認識、99%以上の学生は持ってると思うけど・・・それ超えてダンマリ決め込んでる時点で故意犯やんけ!!笑
すすまねーよ。まともに働いてる女子に謝れ。
同情は一切しません。
現代ビジネス
源泉徴収があるから納税意識が育たないとも考えられ、源泉徴収すべきとの筆者の考えには賛成しないけど、収入に対して納税はあるよというメッセージには同意。
「組織としてパパ活女子を抱えている企業では(略)所得税を源泉徴収する給与支給体系になることを願うばかりである。」
その手間かける企業あるのか?
現代ビジネス
どんどん課税しろ。
違法な犯罪者の巣窟だ。
学費とか生活費になってるのは極一部で、殆ど全てが趣味や遊び、貯金に消えていると見た。
納税して仕組みを学ぶ良い機会よ。
若いんだし学費くらい借金してみるのもあり。つーか親が借金すれ。
インボイス制度が始まると、消費税納税が別途必要ですね。
納税は義務であることを小学校で習うんだけど、具体的なことの教育はされないことが問題。
学校でもそうだけど、家庭でもお金に関する教育はするべきだと思う。
これが摘発されて人ミン一派が摘発されない理由が分からない🤔😂
学業に励んでいるのなら納税が国民の義務であることくらいは知っておくべき。ちょっと歴史を勉強すれば昔から現代に至るまでの徴税の苛酷さがよくわかるはず。
コミケの壁サーにすら「確定申告よろ」と税務署はチラシを巻いたことがあるくらいなのに。

『確定申告』の基本のキや脱税者の末路を中高で説くくらいしろよ。
いうて
一杯納税が必要な稼ぎって300万ぐらいからちゃうん?知らんけど
学生だから知らなくて仕方ない、で終わるのではなく、

『だから義務教育で会計や税務を教えるべきではないか』

という話の流れなら良かったのに。

まぁ、現時点でそれを学んできていない人たちへの救済はそれでは出来...
マジで、ガンガン取り締まった方がいい。
転売ヤーとかそっちの方にも追徴課税よろしく
ガンガン徴収してくれ!
男女差別はイカンよね!
「ギャラ飲み女子」への
追徴課税で起こりうる
予想外の「残酷な事態」
「女性の貧困」
がさらに進む可能性

と その実態は❓
売春で〜す‼

パパ活
女性が男性とデートをすることで、お金を得る

ギャラ飲み
同様に飲み会に同伴することでお金を得る行為
税金はちゃんと払おうね…
基本的には頭が悪いから確定申告を知らないからで、他の犯罪でも知らないを理由に無罪にはならない。
ハイリスクハイリターンなのはそもそも承知の上ではないか。
これ、フリーのモデルでも起こり得るよなあ。特に学生だと知らない可能性高そうだし、ある程度収入あると親の扶養外れて確定申告とか必要になったりするから注意するんやで😌
稼いだお金が丸々自分の物っていう感覚をぶっ壊して、納税を悪として教えるアホどもを駆逐しないとダメ。
納税はしましょうね。
なんというアホな記事
税金はちゃんと払いましょう。
グレーな領域ほどとんでもない勢いでマーケットの成長はするけど、そんなボーナスが長持ちするはずはない。
先ずはパパ活とかギャラ飲みって言葉やめなよ
こう言う事があるから。
パパ活=援交。ザマーwwwちゃんと払えよ!www
ギャラ飲み女子」への追徴課税で起こりうる、予想外の「残酷な事態」 (1/4)
ある意味で 政府が経済運営を誤る事によって生まれる 搾取者の支配する貧困ビジネス。
末端から利ざやを吸い取り 元締めに見えにくい大金が入るシステム。
女性の貧困の話が後を絶たないが、大学生世代の場合は女子だけではなく男子だって収入源がないと思われるが、そこは調査しないのだろうか??
いや、課税せーよ

「てことは、税金を払うためにもっと外勤を入れなくちゃいけなくなるから……」
と、外勤への課税がゆえに外勤を辞められない、負のスパイラルを口にした。
ギャラ飲み女子・パパ活女子には、学費や生活費に充てるため働く子も多い。彼女らへの追徴課税は、さらなる生活苦へ追いやる可能性がある。
確定申告という単語すら知らない学生へは、何らかの支払い猶予策があればいいと思う。
論点違うだろ笑
女の自己責任。甘やかすな。
『「自分から調べないのが悪い、自業自得だ」という声も多いだろうが、大半は何も知らない学生である』

好きでやっている人はいい。だが、例えば生活費のため仕方なくやっている人に自己責任論を持ち出すのは間違っているし、そもそもそんな状況は先進国としてあまりに哀しい
動機を鵜呑みにして大丈夫?
追加課税がかかるとしたら100万以上稼いでるけど、そんなに必要なの?
親の支援がないのなら働いてお金貯めるという方法もあるはずなのに。

あと何も知らない学生と書いているが、大学生だよね?
そんな言い訳が通じる年齢でもないと思うけど。
何が女性の貧困が進むだ
コロナでお金払えなくて〜とか被害者ぶってるけど
じゃあ同じ環境の男性はどうやって賄ってると思ってんだよ。
楽を選んだ上に法を無視したのはお前、自業自得
とっととくたばれ
また嘘をつく。
大学生なら知ってるぞ、確定申告。
バイト掛け持ちしてたら損だし、今日日授業でもやってる。家政科辺りは必須じゃないの?
パパ活、ギャラ飲み市場は100億円!!

追加徴税で実は彼女らは貧困層で高収入に飛びつくのは仕方ないという話に持ってくのおかしい。

バイトでも能力があれば時給1800円くらい行くはず。何より男性は?となる。
脱税者を擁護するような下品な記事。
【経済】SNSを通じて高級ブランド品身につけたり、高級料理を楽しむ姿を投稿して「お金持ち自慢」をしている人たちは、自分自身の納税が正しいか否かをきちんと確認しておいた方が良...
生活の為に脱税していいわけもなく。
収入に認定されたら相応の税金を納める

納税の義務です。
これって、可哀想って話じゃなくて、犯罪

脱税だから 同情する余地無し

貧困と混同してはいけない
そうなのか・・・
タイトルとURLをコピーしました