メディア記事

政府のガソリン価格急騰抑制策、発動が視野に

バズる指数ピーク 243

 twitterコメント 99件中 1~99件
何で 適用しないのでしょうかね?
170円はたかーい🥺
一番の問題は「根本的に何も解決していない」なんだと思うが、解決すべきでないという考え方もあるので、であるならば解決しない妥当性を説明すべきなんじゃないかなあたぶん
こういうのを「屋上屋を重ねる」って言うんや。

とっとと消費税とガソリン税をどないかしろや。自民党政権がやる気ないなら、とっとと降りろ。
課税止めたら頼みの税収減るわ戻す時に反発されてやり難いわで課税免除は回避。補助金支給でお茶を濁す方向へ。
なお、業界の偉い人は『値上げ抑制のための補助金で値下げの為ではない』と冷た〜い空気
もうガソリンの価格に踊らされるの止めたわ。
気にするだけ脳と時間のリソースの無駄。
それよか二重課税やめれ →
減税しろよ
バーーーーカ💢w

『経済産業省は、支援策の目的は小売価格の引き下げではなく、急騰の抑制だと説明。このため、最初の発動から4週間の発動基準価格は170円とし、その後は4週間ごとに発動基準価格を1円ずつ引き上げていき、消費者が徐々に慣れてもらうことを意図する』
ガソリン減税か!?と思ったけど、さすが日本のトップ。そんな事はしないのか出来ないのか。国民の事なんてどーでもいいんだな、あの人達は。
ガソリンだけ見た目の価格を下げても意味あるのだろか。石油製品全体が値上がりし続ける以上は消費者の負担は変わってこないと思う
ガソリンの税金見直してみたらどうかな?
(ガソリン税と消費税の二重徴集なんだし)
また意見ですがよろしければご覧下さい。
例えば毎年前年度のガソリン等燃料価格の平均価格を基準価格とし、120%を超えた場合に調整金を出しては?逆に80%を切った場合課税しては?これは農産物等にも逆の方法で仕組みとして使えます。
また意見ですがよろしければご覧下さい。
例えば毎年前年度のガソリン等燃料価格の平均価格を基準価格とし、120%を超えた場合に調整金を出しては?逆に80%を切った場合課税しては?これは農産物等にも逆の方法で仕組みとして使えます。
お大事に。また意見ですがよろしければご覧下さい。
例えば毎年前年度のガソリン等燃料価格の平均価格を基準価格とし、120%を超えた場合に調整金を出しては?逆に80%を切った場合課税しては?これは農産物等にも逆の方法で仕組みとして使えます。
50円じゃなくて、5円…
うちは車がないと仕事にならんのでガソリン税を当面ゼロにして下さい
その前に二重課税の廃止でしょ。そうすればすぐ下がる。小手先で誤魔化さないで!
岸田、そうじゃないって。
トリガー凍結解除すれば25円以上下げられるのに、なんで援助策なんか態々やるのだろう。助けてやったって気持ち良くなりたいだけ?
これで株価はどうなるんだろう、上がるの?
二重課税やめてくれ
絶対辞めんし
トリガー条項なにそれ?
状態
勘弁してくれ
ガソリンを値下げしようと政府は努力できんのかね。増税とプラスチック有料化は努力しているのに。

ガソリン値上げするということはどういうことがわかってないのかな・・・?
元売りに5円/L
どこまで期待できるか…
とにかく、下げて。
“小嶌正稔(こじま・まさとし)教授は「政府はこうした介入策ではなく、石油製品にかかる税金の引き下げや既存制度の見直しに取り組むべきだ」と指摘”
原油高もそうだが、足を引っ張ってるって実際足を引っ張ってるのは財務省と飼い犬の岸田、経団連。
特に消費税増税は日本経済の足を引っ張りまくってる!
誰のせいでもないこと
誰かのせいにしたくって
元売っているのかな
本当はわかってるんだ
見離されても信じてしまうよ
結構、やばいところまできてるからね。離島や僻地は。
5円下げても屁のツッパリにもならん
税金の塊なんやから、普通に減税すりゃいいだろう。
東北や北海道民は凍え死ねというのか
温暖化対策に協力してんのに体を温める燃料費は値上げかよ。
ガソリン価格急騰抑制策、発動が視野に
「消費者が順々に慣れてもらう」とは?
税金下げる気なし。
最低の愚策。困ってもいない事業者に税金をばらまくだけでなんの益もない。国民にも還元されない。
レギュラー満タンで
なんて久しく言ってないわ。

小ざかしい政策はいいから税金下げてよぉ
ホント、政府の頭の悪さが目立つ政策だよなこれ。
「政府はこうした介入策ではなく、石油製品にかかる税金の引き下げや既存制度の見直しに取り組むべきだ」

そう、トリガー条項凍結解除でよろしいのでは?
対応が遅くない・・・
それよりも揮発油税の暫定税率を何とかしてよ…:
投稿時間:2022-01-24 09:05:59
最近は現金給油してるんだけど、
半分ぐらいに減ったときに満タンにすると、気分的にダメージが少なくて済むw
ま、トータルでは変わらないですがw
本日の出典元~~~!

📰任天堂の旧本社がホテルに 新棟は安藤忠雄氏が設計監修/4月開業


📰「喫茶店」の廃業、2021年は過去最多の100件


📰
トリガー条項凍結解除マダ?
月内にも発動基準の170円を超える可能性が指摘される。
とりあえず二重課税やめろよ。消費税かからなければ15円/1Lぐらい安くなるんじゃね?
ここんとこ、ガソリン価格上がり過ぎ。世界的な問題だろうけれど→
「暫定」税率撤廃しろ・・・
さっさと二重課税や消費税停止せえや、無能自民党
買い控えが起こるとか岸田は馬鹿だろ
日本のための、国民のための
政治が出来ないのなら、引っ込め自民党
やろうと努力するものが政権を取るべき
自民推しの馬鹿国民は、何故駄目な日本にしようとする
田舎の年寄りがいい迷惑じゃ
政治が出来てないの見えんのか
単純に、二重課税やめりゃあええんじゃ
消費税も
無能岸田、無能自民党め
政治が出来ないなら引っ込め
やろうと努力するものが政権取るべき
ケチ田さん
さっさとやって下さい。
備蓄放出は米大統領の頓珍漢政策との付き合いってわかってるけど、貴方も直ぐサボるのがイカン。
トリガー条項をさっさと発動すればよいでしょうが。特例でもなんでもよいから。日本政府しっかりしてくれよ。
トリガー条項凍結でガソリン買い控えってどんな論理なのか。
消費税然り今時点の方が買い控え起きて経済に悪影響。
運送業や地方の車社会に向かって喧嘩売ってるのに等しい。
どれだけ財務省に弱み握られてるのか。
そろそろリッター170円になるそうなのでその前に給油しておきたい
国はメガトン級の地震が有っても…国民に税金の払い出しを決して行わない

国民の生活維持に貢献する考えなど意地でも有り得ない
あくしろや!
消費者が徐々に慣れてもらうことを意図なんて全然意味がわからないし、利用するのは消費者になるので、その消費者に対応策をするべき
自動車税を下げたりとかあるけど国交省の予算を下げるのは嫌なんだろうなあ
こんなことをするよりも税金の二重取りをやめた方が消費者は助かるのに…。やはり自民党ではだめだな。
たしか少し前に備蓄原油放出の話があったと思うが、ガソリン、灯油の価格は下がっていないぞ
税金取り過ぎなんだよなぁ〜
愚策だな、税金下げるだけで済むのに【
減額以上に原油先物が上がり続けています。
ティッシュやトイレットペーパーの値上げも控えています。消費税など取っている場合でないと思います。
納税者を舐めてるのか?
4重に課税しておいて、元売りに5円税金から払う?

原資は議員たちがポケットに入れてる
個人資産から出せ!
産経は小売価格にガソリン1ℓにつき、53.8円の税金と更にこれに10%の消費税が含まれていることを伝えていない。そして政府はトリガー条項を凍結し、急騰抑制策ではたったの5円。ふざけるな!
これ消費者には意味ないよね。
早い話し各油種にかかる税金+消費税というバカらしい二重課税を無くせばいいんじゃない?
また高くなってるよね😵
遅い!!
しかもいくら下がるの?
そんなバカみたいなこと言ってないで、何重にもかかってる税金を見直せゴミカスが・・・・
普通の感覚で考えたら、
発動条件は、
せめてレギュラー120円超えた辺りで
敏速にしてね☺️💦💦
民間企業や個人は、
公用車やパトカーみたいに
税金で燃料買えないから😆💦
市場原理を無視する介入より、二重獲りされてる税金を下げれば済む事です。
早く25.1円をなんとかしろ
補助金と価格引下げの関係の証明は事実上不可能。

ガソリン減税が唯一の最善策だが、それを実行しないのは政権与党の不見識。

〜レギュラー全国平均小売価格が170円を超えた場合に1リットル5円を上限に政府が石油元売に補助金を出し、これを元手に給油所への卸価格を抑え…
支援策は3月末までの措置。ガソリンに加え軽油、灯油、重油が対象で、4油種とも
ようやくガソリン高騰に政府介入。はよ。
ちょうどいい機会だからEV欲しい…

てか、集合住宅駐車場毎にEV充電コンセントー!欲しい…
→補助金ばかり出すのではなくて、税金を下げれば最もシンプルで効果がわかりやすい。石油連盟から献金もらってるからか。
発動が視野に…


揮発油税撤廃しろや!
萩生田光一よぅ早く発動しろよ!
俺らはまだ我慢するが運送業者は
悲鳴を上げてるべぇよ!
運送コストが上がれば物価も上がる
んだよ!
高額な歳費盗って踏ん反り返ってん
じゃねぇぞ!
小嶌氏も言われているが、何故減税しないのか?
この対策は財務省案件なんだなぁ。
国民はどうなろうと、財務省には関係ないんだろうなぁ。
何やっても後手後手なんだから、せめてガソリン価格の抑制くらいは速やかに実行しろよ鈍間。
169.9円で下げに転じるから見ててw
→ まずは円安対策が先決ではないのか
未だにこれか😥
減税しろ!!⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
⇒やはり減税がよろしいのでは?
国民民主が言ってる政策は賛同できない?
良いものは良いという度量 ないかなー・・・
備蓄石油の放逐って3月でしたっけ?
寝ぼけたような対応だよねー
政府の1L5円のガソリン補助政策が発動の見通し。
いつも感じるのだが、自民党は、どうしても市場原理に介入したいのだろう。
日銀や年金機構による株の買い支えも、考え方によると企業の国有化。
どうも自民党は、共産党より共産主義のようだ。
トリガー条項はどこへ…

全く国民生活を気にしてません。
津軽海峡大橋とかおバカな道路作る計画ないわけだからガソリン税と自動車税廃止が妥当。
政府は早くガソリン価格を下げなさい。‼️
原油価格の高騰が新型コロナウイルス禍からの回復に向かう日本経済の足を引っ張る事態を防ぐためだが、市場原理に踏み込む異例の措置となる。
根本的にやってることがバカでしかないですよ
首都高値上げガソリン高値では
物流ダメージ大
この政権はマジでアカンわ
ただ、支援策で卸売価格の上昇が抑えられたとしても、その先の小売価格は給油所の経営者が採算性や周辺のライバル店との競合環境などを考慮して独自に設定しており、狙い通りに小売価格の急騰を抑える効果があるかは予断を許さない。

なんで消費者に直接補助しないの?
この段まできてなぜにトリガー条項を解除しない!?
元売りに支援しても小売が値段設定できるなら意味ないやろがい!!!

生活に車が必須な人たちには死活問題!
これ以上国民の負担を増やすな!

助けて
「東日本大震災の被災者等に係る国税関係法律の臨時特例に関する法律」第44条を即廃止して下さい。

兵庫県は阪神大震災で国に見捨てられ、20kmの湾岸高速も未着工なのに、三陸は300kmの無料高速が完成しました。
国家備蓄放出も焼け石に水でしたね(半白目
ガソリン税無くせばいいだろう‼️テメェらの懐ばかり考えてんじゃねぇよ‼️💢
「 そもそも、市場原理ではなく政府が価格を決める仕組みがおかしい。ガソリン減税をして下さい。
自民党は統制経済、立憲民主党は社会主義。投票先がない。
タイトルとURLをコピーしました