メディア記事

大分・宮崎で震度5強|

バズる指数ピーク 8,472

 twitterコメント 564件中 1~100件
定期的にyahooニュー をお届けします! …
定期的にyahooニュー をお届けします! …
定期的にyahooニュー をお届けします! …
全然知らなかった。九州の方々大丈夫かな?
h luxの仲間が🙄心配でしたが無事と聞いて一安心😭😭めっちゃ心配しちゃった
今日は久しぶりに☀ バイク🏍に乗って🛣外出🛒してたので 🗾で大きな地震があったのを知らなかった📰👀 で 宮崎県・大分県で 津波の心配なし …📰
こんなに広範囲に揺れたんやね
柳裕也都城キャ プ1/23迄の予定とか ■震度5強 宮崎県 延岡市 高千穂町 震度5弱以上と考えられるが現在震度を入手していない市町村 震度5弱以上未入電 にある都城市の揺れはどうだったんだろう? 1:11配信
わいが休みで怠惰を貪ってる間に地震があったのか。 娘に教えてもらった。
九州の地震に今、気づいた😂実家に連絡しないとな💦
あれで震度5弱は、ちょっと怖いな。
夜中に地震。 横揺れが長く、一応、ベッ から部屋の隅に避難しました。熊本地震は縦揺れ、横揺れでこんなもんじゃなかったので、なんか落ち着いいられました。
夜中に大音量の警報と結構長く続いたそこそこの揺れで起こされた…が、今に至るまで扱いが小さいな
大丈夫だろうか。 あの辺りには親・親戚がいる。 友達もいる。師匠もいる 無事である事を祈っています。
地震大丈夫だったかなぁ 熊本地震思い出したよ😵 非常食見直したら賞味期限切れだったから買っといたよ ⇒⇒ 今南海トラフ起きたら怖いなぁ
震度5強ってさ~ 6なんじゃないの…⁉️
日向灘地震多いなぁ そろそろ南海トラフきそうだから、防災グッズ買っといた ⇒⇒ 水道管破裂とか起きたらしゃれにならないし
定期的にyahooニュー をお届けします! …
久しぶりだけど大きな揺れでしたね! 被害が少ない事を祈ります!
実家に電話しよ。
えっ…昨夜地震あったの?起きてたのに全然気づかなかった…当該地域の方は今しばらく余震に気を付けてくだされ…
熊本城は大丈夫なのかな。九州は地震地域係数も低いし耐震性よくなさそう。
延岡で!? 大丈夫でしょうか。。 心配です。 古巣だし素敵な街なので。
うぉぉ緊急回避してた!明日の夜からまた大分行くけど大丈夫かな🤔
あふれる銭湯 ッパで避難する女性 …
最近地震多過ぎ…。 ホが寝てる間にフリーズしてて、気が付かなかった…。 現地で被災された方々の無事を祈ります。
今のト ニュー 520コメ ト/時
起きてはいけない所で起こったね これは前震かもしれないよ?? 次が本震だなきっと 警戒MAX必要だね 気象庁を信じてはいけない
日向灘 M6.8 日向灘を震源とする地震で震度5弱以上を観測したのは2019年5月10日以来の2年8か月ぶり 一方、今回の地震の少し北 豊後水道 を震源とする地震では、2017年6月20日に震度5強を観測
九州で大きな地震が起きてますね
伊方原発・・・危機一髪。
九州に行く予定だったのでヒヤリとしました 日向灘で地震 宮崎県・大分県で震度5強
地震は怖さ辛さは見に染みて分かっています ここまで揺れたか感じなかったですが、 九州の方、大丈夫ですかね
フォロワーさん達、お近くの方いるかな?朝起きてTweet見て驚きました。棚が倒れたりしてませんか?ガラ などにお気を付け下さいませ。
現地住みの方々はかなり揺れたでしょうコ …… °Д°; ダイジョウブデシタカ
寝坊していたら、地震が‼️
おはようございます。 アクアクララ 葉です。 本日のお届け地域は、全地域となります。 強い地震がありました。 揺れが強かった地域の皆さま、大丈夫でしょうか。 余震も続いてるようです。 引き続き、お気をつけてお過ごし下さい。
九州の皆さん大丈夫ですか💦 地震のニュー みて ックリしました。ピ ポイ トで知ってる地名ばかりで。夜中に揺れて大変でしたね。
福岡市唐人町からやまなみハイウェイを通ったり竹田の山道から黒川に行ったり熊本経由で高速道路で鹿児島までよく行きました どこもやまがちで 土砂崩れなどに遭わないよう 心配です 皆さんお気をつけて
地震の地域の方、怪我大丈夫かな?余震気を付けて…
なんと
昨晩の日向灘M6.8ですか… 阿蘇山も南海トラフ西側も影響ありそうですね 注意しましょう⚠️
地震すごかったねーー びっくりした アトのぴは無事です ーブルに出しっぱなしにしてた梅酒瓶も倒れてません 危ねー 倒れて落ちてたら泣いてた 収めよ
昨日、たっぷり飲んだ後爆睡してたからこのニュー 全然知らんかったわ ト ガの噴火のこともあるし、何もなかったらええけど…
地震あったの知りませんでした〜 神奈川県住み
コロナと地震の報道は似てるね。どちらも事後に専門家と称する人が出てきて、あれこれ解説する。起こってからなら、何とでも言えますよw地震の予知なんて出来ないんでしょ?
で 津波なし
眠い。寝不足だな 久しぶりに緊急地震情報を聞いた そして結構な揺れ
九州、四国の皆様大丈夫でしょうか? にしても日向灘で震度5強の地震、、揺れ方と震源の深さによって変わってくるが、、今後にとって不気味な場所で揺れ始めた。
おはようございます。 朝起きたらびっくりしました‼️ みなさん大丈夫ですか❓
子供の頃、大阪に住んでいて大きな地震というのがなかったように記憶しているが、阪神淡路大震災以降大きな地震が全国で頻発しているように思えてならない。 これが本来の日本列島の姿なのだろうか。 大分県、宮崎県の皆様、今後の余震にご注意ください。
南海トラフ地震のトリガーとなる可能性があると言われているとても心配な日向灘エリア。 どうか余震にお気をつけください。
宮崎県・大分県で震度5強 津波の心配無し❗️ 真夜中の地震、めっちゃ怖かったでしょうに。 朝を待って九州の仲間に 地震大丈夫?って連絡。 被害もケガもなくホっ😮‍💨 本人も寝ぼけながらでびっくりしたけど 地震のせいで寝不足とのこと。 でも無事でよかった。
津波が無いとのことで、まず一安心。深夜の大きな揺れで、この後眠れなかった人も多いのでは。
日本 系 NNN 1/22 土 3:27
地震やば
5強までならなんとかなる 運の悪さや周りの脆弱性と津波の有無、時間帯にもよるけど大きな被害はそこまで出ないイメー 震度6強になると死んでもおかしくない
夜中に西でおっきい地震あったんですね💦大丈夫かな、、😣 これ以上、何もおきませんように😣
宮崎観測所の皆さんは大丈夫だったかな?
ありゃ、いつの間に!?😑
地震情報 日向灘で最大震度5強 この地震による津波の心配はなし 今日1時08分ごろ震度5強の強い揺れを観測しました。この地震によりけが人が出ている他、今後一週間は同程度の揺れに警戒するよう呼びかけています。 グニチュー 6.6 震源の深さ40km
真夜中に強い地震とは辛すぎる。 大きな被害がありませんように。
帯の様な雲を南の空に観て、 気に成っていたら、やはり、 来ました😱 大丈夫ですか?💦 南海トラフを誘発する恐れも、有ります🍀
姉妹都市の高千穂町、美郷町なども対象のようで心配です。 不安の多い一夜を過ごしたと思いますが、地震発生から1週間程度は、余震に注意してと気象庁から呼び掛けもあります。 被害にあわれた皆様へは 心からお見舞い申し上げますとともに皆様のご無事をお祈り致します。
延岡に知り合いが💦 宮崎大分に何もないように🙏
九州・四国・中国地方の皆様大丈夫でしょうか。 どうかご無事で🙏
なんか地震の揺れより睡魔が勝ったので寝てた。 今日は別府に温泉入りに行く予定だったけど、どうしよう・・・。
余震に気を付けて下さい ≧∀≦ 地震嫌い😭💔
꒦ິ⌑꒦ີ お気をつけ下さい
西日本で地震があったんだw 首都圏は関係無かったから普通に寝てたw
夜中に九州で地震があったんですね😭 震度5強の地域もあり心配です。 余震もあると思いますので今後も注意してください ´;ω;`
被害に遭われた方 お見舞い申し上げます
えらい広範囲やな💦
夜中の地震は怖すぎる
該当地域の皆さん大丈夫ですか?🥺
夜中の地震は気付かない…⁉️
揺れの大きかった当該地域の皆様の無事を祈念します。当の私は揺れてた地域 図で言えば震度3に相当する地域 にいたのに、足の痛みもあり、揺れに気づかぬ始末。/
皇南輝 「専門家は南海トラフ地震の前兆ではない…と言うけど、 日本大震災の2日前にM7クラ の前震があったこと、確実に南海トラフ地震が起きることを考えたら油断できない」
けっこう揺れる震源ではアル だけど、確かにでかいね
専門家は南海トラフとは関係ないような事を言っているようですが、世界的な地震や火山活動の状況からして関係ないわけがありません。いつ起きてもおかしくないと思い、出来る限りの備えをしておきましょう。
" 夜中にアラーム鳴って揺れたからびっくり °_° したわ。
エリ さん 無事かい?
いまニュー チェックしてびっくりした。結構大きな地震でしたな。
コロナなければ、今日から遊びに行く予定でした。。影響が少ないことお祈りします。
トカラ群発から警戒してた人もいそう。5強でもかなり揺れる。 だからこそ必ず来るとされる南海トラフなど震度6、7に対する思考のシミュ ーショ や備えは日頃からしておかねば😌
大分をはじめ九州地方にお住まいの皆様大丈夫でしょうか? 怪我が無ければ良いのですが…💧 どうぞお大事に下さいね💧😓💦
また地震か。原発全撤去しろ。
西日本が全部揺れたっていう状況ね。
"# ウェザーニュー " 午前1時08分 深夜
夜鳴って震度3とかでてたけど全く揺れた記憶ないな。そのまはままた寝たわ
数日は余震も続く可能性があるので気をつけないといけません。
西日本が揺れたじゃないか!!!
川内原発は?
昔から災害は忘れた頃にやって来ると言われてる。 逆を言えば忘れないで居れば災害はやって来ない。 ョークは置いといて。 日本は災害大国なのを忘れずに備えあれば憂い無し。 政府の体たらくのせいで命落とすのは惜しい。
地蔵…じゃなくて結構揺れる地震も久々。あの時間に来られると流石に寝れない。
びっくり。無事をお祈りしています。
ヒェぇぇえ〜🥶 やっぱり地球が怒ってる🤬? …
九州の皆さん大丈夫でしょうか?地元の熊本も揺れたようです。しばらく余震も続くと思います。安全を確保しながら気をつけてください。皆さまの無事を祈ります。
寒い時期に大地震が多い。この冬は??!
揺れましたね。まだ余震が続いております。皆さんもまだお気をつけください。
タイトルとURLをコピーしました