メディア記事

首都高で追い越し急ブレーキ…停車し窓を殴打も “車線変更”が原因か

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 70件中 1~70件
う〜ん、どっちも運転下手なだけですね。
さっきやってたのこれか
今日のゴミφ(゜゜)ノ゜
首都高で煽り運転
車線変更にして制限速度40キロに原則。これは逆に煽られたと思ったかも。いくら制限速度だからといっても高速で急に40キロは逆に危険。周りを見て危険のない速度にしてほしい
危険運転は刃物を持って歩いているのと同じ。重罪且つ免許は一生与えない。当たり前の世の中にしよう。但し、遅すぎる車、マナー違反も免許停止。
こわやこわや…1個前の車しか見えてない視野の狭さでよくそんな運転できるな…
自分IL低いのに勝手にまとめて死んでヒーラーに言いがかりつけてくるクソタンクの才能あるよ彼
こういうの9割は
煽らせ屋vs煽りや屋
だからwwバカ共はほっとけばいいの(笑)
懲役だろふざけあがってこいつ。一生免許取り上げしろ。
またかよ
被害者側の訳の分からない運転が悪い…
「車間距離を取って下さいのブレーキ」
教習所でそんなブレーキ教えねぇぞ😡
マイルールで運転する方が悪い!
『車間距離をとってくださいのブレーキ』ねえ笑

そんなブレーキ、わたしは知らないな😂
高速で車降りちゃうのはダメだけど、
合流下手すぎるドライバーがキッカケ作ってるって気づいてないのもやばい。
何で止まるん?てか、顔隠すな!
なんか後付の言い訳しだしてて……(*´ェ`*)

"
黒い車が周りの状況を考えず、無理に先に行こうとした結果にしか見えない。
どっちもどっち…
SUVみたいな車に乗ってるヤツは基本運転が下手だからな。
悪路で泥遊びしてろよ。
>自分が合流した時に(黒い車に)ブレーキランプをつけて車間距離を取ってくださいという意思を伝えた
動画を見る限りにおいては、ブレーキを踏むほどの車間には見えず、かえって危ないように見える。
これは明らかに殺人未遂事件ですね!高速道路で前に割り込み急ブレーキを踏む何て、殺人行為ですよね!少なくとも危険運転で検挙するべきです。
すぐ切れて、暴力的に成る輩は、免許を与えたら駄目だ
‼️
自分の気持ち悪さに気付くこともないアホ😑
原付きバイク運転したらと言いたくなるわぁ~日常茶飯事ですよ!
"

「そんなちょっとブレーキがかかっただけで、慌てるような車間距離で走るほうが悪い」
マジでこれ。ちゃんと車間距離をとって安全運転しようね、みんな。
さすがでけぇ車に乗ってるヤロウは態度もでけぇwww
こんなヤロウからは免許剥奪でよろしい❗❗車を運転する資格なし❗
無理に割り込んで急ブレーキ踏んだんじゃないの?
合流点で追い抜きからの割り込みは気分が悪い。
並走からの後ろに入るようにしてる。
歩きでもそう、人の前を平気で横切る奴にはムッとくる。自分はひと間置いて後ろで横切る。
ちょっとした事で回避できることはある。
(´◔౪◔)話題になってもっと拡散されれば警察もちゃんと仕事するだろう。
運転免許証の取得時に適性検査があるよね。形式的だけど。煽り運転する人は運転の適正に問題があるから即取り消しにすればいい。
免許取消はよ
いつも意識的に車間距離を取って走行していますが、信号待ちとかで前が速度落としても、ギリギリまでアクセルワークのみで速度調整出来るので、燃費改善効果もありますね
警察👮‍♀️の言う事は至極当然。
「喧嘩両成敗」かな~って。
首都高速は加速車線が壊滅的に短くて、ふつうの高速みたいな合流していたらトラブりますよ。
首都高の“構造的問題”かと。
数日前にあげた案件だな。
撮影者の言い分は分かるが、車線変更する時に入る方の社恋の速度に合わせ尚且つ、お互いに十分車間が取れるところに入るべきだと思う。車線変更後直ぐにブレーキ踏む事自体間違いだと思う。
これどっちも悪いわ笑
免許持ってて普段から運転する人で安全運転する人はどう悪いか分かると思う!

投稿主みたいな奴は大体被害者面するからな!
すぐキレるとか、ホント辞めてほしい。
ケンカがしたいなら、車ごと突っ込めば一番、手っ取り早いのに、何故しないか理解に苦しむ。
動画見たうえで言うけど、煽ったバカが一番悪い
警察の一方を責めないのも正しい
被害者 は自分の下手さを自覚しろ?
煽りはしないけど、俺でも怒るわ
ウインカー出せばいいってものではない。ギリギリに割り込んで礼も言ってないんだろ、黒い車が正しい(笑)
お、これは自称被害者が煽らせ運転をした可能性が高いな。
不自然なカットと前方の車が止まった際に逃げずに路肩に止まったところ、警察が現場で逮捕しなかったのが気になる。
首都高走ってる奴ら車間距離バグってるからな
今日本で大量発生している自己中心型ユトリが日本を駄目にしている💢💩💢
これ後続車の映像を見る限りだと合流の仕方にも問題あるんじゃないかなぁ。先行車に詰めすぎに見えるし、合流先の流れをちゃんと見てないのかな?
急ブレーキに感じる車間で走ってる方が悪いに決まってんだろアホ
たぶん被害者だと主張している人は運転が下手かマナーがなっていないような気がする。
煽り運転の加害者は一様に「相手が先に仕掛けてきた」と訴える
売られた喧嘩は買うタイプの人間
「喧嘩を買わせない」運転が必要
煽り側は前方にトラックがいることが分かってる訳でしょ?
煽られた側の車と一番前のトラックとの車間が短くてブレーキを踏むことの予測が立てられない時点で頭悪い
そんじゃそこらじゅう、車間距離無いクルマばっかりだからねぇ…
変なクルマには近づかないことだ。
車線変更も余裕をもって。
十分な車間距離なく割込みした被害者名乗る側が悪い
そもそも論だけど、どっちも下手くそのバカでしょ。
両者免許没収で。二度と交付しない制度にしてくれ!
やっていいなら、こんなガキやるけど。どうせ悪者にされるのこっちだからやらないだけの話。
>先にブレーキかけられた
っつてもその映像出せないんじゃあねぇ。
どっちもどっち!そもそも、ブレーキと車線変更とウインカーの使い方理解してない。
ドラレコに明確に映ってるのに何故問い正さない?
車間空けてほしいからブレーキ踏みましたって言ってる時点でお察しwww
う~ん全体的にはソイツが悪い

が、距離が近い?からブレーキを踏んで知らせたって、そんな事をやるから問題が大きくなる!

この前は女の人だったかなクラクションだったかな?

やるからやられる!
や、こわすぎ
2車線から1車線に車線減少する位、分かるやろ?だから、黒のアメ車、追い越し車線走っていたなら、車間距離開けて、安全運転すれば良いだけ。白の車、ウィンカー出しているんだから。
警察は、男性に「そんなちょっとブレーキがかかっただけで、慌てるような車間距離で走るほうが悪い」と注意した

この一言に尽きるけど、撮影者のブレーキランプで車間距離を開けてくださいの意思表示は自衛という意味ではそんなのDQN相手からしたら煽りにしかならん気が
交通に関しては、日本の警察官は本当に、本当に頼りにならない。
黒い車による危険な運転が始まったのは、“車線の変更”が原因とみられている。その「きっかけ」を後続車のドライブレコーダーが捉えていた。車線が1車線になるため撮影者が、ウインカーを出し
首都高で止めるとかもはや殺人だろ
そして降りていくガイジも自殺願望かな?
車はオデッセイ…?
やっぱりクズ運転者が蔓延ってるから一掃して半減させた方がええわ
…その方が渋滞少なくなって快適だし(小声)
運転向いてないよなこんな事でブチギレるなんて
これだからアメ車乗りは嫌われるし、軽自動車乗ってる人からも批判されやすいから、被害者も左ハンドルの外車「ドイツ車かフランス車」の恐れあるかも…
昭和島JCTの所、Bから1に入る時は本線の車見えにくいし、1走ってる時は安全運転してないとBからの車に突っ込みそうになるよな。多分後者でイラついたんやろ、知らんけど。
まだまだこんなのがいっぱいいるんだろうな
運転が下手だとこんな事件に巻き込まれやすい
すべてのきっかけや原因は下手クソな運転にある
どっちもどっちで草
どっちもダメだなぁ。
テメーら運転のわきまえもないんか!

こうそくどうろでは、
しゃかんきょりを
じゅうぶんとる、
があたりまえだ!
警察は、男性に「そんなちょっとブレーキがかかっただけで、慌てるような車間距離で走るほうが悪い」と注意した。
↑ マジでこれw
タイトルとURLをコピーしました