メディア記事

直径1キロの小惑星が地球付近を通過…1月19日早朝(日本時間)、月の約5倍の距離

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 117件中 1~100件
ナオキ屋さんのツイートが気になって調べてみた
結局なんにもなかったね。
ε-(´∀`;)ホッ
昨日このニュースを見たからか、夢で隕石が接近し地球が熱波で飲み込まれる夢を見た。影響されやすい
【✨宇宙ニュース🪐】

小惑星が地球付近を通過!

NASAは大きさと接近距離から潜在的に危険な小惑星として分類していて、地球に衝突すれば原子爆弾の1000倍以上のエネルギーを放出するとみられています。

この小惑星が次に地球に接近するのは2105年だそうです。
まさに今日再接近やったんや☄️
発売日合わせたんかなぁ?
無事通過。
2029年にApophisが接近すると聞いてNASAの予想見てみたけどガッツリ地球と当たってるけど大丈夫なのかな・・・
学生の頃「私たちが四十ウン歳の時に地球にぶつかるかも知れない小惑星が発見されたらしい!」とクラスで話題になった小惑星が今まさに!
キターーーーー!!
小惑星が、1月18日に地球の近くを通過予想

1994 我々の惑星を安全に通過したらしいですね
宇宙規模のドッキリやめろ
これ…本当に地球に落ちてたとして、やっぱりギリギリまで発表しないのだろうかと思うとちょっとゾッとする

27年も前からマークしてたのに…
「心配することはない」と言われ、ガッカリした人がいて結構いそう
通過済み😒
しれっとネトフリ番組のネタバレされててちょっと萎えた。
ありがとうブルース・ウィリス。あなたのことは忘れない>
「νガンダムは伊達じゃない!」
「ロンドベルだけにいい思いはさせませんよ!」
「地球が駄目になるかならないかなんだ。やってみる価値ありますぜ!」
無事通過してったようで何より
当たらなくてよかった…
𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦!
このニュースを先程テレビで知った。(通過後)そしたらアナウンサー?が「遅くないですか?出来れば接近前に知りたかったですね」と言っていた。
拡散するならこんなニュースの方がいいですよね。
って、怖ッ!
通過してくれて、良かった良かった🤩✨
(ヽ´ω`)メテオストライク→流れ星直撃→小惑星が地球にごっつんこ。
最接近は6時51分。何事もなく通過
NASA「潜在的に危険な小惑星」
もうすぐ最接近。
通過したかもね。
いまごろ近くを
通過してるんだ〜
(∩´﹏`∩)
こんな危険もあるんだね〜💦
今日も生きてる事に感謝して
清く正しく楽しく過ごします😅
*日本時間の午前6時51分。あと3時間後に通過します。トンガの噴火とは関係ないと思うけど、何も起きなければ良いのですが
目視できないかなー(๑⃙⃘ ॑˘ ॑ )
あと数時間後。NASAいわく衝突することはないみたいですが、数ヶ月前にこんな本もプレゼントしたな
そうだったな💦
小惑星
もし直径10kmの隕石が地球に直撃するときはちゃんと教えて欲しいな
コンビニに人生最後のビールとポテチとタバコを買いに行きたいから
ヒョェーーイ
はーあ、この接近も約100年に1回の現象かな。当たり年だなあ。
危険性は少ないらしいけど
個人的には結構気になってる

でも世間はそうでもないのか…
何年か前に、軌道が少しでもずれたら地球に衝突すると騒いだ奴か
SF だと、影響で地球の磁場が乱れて、地殻変動がとなるんだろうな
明日見えないかな( ;´・ω・`)

"
そしてこおいう記事を読んで
安心?したんですよね。
なんかこれをtweetしたかったのでつい。
宇宙って…すきなんですよ、
すみませんね、突然変なツイートしてしまって💦あちゃ。
地球にはブルースウィルスがいる。
噴火🌋の次は小惑星☄️なのか!?
明日の日本時間早朝にこんな現象が起こるらしい。
NASAは軌道を逸らす実験をするとか聞いたが、ミサイルでもぶつけるのかな??
日本時間19日午前6時51分
やべぇな(-_-;)
だからか…

昨日・今日
偏頭痛・気象痛がひどくて
喘息発作気味…

チビ太のご飯も
手抜きご飯になっちゃった💦

チビ太
ゴメンね…(๑•́ ﻌ •̀๑)

みな様も
暖かくお過ごし下さいね(*ˊˋ*)

おやすみなさい✩*˚
タイムリーだなと思ったら言及されててワロタ
1キロ?もっとデカかったきがしたけど勘違いか
地球の軌道を横切るこの小惑星は、核爆弾よりも大きなエネルギーを持っているので、地球に衝突すれば「大惨事」を引き起こすだろうが、心配する必要はないという。
明日です
小惑星通過が見れる
望遠鏡ない人は
NASAサイトで
カウントダウンするみたい(._.)

心配いらないそうです
私は起きれないな多分
明日の朝
そういや明日だな。
日本時間19日午前6時51分だそうです。


素人考えなのですが、小惑星の引力で何か起こったりという可能性はないんでしょうかね。って、月とかと比べて小さすぎて無視できるくらいなのか。物理やっとけばよかった…_(:3 」∠)_
えっ😲...


皆さん今までありがとうございました
😊🙏😇
※もしぶつかった時のためですw
そして、明日の早朝に直径1キロの小惑星が🌏地球付近を通過

もし、この惑星が地球にぶつかったら… 😱🙀地球の歴史は終わるとか💦
明日 19日の午前6時51分に最接近!
距離は198万キロ。地球と月の距離の約5倍。宇宙規模ではすれすれ? NASAは無事に通過すると発表しています。ご安心を。
明日の早朝に地球近くを通過…何回経験しても心臓に悪い🥺

だってもし人工衛星にぶつかって甚大な被害を起こす飛来物が地上に降り注いだりとか…!(×_×;)💫
めっちゃ接近するやん
ワクワクするブン♫
遂に月の防衛システムA.D.A.M.発動。
地球の近くを通る小惑星って結構あるんだね🌍
望遠鏡があると見えるそうです
明日起きたらお花畑だったらヤダな
ガロプラ?それともロドクルーン?🤔
今回のトンガの噴火といい津波といいこれが関係してるってことはないのかな。
明日だった。
スレスレ
小惑星接近は1月19日(水)午前6時51分。地球から約200万km離れた位置を通過する。NASAはこの小惑星を潜在的に危険な小惑星と分類。

私が一つ懸念しているのはNASAが行う実験。この小惑星に衛星を衝突させ軌道を変えられるか実験を行う。イレギュラー起こらなきゃいいけど😟
トンガの海底噴火と
何か関係あるか?🌠
本当に直撃しないのかどうかは定かでは無いが、当たれば大惨事どころでは済まないよね。
日本時間だと明日19日の朝
そういや小惑星どうなったんだろう…と調べてみたら接近するのは日本時間ではきょうじゃないんかーい
don't look upを思い出してしまう
「7482」Don't Look UP
「潜在的に危険」直径1kmの小惑星 18日に地球最接近
とりあえず通過して良かった。
会社に当たらないかなぁw
てか地球に当たったら人類滅亡する質量なんだろうけどw
月の約5倍の距離


︎︎︎︎☑︎明日📝
いずれ起こる最悪の天災
少し怖いな。
NASAを信じる。
安心していいんだね
地球って木星に守らて正しく地球にとっては神そのもの。
木星無くして人類の平和は無い訳なんや。
あと1日
📰数百メートルの大きさの小惑星が、1月18日に地球の近くを通過すると予想されている。

NASAはこの巨大な宇宙の岩を「潜在的な危険」と分類している。

小惑星は地球から約200万キロメートル離れたところを通過...

巨大な小惑星が地球に向かっている。
やばくない?アクシズが通過だってw‼️
噴火もこれも氷河期案件だよね。

直径1キロの小惑星が地球付近を通過
メテオ!?
"#

~~

22億年前に地球に隕石が衝突してー
【《氷河期》】を迎えた。

●地球の史実トレースすればPT

直近NASAも対策実験中

つくば代配センター代表伊豆原PT
月の五倍
遥か彼方のようですが、宇宙ではニアミスなんだろうね。
アルマゲドンじゃん(^^;
ドッキドキだね実験結果がどうなるかも気になる
*トンガの爆発の件で忘れていませんか?
なんか怖いなぁ…。

衝突しないことを切に願う…🙏💦✨
次はなんの菌をまいていくのでしょうか
この小惑星は、今後数週間のうちに地球を通過するいくつかの大きな小惑星の一つだ
直径1kmでも結局よくわからない😬
ティアマトらない事を🙏
これって、日本からでも、確認できるのだろうか?
遠いし何もなく通過だよね。割れて糸森に落ちても驚かない昨今グだけど。
いつか小惑星が地球に衝突するのもあるだろうね!?
直径1キロの小惑星が地球付近を通過…
1月19日早朝(日本時間),月の約5倍の距離

記事引用
"アメリカ東部時間の2022年1月18日午後4時51分(日本時間19日午前6時51分),地球から約120万マイル(約200万km,地球と月の距離の5倍以上)離れたところを通過..."
軌道を変える実験もするみたいでまるでアルマゲドンとかディープインパクトの世界だな。
間違っても小惑星の軌道が変わって地球に衝突とか勘弁やで!
あっ、隕石じゃなかった、小惑星”7482”は近日中に地球にぶつからず、通過するそうです。
でもよかったけど。
地球付近を通過
タイトルとURLをコピーしました