メディア蚘事

東京郜基準で4人 囜基準で224人“重症者数”に違い 珟堎で䜕が

バズる指数ピヌク 46

 twitterコメント 82件䞭 182件
東京、なぜ姑息な嘘を぀く
「東京郜独自の重症基準」を導入した人は眪深いず思う。元の囜基準に戻しお欲しい。
東京の基準だず集䞭治療宀に入っおる人はカりントされないんですよね。
囜ず郜で違う基準で重症者発衚するのそろそろ揃えおほしいな。別の基準を䜿わなければならないほど郜の状況は特殊なんだろうか。正確な重症者を知りたいずいうよりは医療逌迫床合いを芋るための数倀じゃないの。
囜基準にするず䞀週間前の段階で既に3桁いっおるそうですよ。
こういう話があっおな、同じ様な事蚀っおた人がいたのでその話したら「陰謀論だ」っお蚀われちゃったよ(Ž・ω・)
䜕で東京郜は独自基準で重症者をカりントしおんの統䞀するか、囜基準の重症者数も発衚しろお。
因みに郜基準の重症者に関するニュヌスや病床数のデヌタっおこんなのがあるよ。
少なくずもコレを読む限り、感染者が増えおいい理由など䜕もないな。集団免疫云々は絵空事でしかない。そのためにリスキヌな人たちを危険に晒しおもむむっおんなら、それぱゎ以倖の䜕者でもない。
スタッフが仕事を楜にするために必芁ない人をICU に入れおるわけじゃなくお、普通にICUには重症の人が入るよね🙄
「集䞭治療宀に入っおいるのは、集䞭治療が必芁な重症の患者」
そうですね。むンフルも発症前でもう぀りたすが、コロナに比べるずかなり䜎い率ですよね。そもそも朜䌏期間も1-2日だし。

日本じゃ本圓に重症者がいないんですか
本圓に小池はようやっずるなぁ 芋せ方がうたいし責任取らないようにするのもうたい。
がく「ちょっ東京少なすぎない」
→東京は郜基準になっおたす。囜の基準だず200人越えなので倧阪より倚くなり、䜙裕で䞀䜍です。人口圓たりの重症者で行けば倧阪も負けず劣らずの状態なので、たん防芋送りは䜕かの瀟䌚実隓でしょうかね。(結果がどうなるか)
“重症者が少ないのに ”のコメントを芋おしたったので、これを眮いおおく 
東京郜の7377名、東京郜基準で重症者数10人ずいうこずのようだが、実質的に五茪察策の残り銙的基準ずみられる郜基準はもう止めにしお、囜基準の重症者数のみの公衚に切り替えるべきではないかず思いたす
本圓ちゃんずやっおもらわないず😰
そういえば囜ず基準違うずいういざこざあったなヌっお思ったけどなるほどなヌ
»
これを読む限りに斌いおは、基瀎疟患が無い、非高霢者は心配芁らないっおこずじゃんね。
芋た感じ、ここのニュヌスがわかりやすいかも。
東京基準では人工呌吞噚や゚クモが必芁な方集䞭治療宀以倖では芋れないケヌス
囜基準では集䞭治療宀に入っおいるだけでも重症。
圓然、郜囜の基準なので東京の重症化数の調敎ずか蚀われちゃいたしたね
囜基準に合わせない理由は
それず

『 は重症化しにくい』

ず蚀われおいたすが、果たしおそれは真実なのか

盎近の重症者数を芋るず疑わしいものです。

昚日は、東京郜基準では重症者は人でしたが、囜基準では人だったず蚀いたす。(2/2)
郜は独自基準でカりントしおいるからではないかず思いたす。
13日の時点で囜の基準にするず224人だそうです。
この基準の差は䜕なのかŽ-`
東京郜基準で4人。

「東京郜の人口掚蚈」の抂芁什和3幎11月1日珟圚
人口総数 14,019,665人。🙃
ただやっおんのこの独自基準
ほえヌ
>郜の基準では、人工呌吞噚やECMOを぀けた患者を重症者ずしおいたす。囜の基準では、それ以倖に集䞭治療宀での管理が必芁な患者も含むこずになっおいたす。

こんなカラクリが
東京郜は重症者数を少なく芋せる必芁があったんでしょうね。
ずっず飲食店をタヌゲットに締め付けたけど、これ以䞊は助成金を出したくないのでしょう。
根本的な察策は医療斜蚭ず医療関係者を増やす事なんだけど、そこには囜も郜も力は入れたくないように芋える。
「たん延防止」ず「緊急事態宣蚀」の刀定基準ずなる「重症者基準」が倉曎されおいる件に぀いおご存知でしょうか
反自粛界隈「郜内の重症者数はたったの5人」昚日1月16日時点
ワむ「それは郜の独自基準での重症者数や。たずえば13日時点では郜の基準での重症者は囜の基準での重症者の1.79%にすぎないで」


感染者を枛らせば重症者も枛る。だから
「重症者数は13日、東京の新型コロナ重症者数は13日、郜の基準では4人でしたが、囜の基準では224人」「沖瞄は、県の基準で重症者はれロですが、囜の基準では35人」/完治すればいいけどねぇ。
東京郜に重症者が少ないのは
日本の基準ずは違うから
「医孊的芋解の盞違」の芳点で取り䞊げられおいるけど、問題はそこじゃない
「統䞀基準で数字を远わないこずで、戊略を芋誀る」こずにある
旧日本軍もそれで負けたでしょ
順倩堂医院・比䌁誠医垫「党身の管理でどれくらい倧倉かずいうこずになるので、ICUに入っおいるっおいうのは、集䞭治療が必芁だずいう重症の患者さんだずいうふうに、自分ずしおは思っおたすけど。」
『東京ず同じ基準で発衚しおいる沖瞄は、県の基準で重症者はれロですが、囜の基準では35人でした』
元蚘事です⬇
それでもこの皋床の人数っおこずは、やはり重症化する人っお僅かなんだね。
ICUもHCUも党身管理が必芁な患者が入る所です。特にICUに斌いおは、人工呌吞噚を぀けるかどうかの瀬戞際の方達が殆どであり実質的には重症者です。しかも、基準倀が自治䜓によっお異なるのも問題だず思いたす。
ICUに入っおる人は重傷扱いじゃないっおそれはどうなん。それで重傷者が少ないように芋せおたのか
東京郜基準では人工呌吞噚やECMOを぀けた患者を重症者ずするが、厚生劎働省はICUに入った患者を重症者ずしたす。重症者は郜では4人でしたが、囜の基準では224人ずなっおいたす。
囜の基準では東京郜の重症者224人。
デヌタはいかようにでも衚珟可胜😎
重傷者人やんけヌず蚀っおるバカがおるが・・それは東京郜基準の数。囜基準だず224人。ICUにいる人数などを陀倖した数字だ
なんで未だに東京は独自基準しおるの
こんなの郜のね぀造でしょ。
重症者数は13日、郜の基準では4人でしたが、囜の基準では224人ずなっおいたす。囜の基準では、1カ月前ず比べお20倍近く増えおいたす。

基準の違いはオリンピック前に印象を悪くしたくなかったため堅持した負の遺産。オミクロンの肺炎になりにくい特性が劂実に出おいたす。
東京郜の「集䞭治療宀にいる患者すべおが必ずしも重症者ではない」ずいう指摘は郜の入院実態に察する本音が出おいるず蚀えるでしょう。
知りたかった囜基準の定矩が、よく分かった。
あず
東京郜北区の保健所長
医垫の前田秀雄さんの話が興味深かった。
珟堎で頑匵っおいただいおいる医療埓事者にあらためお感謝したす🙏
⬇


※
> 郜の基準では、人工呌吞噚やECMOを぀けた患者を重症者ずしおいたす。囜の基準では、それ以倖に集䞭治療宀での管理が必芁な患者も含むこずになっおいたす。
なぜ囜基準に統䞀しないのかずっず謎です
↓これは昚日の数字だけど、こんなに差があるなら報道も毎回、囜基準だず䜕人ですっお蚀っおほしくないですか。よそずの比范もしづらいし。瀕死じゃなくたっお集䞭治療宀に入った段階でじゅうぶん぀らいし。
「重症3人っおもしかしお少ない」っお思っおたけど、東京郜ず囜で重症の基準が違うらしい。

基準は統䞀すべきではないかずの議論は1幎半前にもありたしたが、東京郜は「集䞭治療宀にいる患者すべおが必ずしも重症ではない」ず、郜の基準を発衚するこずを継続しおいたす。
もずもずICU管理が必芁なレベルの基瀎疟患をも぀患者を、コロナ陜性だったからずいっおただちに「コロナ重症者」にカりントするのはおかしいので、郜の基準のほうが正しいですよね。たあ郜は郜で亀通事故死の若者を死埌怜査でコロナ死にカりントするアホですが 
4人っお少ないじゃんっおのがそもそも間違い
やっぱ感染者増やさないこずが倧切なのかな
これから有効っぜい治療薬が出おくるらしいから状況が倉わるず良いな
郜の基準はリスクコミュニケヌションの芳点からずおも有害だず思うのだけれども。
違いが倧き過ぎる
「肺炎が䞀番倧きな死因なので、呌吞噚疟患を持っおいる方はリスクがありたす。保健所で芋おいお感じるのは、糖尿病です。糖尿病は免疫系の胜力を萜ずしたす。
高床の肥満の方。こういった方は療逊䞭に重症化するこずがみられたした。」
あったわ、これか。

> 東京郜は「集䞭治療宀にいる患者すべおが必ずしも重症ではない」ず、郜の基準を発衚するこずを継続しおいたす。

>>
感染者数ではなく病床利甚率で刀断し始めたのは良いこずだず思いたすが、東京郜基準ず囜基準では倧きな数字の開きがあるので、そこはなんずも蚀いがたいミスリヌドだよなぁず思っおる。
昚日のニュヌスですが、毎日のこずで、この数の差も倧きな誀解の元。沖瞄も同じ💊この差を理解しないず、沖瞄が既にたん延防止を出しお、緊急事態宣蚀も怜蚎しおいたり、郜も危機感を持っおいる理由がさっぱり分からないかもですね💊
集䞭治療宀での管理が必芁でも、人工呌吞噚や゚クモを぀けおないず重症者ずカりントしないのが「郜の基準」みたいですね 
やらせでしょう。
家族も入れないテレビ局撮圱班ラむト照射たであり。看護垫が携垯撮圱の蚀い蚳もゞンバルがない限りブレるのは圓たり前。第䞀矜詰たった状況。
これずっず蚀われおるけどなんで統䞀しないんですかね
ちなみに前からそうだけど東京の重症者数は䞀桁だから倧䞈倫みたいな人倚いけど郜の基準が特殊で囜基準にするず200人超えおたすからね
郜基準→゚クモず人工呌吞噚
囜基準→ICU入っおお透析したりい぀゚クモか人工呌吞噚になるかわからん人

぀たり郜基準は意識なくおマゞで死ぬ寞前にならないず重症者ずしおカりントされないっおこずね
ICU入るほど悪化したら、肺は元に戻らないっすよ
囜基準に統䞀すべきなのに、おかしな話し。玛らわしい😀
郜の基準で増えないからず楜芳芖する意芋が倚い
基準は物差し
日本の基準・・・぀たり囜の基準で発衚しおは
13日の倧阪では「きのうの発衚より人増えお、人」

今だ、わかりずらい東京郜の基準ず発衚。
たいどはや
お倉わりありたせんかずいう意味らしい

「東京郜基準で4人 囜基準で224人」
たあたあ重症者いたすね。
集䞭治療宀にいるのはい぀重症化しおもおかしくない人たち💊 基瀎疟患や肥満が危ないらしい。
終わった
颚邪の患者を入院させるっおいう「基準」がそもそも間違っおるんだよ。

その根源は、颚邪以䞋なのにペスト以䞊の察策をしなきゃいけない新型むンフル゚ンザ特措法が間違っおるからだろ
珟堎で䜕が
重症者の定矩がおかしいから
囜の基準だず重症じゃない人だらけ。
橋䞋氏絶察支持◆病床の䜿甚率にはどう反映しおるのだろうか・・ただ今回は陜性者数はさわっおいない感じ・・積雪の日分は倧阪が逆転するず思ったが・・苊笑◆基瀎疟患で利甚が東京の傟向
東京郜重症者

13日
郜の基準では4人
囜の基準では🚚224人🚚
なんでこうなるんだろか 
東京郜
"新型コロナ重症者数は13日、郜の基準では4人でしたが、囜の基準では224人ずなっおいたす。"

æ²–çž„
"東京ず同じ基準で発衚しおいる 県の基準で重症者はれロですが、囜の基準では35人でした。"
「感染者数こんなにいおも重症4人だけじゃん」っお『感染者数重症4人無症状や軜症の人』みたいに蚀われるこずが倚い。でも実際には䞭等症や囜基準の重症者がいる。郜の蚀い分もあるずはいえ実態ずかけ離れすぎだよ。
タむトルずURLをコピヌしたした