メディア記事

小池都知事、感染症法の分類引き下げ検討を 新型コロナ

バズる指数ピーク 136

 twitterコメント 94件中 1~94件
ほーら、先こされた😑
5類に下げろと言いながら蔓防要請ですか(--;
小池都知事、
感染症法の分類引き下げ
検討を 新型コロナ

蔓延防止措置なんて
意味ないよ
辞めて下さい‼️

ついでに小池も
要らない^_^🌈

日経新聞
アホか
だったらまん延防止等重点措置を要請するべきではない。
それなのにまん防?
分かっていてまん防😅

■ 以下、記事より引用。
『東京都の小池百合子知事は13日【新型コロナウイルスの感染症法上の分類について】季節性インフルエンザと同じ【5類に引き下げることを検討すべきとの認識を示した。】
国に「5類への変更も
昨日と今日で、中の人が変わったのか?
現在は新型コロナの医療費は基本的に医療費の自己負担はないが5類に下げられると自己負担が発生する。
都知事は低所得者の健康をどう考えているのか疑問である。貧乏人切り捨てか!?
「密です!」「ソーシャルディスタンス!」「密でしたね…。」って言ったこの人が、まさか「5類にすべき」って言うとは思わなかった。これがきっかけで不安煽りが減ればいいけど。
医療費介護費が大嫌いな日経さん、オミクロンに関してはやたら冷静だな。オミクロン対策に無駄遣いされる金減らしてやれよ。
あ、そうか、大企業負担でない費用については冷静なんだな。
国民が終わらせようと思えば終わります。これ以上、経済止めて何になる?中小企業の経営者の多くは気づいてます。社員にコロナは無いと伝えて下さい。
急にどうしたんだ…😳
5類になれば少しはこの騒ぎ収まるかなぁ?頼みます🙏
やっとこのフェーズに入るかな…
もうそうしないと何も回らんわな。
やっと目が覚めた?
そもそも「5類への変更も含めて科学的知見を集めてほしい」って言い方が科学をまったく分かってないと知れ。【
ふざけたことを
あらら、日本も店終い始めた?
どこかで、司令でもあったのかな。🤔
ついに小池さんが動いた。

潮目変わってくれ。
これはいいことだ。油断しちゃいけないって全ての病気がそうだしな。
5類になったらリモートワークもなくなるかもね。
あああああ、、、、、…
そっち方向に向かって行くのか。
やっとか。
えーい、この際だ。しょうがない。コロナ人災が終わるなら、小池都知事でも、誰でも支持してやる。早く茶番を止めて、普通の生活に戻さないと、少子化加速して取返しがつかないぞ。
うおおぉおおーー!!!
藤井先生、小池東京都知事、合わせ技出てます。「新型コロナを季節性インフルエンザと同じ感染症法上の5類に引き下げることを検討すべき」と。
これが本当なら、子ども達をマスクから解放出来る日も近い!?
都知事が言ったなら、岸田さんももう受け入れてくれ!!
百合子まともなこと言ってんじゃん
きたきた。これはとてもいいんじゃないの。
お願いします。
へえ。小池さんが…5類。

こっちの方が票が取れると睨んだか。
散々っぱら苛めおいてねえ…とは思うけど。
そのあたりは鼻がきくからなあ。
流れは5類とは思いたいね。
日本経済新聞
5類指定に変更は難しいけどそれなりに対応するというのが現実的なところだなwwww
人気は取れねーけどwwwww
お金が出せないからまあそうなるよね
小池百合子がついに貧乏人切り捨てに取りかかり始めた。
5類にすることで、これまで無料だった検査やワクチンが有料になる。
高額医療費補助を使ったしてもかなりの負担増だ。
数日前に、オミクロン株拡大を「 小池都知事、
感染症法の分類引き下げ検討を
よし。
お願いこれ速やかに実行して…🤲🤲
あらま。
この数日のNPでも見てくれたのですかね。でも実現の責任を取るつもりがあっての発言でしょうか。そこが政治家として最も大事な所ですが。
緑のたぬきおばさん。今までわかった上での仕打ち。サイコパスでなければまああんなことはできない。

自民党に釘刺しして、先送りしたい岸田総理を引き摺り込み

参院選で躍り出る狙いか
嘘だろ…この人が正しい判断をするなんて…😨
玄関先に防災セット用意しとこ(笑)
方向性としては賛成。今後の変異株が弱毒性ばかりだったらいいね。
さぁ、兵庫県も続きましょう!
5類への変更を強く国へ要望してください。お願いします。
岸田がひど過ぎて百合子がまともに見えてきた
さあ岸田
得意の「聞く力」を発揮してみろ。
外堀が着々と埋められております。殿、ご決断を。
支持する。いいぞもっとやれ。
岸田文雄首相が分類変更に慎重な発言をしたことを受けたもので、国に「5類への変更も含めて科学的知見を集めてほしい」と求めた。

良くも悪くも、「機を見て敏」であることに関しては、類稀なる能力を持つお方だ😵

いずれにしろ、良い方へ転がることを望む。
いいぞ
国の逆張りしてるから都知事がまともに見えてきた。。岸田ァ...
吉村さんからかと思っていたらまさかの!追随して流れを作って欲しいな。
珍しくまともなことを言ってる
小池さんも吉村さんも、潮目を読むことに熱心な人だなぁ。そのあたりのセンスが支持率の基盤だもんね。
真っ当な提案が都知事から出てきたと。
>>>
今更あんたが言うか?!だけど、正しいことは積極的に進めて下さい。
ようやくか。ウケの良さそうなことしか考えてないおばさんの言うことだけに、むしろ重要と言えよう。
アホか。

拡大期の今、5類に下げると医療機関が大混乱するよ。

自己負担も発生するし、診療クオリティに差が出てきて重責に感じる医者だって居る筈。

国民が風邪やインフルレベルの警戒しかしなくなった頃に分類を見直せばいい。
東京都の小池百合子知事は13日、新型コロナウイルスの感染症法上の分類について、結核と同じ2類相当の現状から、季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げることを検討すべきとの認識を示した。
東京と大坂でこの流れがあるという事
実態は未だ分からないけどね
小池がこのコロナ騒ぎのA級戦犯なのは間違いないが、この際、細かいことは言わない。目立ちたいだけのパフォーマンスでも私利私欲でも何でもいい。小池が5類で騒げば、腰抜けで優柔不断の岸田も逃げられない。
これは正しいと思う。
感染拡大の行政のコントロールいる時期にそれはないやろー
開業医さんも患者数多い時期には対応できないんちゃう
**
小池都知事が2類→5類への検討を促している
これは前進だ
ようやく。。
やっとか…😯

新型コロナウイルスの感染症法上の分類について。

結核と同じ2類相当の現状から、季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げることを検討すべきとの認識を示した。
とうとうぶっ込んできたな。

小池都知事がすべての社会活動停止、と言ってたわけじゃないのね。失礼しました。政府の暴走止めてください。
あの百合子が😱 こりゃビックリだな😂
おっ。
小池さんがまともなことを言っている。
2類相当のママが良いって言っているのは、結局は感染症バカの医クラ界隈と、感染症専門医だけじゃね?

5類にしてくれるんなら、俺は小池百合子 を全力で応援する。
こういうふうに話を持ってくのが目的でこれまで発言されていたにょであれば、侮りがたしお方と存じます。
遅すぎ。
小池さん、このあたりの注目を集める嗅覚は相変わらず優れているなぁ。
コロナ対応ができない知事が勝手なこと言ってるよね~
ええ😰
5類にしても緊急事態宣言はないよな?ゆりこやりそう。やらないと思うがやったら意味不明である。

内服薬もできたし、そろそろいいのでは?
百合子もたまには良いこと言うなw
《松井一郎代表(大阪市長)も、季節性インフルに比べ変異型「オミクロン型」の「重症化率は低い」と指摘し「5類の指定も専門家と協議すべきだ」と話している》
初めて小池氏と意見が合ったw
これは数日前に私たちが都に2類からの引き下げを検討・提言して貰えないかと意見した成果‥ではないよね😝
ここぞとばかりに目立ちたいだけだろうけど、でもこれだけは頑張ってね緑のタヌキちゃん。
はえーよホセ
誰よりも目立ちたいタヌキ小池にとって、5類主張は今、最も目立てるチャンス。5類反対の岸田を敵にすれば正義の味方の演出もできるし。
もうこの人本当にダメ‼️
きたーーーー👏
今月末を目処に感染症法の五類感染症に指定頼む。
もう「新型インフルエンザ等感染症」は対応不可能です。

疲れ果てた。
良い事いうやん!
もはやインフルエンザですらないけどな!!
百合子が言ったのは意外
国民民主と合流の話しも関係してんのかな
👁🦠👁
初めてお前を支持する。
小池知事は、季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げることを検討すべきとの認識を示した。岸田首相が分類変更に慎重な発言をしたことを受け、国に「5類への変更も含めて科学的知見を集めてほしい」と求めた。
世の中、医療だけで社会は成り立っていないので、経済と医療バランスを考えある程度のリスクは容認した現実的対応は必要でしょうね
賛成!:
はじめて小池百合子を応援しようと思った(笑)
たまには、まともなこと言いますね。
タイトルとURLをコピーしました