メディア記事

ブタの心臓を受けた男に傷害の前科──「もっとふさわしい人にあげて欲しかった」と、被害者の遺族は言う

バズる指数ピーク 45

 twitterコメント 90件中 1~90件
「前科持ちのクズ野郎には豚の心臓がお似合いだ!」と言う見方も出来るんだけど遺族の憤りポイントはそこじゃないよな😂でも医者に罪は無い。悪いのはこの豚野郎🫀豚は可愛いし栄養あるし美味しいけど、この豚野郎は何の価値も無いんだよな...そう思うと豚も浮かばれないな
いやむしろそういう人間だったからこそ、"実験体"にされたのでは?
これはいわゆる「人体実験」であったわけだよね
成功したから羨む意見も出てるけど失敗する可能性だってあったし
失敗した時に同じように言えるのかな?と思うわけよ
ただ、目の前に苦しんでいる人がいて、最善策は移植だったというだけ。医師は何の罪もないし、無論移植をした男性にも何ら責められるべきことはない。
えぇ…あの話にこんな前日譚あったんや…
これは被害者の家族も納得いかんよね…
まあ、ある意味“実験”だったのだろうね。
人体実験な訳だし、ある意味ふさわしいと思うけどね。
人体実験なのでセーフ
生命倫理の問題が何重にも折り重なってる。
気持ちは分からんでもないけど、目の前で助けを求めてる人を前科持ちだからって助けないわけにもいかんやろと。

それに、見方によっちゃ良い実験台って・・・
人体実験定期
ワシも心臓が悪いんだけど、この理屈ならアンチフェミ(と言われる)俺も移植拒否を主張されそうで、クソすぎるなと思った。生権力を道徳家が握る社会は、おぞましい。
気持ちはめっちゃ分かるんよなぁ....
まあ人ぶっ刺した分、人体実験を買って出たと考えるようにしよう
目的を達成させるためには手段を間違ってはいけない。
お医者さんはどんな人だろうと救おうとかんばってくれてるので、まぁ気持ちは分からんでもないけどお医者さんには関係ないな
先進技術で実験でもあった手術だからこそ犯罪者でも構わない気がする

確定的な医療技術で救える人数に限りがあるべきであれば犯罪者は省くべき
Eテレ『フランケンシュタインの誘惑』班の人、動いて!
何にせよイジワルな記事だな
本当に人体実験やん。
ある意味"人体実験"なのだから、という見方もできる。
自分を苛めた奴がもし重い心臓病なら、苛められた自分自身もこのご遺族と同じ気持ちだろう‼️😡
人体実験としては都合のいい被験体だけど、正直ブタに失礼だと思った。
ただ日本はもっと確定死刑囚を有効に活用すべきだと思ってしまう。
“1988年に男性を刃物で7回刺した罪で有罪評決を受けており、被害者の家族は、もっと「助かるべき患者」に心臓が提供されて欲しかったと”
あーこれは全然ふさわしくないね😗
遠回しに死ねって言ってる自覚はあるんだろうか
被害者家族の言い分も分からなくはないし、その心中は察して余りあるが、……
人体実験では?
なるほど、被害者遺族は納得しないですよね。┐(‘~`;)┌移植した医師達は、知らなかったんだし、間違った事言っていないが。
前科あるんならむしろそういう人を実験台にすべきだと思うんよね
問題無いのが証明されて初めて色んな人に施せるようになるんかと
ブタの心臓を受けた男に傷害の前科 「もっとふさわしい人にあげて欲しかった」と、被害者の遺族は言う
まあ仮に失敗しても…ってところか。
医師は当然全力を尽くすだろうし、無辜の民を半分人体実験に供するのも…ですし。

何年後何があるかわからんし。
映画のような実話
ですよね
大手を振った人体実験だった彡(゜)(゜)
うーーーーん😑
病気の治療に犯罪歴は関係ないとは思うものの被害者とその家族の事を思うとそうも言ってられない
人体実験だと思うしかない
いやこれもう実験してんだろ Dクラス職員かな?
豚の心臓移植云々の記事
医療従事者が差別するわけには行かないしねぇ(;  ̄- ̄)
成功したんか
これさ、逆に捉えると前科持ちだから最悪失敗したり、後遺症が残ってもいいや〜って感じでやったとも考えられる。
⬆最低な考え方。
ブタ箱にいた人間にふさわしいとかいっちゃだめだぞ
なるほどね
被害者遺族からすれば不満だろうけど、医者からすれば世界初の手術に失敗しても世間から文句言われなさそうな人だったのでは。
むしろこういうやつで実験するのが正解やろ…
公には言えんけど
成る程 最初から《人体実験》だったんだな(ーωー)
犯罪者を豚の改造人間にするとは(。・ω・)ゞ イー
まあ「人体実験」だと思えば、これ以上「ふさわしい人」は居ないと言えなくもないような。
実験的意味合いの強い手術だから、前科者を使ったとも考えられはしまいか?心臓疾患は現代でも本当に治りにくく、苦しい治療なので、低侵襲で根本治癒可能な医療を願う

ブタの心臓を受けた男に傷害の前科─「もっとふさわしい人にあげて欲しかった」と、被害者の遺族は言う
傷害というか実質の人殺しやんな
挙げ句診療すっぽかしだらけマンに救いの手を差し伸べる
うーん
聖職者ですね
ところで何処から誰からいくらもらってるのかな
アメリカで臓器移植を受ける際傷害事件でも人から人への臓器移植が事実上できないことが判明。無差別の東大前刺傷事件を起こした名古屋の男子高校生よく聞いておけや。
こんなじーさまより若い罪のない人にやるべきと思うわ、関係ないと言うけど、あるよ、ある。やらかしたやつは、平等じゃないもん、そのラインかる外れるし。
気持ちはわかるが、何か嫌だな。
気持ちは分かるけど、こういった新規医療開拓に「こういう人」を使うのは賛成
1つでも症例増やして貢献してもらったほうがいい
人体には違いないんだから
治療法としての豚の人間への心臓移植がどういう成功率でどういう経過を辿るのか分からない以上、前科者を使って実験したとも言えそう… 難しい
被害者側の方からしたら、そう思うわいな。
うーん。。。
「相応しい人に」いろいろ難しい言葉だ。相応しく生きような
難しいよね。全員が円満なんて無いよ。
これってキリスト教的にはどうなんやろう
う〜ん。難しい問題。
いやこれお気持ち以外になんか問題点あるんか?
というかブタの血どころか心臓を医療で実用化するとかすげえな
あのさ、傷害犯の心臓移植が成功する瞬間を見た遺族は不幸せになるんだってさ!(難癖)
知らねーよ、そんなの(医者の鑑)
むしろ拒絶反応で氏んでも惜しまれない者で人体実験したのでは?生還すればヒーロー、ってのが被害者にはたまらないのかな。
これ逆を言うと、『こんな人間だから実験できた』でもあるんだよね
普通の人に前例の無い処置をして効果がなかったとき
凄い批判で医学の進歩はストップする
皮肉だね
犯罪には色々あるけれど、暴力犯罪の加害者にはその人の暴力が原因の被害者がいる。移植の優先順位は考える必要がある。
京アニの犯人と通じる内容だな。医療者はすごいわ>
ある意味、人体実験
次は安心して他の方へ
イヤ、ほぼ実験だから適任だよ。
医師の言う通りだと思う。前科があるかないかは、医療を受けるのに差があってはいけない。
平等なんてくそくらえ!!⎛´・ω・`⎞そうはっきり言ってしまえば良いのにね?
ブタの心臓を受けた男に傷害の前科 「もっとふさわしい人にあげて欲しかった」と、被害者の遺族は言う
これは人体実験のような気もするが。。。
被害者家族の感情もわからないではないけど今回の被害者は豚なんだよね。
Newsweek より。
科学の進歩が喜ばしい一面、そんなことがあったとは。
🦛の誓い もとい、ヒポクラテスの誓い というやつだな。
»
「我々は患者の前科を調べることはない。それは倫理に反することだと思う」
「前科者」差別がなされなくて良かったと私は思う。しかし、これが日本でなら大いにあり得る話だが、米国でもこうした「前科者」差別を口にする人間が居ることに驚く。犯罪被害者の遺族が加害者を恨む気持は理解するが、それとこれは別の問題だ。
豚の心臓で長生き出来るのなら朗報だが、どこか人体実験のようなキナ臭さを感じるし、前科持ちのこのおじさん、そもそも豚だ
犯罪者だから人体実験と思えば良いんだろうけどね。
この先生もそうハッキリ言えばよかったのに。
医療倫理と被害者感情
だからこそ実験台にされたとも受け取れるけどね
遺族?

傷害じゃなくて殺人なのかな?

しかしだからなのか・・・
理由がわかったな。
自分が被害者家族の立場だったら、、
良かったやん
これで堂々と『このブタ野郎』と罵れるじゃないか。
『人体実験だし…』
究極の選択?
でもある意味、人体実験でもあるから、彼で良かったのかも。
医師が病歴だけで判断したのは間違いではないので、ふさわしいかどうかなど軽々に発言すべきじゃない
すげえな他の動物の心臓で済むなら移植待ちも大幅に減りそう
まあ、仕方ないと言えば仕方ない事だと思いツイート。実験的移植だし、良かったか悪かったかはもっと後の話だと思われ。被害者遺族は辛すぎるけどなぁ。。

📍 \

📝
【出所 / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました