メディア記事

英国、新型コロナ規制ほぼ撤廃 「感染水準低下」と首相が表明

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 59件中 1~59件
これが世界の動き。

かたや、周回遅れの日本は。

山梨県知事が
「ワクチン未接種者の行動自粛」などと、憲政にそぐわない、時代錯誤の憲公言をする始末。

自民党執行部は、彼をどう処分しますか?

マスク着用義務やワクチン接種証明の提示を廃止すると表明
このまま収まる方向になればいいですが…
素晴らしい。
英国は、第一次大戦中のソンム会戦で寸土を得るのに自国兵士を50万人くらいすり潰した国柄だから(アフガン戦争でもアメリカの次に戦死者が多い)、真似するならば、

「戦争や非常事態での損害上等!」

と言う英国精神も一緒でないと、とても最後までついて行けないと思う。
それぞれのご家庭の考え方は様々ですよね…
是非思い出を作って欲しいなと思います😪
イギリスでは尾身黒もピークを過ぎ、規制は緩和されて接種証明廃止、😷義務化も撤廃との事です。
日本も後に続くよう期待してます。
英国みたいなTOPが日本みたいにコロナ脳でない国はいいなあーかっけー
日本「感染防ぎます!何かあったら補償します!」→「あっ…感染はするけど重症化防ぎます!因果関係わかりません」→「えっと…重症化のリスクを減らします!因果関係わかりません」(問題と因果関係あったところで免責あるけどな…笑)
英国コロナ規制ほぼ撤廃
「ピーク過ぎた」と首相

公共交通機関や学校などでのマスク着用義務やワクチン接種証明の提示を廃止する

だろうな(´・ω・`)
世界的にはもう終わりました的な流れなのか。確かにオミさん風邪やインフルエンザ以上のリスクが何かあるの?と言われたら考え込んじゃうよね。
自分達はワインでヒャッハーしていたのがバレたからね。💦
最初から知っていたのかもね?!😓
イギリスに引っ越します
イギリス、ついに気付く 「マスク着用義務もワクチン接種証明も在宅勤務も全て廃止する」
日本がババひかされてないことを願う
ピークを過ぎた英国が、新型コロナとの共存の道を選択した。
ワクパスもマスクも無くなる。
日本も早く決断しないと復興の道が遠のく❗️
ゴミ売テレビ系wのミヤネ屋が情報を拾ってないワケはないはずで🙄これまでの自分らが煽りまくってきたことへの言い訳を含め軟化させて来てるのかも…🤭😏
日本でこれ言うと、メディアと医師会、野党が大騒ぎするんやろ?新型コロナ儲かるもんなぁw >
どうしたブリテン?この後ケルヌンノスでも出てくんのか?
日本が後進国になってしまったのって、コロナに関しても適当に規制しとけば保身できるとしか思っていないまともな指導者がいないからだと思う。コロナ対応にせよ、医療体制にせよ、本当に遅れてる。
ジョンソンは何気にできる子。思い切りも良くて羨ましい。まん延してから、まん延防止とか緊急事態宣言とか同じ政策しかとれない日本政府とは違うわー。
アメリカ人に「日本大丈夫?」って言われてアメリカ様に言われたくねぇと思ったら感染者数じゃなく考え方の話だった
もう欧米はインフルエンザのような扱い、経済全振り
いつまで非常事態やってんのと

それな…
リーダーシップ発揮、高評価。
マスクもワク証明も撤廃✨
岸田さん、メリハリとはこういう事だよ🤷🤷🤷
英、規制ほぼ撤廃 「ピーク過ぎた」と首相
そうなんだ。でも、これから新たな感染症が広がっても大丈夫なように準備しておかないとな。地震もね。
規制をほぼ撤廃し、オミクロン株出現前の状態に戻して新型コロナとの共生路線を維持することになる。
英メディアによると27日から廃止される。
日本なんて何の規制も必要ないだろ
自身の会食に対する非難をかわすという戦略でもあると思う。まぁ、規制しないほうがいいと思うけどね。
日本の数十倍の感染者いるのに、この差🔥

けっこう日本はラッキーだったのに政治家の問題になってるような。
英、規制ほぼ撤廃 「ピーク過ぎた」と首相
イギリスはオミクロン株が蔓延するのが早かった分、ピークアウトするのも早かった。
それでも俺は
これからもマスク付けるけどね
いずれ第7波もくるだろうし
イギリスはもう諦めたんですね?🤔
イギリスはヤケクソになった?
まーこうすればワインパーティーもオッケーだからね。
自己保身?
イギリスが今後どうなっていくか興味深い。ただ、イギリスってコロナ初期も確か…
イギリスはコロナとの戦いに勝利したようですね?
さすがイギリス。
ボリスは数字が読める男だ
こうして都度対応していけば宜しい
規制を緩めること自体はわかるけど、マスク着用は一番手軽で経費も安くかつ効果的な対策なのに。。。
より引用
アングロサクソン文明のトップであるイギリスがコロナ規制撤廃するのだから、オミクロン株での騒動は終わりが近いですね。次は何がくるのかな?
いいね。
15万人以上も新型コロナで亡くなっているイギリスの規制撤廃を「さすが英国!それに比べて日本はクソ」と羨んでる人たちが正直サイコパスにしか見えない
コロナ規制ほぼ撤廃ニュースキタ〜〜❗️❗️❗️
うらやましい…
*What peak?*
日本はまた世界から取り残されますね…
すぐにデルタ株が猛威を奮うよ…
まだ感染者は1日10万人なんですけど…。どうなるんでしょうね。
一時的にでも集団免疫状態になったのならしばらくは大丈夫かもですが、また変な変異株出てきそう。
英国、新型コロナ規制撤廃で共生路線へ
【読みたい災害関連ニュース】
日本も感染ピークが過ぎた頃、こうなりますように。
日本も一日も早く❗
日本もはよこうなってくれ頼む
オミクロン株感染によるDPP4受容体からの細胞感染での免疫低下&ワクチンによる制御性T細胞の抑制による免疫低下、さらに後遺症による記憶障害(ボケる人の増加)
今後も感染しやすくなったりで他の影響でなければよいね😅
公共交通機関や学校などでのマスク着用義務やワクチン接種証明の提示を廃止すると表明した。規制をほぼ撤廃し、同株出現前の状態に戻す。
同じ世界の話なんだろうか?

WHO、パンデミックの終息「程遠い」 仏独などで感染者最多
陽性者数はオミクロンが圧倒的なのに死亡者数はデルタの3分の1以下。もう答え出ましたね。
1/19(水)ジョンソン英首相は、コロナ変異オミクロン株感染ピークが過ぎたとし、公共交通機関や学校でのマスク着用義務などを廃止。オミクロン株出現前の状態に戻す。
規制は1/27から廃止へ。
英国、新型コロナ規制ほぼ撤廃
タイトルとURLをコピーしました