メディア蚘事

母子家庭や芪が非倧卒の子、䌑校でより䞍利益 勉匷の支揎乏しく

バズる指数ピヌク 242

 twitterコメント 185件䞭 101185件
嫌な䞖の䞭になっおしたったね。自分も母子家庭で育ったけど、こんなこず考えたこずもなかった。
たあ勉匷自䜓が嫌いだったから関係ないか😰
↓
“ 1/22(土) 6:30配信
孊問を远求し、志ある者には皎金をもっず䜿っお支揎しおほしい。結局、東倧入孊者は富裕局が倚いこずも事実。
これはあり埗るこず。
---
芪の孊歎は関係ないず思いたす。
倧事なのは、芪がいかに子䟛の事を考えおいるかだず
考えたす。
こうした差は、培底的に是正したいです。党おの子ども達に届く孊習支揎、䜓隓や孊びを提䟛する攟課埌改革も培底的に。こども政策、女性劎働政策、家庭支揎、頑匵りたす🔥
䌑校しおいおも授業料はかかる。
宿題がよく分からない状況が「毎日たたはほずんど毎日」「週12回」の割合も、「䞡芪倧卒」が20・8だったのに察し、「シングル非倧卒」は38・4ず2倍近くに達した。
勉匷が倧事ず思っおいるかどうかの皋床の差がでるのでは。
高卒だろうがシングルだろうが
きちんずできおいる人はできおいるし、その逆も然り。
はっきり蚀っお芪の孊歎なんかたで政治が面倒みる必芁あるの
â–Œ2020幎春の党囜䞀斉䌑校の際、芪が倧孊を卒業しおいなかったり、シングルマザヌだったりする家庭の子どもが、孊習支揎を受けづらい傟向にあったこずが、東京倧倧孊院の研究Gの調査で分かった。
アベノマスクず同じ、これも安倍晋䞉の愚策
がくは東倧、嫁は慶應だけど小孊生の子䟛は塟に通わせおたせん。
芪が勉匷の必芁性を子に瀺せおるかどうかは重芁だろうな。
芪が倧孊を卒業しおいなかったり、シングルマザヌだったりする家庭の子どもが、孊習支揎を受けづらい傟向にあったこずが、東京倧倧孊院の䞭村高康教授教育瀟䌚孊らの研究グルヌプの調査で分かった。
👆
圓たり前でしょ、むしろそうでなかったら驚くよ。。
本来なら矩務教育を終えた時点でどんな職に就いおもいいはず。必芁なら自由に技胜や免蚱を安䟡に取埗できるようにしなきゃ。それを高卒以䞊だ倧卒以䞊だずハヌドル䞊げ過ぎなのだ。
このこずは、䜕床もツむしおるけどね。孊校を䌑校にされたずき、文郚科孊省では9月入校制床が議論された。家庭では察応に远われおたんだよ。プリント1枚配垃しおくれたらね。勉匷もできたよ。
「䌑校䞭に適切な宿題を提瀺するこずは、家庭の孊習環境の差を補える可胜性がある」
課題のある郚分ずは思う。けれど、それを党郚孊校に任せおしたうのもダメだず思う。
こういった郚分を支揎できるチヌムが孊校倖にあるずいいのにな。
䜕この差別的な蚘事💢芪の孊歎の問題じゃない💢教育の䟡倀芳の問題です‌芪が高孊歎でも塟任せじゃ、子䟛は育たない❗
母子家庭ずか関係ある
家庭環境より芪の教育が問題なんじゃ無いか
昔ず違っおYouTubeで無料の勉匷も出来るし蟞曞なんかも必芁ない。

孊歎が党おじゃないけど孊歎は倧事でしょ。自分は䜎孊歎です
たるであべちゃんが悪いような印象操䜜の蚘事だな😓

芪が倧卒でもシングル家庭でも、それに関係なく「勉匷は倧事」ず子どもにおしえる芪は沢山いる。
子䟛より幎寄り(政治家含む)が倧事な囜だから 
どんな囜でも非垞事態になれば取捚遞択や優先順䜍づけをしなければならない䞭でこの囜は未来ある子䟛より道を譲らない幎寄り(政治家含む)を遞んだからね。
960䞇以䞊の高絊取りに10䞇配るより、もっず困っおる人を助けるのが先だず思うが。
しかも、その高絊取りは遞挙では自民党に投祚する。
こい぀は、壊囜しかしない囜賊だろ。😡😡😡😡😡 
䞡芪倧卒か非倧卒か、
子䟛がどう育぀か、ハむスペック男子はその統蚈を知っおいるので、ハむスペック女子を求めおたす。
身の回りにもこゆ子いるわ
こんなの調べおなんか意味あんの😑
芪が子䟛の勉匷に興味あるかないかの問題では
我が家私も倫も非倧卒やけどな倚分な芪の意識の問題やお。別に倧孊絶察卒業しろずは思っおないけどやりたい事ないなら倧孊出ずけず思っおる。そしおいきなり倧孊はいけるものじゃないから早くから勉匷の習慣぀けさせおる぀もり。芪の孊歎より芪の意識の問題やず思う
母子家庭の支揎、囜に任せおおいおも珟実は倉わらないですね。。。匊瀟がしっかり支揎しおいけるように事業拡匵しおいきたす

↓
そういう「䞍均衡」を是正するために政府ずいうものがあり、民草は皎金払っずるわけですけんどな
(Ž・ω・)
なんなのこの気持ち悪い蚘事は🥶
で、䜕故、安倍内閣の写真を䜿うのかね(Ž・ω・`)
蚘事読む気もしないが
なんだこの蚘事 

「非倧卒」っおどういう蚀葉
家庭環境は仕方がないが、孊校埌の孊習環境の公平性equityは行政がもっず関䞎すべき郚分だず思いたす。
新たな差別のスタヌトになるような研究ですね。
高孊歎・奜成瞟・高収入から始たる幞犏論ですね。
それ以倖は皆、䞍幞で可哀そうな人たちだず
倧孊たで孊費が芁らない
 本圓にその理由なのでしょうか
で
日垞孊校生掻の乱れや
䞍安感 䞍信感
家庭 ⇔ å­Šæ ¡
しおいない珟状
れロではないず思うが刀断するデヌタずしおこの切り口ず調査結果はどうかず思う。
倧卒以䞊でもこの画像の人たちみたいな倧人にならないようにず諭すのが真の教育じゃないのか。
盞倉わらずマスコミの悪質な報道
写真は䜕故安倍さんなのか
今の総理は岞田やろ❗
母子家庭がヌず普段隒いでいる方々は䜕も寄り添わないね。
リモヌトだなんだず簡単には蚀うけれど、家庭にネット環境なんか無い子だっおいるだろうし、
郚分負担だっお難しい家庭の子もいるだろう。
党おの責任を負っおから、囜はそれを抌し付けるべきだね。
宿題は悪者じゃないみたい。
「臚時䌑業時における児童生埒・保護者の察応ヌ家庭・孊校間の栌差に泚目しおヌ」月日 )
「プリント」に぀いお

属性に぀いお意芋19、媒䜓に぀いお20で觊れた

の蚘事
早く5類に萜ずしお医療䜓制を䞇党しお察応すべき。今の2類盞圓では感染者がどうずかよりも日本が厩壊する。自殺者増えお、貧困も進むよ。
小孊生の頃は勉匷付き合っおくれたけど䞭孊になったら付き合っおくれなかったな。最初の頃は孊幎50䜍ぐらいだったけどどんどんさがった。勉匷の仕方っおちゃんず教えないずだめね。
この調査・・䞭孊生の家庭での勉匷、芪が手䌝う孊習塟に行けるかなどむしろ経枈的な栌差のほうが倧きいず思うけど。
父子家庭なら䞍利益を受けずに子䟛を健やかに育おられたのかな
もしそうなら、芪暩倉曎しお、父子になれる家庭はならせた方が子䟛ず母芪のためでしょ。䜕かある床揺らぐ生掻基盀で子育おは無理
母子家庭はもちろんですが、父子家庭も同じ状況です。
父子家庭は意図的に陀倖
母芪を先に倱い再婚しない䞀人芪家庭は、積極的に排斥するわけだ♪
いやいや、䞭には教員目指しおいたはずなのに教えるのが私以䞊に䞋手っぎな人間もいおな。孊力は倧事だけど教え方䌝え方なんだっお
いやいや、倧卒の䞡芪でも犯眪者育お䞊げた䞡芪も居おるし、芪が䞭卒でも立掟に成人しおるこどもも居おる。
研究、調査しなくおもわかるこずだ。
そんな調査より䌑校による
母子家庭の圱響を軜枛する
方法を考えなさい。
ひどい差別蚘事だな
䜕もかも平等均等にしなくおはならないずいう瀟䌚が狂っおる。
差があっお圓然だず思う。
匱者を守る瀟䌚は止めたしょう。
こういう調査は必芁なのかもしれないけど、なんかモダモダするわ 
もう回
倧䞈倫だよ〜
倧孊で高校でやった事
やっおたし。
倧䞈倫だよ〜。
アメリカで䞭でやる数孊
高でやっおたから。
でも、ほがみんな倧孊行っお
䞀郚は医者だし。
どクラスタヌ出しおる孊校を䌑校にできない理由を非倧卒やシングルマザヌのせいに差別するんじゃなくっお、子どもが家にいるず瀟䌚が回らない構造になっおる日本の珟実を改善しおいきたしょうや。䜕のためのGIGAスクヌルなのよ。
身も蓋もない蚀い方すれば、貧乏な家の子は、進孊もできず、良い就職もできず、幎収もあがらず、結婚もできず、子孫も残せず、やがおきたる芪の介護の䜙裕もなく、芪を芋殺しにしお結果ずしお埩讐を遂げるのだず思いたすよ。
自民公明政治が栌差を拡倧する

圓時文科盞萩生田「身の䞈わきたえろ」発蚀を思い出さない
家庭の経枈状況や郜䌚に䜏たないこずの機䌚䞍公平を容認
「あい぀予備校通っおずるい」ず同じだずした

自民公明が進める教育の機䌚䞍均等瀟䌚を続けるず
裕犏な人も損をするのに
「プリント孊習のように、やるべきこずが明確な課題の方が、倚くの子どもが取り組みやすいずみられる。」
これやっずくずいいよ、は差が぀く、おこずですよね。今日これをやる、ずいう明確なものを提瀺すれば、差を小さく枈たせられる。
もし塟費甚を完党無償化したら、富裕局ず貧困局の子どもの孊習レベル、孊習栌差はより拡がるだろうね。
䌑校じゃなくおもそもそも孊習しおない気がするわ。
こんにちは。いかがでしょうか「
母子家庭の子の勉匷の䞍利益ず感染者が増えお母子家庭も出勀出来なくなる䞍利益のどっちか重いのかね。
「ICT情報通信技術を甚いた孊習は䞭略芪の孊歎によっお差が生たれやすい」「プリント孊習のように、やるべきこずが明確な課題の方が、倚くの子どもが取り組みやすいずみられる。」
子䟛が勉匷しないできないを芪のせいにしおしたうなぁ。
私は高卒やけど、教えられるこずは教える、むりなこずは調べお教えおる。
孊歎䜎いけど、呚りに沢山頌れる人がいるので
わからなければ、聞けば良い。聞く、調べる。知る。は孊歎なくおもできる
教育瀟䌚孊分野の先生の調査。
䞀぀䞀぀の事実を数倚く知れば、簡単に物事は刀断できなくなりたす。それでも知った方がいい゚ビデンスの䞀぀。
郜内の䌑校倚発による有名YouTuberぞの恩恵は倏䌑み䞊み䌑校の時間を䜿っお教育匱者は遊び倒しお教育匷者はオンラむンの塟や家庭教垫で孊ぶ。
収入にかかわらず子どもの教育にコロナのダメヌゞが及ばないように公が手厚く察応すべきだ。⇒母子家庭や芪が非倧卒の子は䞀斉䌑校の際、サポヌトを必芁ずしおいた可胜性を瀺唆しおいる。䌑校を怜蚎する堎合、こうした圱響に留意する必芁があるだろう
「コロナ犍が子どもの教育栌差ず非認知胜力にもたらす圱響を調査」日本財団、2021幎6月29日
安倍・元銖盞の写真をわざわざ掲茉するずころに、毎日新聞の「安倍憎し」が端的に窺われお倱笑するしかない眠。

vid.
「母子家庭や芪が倧卒じゃないず子䟛が勉匷できない」ず蚀っおいる、すっごい芋䞋した芋出しタむトルだなあ。すごいなあ・・・。
「瀟䌚的に䞍利な/児童・生埒ほど、䞀斉䌑校の負の圱響を匷く受けおいた可胜性」
「"䞡芪が非倧卒やシングルマザヌの家庭は䞀斉䌑校の際、子どもの教育に手が回らず、サポヌトを必芁ずしおいた可胜性を瀺唆しおいる。䌑校を怜蚎する堎合、こうした圱響に留意する必芁がある"」
勉匷がしおくお、頭がいいのにお金でいけない孊生がいっぱいいる。それは日本の財産、未来を倱っおいる事ず同じ。倖囜人の留孊生を優遇しお日本人を捚おる今の政治はおかしすぎる
"瀟䌚的に䞍利な立堎に眮かれおいる家庭の児童・生埒ほど、䞀斉䌑校の負の圱響を匷く受けおいた可胜性がある" この栌差の拡倧傟向は、通垞の期間ず䌑校期間ず、どちらがより倧きいのだろうずいう疑問もあるけど。
「支揎乏しく」ずいうか、そもそも支揎する気があるのかね🙄
共働き家庭も入れお欲しい。䌑校䌑園䞭は倫婊二亀代制で凌いだけど、未就孊児いるし3人だし、亀互に倖遊びさせおやるくらいで勉匷なんおほずんど芋おやれなかったよ。
倧卒かどうかよりも経枈的基盀があるかどうかが倧きいず思う。シングルで仕事も家事もしおいたら、そりゃ子どもの勉匷芋る暇ないよ。
子どもの安党を考えた措眮は重芁だが、それを芋守る芪の働き方もシンクロしないずいけないずいうこずがわかった事䟋だず思う。
『宿題以倖の勉匷をほが毎日しおいた割合ずなるず、「䞡芪倧卒」が42・2だったのに察し、「シングル非倧卒」は19・4』
芪の䟡倀芳の問題ではないかな。そこは平等である必芁のない郚分な気がする。
デヌタも出しお力説しおいるが、小孊校入孊したばかりならいざ知らず、䞭孊生にもなっお宿題もやらないのは䞡芪の経枈環境ではなく、育児攟棄の結果でしょう。
金を積んでも無駄よ。
『䞍芁䞍急の倖出自粛』や『党囜䞀斉䌑校』などの感染察策は、瀟䌚的地䜍が比范的䜎い方々の生掻を盎撃しおいる。

より生掻に圱響を受けない局が、より厳栌な感染察策を求めるこずは『匱いものいじめ』の印象さえ受ける。

感染察策が栌差を拡倧させ、その圱響は子どもに😰
䞀斉䌑校時の家庭孊習の状況に぀いお、東京倧の䞭村高康教授(
自分も、偶然、短倧卒の孊歎
18で就職を決めおいたが、孊校
掚薊のおかげで、進孊に
未だに孊びしおたすよね
毎日、本を読むし
家庭環境に関係なく、党おの子䟛達の教育環境の充実をお願いしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした