メディア記事

宇宙に取り残されたスペースXのロケット、月に衝突へ。3月にぶつかると専門家が予測

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 79件中 1~79件
あれ?衝突で塵が舞うと天体観測所としての精度が落ちるとかなんとかいってなかったっけ??
もしも月面に太古の異星人の遺跡があって、それに衝突したら一大事になったりするかも?
例えば、ソルノイドの遺跡とか…。
月の裏側には、ナチスの残党の秘密基地があってな…
裏側なのかー
大草原
今日こんな記事読んだからデブリってのがまた🤣🤣
3月TLにも期待。めんたるだいじ。
「ロケットは月の裏側に着地するため、地球から衝突の影響を見るのは難しいという。」
裏側か~♪

しかし、衝突したクレーター、何か見つかったりしないかな♪

月に定住し始めると、対応も要るんやろうな♪
◎宇宙に取り残されたスペースXのロケットが月に衝突へ
・月に衝突する軌道にあると発表
・ロケットが月にぶつかる初めてのケースになるだろうと述べている
・3月4日まで観察を続けるとしている
この記事の引用リツイート見ると、めちゃくちゃネガティブに捉えてる人が多いなぁ。これ自体はあまり問題ないはずだけど。

>
2015年打ち上げのロメケット。このままだと3月頭に月に衝突するそう。
小さな人工クレーターができるだけとはいえ、意味するところは大きいです。
無責任な感じするな~。
規制設けないと将来宇宙はゴミだらけ
😮
宇宙に取り残された のロケット、月に衝突へ。3月にぶつかると専門家が予測 (
引力狂って満潮干潮狂って地球オワタ\(^o^)/
月はゴミ捨て場じゃないぞ。
宇宙に取り残されたロケットが、7年後になって月に向かっているようだ。 宇宙の専門家たちが「ファルコン9ロケット」が、月に衝突する軌道にあると予想している。
ほー。
宇宙に取り残された のロケット、月に衝突へ。3月にぶつかると専門家が予測
ロケットは月の裏側に着地するため、地球から衝突の影響を見るのは難しいという。・・・

見えれば色々新たな情報取れたかもしれませんが、宇宙の成り立ちから見ると7年なんてごくわずかな時間なのでしょうね。
月にいるUAP-AIが、そのごみロケットを、地球へ投げ返すかも?
あらあら>
「月に住む宇宙人が逆襲に現れた❗️👽」とか無しね😥多々ある問題のすり替えの為にやりかねないな…と。
月も大切にした方が良いのではないのかな?
これって単に衝突として楽観的に捉えて良い事なんだろうか?
燃料の切れたロケット・ファルコン9が、3月に月に衝突するという予測。
ロケットの制御の失敗で月まで行ってしまうことなんてあるんですね。
月面で人が生活する時代だったら大事ですが、その前で良かったのかもしれません!
イーロンマスク!ついにTO THE MOONだな。W
アタイの誕生日が予定日😱
なんの影響も
ありませんように👏
リアルdon't look upじゃん
愚かだ、、、
SpaceXのFalcon9ロケットが、月への衝突軌道にのり、3月に衝突する可能性が高いという。
はい??
偶然してはすごいな
月に大気圏はないから、そのまま落ちてしまうのかな?🚀
月に衝突
表側なら貴重なデータとか写真が取れたやろうに、裏側かー
もしかしたら衝突の閃光見れるかなと思ったけど裏側か…
7年前に打ち上げられたロケットが、月に衝突する🌕

SpaceX社の「ファルコン9ロケット」が、月にぶつかる軌道にあると専門家が予想しています。

どれほどの影響があるのでしょうか🚀
タイムリーなスペースデブリネタがまた一つ
みてる:
″ロケットは月の裏側に着地するため、地球から衝突の影響を見るのは難しいという。 ″
ちょっと見てたいな?
スペースデブリ増えないといいけど…
これ「かぐや」で観測できないのかな。タイミングあわないと無理か。
いや、墜落でしょ。
なんと!😱

月の裏側に衝突するらしい、、
地球に飽き足らず
月まで汚すのか。
月の裏側?
中国の月面探査機にぶつかるとか🤔
今頃!月へ :
マジかぁ、、、💧
影響少ないと言っても月に傷を付けることに違いはない、、、
スペースXに責任は無いものか❓
あぁーあ、これは月の裏側の彼らにとって地球人からの宣戦布告になってしまうじゃないかぁーーーぁぁ。
楽しみやな😂
ファルコン9が、月に衝突する軌道にあると発表したのが、地球近くの天体を追跡するソフトウェア開発者のビル・グレイ氏だ。氏は1月21日に掲載したブログで、天文家たちのデータを集計した結果、ファルコン9が月に衝突することがわかったと報告。衝突日を3月4日と予測。
月にしてみたらいい迷惑なんな・・・。
かぐや姫は怒ってもいいレベルなんな。
3/4にFalcon9 2ndステージが月に衝突?
さいてー
あの映画みたいにさ、
"宇宙の専門家たちが、イーロン・マスク氏が率いるSpaceX社の「ファルコン9ロケット」が、月に衝突する軌道にあると予想している"
う~ん。月を全部スキャンしたわけでも無いのに、
予測で被害が少ないだろうとか言うてるけど・・・?
当たりどころのせいで月がバカっと割れるかもしれないけど????
輝夜さん・えーりん ブチギレ問題
ぐれたの出番だ
( ̄▽ ̄;)
とうとう月にまで人類はゴミを放置するのか?
宇宙に取り残されたスペースXのロケット・ファルコン9が、月に衝突へ。

3月にぶつかると専門家が予測しています🌔

制御できなくなったロケットが月にぶつかる初めてのケースになると言われています🚀
🚀🌗 どかーん。

うさぎが怒らんかなぁ。
なるほど!月の裏側に!
そういえば打ち上げたテスラはどうなったんだ?
アポロの3段目ロケットは毎回月面に落としてたから。
(月面に地震計を設置して、ロケットを落として「月震」を起こして地下構造を分析していた)
あぁそっか月には大気が無いからこういう事態が起こると構造物がそのままぶつかることになるわけだ……
こんなことがあるんですね。
月に衝突となれば何だか悪い予感しかしない。
これは・・・調査しにいかないとwww
月も迷惑だろなぁ。
ぶつかっちゃうの!?😳
大丈夫かね。
同じことを中国がやったらもっと大騒ぎじゃない?
>
月の裏側だから難しいけどどうにかして落下の一部始終を観測してほしい。無理なのは判るけどL2に到着したてのJWSTを地球方向に向けて試験観測でもしてみるとか。>
中華のアレに命中か🙃
嫦娥シリーズのどれかで観測できないですかね?
月にはほとんど待機がないから、そのままドカーンか(・・;
潮汐に影響が出たりして。
イーロン・マスク氏率いるSpaceX社のロケットが、月に衝突へ🌔

7年前に打ち上げられた後、燃料不足で地球に戻ってくることができず🚀

宇宙空間を漂っていましたが、月に3月にぶつかると予想されています。
タイトルとURLをコピーしました