メディア記事

脱原発にのめり込み過ぎた結果、欧米からハシゴを外される一部始終

バズる指数ピーク 108

 twitterコメント 69件中 1~69件
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
😅😅🆘🆘
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど 文春オンライン
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
『脱原発を叫んでいたはずのヨーロッパでは、建設中の原子力発電所は15基、計画中は37基。また、日本を除くアジア全般で言えば建設中は35基、計画中はなんと56基ある』
『世界では洋上風力発電や太陽光パネルと並んで原子力発電も脱炭素の切り札のようになっている現実』
山本一郎さんの。 「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
トンガの爆発で、チビチビやってきた環境保護活動。
一巻の終わり。これで今年は冷夏確定。
環境保護活動は、個人ができる問題ではない。

「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
まさに。衣食足りて礼節を知るではないけど、余裕があった時はグリーン電力言ってたところ、足元がおぼつかなくなってきてる中で、欧州も変節し始めてるのは注意なのだわ。
企業イメージ広告みたいなのが増えたなぁ、って思うけど。どうなんだ?それ維持出来るの?
対価、負債、不可能も
希望、楽観と並記お願いします

「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
「過去から現在に至るまで、ドイツのエネルギー政策を見習えと言っていた知識人は、一連の欧州の手のひら返しをどう考えているのか聞いてみたいものです」

「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど 言わんとしてることはわかるけど、日記か…?
ほんこれ >
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど

おまえら、数カ月前は脱炭素だ再生エネルギーだって随分いろんなことを言ってた割に、ロシアに天然ガス止められたら秒殺されるのさすがにダサくないか。
この通りだなぁ。
>おまえら、数カ月前は脱炭素だ再生エネルギーだって随分いろんなことを言ってた割に、ロシアに天然ガス止められたら秒殺されるのさすがにダサくないか。

対応ミスで原発を破裂させた菅政権は必死に原発が悪いとマスコミと大キャンペーンを張った訳だし。
一部の人にとって脱原発自体が目的と化してるので、脱原発で何を達成するのかとか、通常の日常生活とどう折り合うのかとか、脱CO2をどうするのがなんぞどうでも良くなってるからね。
一本足打法が許されるのは王貞治だけやで。/ 「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
現実的な話をしなきゃいかんよ
北海道で停電して凍死の危機なんて事になってる横で反原発叫んでる奴を見ると首を傾げたくなるね
ネットにメディアが移り
食い詰める紙系やテレビメディア
単なる情報操作の犬になり始めている気がする
↓これがどうなのかはわからぬが
内容を読むと余りに希薄で
職業としている者の意図が分からず
単なる金の為とさえ感じる位
新聞、テレビはこれを
他山の石とすべし
記事⬇︎>ドイツのエネルギー政策を見習えと言っていた知識人は、一連の欧州の手のひら返しをどう考えているのか聞いてみたいものです。👈🗣⤵🤫︎🙈🙉🙊
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
個人ブログみたいな気さくなおじさんが喋ってる雰囲気の文体で、逆に内容が頭に入ってこない…
皮肉たっぷりな文書ではあるが…自分達に都合が悪くなるとルールそのものを変えるのが欧州のやり方だからねぇ。まぁそういう見た目の「綺麗事」を真に受けるのがリベというモノだが('A`)
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど (山本一郎)
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど 理想は分かるけど、エネルギーないと人は簡単に死ぬし、現実見ない話聞いてる余裕なんかないですよね。
富裕層に踊らされるのは今に始まった事じゃない
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
【備忘録】
トンガ噴火でどれくらい影響出るのかねー
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
「おまえら、数カ月前は脱炭素だ再生エネルギーだって随分いろんなことを言ってた割に、ロシアに天然ガス止められたら秒殺されるのさすがにダサくないか。」
発端は欧州だが、根本は無責任に金さえ集まれば主張し続ける環境活動家なんだよ。
がその最たる例だ。コイツら環境活動家は絶対に責任を取らない。
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
”SDGsを推し進めたい世界的なコンセンサスが大富豪のお金をかき集め、各国の広告代理店に「SDGsは世界的な超重要事項だぞ」という謎キャンペーンを張りまくったことによる洗脳効果”>
脱原発を叫んでいたはずのヨーロッパでは、建設中の原子力発電所は15基、計画中は37基。また、日本を除くアジア全般で言えば建設中は35基、計画中はなんと56基

原発賛成ではないが、現実は直視すべきだという著者に基本的には同意。
ただ、今時のマンションは樹脂サッシでは?
「おまえら、数カ月前は脱炭素だ再生エネルギーだって随分いろんなことを言ってた割に、ロシアに天然ガス止められたら秒殺されるのさすがにダサくないか。」←すき
原子力にズブズブになって潰れた東芝、あれは人柱にされたんだ。脱原発とかいう狂った宗教に殺された。
トンガ海底火山大噴火の話題、山本一郎さん。YouTube更新と連動か。
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
理想と現実。原発回帰。

「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
こういうことをマスコミもちゃんと報道して欲しい。SDGsの闇というか、、SDGsのために払う代償をみんな理解してないように思える。
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど 原子力 事故と電気に線引きできない日本人
脱原発にしても太陽光にしてもガソリン車からEV車にしても、産業経済の50年後を見据えた世界の主導権争いを政治的課題にしているようです。踊らされるのは単純な市民たちですね。SDGsも注目ね。
“過去から現在に至るまで、ドイツのエネルギー政策を見習えと言っていた知識人は、一連の欧州の手のひら返しをどう考えているのか聞いてみたいものです。”
文春にもまともな人が居たわ…
タイトルだけからやまもといちろうだと気付けるようになってしまった。
…書き方や将来はともかく、これまでの事実だけでも追ってみてみると、あれだけ騒いだ欧州の「今」が見えてくるよ。
珍しく文春に良記事。
昨今の風力太陽光礼賛を考えるキッカケになれば…

「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど 全く同意できる。
文春にしてはまともな記事・・・って思ったら山本一郎さんだった。
脱炭素で原発ダメな人はどうするんだろうね。
半分同意ですが認識が色々残念すぎる…(´д`)
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
SDGsや脱炭素を追い求めれば追い求めるほどに、脱原発が難しいというのを理解していない人にこそ読ませたい。
いやはや、ほんにこんな感じよ
記事自体は最近よくある「脱原発一辺倒、ダメじゃない」系だが、世論と言っていいかな?、ヤフコメが面白い。原子力で電力を一定量安全に確実しつつ、電力不足を回避するのが良いというのが良いというのが大半になってきたのかな。
正論。この程度のことすら書かない殆どのメディアは、アメーバにも笑われる知能程度だ。そもそも、環境汚染だの、地球を大切に、などと言う精神構造が子供レベルだ。人類も大自然の一員なのだから、環境汚染も自然な出来事だからだ。上から目線でいるうちはダメだろう。
現実を直視した良いコラム。
脱原発派は停電が現実になるまで気付かないノータリンばかりなのかな?

「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
ちょっと言い過ぎなとこもあるけど、ここ数年の脱炭素な動きは異常だと思ってた。
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど 著者の方、ツイアカ凍結解除されたんだったかな、あとで調べてみよ。
ドイツさん電気料金爆上げ62%増はキツ過ぎワロタ
欧州は天然ガスと原発をクリーンエネルギーに認定しようとしてます。なんじゃそりゃ(笑) ご都合主義の極みだな。
地震大国の日本が、原発を使う資格はないと思う。放射性廃棄物を国外が受け付けてくれると言わない限り、安全に処分できる保証はないんだから。

「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
🤔エネルギー見直🦓
ドイツにはしごを外された放射脳は先鋭化して環境テロリスト一直線だな。そのうち自作自演のテロを起こしそう ⇒ 「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
あらら。
うちはリフォームで二重窓にしたが。

"新築のタワーマンションに越してみたら、窓枠がアルミサッシで暖房をいくら入れてもサッシと窓からがんがん放熱してひんやりした風が入ってくる残念な日本の住宅事情"
SDGsも脱炭素も理想として必要なことだけど、目の前のエネルギーがなくなればご都合主義が露呈して、本気になった人ほど馬鹿を見るんでしょうね。
わかり易い記事ですし、この通りと思います。再生可能エネルギーにのめり込んでもヨーロッパやアメリカは原発にサクッと舵切ったのが現実ですからね。
「山本一郎氏の文体だな」と思って最後を読んだら、その通りだった。
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど これは読む価値あり。今後、日本のエネルギーをどう考えたらいいか。SDGsというマジックワードに惑わされないために…

矛盾だらけ。
もう世界は「脱・脱原発」の時代になったね。今後はむしろ「脱再生可能エネルギー」の時代が始まる
「SDGs」が大事ってみんな一口に言うけれど
タイトルとURLをコピーしました