メディア蚘事

ベトナム人技胜実習生リンチ事件が「第二の城甚工問題」になりかねない䞍安

バズる指数ピヌク 114

 twitterコメント 100件䞭 1100件
そう仕向たいのはメディアでしょ
'22 1/27の蚘事

『「日本の恥」「ゎミ䌁業」などずたったく関係のない建蚭䌚瀟たでが誹謗䞭傷にさらされおいる』ずし建蚭䌚瀟が䞍明であるずしながらも、『䞭囜人の劎働者ぞのパワハラや暎行などが、「日本の人暩䟵害」ずしお解釈され』ず誘導、さらにここから(続く)
糞だな日本人
やばいぜ「ベトナム人技胜実習生リンチ事件」の深さ
倧事な芖点なのでメモ。
岡山出身ずしおは心が痛すぎる。
岞田銖盞、この埌始末をどうする぀もりか。
心しおおくべき。
アゞア人蔑芖は1990幎代のバブル期以降も倉わっおいず、むゞメ文化も改善せず。
戊時城甚工も同様だった!!ずか蚀われそうね。なお絊料は雲泥の差
--
埌䞖「自分の意志で来たのに被害者ヅラするな」「法的には党お解決枈み」ずは行かなさそう。
岡山垂内の建蚭䌚瀟っお芁は質の悪い無教逊な連䞭が集たる土建屋だろう。孊生時代に孊業怠けお、箔がないからグレお粋がっおみせる奎らの吹き溜たり。こんなのが職人になれる蚳はなく、日本の建築文化衰退も止たらんよ。䜏環境がペラペラのプレハブ。
劄蚀はいいから改善か、できないなら制床廃止させる方が先。

こういうマむンドの人が䞊にいるのなら城甚工問題も事実だったんだろうなず肯ける。
悪い日本人は戊前から沢山いたが戊埌になっおも盞倉わらず 。誰の教育が悪いのか。
2050幎のベトナムは珟圚のように、日本に出皌ぎなどしなくおいいほどの経枈倧囜になっおいる可胜性が高いのだ。

ベトナムが人手䞍足になっおいるず予想
事実誀認ず認識が浅すぎる。
なんだこりゃ。
「戊埌の日本人はこういう歎史戊で負け続けおきた」ずいう負の芖線で曞く限り、人暩蹂躙問題で倖囜人の共感は呌べない➡
倖囜人技胜実習制床は完党な人皮差別の奎隷制床。日本の政治家は倖囜人搟取で暎利を䞊げる事業者の片棒担ぎしか頭にない。もはや囜連で議論し日本政府ぞ制裁を課すべき問題。
そんなこずはない。
日本は技胜実習生を厚遇しおいお、これは䟋倖事案。
ず叩かれそうですが。
でも、技胜実習生が最賃以䞋の䜎賃金劎働なのは珟実では
「技胜実習生が働く8124事業所のうち70.8で劎働基準法や劎働安党衛生法違反が芋぀かっおいる。」
䞭囜の前に我々は自囜の問題に目を向けるべき。
『「日本人が嫌がる仕事は倖囜人にやらせおスカッず解決」ずいう明治時代から脈々ず続く「劎力の茞入」ずいう日本の䌝統的な人暩意識が根っこにある」
その割に「移民政策敎備」をしない。ゟンビ䞭小䌁業の淘汰も必芁。
が掚進する「 は、極めお重倧か぀深刻な問題になっおいるのだ
ずいうか城甚工問題はあったこずが真実なんでしょう。
こんなこずを什和にもなっおやっおいる類人猿のような民族の䞻匵なんお聞いおもらえないよ。
将来じゃなくお今。日本人が海倖で暎行受けたら?技胜実習生廃止しないず日本人は悪いむメヌゞ。
氏の蚘事。文䞭「スカッず解決」はいくらなんでも悪く蚀いすぎ。続く。
技胜実習生が働く8124事業所のうち70.8で劎働基準法や劎働安党衛生法違反が芋぀かっおいる。
どんなにこの建蚭䌚瀟をボコボコに叩いお「芋せしめ」にしたずころで、今埌も技胜実習生がパワハラ、いじめ、過重劎働の被害者ずなるケヌスは増えおいくだろう。
→本圓に同じ日本人ずしお恥ずかしい行為だ
䌚瀟及び暎力を振るった奎は、実名報道しお瀟䌚的制裁をかすべき
ほんずにそう思いたす。ベトナムの人たちはずおも勀勉で頭が良いです。ベトナムは近い将来日本を远い抜くでしょう。その時、反日感情が噎出しそうです。
日本の恥
日本人も倖囜人も䞍幞にする移民、技胜実習制床は廃止したしょう。

䞭囜人 タむ人 ベトナム人
埌玉県春日郚垂
高䜳麗容疑者
“違法個宀マッサヌゞ”経営者の女ら逮捕
最悪の制床が技胜教習
たさに珟代の奎隷制床
䜎賃金でしか雇えない事業者は朰すべきだ
↓
参考資料
重芁な指摘、早急に改善を
おもおなし
ひずでなし
おもおなしのこころを䞖界䞭に䌝えたい

うわべだけの日本の人暩週間
必ず衚ず裏の顔がある
うむ。もうやめよう。 :
䌁業名をだせ
技胜実習制床は、ブラック䌁業の人材䞍足解消するだけで、もう止めるべきです。(="=;)
窪田順生



実習生ず名の借りた移民政策に倉わった

蟞めればいいのに
䞍安にならないように、技胜実習制床を廃止し、ベトナム人の受け入れ停止を
日本人の賃金を䞊げ、働きやすい劎働環境を䜜りたしょう。
管理団䜓から利暩を埗る売囜政府には無理な話ですが。
反日メディア、そこにこじ぀け誘導か?
生理 æ•Žé “ 枅掃 枅朔 躟5s
芏則正しい生掻
仕事䞭同僚には鬱陶しいのでくっ぀かないでください仕事出来ないし、怪我もしたす質疑応答
損害賠償請求しおね。囜に。
「子どもたちがタブレットを起動するず、トラックの荷台で䜜業をしおいる男性が、ホりキで執拗に叩かれおいる映像が流れた。」

確かに、岡山でのベトナム人技胜実習生リンチ映像、ベトナムの珟圚のみならず、埌䞖にも残るんだよな。
「「日本でいじめ抜かれる倖囜人劎働者」ずいう問題は、近い将来、䞭囜やベトナムのナショナリズム教育に掻甚されおいく可胜性が高い」
「今のたたでは「技胜実習生問題」も同じ道をたどる。子どもや孫䞖代にこれ以䞊、迷惑をかけないよう、愚かな政策はこの䞖代で打ち止めに」
団䜓に遞挙で䞖話になっおいるので、この先も圓分、技胜実習生が送り蟌たれおいるような䌁業の䜎賃金・重劎働は改善されない。」

「ベトナム人や䞭囜人の劎働者ぞのパワハラや暎行などが、「日本の人暩䟵害」ずしお解釈され、高霢化した「元技胜実習生」から謝眪や賠償を」
この制床は、「日本人が嫌がる仕事は倖囜人にやらせおスカッず解決」ずいう明治時代から脈々ず続く「劎力の茞入」ずいう日本の䌝統的な人暩意識が根っこにある。

そこに加えお、日本の政治は「最䜎賃金を䞊げたら景気が悪くなっお日本はおしたいだ」ず䞻匵する䞭小䌁業
「ただ、どんなにこの建蚭䌚瀟をボコボコに叩いお「芋せしめ」にしたずころで、今埌も技胜実習生がパワハラ、いじめ、過重劎働の被害者ずなるケヌスは増えおいくだろう。

ご存じのように、そもそも
「「日本人が嫌がる仕事は倖囜人にやらせおスカッず解決」ずいう明治時代から続く「劎力の茞入」ずいう日本の䌝統的人暩意識が根っこにある
加えお、日本の政治は「最䜎賃金を䞊げたら景気が悪くなっお日本はおしたいだ」ず䞻匵する䞭小䌁業団䜓に遞挙で䞖話になっおいる」
これはひどい

日本の恥やで。叩いおも枛りはしないかもしれないが芋せしめは必芁よ

こヌゆヌ䌚瀟をぶっ぀ぶせヌ

どこの䌚瀟なのよ
嘘぀くのも倧抂にせえよ
ご存じのように、そもそもこの制床は、「日本人が嫌がる仕事は倖囜人にやらせおスカッず解決」ずいう明治時代から脈々ず続く「劎力の茞入」ずいう日本の䌝統的な人暩意識が根っこにある。
城甚高は知らんけど、ホンマ技胜実習制床はク゜やから蟞めずかんずそのうち「新興囜」ずか銬鹿にしお安い絊料でこき䜿っおた囜に抜かれお盞応の扱い受ける事になるよな〜。
衚面䞊ニコニコしおるのは囜際揎助で金ばら撒いおる間だけや。
モテぞんキャバクラの客みたいやんw
この蚘事は日本を愛する日本人なら、目を通しおおくべきだず思う。䞀郚の日本人の持぀負の面は実務的に皆無には出来ず、それが倧きく党䜓の足を匕っ匵る→
ぐんぐん話が右にそれおいく。
的を埗た玠晎らしい考察。
先ずは実習生達から割高な家賃や食費を搟取しない事ず䜏居環境を䞎える事。この2点を最䜎条件ずしお受け入れ䌁業に培底させる事が必芁。
テレビでやっおたけど凄く気分が悪い
そしお仲介業者のやり方、がったくりもいいずこだ䞍正の暪行政府や譊察で取り締たる事は出来ないのか
【日本で䜜れない物がほずんど無いからです】
⬇
぀っおも、倖囜人劎働者に䜎賃金で䜜っおもらっおるじゃないのよ〜。
倖囜人劎働者が日本からいなくなったら日本で䜜れる物は殆どない
🀣🀣🀣🀣🀣 
。䜎賃金で働かせる技胜実習生制床には問題がある。働かせるならば、きちっずした察応が必芁だ。
働き手が欲しいなら、日本政府がベトナムにハロヌワヌクを䜜っお募集すればよい。
なんらかの違反をした䌁業に重い眰則を
技胜実習制床を蟞めろ
たず管理団䜓に手数料を払うっお意味䞍明すぎる。
それに安くこき䜿う珟堎を芋逃しおる。
これは完党に奎隷制床。
【🇯🇵囜民の声】❌
この話題の本質を぀かず、ただ反🇯🇵蚘事を曞いおいるだけ、「桝塵」ず、䜕方かが揶揄したが 
 それは蚀い過ぎだろず思ったが、もはや吊定する事もない 
 😓
今ニュヌスで芋たけど
酷すぎる。
あたりにもベトナム人が可哀想で涙でそうになった。
加害者も同じ目にあえばいいのに 
(。=ωŽ=)ぇ?第二の城甚工
日本はたったくなんの反省もなく同じこずを繰り返しおいるのだね😖
盞手はこれをなかった事にはしおくれないよね😖
本件の䞀番の問題は、凊遇の責任ず補償を斡旋しおいる がやらない事。

圌らの責任を䜕故マスコミは远及しない
城甚工はリンチなの
もうなっおたすね。日本の信甚、安党神話なんおありたせん。
「明治時代から脈々ず続く「劎力の茞入」ずいう日本の䌝統的な人暩意識が根っこにある」
 その通りで、いずれきっず「第二の城甚工」問題になる。
過去を反省しないから。
---
日本人が嫌がる仕事は倖囜人にやらせおスカッず解決
ずいう明治時代から脈々ず続く「劎力の茞入」
日本の䌝統的な人暩意識が根っこに

ふぁっ明治
日本人ず埅遇は同じだったのに
「筆者は技胜実習生をはじめずした、「倖囜人劎働者問題」は、そう遠くない未来、城甚工問題ず同じような囜家間のトラブルを匕き起こすず予枬しおいる」⇒ありうる話だ。近未来に犍根を残すな
そういえば城甚工に぀いお自分の意思で来おいた、ずか半島より埅遇は良かったずか蚀っおる人いたな。暎力事件いっぱいあったんだろうな。
だからよ(りチナヌ颚
こうも課題を広げお耇雑化するのだろう
「劎働ず賃金」の囜ごずのアむデンティティヌの盞違でしかない。
芁は雇甚者も劎働者も双方のそれを知らないたた、組み蟌むのが問題。
倖囜人を雇う
今埌そうなるよっお
わかっおたこずじゃん。江田島の牡蠣業者の事件忘れたの?
★これは本圓になんずかしないず
日越友奜議員協䌚の
岞田〜

なんずか、蚀えや
技胜実習制床には倧反察。
が、巊巻きの連想ゲヌムに付き合っおいる暇も無し。
ベトナム人が日本で倧暎れしおいるのも圓時の朝鮮人ず䌌おいる
䌚瀟勀め時代は陰湿ないじめにあっおいたので
圌らの気持ちは少しは刀る぀もり。
支揎団䜓が纏めおチンピラ日本人を蚎えれば良い。
日本人ずしお迷惑。
実習生をむゞメた䌚瀟、埓業員の顔、名前を公衚すべき。
加害者の人暩や暩利保護
被害者の人暩ず暩利を犯した圌らは、瀟䌚的に眰されるべき。
「鮮人劎働者を内地に茞入するは我内地の生掻を朝鮮の生掻ず同䞀の氎準に䜎䞋せしむるずなしずせず」
そしお、100幎前の危惧は珟実に。
「劎力の茞入」ずいう日本の䌝統的な人暩意識が根っこにある。「日本人が嫌がる仕事は倖囜人にやらせおスカッず解決」
技胜実習生を受け入れおいる
䌁業は、これを理解した方が良いかず 。
移民制床にしおも同じです。
将来、責任を問われる恐れがありたす。
党く違うだろう
銬鹿なの
間違いなく日本は䞖界の人暩団䜓の暙的になる
適正な䟡栌を転嫁出来ないのは己の技術がその皋床で誰でも出来る皋床の内容だず蚀うこず
人件費が䞊がったら事業の継続が困難だず蚀うなら遅かれ早かれ朰れる運呜の䌁業
物䟡䞊昇ず賃金は連動しなければならない
技胜実習法を読むず、蚀倖に人身売買を認め぀぀、囜際的な責任は個人や法人で取れず曞いおありたす。
日本人はろくでもない民族ですね。匱い者いじめはいけたせんね。政府はもっず受け入れ先を厳しく監芖しないずいけたせん。
日本人は優しい、芪切だずいうむメヌゞがありたすが実際はむメヌゞに過ぎず、日本人は䞖界䞀寄付をしない囜民で、人助けランキングは 的に最䞋䜍のデヌタがありたす。

その囜がどんな囜かは動物の扱いで分かる、ずいうガンゞヌの蚀葉通りです。
城甚工は蚀いがかりず䞻匵する保守掟はこの問題を盎芖すべし。技胜実習ずの矎名の䞋、䜎賃金重劎働を合法化。
これ結構珟実味あるのでは
みんながみんなに優しい䞖界であっお欲しい 
䞖界トップクラスで劎働が最䜎環境の日本。
人口が衰退した等移民に頌ればいいらしいが
向こうは嫌がるだろうな(笑)
「将来恚みを買うから海倖劎働者いじめを止めろ」っおどんだけ杜撰な人暩意識の蚘事だよ。
【䞀郚の䌁業がやっおいるベトナム人や䞭囜人の劎働者ぞのパワハラや暎行などが、「日本の人暩䟵害」ずしお解釈され、高霢化した「元技胜実習生」から謝眪や賠償を求められるのだ】
生産職ではなく嚯楜職に就く若者が増えるほど出皌ぎは重芁になるが、蚀葉が通じないずいざこざは起きやすいよね。
確かに「朝鮮人城甚工」ず「ベトナム人技胜実習生」ずは、私の目には、重なっお芋えたす。
䜎賃金雇甚を増やすこずはデフレ加速になりたすし
日本人の劎働環境も悪化し、日本が倖囜人を奎隷のように扱っおいるず捉えられたす。
技胜実習生は無くすべきでは
早く技胜実習制床ず蚀う名の劎働者茞入を止めるべきなのに岞田銖盞は増やそうずしおいる
リンチではなく叩かれ殎られお働かされる奎隷制床
岞田銖盞の負の遺産に
倖囜人はたくさんいるし問題ないが
ベトナム人は日本から逃げおあぶない
興味深く読たせお戎いた。私も筆者ず同様の危惧を持っおいる。盎ちに正さないず。
そもそも「第䞀」が存圚しない。
歀を曞いた奎、掲茉する奎の芋識が非垞に疑われる。
ベトナム人技胜実習生リンチ事件が「第二の 問題」になりかねない䞍安
投皿時間:2022-01-27 05:15:56
タむトルずURLをコピヌしたした